千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

苦手苦手の平野佳に勝ちました。
昨日のデビィ夫人に続いて苦手克服!!

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


お祝いでポチッお願いします。〆(´Д` )

banner_01.png人気blogランキングへ




さてさて今日は携帯で速報見ながらの帰宅。
なんか平野を打ったみたい。
晋吾頑張ってる!!
4-0だぞ!!

と思いながら家に着いたのが、昨日と同じく9回裏

4点差&晋吾に久々の完封勝利のチャンス!!
という意味も含めて晋吾続投です。
去年は散々見殺しにされたんで、完封勝利を手にして欲しいです。
ここまでの投球は101球。完投ペースです。


9回裏
先頭打者ラロッカ、0-1から左中間への2塁打
続くローズへの初球


カキーン。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


打った瞬間に分かるホームラン




あらあら、最後に捕まってしまいました。
9回に2安打で2点を取られましたが、それまで3安打、1死球に抑えたのは立派です。
次の機会に是非完封勝利を!!


ここで登板は防波堤コバマサ。

昨日は見事な4者凡退。
今日も素直に3者凡退とは行かないかと思った矢先・・・・


カキーン。

北川への2球目をバックスクリーンへ運ばれます。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ちゃんと抑えろ!!逆転されないのがお前の仕事じゃない!!
0点に抑えるのが仕事だ!!

新セーブ制度ってどうですかね?
0点に抑えたらセーブが着くとか(笑)
防波堤様のセーブポイントは激減すること間違いなし!!


まあ、その後を3人連続で抑えてゲームセット
これって 1+3者凡退 っていうんでしょうか?

4-3で昨日に続き勝利です。



試合を振り返ってみます。
先発の晋吾
1、2、3回は毎回のようにスコアリングポジションにランナーを進められながら粘りのピッチングです。
#好調時の地味様っぽい。
この間にエラーが2つ・・・
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!


一方の打撃陣。
平野に抑えられてます。
3回に根元がヒット --> 盗塁 --> 進塁打で1死3塁

ここで疑惑の判定。

今江がスクイズを実行します。
根元はホームに突っ込みクロスプレー。

判定:OUT ⊂(゚ロ゚;⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ボビーも猛抗議します。VTRで見ると完全にセーフですね。
主審は何見てんじゃ!!




4、5、6回は両投手とも完璧。
すべて3者凡退となり、終盤7回。



ここからはオリックスからの移籍の早川が大活躍

早川の2塁打の後、ズレータが幕張ファイヤー

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

均衡を破る2ランです。
手で合わせただけっぽいのにライトポール際へ入るとはすさまじいパワー

7回で平野佳は降板!!
やっと打ち崩しました。

平野がいなくなると活き活きするのがマリーンズ打線。
8回から登板の金子に連打をかまします。
最後は早川の2点タイムリー。


古巣の京セラドームなんで早川にもヒーローインタビューしてあげても良かったのに・・・


9回は先に書いた通り。
晋吾!!次頑張れ
コバマサ!!次頑張れ



面白かったらにポチッしていってくださいね

banner_01.png人気blogランキングへ




今日の小ネタ
ベニーと里崎

この2人の今日の成績です。

20070404_sato_benny.png

全体はこちら

そんなに似た成績残さんでも・・・
コメント
この記事へのコメント
里崎・ベニー選手の結果似てますね!!
ちなみに順番こそ違いますがTSUYOSHI・大松選手も似てますよ~!!
2007/04/04(水) 21:42 | URL | りさ #FFeI7iKU[ 編集]
りさサン> 関西でのマリーンズは強い?
TSUYOSHI & 大松 !! そっくりじゃないですか。
かなり笑えますね。
2007/04/04(水) 21:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/466-72cd3ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対3オリックスバッファローズ スタメン:TSUYOSHI⑥・早川⑧・ズレータ③・大松⑨・ベニーDH・里崎②・根元④・青野⑦・今江⑤   投手:小野→小林雅     HR:ズレータ3号2ラン  ローズ4号2ラ
2007/04/04(水) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
◆G3-6D◆ルーキー・金刃がプロ初先発初登板と言う大事な試合であろう事か当ブログ推奨助っ人・ゴンザレスを外し、代わりにセカンドに入れたキムタクを打順もそのまま5番に起用する若大将・原監督の不可解采配が炸裂。謎のテコ入れに不安を感じながらも、3回まで無失
2007/04/04(水) | ANQ Ritzberry Fields
今日のオリックスとの2回戦は、4-3でマリーンズの勝利です。今日の小野投手は、立ち上がりはやや不安定でしたけど、その後は危なげないピッチングでした。打線の方も、3回のスクイズ失敗?(足の方が早く入ったように見えたけど)は痛かったけど、7回に早川選手ヒット
2007/04/04(水) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
ロッテVSオリックスはロッテが4対3でオリックスに勝ち連勝だロッテ打撃陣は天敵の平野7回3安打と抑えられたがズレータが7回2ラン幕張ファイアーで平野を粉砕し8回2点をダメ押したロッテ投手陣は小野が先発し8回まで3安打に抑え9回にHRをローズに....
2007/04/04(水) | スポーツ瓦版
最後はかなりヒヤヒヤでしたが(笑)、連勝です!
2007/04/04(水) | 正のロッテとかMMAとか
鴎4―3檻今日の先発は晋吾と平野佳です。で。やーーーっぱり、打てません_| ̄|○三振と凡打の山を築くマリーンズ打線{/hiyo_shock1/}6回まで3凡が5回。ヒットはネモティの1本ダケって、ていたらくで御座います{/hiyo_shock2/}一方、晋吾はというと、まだそんなに調子
2007/04/04(水) | かもめ見聞録
マリーンズ 000000220 4 合併球団  000000003 3 M:○小
2007/04/05(木) | いすみマリーンズ
バファローズ 2敗バファローズ3-マリーンズ4勝:小野     1勝1敗S:小林雅英   3S敗:平野佳寿  2敗◆本塁打M:ズレータ3号2ラン(7回・平野佳)Bs:ローズ4号2ラン(9回・小野)、北川2号ソロ(9回・小林雅)先発は、小野晋吾と平野佳寿
2007/04/05(木) | まりなび
3連敗も覚悟していた檻相手に連勝ですよ.投手陣は相変わらず安定した働きぶり,打撃陣が確かに少しずつマシになっている感じはします.とにかく先手を打って4点取れれば勝てるという流れはできてきました.- -
2007/04/05(木) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
