千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ゴル―――――(メ`ノД´)凸――――ァァァァ


8回の裏にすべてが消えました。

8回裏、オリックスの攻撃
投手成瀬

7回までに100球を超えていましたが続投です。

先頭打者を打ち取った後の1アウトからの出来事

続く打者は大西、ファールで粘られます。
その時の投球をYahooから引用
20070405_8kai-1.png


11球目が高めに外れてフォアボール

ここで好投の成瀬はお役御免
中継ぎ&抑えに後を任せます。

成瀬の投球は
 投球回数 7回1/3
 打者 28人
 投球数 123球
 被安打 3
 奪三振 5
 与四球 3
 失点 1
での降板です。
充分頑張りました。勝ち投手の権利ありです。


今日こそは成瀬に勝ち星を!!!

と思った矢先

2番手矢豚薮田がラロッカに2ランホームランを被弾

《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!

すべて終了です。

成瀬が可哀想で仕方ありません。負けが薮田に付いたのが唯一の救いです。

まさしく



です。本当に死んでしまいました。

ありえナス ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



成瀬が可哀想だと思った方、ポチッお願いします。(´Д⊂ヽ

人気blogランキングへ




まあ負ける要素は山のようにありましたね。

1回からの拙攻を振り返りましょう

【1回表】
フォアーボールで出塁のサブローが牽制アウト
その後にズレータのホームラン・・・

【3回表】
TSUYOSHI、ズレータのヒット
ベニーのフォアボールで2死満塁
ここで里崎はセカンドゴロ

里崎は仕方ないとしても、TSUYOSHIとズレータの間のサブローが仕事していない。
TSUYOSHIをスコアリングポジションに進めて、ズレータのタイムリーを狙うべきでは?

【4回表】
1死1塁から大塚が初球を打ってダブルプレー
最悪の結果

【5回表】
3回と全く同じ
TSUYOSHI、ズレータのヒット
ベニーのフォアボールで2死満塁
里崎はショートゴロ

キャプテンまたしても打てず。サブローも役に立たず

【6回表】
ノーアウトのランナーを送りバントで進めるも、大塚が三振


ここまでに7安打を打ちますが、たった1点
7安打と言っても
 ズレータ 3安打
 TSUYOSHI 2安打
 青野 2安打
この3人しか打っていません。


こんな拙攻していればピッチャーも辛いよ。
6回裏に
ヒット --> 送りバント --> ヒット
で1点を返されて同点。

7安打(&5四球)で1点のチームと
3安打で1点のチーム

どちらがエコでしょうか?どちらがエカでしょうか?


8回表に青野がレフトスタンドにソロホームランで勝ち越し
青野もズレータに引き続き猛打賞!!





しかし8回裏に悲劇が・・・・・





え??おいらが家に帰った時間ですか??
はい!!

ちょうど8回裏の守備からスカパー見ましたが・・・・なにか?



成瀬君
 次はきっとたくさん点を取ってくれるからイジケないでね。
薮田さん
 はやくジョニーと入れ替わってください。
 あなたの今シーズンの成績は以下です
  試合数 4
  投球回数 3回2/3
  被安打 6
  自責点 2
  防御率 4.91
 開幕第2戦目、一昨日、そして今日。安心の「あ」の字もありませんでした。出直してください。


次の成瀬の登板を応援してくれるひと、ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
皆さんのおかげで早くも100近辺です。




今日の懺悔室

今日は2-5-8の3人ですね。
リャン・ウ・パーの筋がキッチリ壁&溝となって打線が切れました。

2番:サブロー
 四球、右飛、見三振、空三振
5番:里崎
 遊ゴロ、二ゴロ、遊ゴロ、二直
8番:大塚
  遊ゴロ、三併打、空三振、三ゴロ

マリーンズの2番ってこんなに機能しなかったっけ?
小坂が居たときは・・(´Д⊂ヽ

ボビーさん、しばらくは2番早川で固定してもらえませんか?
昨日あんなに活躍した早川をはずす理由がわかりません。
その代わりのサブ&GoGoがこれですよ(´・ω・`)ショボーン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/467-92e8bce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ2対3オリックスバファローズスタメン:TSUYOSHI⑥・サブロー⑨・ズレータ③・ベニーDH・里崎②・今江⑤・青野⑦・大塚⑧・渡辺正④投手:成瀬→薮田      HR:ズレータ4号ソロ、青野2号ソロ、ラ
2007/04/05(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
鴎2―3檻今日は、久々にサーフのピッチングを見ました(^-^)制球力のなさは全然変わってませんな~(≧∀≦)で、スピードが10km/hくらいは落ちている気がするんですが{/eq_1/}一昨年、マリーンズにいた時は、ストレート150km/hは超えていたよね?今日は140k
2007/04/05(木) | かもめ見聞録
バッファローズ3回戦 通算2勝1敗 2-3 ● 成瀬-薮田 本塁打:ズレータ 4号 青野 2号コメント: 3連勝ならず。戦績: 試合:10 勝利:4 引分:2 敗戦:4 勝率:.500
2007/04/05(木) | Kio -朔北- De nuevo
苦しみながらも勝ちパターンに持ち込んだのですが・・・3タテならずです。
2007/04/05(木) | 正のロッテとかMMAとか
マリーンズ 2-3 バッファローズ  ・・・・。なんだか落ち込む負け方でしたいつも仕事を終えたら、携帯の電源を入れ、まっさきにカモメさんの結果を確認するけれどこういうことになっていると、帰る気力も失せます。  藪田さんねぇ・・・。でもたまには(2回連続だけど・
2007/04/05(木) | も~ ' s Diary
マリーンズ 100000010 2 合併球団  00000102X 3 M:成瀬
2007/04/06(金) | いすみマリーンズ
もう客はいないし、3塁側の客はいつまでも弁当食ってるし、お寒い京セラドームでしたのでこっちの打線までお寒くなっちまったじゃないですか。なんてね、お寒いのは今日に始まった話じゃないんだけどね~~。 あの
2007/04/06(金) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日のオリックスとの3回戦は、2-3でマリーンズの悔しい逆転負けです。対戦成績:マリーンズの2勝1敗今日は、初回からズレータ選手のホームランで、1点先制し、いいスタートでした。成瀬投手も好投しましたが、その後も2度の満塁のチャンスでいずれも里崎選手が打て
2007/04/06(金) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
ロッテVSオリックスはロッテが3対2でオリックスに負けたよロッテ打撃陣は初回にズレータが4号ソロ幕張ファイアーで先制し8回に青野がソロHRも9安打で本塁打2点だけだよロッテ投手陣は成瀬が7回途中3安打2失点と前回に続いて良い内容で次の薮田が1....
2007/04/06(金) | スポーツ瓦版
オリックス バファロー ズ を応援します。これまでもそしてこれからもオリックス バファロー ズを。オリックス バファロー ズの応援かもお教えします。強いオリックス バファロー ズを目指して。
2007/04/16(月) | オリックスバファローズ オリックス バファロー ズ を応援します。@オリックス バファロー ズ応援団
