千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日も昨日に続きいい天気です。

先発は久保 vs ギッセル
テンポよく投げるピッチャー同士ですが、
前回のSB戦(コバヒロvs杉内)とは逆で、一歩間違うと大乱打戦が予想されます。



で、、今日は??気になる方も知っている方もポチっと
人気blogランキングへ


ここ2試合でとんでもない成績の久保

3月31日 vs ソフトバンク
投球回数 4回
被安打 4
被本塁打 2
与四死球 3
自責点 7

4月8日 vs 楽天
投球回数 6回
被安打 6
被本塁打 2
与四死球 0
自責点 4

通算の防御率は9.9


観戦された皆さんも大きな期待無く見たことでしょう。


しかし、今日はキッチリとそれを裏切ってくれます。

投球回数 9回
被安打 3
被本塁打 0
与四死球 0
自責点 1

3者凡退で仕留めたのが、
1回、2回、3回、5回、6回、8回、9回

7回もランナーは出すものの併殺ですよ。

8イニングを3人で仕留める

こういった裏切りは大歓迎ですよヽ(´ー`)ノバンザーイ

アウトコースへのスライダーが低めにバンバン決まります。
見ていて非常に安心。


崩れたのは4回だけ。
2アウトを簡単にとって、石井義にヒット
カブレラは完全に打ち取ったんですが、ライト前にポトリと落ちます。

これで2死1、3塁で和田を迎えます。

このときの投球だけが悪かった。
2ストライクを簡単に取ったんですが、そのあとにボールが引っかかりワンバウンド
次の投球もワンバウンドとなり、キャッチャが取れずワイルドピッチで1点

この2球だけがよくない投球でしたが、後は完璧ですよ。

この調子で次も頑張ってください。
応援してます。


打線は拙攻続きでしたね。
- 盗塁死
- 無死1塁を強行に行って併殺 --> その後にヒット
- 無死1塁を送りバント失敗、併殺 --> その後にヒット
ヒット数の割にはチャンスは少なかったのかな。


結局12回引き分け
1-1です。

コバマサは今日の12回に出ましたね。
試合を盛り上げてくれます。
一人目にヒットを打たれ、スコアリングポジションに進められ・・・
でも最後のカブレラを三振。

Cirque du Soleil も顔負けのエンターテイナーです。



火曜日はマリスタでオリックス戦。
先発はたぶん直行。久保の爪の垢飲んで頑張ってください。

最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ




今日の小ネタ

人気ブログランキング見て驚き

20070415_rank.png

おいらの上に「ブキャニャン日記」が
追い越させてくれ~

人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
海に沈む・・
遊びに来ましたー(^0^)

そおですよ、大炎上・・・(涙)

もしあれがなかったら、
あの後こんなインタビゥがあったでしょう。。。
以下、モバマリ風にお楽しみくださひ☆
↓ ↓ ↓ ↓

ーーー放送席ー、放送席ー、
 今日のヒーローインタビューは見事1失点で
 投げきりました、渡辺俊介選手です!
 おめでとうございます!

「ありがとうございます」(拍手)

ーーー初回から慎重な投球、途中少しピンチな場面もございましたが、見事なカバーでした。

「去年はこのあたりで踏ん張れないことがあったのですが、1球1球落ち着いて丁寧に投げていこうと考えていました」

ーーー今日の勝利で、ご自身では2勝目、チームはついに同率首位に並びました。(拍手)ホームでの2勝目、いかがですか?

「そうですね、今日は絶対落とせない試合だったので、勝ててよかったと思います」

ーーー最後に、球場にいる26番目の戦士たちへメッセージをお願いします。

「はい、長いシーズンまだまだこれからなので、みなさんの応援よろしくお願いします!!」

ーーー以上、先発ピッチャーの渡辺俊介投手でした!


(まあ、多分ズレータだったと思いますけどね・・)
2007/04/16(月) 23:41 | URL | がちゃ #-[ 編集]
がちゃだ!!!

よくここがわかったね。

まあ、あなたが見に行くと勝てないんですよ。
おかげで俊介も・・・
今日、見に行ってみれば?

またよろしく!!
2007/04/17(火) 16:21 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/477-f2545424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の西武との5回戦は、延長12回、1-1でマリーンズの悔しい引き分けでした。対戦成績は、マリーンズの2勝2敗1分。今日は、本当に久保投手最高のピッチングでしたね。点を取られたのは4回、自らのワイルドピッチの1点だけだったのに、非常に残念な試合でした。9
2007/04/15(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
昨年は完全にカモにしていた悪の温床・楽天に対して、互角の戦いを強いられている日本ハムだが、この日は昨年を思わせる戦いぶりで圧倒。ルーキー・金子洋にプロ初アーチが飛び出すなど、計23安打18点の猛攻。ワンサイドゲームとあって、5回から早くも代打で起用された
2007/04/15(日) | ANQ Ritzberry Fields
チャンスはありましたが、生かせませんでした・・・
2007/04/15(日) | 正のロッテとかMMAとか
ロッテVS西武はロッテが1対1で西武とドローで3度目だよロッテ打撃陣は9回まで7安打で12回9安打と安打は多いが5回のサブローのソロHRの1点だけ投手陣を見殺しにしたねロッテ投手陣は久保が9回3安打1失点と好投も援護が無くて薮田が2回で小林雅....
2007/04/15(日) | スポーツ瓦版
ライオンズ5回戦 通算2勝2敗1分  1-1 △  久保-薮田-小林雅コメント: 辛抱しましたね。投手陣。 もっと、打ちなさい!戦績:  試合:18 勝利:8 引分:3 敗戦:7 勝率:
2007/04/15(日) | Kio -朔北- De nuevo
マリンへ行ってきました.今日は内野指定Aということで,球場入りは12:45過ぎ.席取りをしなくていいと本当に楽です.試合はそこそこ盛り上がりましたがドロー,自身観戦初勝利は明後日までお預けです. 写真は撮
2007/04/15(日) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
8時前に起床しビデオしたライアーゲーム見ながらパソコンでブログのコメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてたね11時前から背中の消毒のために出掛けに帰えって来てからはで対をベッドで寝ながら見たら地震が発生しも揺れ驚き15時からパソ
2007/04/15(日) | 別館ヒガシ日記
       西武 | 000 100 000 000 = 1      ロッテ | 000 010 000 000 = 1      勝利投手      敗戦投手      本塁打 サブロー 2号      バッテリー   
2007/04/15(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ロッテ:3度目の引き分け 西武も2度目 投手踏ん張る(毎日インタラクティブ4/15) 12:00過ぎにマリンについて帰ってきたら21:00・・・軽くマリンに住んでた気分です(笑)。何度も言うようですが「親子ゲーム」じゃなくて「兄弟ゲーム」のような気が・・・ま、もういい
2007/04/15(日) | はばたけかもめ
最後のコバマサとカブレラの対決は、ありゃ痺れたなあ…。あーゆーのがあるから野球って面白いなあ。
2007/04/15(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ライオンズ 000100000000 1 マリーンズ 000010000000 
2007/04/15(日) | いすみマリーンズ
マリーンズ 1-1 ライオンズ負けるのもイヤだけど、勝ちそうで勝てない引き分けもイヤですねぇ・・・ 今日は久保さんだったので、期待はあまり大きくしないでおこう、と思っていましたが(^_^;思いの外、持ちこたえてくれました。そうなると、勝ちを付けてあげたくなっちゃっ
2007/04/16(月) | も~ ' s Diary
マリーンズ? 2勝2敗1分1-1規定により引き分けホームラン:サブロー2号ソロ(5回・ギッセル)先発は、久保とギッセルです。久保は登板する試合では、良い投球内容ではありませんでしたので今日は良い投球内容をしないと・・・・・・ロッテ浦和へ飛ばされてしま
2007/04/16(月) | まりなび
{/new_color/}今日の結果:西武ライオンズ1対1千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・里崎②・ベニー⑨・ズレータ③・ワトソンDH・サブロー⑧・塀内④・今江⑤・早川⑦   投手:久保→薮田→小林雅   HR:サブロー2号ソロTSUYOSHI選手
2007/04/16(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
鴎1―1猫今日、炎上したら、もう後がないピカチュウ{/face_ase2/}さすがに、わかってたようですね(≧∀≦)ノ9回 被安打4の1失点{/ee_2/}{/hearts_pink/}こんなに好投しても、まだ防御率5.68…なんで、いつもそのピッチングができんかな…{/face_ase2/}あのワイル
2007/04/16(月) | かもめ見聞録
