千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

16安打も打ちましたよ~

得点は9-5ですが・・・
nikkansports.com

もっと取れただろ!!と言いたいですが今日はヨシとしておきます。


26点とって欲しかった人、ポチッお願いします。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

人気blogランキングへ


今日はコバヒロと杉内
両投手とも開幕から16イニング無失点です。
投手戦が予想されます。































球場の小ささもあって、乱打戦になりました。



2回表、大塚の犠牲フライで1点 1-0
2回裏、ブキャナンの2ラン 1-2 逆転
3回表、里崎のソロ、今江の2ランで計3点 4-2 再逆転

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


3回裏、小久保に2ラン 4-4 同点

4回裏、またしてもブキャナンにホームラン 4-5 再々逆転

5回表、ワトソンのホームラン 5-5 再度同点

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

北九州市民球場は両翼:92m、中堅:119mとかなり小さい・・・
そりゃホームランも乱発するわな。


6回表、ベニーのタイムリー 6-5 勝ち越し

8回に1点、9回に2点を追加して 9-5ですよ~

試合時間は4時間を越えてますね~

でも常にチャンスがあり、シーソーゲームで楽しかったと思います。



今日のワンポイントは7回裏と8回表ではないでしょうか?
7回裏のソフトバンクの攻撃

宏之は100球を超えました。
今日はストライク&ボールがはっきり分かる投球内容。
あんまりよく無かったですね。四球も4つ

2死2、3塁でバッターは3回にホームランを打っている小久保

気合の投球で三振にとります。
宏之のガッツポーズがかっこよかった。


それを無駄にしない8回表の攻撃
内野安打のベニーに代走早川。
ズレータへの死球であわや乱闘騒ぎ。それを抑えたのは早川。
でも内心は怒り狂っていたんでしょうね。

青野のセンター前ヒットで、2塁から一気にホームを狙います。
ホームベース上では全力でキャッチャーに体当たり。
凄い気迫でした。ホームイン後の喜び方も凄い!!

この気迫が欲しかった!!!



9回表はイジメっ子マリーンズが炸裂。
ソフトバンクのキャッチャー大野が二コースキーの投球を取り損なって右手を負傷
#サインミスじゃないか・・・と解説は言ってました。

キャッチャーが右手負傷 & ランナーを気にしないピッチャー
走るしかないでしょ。


大塚明が3盗に成功 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
TSUYOSHIがヒット、そこから2盗、3盗 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ダメ押しで今日のファイター早川が犠牲フライ。

勝負あり!!

9回は4点差にもかかわらず幕張の防波堤の登場
きっちりと4者凡退

まあ、面白い試合といえば面白い。
しかし、16安打10四死球あったんですよね。

16安打+10四死球 --> 塁に出た数
9得点 --> ホームに帰ってきた数

ってことは盗塁失敗がひとつあったので16残塁ですよ~

4回、8回、9回と残塁グランドスラムですよ。

やっぱ26点ぐらいとれたな。


点差以上に圧勝だったってことにしていいですかね?
いいという方は最後にポチッとしていってください。
人気blogランキングへ
祝50位以内!!



今日の小ネタ

【その1】
やっぱりパスクブキャニャン
なんでマリーンズ戦ではこんなに打つのでしょうか?
今日も2ホームランですよ。
止めてくれよ・・・・

【その2】
初物だらけ。
里崎、今江、ワトソンに初ホームラン
西岡に初盗塁
ベニーに初打点

今頃初ですからね~

コメント
この記事へのコメント
マリの順位はブログランキングと連動する予定です。




がんばれ!
2007/04/12(木) 02:15 | URL | はいしー #-[ 編集]
はいし~> 今年のマリはハラハラの連続ですよ。
楽に勝ちたいよ~
2007/04/12(木) 10:41 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/471-576b0bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
16安打に10四死球,これだけ走者を出しても勝てないのが鴎クオリティ!…なんてことになったら困りましたが,鷹さんの自滅のおかげで9点も取れました.現地観戦された方にとっては心臓に悪い試合でしたが,勝てて何よ
2007/04/11(水) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
ロッテVSホークスはロッテが9対5でホークスに勝利したよロッテ打撃陣はホームランや繋がりなど15安打で9点を取り打線が爆発したと言うかホークスに助けられたと言うか微妙だロッテ投手陣は小林宏が7回6安打5失点と悪いながら抑えて藤田が8回を抑え最....
2007/04/11(水) | スポーツ瓦版
8時前に起床し背中の消毒でに出掛け帰る時にコンビニに寄って週刊少年マガジン&週刊少年サンデーの2冊を購入してに帰宅しパソコンで欧州CL準々決勝2試合の結果を本館ブログに更新したりブログに来てるコメント&TB返しなどをしたりして午前中は過ごしたね午後か
2007/04/11(水) | 別館ヒガシ日記
ホークス5回戦 通算2勝3敗  9-5 ○  小林宏-薮田-小林雅コメント: シーソーゲームの末、勝ちました。ほっ。 明日モカって勝ち越したいね。 今度こそ、貯金を!!戦績:  試合:14
2007/04/11(水) | Kio -朔北- De nuevo
8回表、ズレータの死球後、誰が何を言ったかわからんが両チームが一触即発に!相手ベンチに飛びかからんばかりに激昂するズレータ、首根っこ抑えて止めようとするベニーちゃん、周りでズレータを止めようとするもち
2007/04/11(水) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
まさか宏之-杉内の先発で打ち合いになるとは・・・ 競ったゲームでしたが何とか勝ちました!
2007/04/11(水) | 正のロッテとかMMAとか
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ9対5福岡ソフトバンクホークス スタメン:TSUYOSHI⑥・里崎②・ベニー⑦・ズレータ③・青野④・今江⑤・ワトソンDH・サブロー⑨・大塚⑧   投手:小林宏→薮田→小林雅   HR:里崎・今江・ワトソン(マリ
2007/04/11(水) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
M:○小林宏-薮田-小林雅 H:杉内-●山村-藤岡-柳瀬-ニコースキー-森福
2007/04/11(水) | いすみマリーンズ
鴎9―5鷹なんというか…大変疲れる試合でしたねぇ(;^_^Aパッと見シーソーゲームで、いい試合に見えるんですけどね{/face_ase2/}異様なまでに狭い球場(両翼まで92mしかない)のため、序盤は花火合戦。両チームあわせて6本ですよ{/roket/}{/roket/}{/roket/}{/roket/}{
2007/04/11(水) | かもめ見聞録
       マリーンズ | 013 011 012  = 9       ホークス  | 022 100 000  = 5             勝利投手  小林宏 (2勝0敗)       敗戦投手  山村  (1勝1敗)    
2007/04/12(木) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ホークス 5-9 マリーンズ 何はともあれ、勝ってヨカッタ16回連続無失点の投手2人による、投手戦・・・・じゃ全然なかったですけれど(^_^;ま、昨日の今日で勝てたので、問題なし 9回にワトソン選手がホームラン打ってくれたら、『昨日の13点、そっくりお返しいたします
2007/04/12(木) | も~ ' s Diary
今日のソフトバンクとの5回戦は、9-5でマリーンズの勝利です。対戦成績は、マリーンズの2勝3敗。今日は小林宏投手と杉内投手の投手戦かと思ったら、序盤から打ち合いでした。2回、大塚選手の犠飛で1点を先制し、1-0。しかしその裏ブキャナンに2ランを浴び1-2
2007/04/12(木) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
ホークス  3勝2敗ホークス5-マリーンズ9勝:小林宏之  2勝敗:山村    1勝1敗◆本塁打M:里崎1号ソロ(3回・杉内)、今江1号2ラン(3回・杉内)、ワトソン1号ソロ(5回・山村)E:ブキャナン4号2ラン(2回・小林宏)、小久保5号2ラン(3回・小林宏
2007/04/12(木) | まりなび
前回、継投ミスで初勝利を粉砕されたルーキー・金刃は3回をノーヒットと素晴らしい立ち上がりを見せたが、4回、絶好調の新井に4戦連発となる6号ソロを浴びて、ついに先制点を献上。大エースと互角に渡り合う投球を見せているルーキーを何とか援護したい巨人は7回、代打
2007/04/12(木) | ANQ Ritzberry Fields
ようつべで動画が上がったので追記がありますですよ。
2007/04/12(木) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
