千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

私事、ついにタイトル変えてしまいました。
どこが変わったかって??わかる人だけでいいかも(≧∇≦)
これからも『マリラブ日記。あせらずじっくり』をよろしく!!




今日も惨敗です。
先発直行は1回に3ランで3点
3回に連打で4点を失って The END

20070401_MvsH.png


結局15安打で8失点
小久保、松中にホームランを打たれました。眠っていた鷹を起こしてしまいましたね。



今日のゲームは、細かなところでミスが多かったのかな・・・

<1回>
無死ランナー2塁
川崎の打球はピッチャーゴロ。
2塁ランナーの城所はかなり飛び出していました。
しかし直行はランナーを牽制しただけで、1塁へ送球。1死2塁

==> 上手くやれば1死1塁に出来たのではないでしょうかね?

多村にフォアボールを出し、1死1、2塁
松中の打球はショートへ。
松中シフトでセカンドの守備位置が若干1塁寄りだったこともありますが、TSUYOSHIはセカンドへトスせずに自らベースに入ります。
そこからファーストへ送球しても1塁はセーフ。

==> 素直に6-4-3のダブルプレーでよかったと思います。正人のベースカバーは遅くはありませんでしたよ。

その後に小久保に3ランを打たれています。


<2回>
本田、城所をそれぞれ4球で打ち取ります。
直行も復調かと思いました。

しかし!!!

川崎の打球は1塁のズレータのところへ!!
見事(?)なダイビングキャッチ。でもそこからがよくない!!
たぶん福浦先生を真似したんでしょうね。
自らベースを踏みに行きます。

川崎の足が速かった!!直行は充分間に合う状態でカバーに行っていましたので、トスすればアウトです。

==> これで直行の立ち直るきっかけを潰しました。


<3回>
正人のエラーを契機に一挙4点



何も言うことはありません。。



ピッチャーもよくなかったけど、周りの守備もいけませんね。
直行は2回2/3、被安打9、失点7(自責点4)にて降板

投手陣は好調の3人と不調の3人がはっきりしてますね。
好調:コバヒロ、成瀬、俊介
不調:直行、晋吾、久保

来週はコバヒロに期待しましょう。


ps
昨日の記事で恥ずかしい誤字がありました。
タイトル「P様の復習

おい!!何を勉強するんだ??

「P様の復讐」だろうが!!

TBを皆様にしてしまったので、取り消し効きません・・
恥ずかしい・・・
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


ランキング登録してみました。気が向いたらクリックしてください。
banner_01_1.gif人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメント&TBありがとうございます!!
2日連続先発がKOされてしまいましたね・・。
明後日は勝ち試合を期待しながら、応援してきます!!
2007/04/01(日) 22:07 | URL | りさ #FFeI7iKU[ 編集]
TBお世話になってます。

この度スポーツ瓦版800記事を達成の記念にアメーバで
日記を始めましたので御贔屓に宜しくお願いします。
2007/04/02(月) 15:43 | URL | スポーツ瓦版 #-[ 編集]
レス遅れてすいません

りさサン> 明日はコバヒロですね
相手も去年苦手のオバちゃん

コバヒロならなんとかしてくれます
応援よろしく


スポーツ瓦版サン> お疲れ様です
後で寄らせてもらいます
今後もよろしく
2007/04/03(火) 03:14 | URL | pon_kichi #-[ 編集]
ランナーの話だよ
ランナーの話だよ♪
2007/04/03(火) 14:58 | URL | BlogPetのぽんぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/463-8fcddb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のソフトバンクとの3回戦は、4-8でマリーンズの敗戦です。対戦成績は、マリーンズの1勝2敗。今日も、初回の攻撃が明暗を分けましたね。ソフトバンクは、2死1,3塁から小久保の3ランが出て3点取ったのに対し、マリーンズは、無死満塁とチャンスを作りながらベ
2007/04/01(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
H:○和田-藤岡-山村 M:●清水直-高木-神田-川崎-小宮山 [ホームラン]
2007/04/01(日) | いすみマリーンズ
昨日に続いて初回で勝負が決まってしまいました。
2007/04/01(日) | 正のロッテとかMMAとか
????????? ソフトバンク?? 3 0 4? 0 0 0? 0 1 0?? =8? ????????? ???????????????? ?ロッテ?? 1 0 0? 0 0 0? 2 1 0?? =4? ?????? 勝利投手 [ ソフトバンク ] 和田(2勝0敗0S) ??????? ?敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(0勝1敗0S) ?????? セーブ?? ???????? ?
2007/04/01(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
{/new_color/}今日の結果:福岡ソフトバンクホークス8対4千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・大塚⑧・ズレータ③・ベニーDH・里崎②・青野⑦・サブロー⑨・今江⑤・渡辺正④   投手:清水直→高木→神田→川崎→小宮山     HR:小久保2号
2007/04/01(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロ4-8ソ(1日) ソフトバンクが快勝(共同通信) - goo ニュース
2007/04/01(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
開幕投手が,2回2/3でKOって…絶好の野球日和でビッグフラッグまで出た日曜日のデーゲームに何をやってるんですか? 今日は忙しくて試合があることすら忘れていたんですが,忘れていて正解だったようです.
2007/04/01(日) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
ロッテVSホークスはロッテが8対4ホークスに負け2連敗だロッテ打撃陣は初回に無死満塁チャンスも併殺の間1点だけで7回裏エラー絡み2点と8回ズレータのソロ幕張ファイヤーで9回9安打と打線は西岡2安打と少し繋がったが8点は無理だロッテ投手陣は清水....
2007/04/01(日) | スポーツ瓦版
鴎4―8鷹というコトで…対鷹3連戦を予定通り、1勝2敗で切り抜けました~(≧∀≦)3タテ食らわなかったのは、ひとえにスンスケの奮闘のおかげですね{/face_heart/}基本的なことですが、3タテだと借金が3つです。しかし、1勝2敗だと、借金はたったの1です(=^▽^=)こ
2007/04/01(日) | かもめ見聞録
マリーンズ 1勝2敗マリーンズ4-ホークス8勝:和田 2勝敗:清水 1敗◆本塁打H:小久保2号3ラン(1回・清水直)、松中1号ソロ(8回・川崎)M:ズレータ2号ソロ(8回・藤岡)先発は地味様と和田TSUYOSHIです。その地味様は、初回に小久保に
2007/04/02(月) | まりなび
