千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日からオリックスとの3連戦
去年までのオリックスとは今年は一味も二味も違う


詳細の前に
とりあえずポチってお願いします。〆(´Д` )

banner_01.png人気blogランキングへ





今年は超重量打線です。

チーム打率 .293(リーグ1位)
チーム得点 35(リーグ2位)

ちなみにマリーンズは
チーム打率 .209(リーグ6位)
チーム得点 19(リーグ6位)
┐(´д`)┌ヤレヤレ

オリックスの個人成績もすごい

20070403_Orix.png

下山は規定打席に足りませんが、それを除いても
4割バッター 2人
3割バッター 2人

ちなみにマリーンズは
4割バッター
3割バッター


ただ投手は開幕2戦目で好投(だけど見殺し)の小林宏之
今日も期待していいんじゃないですかね?
エースの座もすぐそこです。既に手に(ry



試合結果ど~ん
20070403_MvsBs.png


コバヒロお見事!!

関西マリーンズファンの次兄サンりさサンは応援行ったのかな?
うらやましいです。


コバヒロすごかったね。
3回までをパーフェクトピッチング
5回までを1安打に抑えます。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

しかし6回にアクシデント。
先頭打者の大引にヒット
続く前田にフォアーボールで無死1、2塁のピンチ
ここでふくらはぎがつったらしく、治療のために一旦ベンチへ
スタジアムは騒然だったんでしょうね。
でもこのピンチをキッチリと抑えるのが真のエース

7回も3人で討ち取ってここで降板。


一方の打撃陣。今日はよく打ちましたね。
今江が猛打賞、打線もよく繋がりました。
下位打線が上手く繋がりましたね。9番の早川の存在が大きかったかも

2番ワトソン、4番ズレータはそろって4タコ。
ワトソンは負傷の福浦に代わって上がってきたのに、これじゃいけませんね。
早くジョニー上げてください。(しつこい?)

どうも今年のマリーンズは2番打者が打てないみたいですね。

10安打で3点ってのはいつものお約束で、それよりも今日は10安打に拍手です。


さらにすごいことが!!
今年2試合目のエラーゼロ
エラーが無かった試合の勝率は10割ですよ。
守備は大事ですね。
5回にはベニーのファインプレーもあったみたいですし。。。
VTRで見ましたが、普通の野手なら余裕で(ry



コバヒロの好投のあとは薮田・コバマサの必勝リレー
のはず・・・・なんですが、

今日も薮田がイマイチ。
登板直後に連打を浴びてピンチを迎えます。
ダブルプレー崩れで1失点。計3安打されています。
なんか去年前半ほどの凄さが無いです。復調 or ジョニーと入れ替えキボン!!

今日の最大の見所は9回裏
おいらが帰宅したのはちょうど9回裏でした。


幕張の防波堤コバマサが

今シーズン初の

4者凡退!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みんなが待ちに待った4者凡退ですよ。しかも先頭打者をフォアーボール。
見事なチョイスでした。


今日はコバヒロに尽きますね。
ヒーローインタビューが今江だったのはやや納得いかないけど・・
オリックスの恐怖の3、4、5番をわずか1安打。
北川には開幕以来の連続安打を止めてやりました!!

この辺の空気の読めなさもいいよね~


明日は晋吾です。相手は天敵平野佳。
晋吾には前回の雪辱を晴らしてくださいね。

ENJYOはいりませんのでENJOYしてくださいね。


最後にポチッしていってくださいね

banner_01.png人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
京セラドーム、逝ってきました~~(≧∀≦)ノ
相手がデイビーで勝てるとは思ってもみませんでしたよ(^-^)
今日も逝く予定だったんですが、昨日はっちゃけすぎで熱出てきてしまったので、おとなしく自宅観戦します(;^_^A
2007/04/04(水) 16:47 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
次兄サン> あららら。発熱ですか?
携帯といい不幸が続きますね。
マリーンズの全ての不幸を肩代わりしてください(笑)
今日は平野佳に抑えられていますな~
2007/04/04(水) 18:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/465-52869ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大事な初戦をものにしました!!
2007/04/03(火) | 正のロッテとかMMAとか
バファローズ 1敗バファローズ1-マリーンズ3勝:小林宏之 1勝S:小林雅英  2S敗:デイビー  1勝1敗先発は小林宏之とデイビーです。その小林宏之ですが・・・・・・・・・・バファローズ打線をぐうの音も出ない程に抑える好投を見せます!オー
2007/04/03(火) | まりなび
◆G7-2D◆今季の当ブログ推奨助っ人・ゴンザレスが手術を受けて今季絶望…の報に一瞬、悲鳴を上げたが、巨人ではなく、ヤクルトのゴンザレスで安堵した…なんて話はどうでもいいとして、川相不在ながらも開幕3タテで乗り込んできた中日の勢いを何とか止めたい巨人だっ
2007/04/03(火) | ANQ Ritzberry Fields
今日のオリックスとの1回戦は、3-1でマリーンズの勝利です。今日は2回に今江選手、TUYOSHI選手のタイムリーが出て、2点を先制です。そして4回にも、今江選手のタイムリー3塁打が出て1点を追加し、3-0です。しかし、その後の早川選手のスクイズ失敗が痛か
2007/04/03(火) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ3対1オリックスバファローズスタメン:TSUYOSHI⑥・ワトソンDH・ベニー⑦・ズレータ③・大松⑨・里崎②・根元④・今江⑤・早川⑧投手:小林宏→薮田→小林雅    登録:ワトソン   抹消:福浦小林宏投手が
2007/04/03(火) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
マリーンズ 020100000 3合併球団  000000010 1M:○小林宏-S薮田-小林雅Bs:●デイビー-本柳ココログメンテ中につき、きょうの試合に限りここでアップします。昨年覇者ファイターズ戦で8245人しか入らなかった大阪ドームで、お...
2007/04/04(水) | いすみマリーンズ アネックス
ロッテが継投で逃げ切り、小林宏は今季初勝利(読売新聞) - goo ニュース
2007/04/04(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテVSオリックスはロッテが3対2でオリックスに勝利したロッテ打撃陣は2回に今江・TSUYOSHIのタイムリーで2点を先制して4回に今江3ベースで追加して3点だけで終わったねロッテ投手陣は小林宏・薮田・小林雅の3人リレーで登板したけどコバヒ....
2007/04/04(水) | スポーツ瓦版
鴎3―1檻今日は行ってきました~(≧∀≦)大阪ド京セラドーム{/baseball/}3時半くらいに現地に着きましたが、外野自由席のチケット売り場はもうすでに結構並んでいます{/face_ase2/}チケット販売開始は4時45分ですから、1時間ちょっとの待ち時間ですね{/hiyos/}待って
2007/04/04(水) | かもめ見聞録
