千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

最後まで落ち着かない試合でした。

今日、スタンド行かれていた方はホント、気が抜けなかったことでしょう。


久保がなんとか勝利投手!!

20070408_MvsE.png



次も頑張れ!!と思った方、ポチッお願いします。ヽ(○´3`)ノ

人気blogランキングへ


試合は1回、2回で3点ずつを取ってしまうという、今までに無い展開。
ここまでの最高得点は4点ですので、既にクリア。

1回裏
いきなり、TSUYOSHIと里崎が連打。
里崎は昨日の休憩がよかったんですかね?センターにはじき返すバッティングがナイスでした。
結局3安打の猛打賞ですね。
#盗塁までしてるし・・・

ベニー、ズレータが倒れますが、青野が3ランホームラン

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

2回裏
塀内、TSUYOSHIが四球で出塁
里崎が見事にセンター前ヒット。

ここでちょっとイチャモン!!
結果オーライなんですけど、1塁ランナーのTSUYOSHIが3塁へ向かったのは暴走だと思います。
鉄平の送球がそれていなかったら完全にアウトだと思います。
エラーと悪送球でさらに3点追加。

こんな展開なんてあるんですね~


一方先発の久保
1回、2回を3者凡退に取ります。
2回なんて3連続三振。今日は落ちるボールもキッチリ、コントロールできているみたいですね。



でもね、ここからが楽天様の世界。

3回から久保が簡単に打たれ始めます。
抑えるときはキッチリなんだけど、打たれるときは豪快

3回には無死からヒット&ホームランで2点

5回には3塁打と塀内のエラーで1点
この3塁打も結構疑問。記録に残らないエラーですよ。
ベニーが取れたと思うんだけどな。少なくとも早川、大塚、サブローならば確実に取れます。
クッションの処理も誤って結局3塁打。

塀内のエラーはよろしくないね。
無死3塁のピンチをピッチャーゴロに仕留めて、これから!!って時に
まあどちらにしても1点は入ったとは思うんですが、
気分的な違いが大きいのではないでしょうか?

エラーした選手は居残り守備練習してください!!
今日の居残りは塀内でお願いします。



7回表が最大のピンチ
久保は先頭の山崎にホームランを打たれたところで交代。
いつもならば薮田・藤田で2イニングを投げればいいんですが、
前回の薮田の不調もあり、どうなることやら。。。。

とりあえず薮田組長が登場。
左打者のウィットはセカンドゴロに打ち取りますが、
次の右打者のリックには2塁打を献上。
即座に投手交代。
昨日2発を被弾した神田が登場。

ピッチャー神田、第1球を投げました。
打たれました _| ̄|○
1点追加されて、とうとう1点差

神田は1球で1点を失って交代。何しに来たんですかね?
浦和へGoですよ。

ピッチャーの交代が激しいです。
ここで登場は


高木!!!

リードしている場面での高木ですよ。ここ数年は見たこと無いぞ。。
サブローのファインプレーのおかげで何とか1点を守りました。


7回裏には青野が今日2発目のホームラン

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 



青野が調子いいですね。しばらくは固定で使ってほしいですね。


心配だった投手陣も何とか持ちこたえます。
8回は薮田が3者凡退
9回はコバマサが3者凡退

試合は7-5での勝利です。


今シーズンの土日で初の勝利ですよ。

青野の7回のホームランがいいところで出ましたね。

青野が凄い!!と思った方、ポチッお願いします。ヽ(○´3`)ノ
人気blogランキングへ

この調子でソフトバンクも叩きましょう。
ブキャナンに遊ばれないように・・・
ピッチャーは直行、イケメン、晋吾ですかね?






今日の小ネタ

今江&サブローの打撃が不振ですね。

今江は5回の満塁のチャンスに出てきますが、三振
7回も併殺打で倒れてしまいます。

サブローは今日もヒット無し。
開幕2戦目の猛打賞以外にヒットがありません。
サブローを含めた守備の上手い外野陣がヒット打ってもらわないと、恐ろしいことが起きますよ。

レフト:ベニー
センター:大松
ライト:ワトソン

これって外野に飛んだら祈るしかないですね。
エラーは無くとも、1塁ランナーは3塁へ、2塁ランナーはホームへ。
確実にひとつ余計に塁を取られますよ。
コメント
この記事へのコメント
最近仕事関係でさ
県外(味噌県)出ると
名古屋出身ならドラファンだよね!って
すごく嬉しそうに他県のドラファンに言い寄られる・・・

ビジネス的にドラファンになろうかなぁw
2007/04/09(月) 21:53 | URL | はいしー #-[ 編集]
きのう、薮田でソ
きのう、薮田でソフトバンクが大松にソフトバンクが塁打♪
きょうソフトバンクの、ローへ被弾しないです。
2007/04/10(火) 15:04 | URL | BlogPetのぽんぽん #-[ 編集]
はいし~>前田と黒田を裏切っちゃイカン
2007/04/10(火) 18:38 | URL | pon_kichi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/469-6db4cb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスがついに来日初登板。新井の2試合連続アーチで先制点を貰った直後の2回裏、制球を乱しての3四死球で押し出し。更に、得意のナックルを投手の藤井に痛打され、これが2点タイムリー二塁打となって、勝ち越し点を献上。
2007/04/08(日) | ANQ Ritzberry Fields
重苦しい展開が続きましたが、なんとか勝利です!
2007/04/08(日) | 正のロッテとかMMAとか
マリーンズ 1勝1敗マリーンズ7-イーグルス5勝:久保  1勝1敗S:小林雅英 4S 敗:青山    2勝1敗◆本塁打E:草野2号2ラン(3回・久保)山崎4号ソロ(7回・久保)M:青野3号3ラン(1回・青野)青野4号ソロ(7回・松崎)今日の先発は、前
2007/04/08(日) | まりなび
今日の楽天との2回戦は、7-5でマリーンズの勝利です。対戦成績:2試合、マリーンズの1勝1敗今日は初回から、青野選手の3号3ランで3点、2回にも里崎選手の今季初打点となるタイムリーなどで、3点を加えて、6-0となりました。今日こそは楽勝かと思ったら、なん
2007/04/08(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス5対7千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・里崎②・ベニー⑦・ズレータ③・青野⑤・ワトソンDH・サブロー⑨・塀内④・早川⑧投手:久保→藤田→神田→高木→薮田→小林雅   HR:青野3号3
2007/04/08(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテVS楽天はロッテが7対5で楽天に勝利し5割に戻ったよロッテ打撃陣は初回に好調の青野が3ランHRを打って先制し2回にキャプテン里崎タイムリーとエラー絡み3点を追加して7回に青野が2本目のソロHRを打ち悪い流れを引き戻したが8回8安打7点と悪....
2007/04/08(日) | スポーツ瓦版
E:●青山-永井-松崎-渡邉恒 M:○久保-藤田-神田-高木-薮田-S小林雅
2007/04/08(日) | いすみマリーンズ
姉さん、事件です。あのマリーンズが、楽天相手になんと7点も取りましたよ。
2007/04/08(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
鴎7―5鷲今日は久々に3時間を超える試合でした~{/cloud_face/}しかし、時間かかったってだけじゃなく、ホントに疲れる試合でしたナ…{/face_ase1/}まずは、今日のスターティングメムバーから(^-^)1.TSUYOPON (遊)2.キャプテン (捕)3.紅たん (左)
2007/04/08(日) | かもめ見聞録
6時半に起床しビデオした偉人大賞とトップランナー(ゲストがコブクロ)を見ながらパソコンで本館ブログのコメント&TB返しやネット検索などして井川のデビュー戦の事を本館ブログに更新したり11時前まで過ごして偉人は悟空など面白くトップランナーも良く井川は最初で次
2007/04/08(日) | 別館ヒガシ日記
今日はYFKを登場させなければいけないような試合ではなかったはずですが….でもまあ久保VS青山と聞いた時点で半ば諦めていたので,勝てただけでも御の字でしょう.1日で5割に復帰です. - - - - - - - - - -
2007/04/08(日) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
東北2回戦 通算1勝1敗 7-5 ○ 久保-藤田-神田-高木-薮田-小林雅  本塁打:青野 3号 青野 4号コメント: 青野2本塁打の活躍。 再び5割。戦績: 試合:12 勝利:5 引分:2 敗戦
2007/04/09(月) | Kio -朔北- De nuevo
