千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

楽天にも完敗ですかね・・・・

打てないなりの工夫に成功したチームの勝利でした。



20070407_MvsE.png



ノムさんにやられた・・・と思った方、ポチッお願いします。(´Д⊂ヽ

人気blogランキングへ


今日はスカパー観戦。
攻撃陣もヒット打った。でも走塁死が多すぎ
(`Д´) ムキー!

1回裏
先頭TSUYOSHIがヒット
2番早川の初球に走ります。
スチールだったのか?エンドランだったのかは判りませんが、早川も打ちます。結果としては進塁打になりました。
TSUYOSHI的には初盗塁をしたかったのかな・・・

1死2塁でバッターズレータ。
ヒットが期待できるのに、TSUYOSHIは3盗を敢行。しかし余裕のアウト。3盗は余計です。
その後にズレータが詰まりながらヒットを打ったことは言うまでもありません。


4回裏
1死からワトソンが2塁打、ベニーが今日も選ぶ人
1、2塁のチャンスに青野が左中間へ。
ワトソン、ベニーが生還しますが、暴走した青野は3塁手前でタッチアウト。

成功すれば好走塁。失敗したら暴走。

無理して走らなくても・・・1死2塁でも充分にチャンス継続ですよ。
次の打者は前の打席でヒットを打った橋本だし。。。


5回裏
フォアボールのTSUYOSHIが走りますが、またしてもタッチアウト

136盗塁とかデカイ事言って、いまだに0盗塁なのがプレッシャーなんでしょうかね?

TSUYOSHIの盗塁死が結局、尾を引いたのかな・・・



それに比べると楽天の緻密な事。
無死2塁の場面では必ず右方向へゴロを打ちます。
その結果、進塁打となって1死3塁を作ります。
以下の2つが特徴的ではないでしょうか?

6回表
犠牲フライで勝ち越し

7回表
スクイズであわや1点。これは俊介の好フィールディングで防ぎました。


しかし、安心した隙にどか~ん
と2ランを打たれてしまいました。

これで流れは完全に楽天へ・・・


8回から登場した神田は
山崎とウィットに

どか~ん

どか~ん



はい、おしまい。






土曜日 = キャッチャー橋本 = 敗戦

という方程式が出来てきたかも。


明日は久保です。
この前の雪辱を晴らしてください。

最後に、ポチッお願いします。

人気blogランキングへ


今日は某「N●T東日本」という通信会社の馬鹿営業と大喧嘩。
ほんと、国営企業の抜けない会社です。

おかげでネタがつまらなくてすいません



今日の小ネタ

橋本将

2回に今シーズン初安打。
その後はフォアボール、フォアボール
出塁率100%でした。

将がヒットを打ったのは大きいかも。
2005年を思い出せ、将!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

今日の試合は自滅に近いものが多かったでした。西岡の無謀な盗塁二連発と、センター以外は脆い外野守備陣。これでは勝てる試合も勝てなくなります。そもそも、4番にワティはやりすぎです。
2007/04/07(土) 22:08 | URL | ウインズ #pU8bScP2[ 編集]
ウインズサン> こちらこそ
に、、、しても、、、西岡はやりすぎですね。
行動がよく分からないです。

明日のオーダーが((o(´∀`)o))ワクワクしますね。
#青野が外れたりして・・・
2007/04/07(土) 22:13 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/468-74eeaf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス7対3千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・早川⑧・ズレータ③・ワトソンDH・ベニー⑨・青野⑦・橋本②・今江⑤・塀内④      投手:渡辺俊→神田→川崎           HR:鉄平
2007/04/07(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
今日の楽天との1回戦は、3-7でマリーンズの逆転負けです。今日は、2-1と青野選手の逆転2塁打が出たところで、用事があったのでこれは勝ちゲームと思い、いざ戻ってゲームの結果を見てみると3-7で逆転負けではありませんか・・・。まさか、渡辺投手が打たれるとは
2007/04/07(土) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
マリーンズ 1敗勝:山村  1勝敗:渡辺俊介 1勝1敗◆本塁打E:鉄平1号2ラン(7回・渡辺俊)、山崎3号ソロ(8回・神田)、ウィット3号ソロ(8回・神田)先発は、渡辺俊介と一場です。試合は、3回に2死2塁から高須に先制タイムリーを打たれてしまいます
2007/04/07(土) | まりなび
東北1回戦 通算1敗 7-3 ● 渡辺俊-神田-川崎  本塁打:ズレータ 4号 青野 2号コメント: 連敗。借金生活。苦しい。戦績: 試合:11 勝利:4 引分:2 敗戦:5 勝率:.444
2007/04/07(土) | Kio -朔北- De nuevo
しかし、開幕してからまったく点が取れませんなあ…。
2007/04/07(土) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテVS楽天はロッテが7対3で楽天に負けて2連敗だよねロッテ打撃陣は4回に青野が2点タイムリー2ベースを打って7回に塀内がタイムリー3ベースと3点を取るも6安打だったロッテ投手陣は渡辺俊が7回7安打5失点で前回と違い打たれ次の神田はHR2本....
2007/04/07(土) | スポーツ瓦版
俊介で勝てなかったのは痛いです・・・
2007/04/07(土) | 正のロッテとかMMAとか
鴎3―7鷲今日のスターティングメムバー{/hiyo_do/}1.TSUYOPON (遊)2.ハヤカー (中)3.サムライ (一)4.ワティ (DH)5.紅たん (右)6.青~の (左) 7.タスク (捕) 8.ゴリ (三) 9.へいぽー (二) P スンスケ4THバッター…
2007/04/07(土) | かもめ見聞録
なんだか誰が悪い、あのプレーが悪いとか言うより、楽天はねちっこくなったなぁ~みたいなゲームでしたね。俊介も前回ほどではないにせよ、去年から比べればなかなかいいピッチングでしたし、ムダと言えば神田が打た
2007/04/07(土) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
重い腰を上げ,今年初めてはるばる幕張まで行ってきました…が,残ったのは疲れだけです.まあ勝ちゲームを落としたという感覚はなく,負けるべくして負けたような気がします.ここまで点差が最終的に開くのは予想外で
2007/04/07(土) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
      楽天?? 0 0 1? 0 0 2? 2 2 0? =7? ? ?     ?ロッテ?? 0 0 0? 2 0 0? 1 0 0? =3? ??    ?勝利投手 [ 楽天 ] 山村(1勝0敗0S) ?      敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(1勝1敗0S) ?      セーブ?? ?       本塁打
2007/04/07(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
今日のゲームは知人を介して「フィールドテラス・スイート」で観戦。マリーンズカメラ部なる有志の集まりに紛れさせてもらった。さすが持ってるカメラ、レンズを拝見するとデカっ!望遠レンズも長っ!いやいや、お高いんでしょうな。総勢26名、およよ・・・女性の...
2007/04/07(土) | 日刊kubokazu777
7時半に起床しビデオしたMステSP見ながらパソコンで本館ブログのコメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてたね11時前から背中の消毒のために出掛け帰りに床屋に寄り散髪して先月に行く予定が体調が悪く今日に行ったけど熱いタオル気持ち良く
2007/04/07(土) | 別館ヒガシ日記
◆G3-4T◆打率0割台に喘ぐ浜中,関本に代わり、林,藤本を初スタメンに起用した阪神。ニックン,キムタクのタイムリーで2点を先制されるも、スタメン起用に燃える林の一発で1点を返すと、3回にはキュラソ星人の犠飛で同点。更に、またもや林が勝ち越し2点タイムリ
2007/04/08(日) | ANQ Ritzberry Fields
イーグルス 001002220 7 マリーンズ 000200100 3 E:一場
2007/04/08(日) | いすみマリーンズ
