千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやいや驚きました。

小宮山が勝ち投手ですよ~

教授の勝利にお祝いのポチお願い。
人気blogランキングへ


21日の試合、今年一度も勝てない土曜日です。
前日の記事に書いた通り、やはりキャッチャは橋本。
未勝利ピッチャーが清水ならば未勝利キャッチャーが橋本

キャプテンはナイター -> デーゲームを嫌って(?)マスクをかぶりません。

この可哀想な状況での先発投手は成瀬
またしても見殺し確定かと思います。

こんなに土曜日が勝てないと入場者も少なくなっちゃうんじゃないでしょうかね?

この日の成瀬。低めにボールを集めますが、キレが無い感じでした。
3回は1ゴロのベースカバーが遅れた、自身のミスも含めて4安打で3失点
配球が単調だった気がします。(キャッチャーのせいにしたくは無いけど。)

0-3と3点のビハインドから始まりますが、ジワリジワリと得点を挙げていくマリーンズ。
こんな粘り強いチームだっけ?


失点後の4回表。
この回が微妙でした。

2番:早川 --- 内野安打
3番:青野 --- エラー
4番:ズレータ --- デッドボール
と地味ながら無死満塁のチャンス

病気が出ませんように

5番:ワトソン --- フォアボール
一応病気は出なかったと見ていいんでしょうか?
6番:里崎 --- センター前ヒット!!

2点を挙げます。病気は解消ですな・・・・と甘い期待をしてしまったおいらが悪かった。

無死満塁でチャンスはまだまだ続くハズだったのですが、、、

7番:橋本 --- 3塁ゴロ、本塁フォースアウト
8番:サブロー --- 2塁ライナーでダブルプレー
L(゚皿゚メ)」むきー

外野フライぐらい打てないんでしょうかね?
キャプテンはこの前の発病で一気に治療しましたが、橋本・サブローの2005年活躍組みはまだまだダメみたいです。

5回にも内野ゴロの間に1点を上げ、同点に追いつきます。
今日の得点は全体的に地味でした。


おいらが気になったのは5回裏。
成瀬は2アウト後に磯部にフォアーボールを与えます。

なんとなんとここでピッチャー交代です。
4回2/3で交代って・・・
成瀬が本調子ではなかったんでしょうけど、それにしても無情です。

3-3のこの場面で
小宮山登場
おいらはジョニーが登場して欲しかった。
敗戦処理以外の小宮山って久々ですね。

今年は、高木や小宮山を負け以外の場面で使ってきますね。
小宮山はかわす投球で0点に抑えます。



7回表
ズレータのタイムリーと里崎の犠牲フライで2点。勝ち越しに成功します。
ここから面白い守備の入れ替えがありました。
橋本に代打幸一が送られました。

これにより複雑な動きがあります。

6番DH:里崎 --> 6番キャッチャー:里崎
7番代打:堀 --> 7番ピッチャー:小宮山

ピッチャーが打順に入ります。

指名打者のルールによると、DHの選手が守備に付いた場合は、DHは利用できなくなり、投手が打順に入る必要があるそうです。

場内のアナウンスはこんな感じだったんでしょうか?

 マリーンズの選手の交代をお知らせします。
 代打しました堀に変わり、ピッチャー小宮山
 指名打者里崎がキャッチャー
 7番ピッチャー小宮山
 以上になります。

ある意味場内爆笑ですね。
指名打者ルールはwiki

小宮山は7回に磯部に回ってきたところで藤田にチェンジ。
藤田も今日はキッチリ抑えて勝利の方程式を作るかに見えました。

驚きは8回裏におきました。
普通はここで薮田ですよね?
それが・・・・
なんと・・・・

荻野キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

楽勝場面でも敗戦処理場面でもありませんよ。
そこでルーキー荻野です!!
次世代のセットアッパーですよ!!

これには驚き。さらに3者凡退。
これに影響されたコバマサも9回を3者凡退に切って取り3連勝です

見られた方はかなり楽しかったんではないでしょうか?
意外な選手交代だらけでしたね。

来週からの9連戦に備えて、ピッチャーの疲労を少なくする戦法ですかね?



このまま3タテ行っちゃいましょう!!というかたポチお願いします。
人気blogランキングへ




今日の小ネタ

ちなみにこの試合は

先発全員安打

でした。
地味ですが、きっちり全員打ったらしい・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/482-99216392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東北4回戦 通算3勝1敗 5-3 ○  成瀬-小宮山-藤田-荻野-小林雅コメント: 貯金3!3連勝!! 小宮山投手。3年ぶりの勝利!!おめでとう!!戦績:  試合:22 勝利:11 引分:3 
2007/04/22(日) | Kio -朔北- De nuevo
マリーンズ 000210200 5 イーグルス 003000000 3 M:成瀬
2007/04/22(日) | いすみマリーンズ
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ5対3東北楽天ゴールデンイーグルス スタメン:TSUYOSHI⑥・早川⑦・青野⑤・ズレータ③・ワトソン⑨・里崎DH・橋本②・サブロー⑧・塀内④   投手:成瀬→小宮山→藤田→荻野→小林雅       HR:な
2007/04/22(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
このノウハウは本物です! 他の販売者の方には申し訳ありませんが これは今までで最高のノウハウだと思っています。
2007/04/22(日) | 稼げなければ全額返金保障致します!
イーグルス 3-5 マリーンズ 3連勝~ 楽天のことは、応援しています。相手がマリーンズじゃない時だけ。楽天さんには悪いけど、3タテいっちゃうかも~。 今日は青山さんも頑張っていましたね。守備がガタガタしなければ、カモメさん達ももっと苦労したかも。野村監督のイ
2007/04/22(日) | も~ ' s Diary
今日の楽天との4回戦は、5-3でマリーンズの勝利でした。これで3連勝です。対戦成績は、マリーンズの3勝1敗。先発の成瀬投手は、3回に3点を失い、0-3。しかし4回表、無死満塁からワトソン選手→四球、押し出しで1-3、続く里崎選手→センター前ヒットで、2-
2007/04/22(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
7時半前に起床しビデオした僕らの音楽と時効警察を見たりしながらでブログのコメ&TB返しやネット検索して10時過ぎまで過ごして10時過ぎから週刊少年マガジン読み背中の消毒でに行ったに帰ってからはベットでゴロンとなって休憩したりして過ごしてて13時に
2007/04/22(日) | 別館ヒガシ日記
ロッテVS楽天はロッテ5対3で楽天に勝利し勝ち越で3連勝だロッテ打撃陣は9安打で満塁のチャンス3回あって5点だけだロッテ投手陣は成瀬が5回途中7安打3失点と打ち込まれたけど後続の小宮山・藤田・萩野が抑えて最後はコバマサが締めた試合は楽天に先....
2007/04/22(日) | スポーツ瓦版
火曜日夜からぶっ倒れていたおいらがようやっと復調気配で御座いますよorz
2007/04/22(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
まさか小宮山が勝利投手になるとは・・・
2007/04/22(日) | 正のロッテとかMMAとか
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピン!
2007/04/23(月) | 発毛促進剤リカピン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。