千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日もハムに勝ちました~


なんとなんと5連勝!!

久保がまずまずよかったみたいですね。

久保!!この調子でがんばれ!!ってかたポチっとお願い。
人気blogランキングへ


さてさて、今日の先発は両チームともローテーションの最後の投手。
ま、勝てばラッキーなんですかね?

前回見事な登板だった久保

今回も1、2回と3人で討ち取ります。
3回に1失点で同点に追いつかれますが、その後も踏ん張りました。

前回の記事にも書いたんですが、
この前は
1回、2回、3回、5回、6回、8回、9回
を3者凡退

今回は
4回、5回、6回、7回、8回 を見事な4者凡退

コバマサの専売特許を奪うかのような4者凡退劇

結局8回1失点、被安打7、奪三振7、与四死球1
の投球内容です。
通算の防御率も4.33まで来ました。


9回はコバマサが期待を裏切る3者凡退
久保の真似は嫌だったんでしょう(笑)

打線はと言うと安打数は少ないながらも、連打や犠打で確実に点を取っていきます。
爆発性はまだまだありませんが、いい感じじゃないでしょうか?

試合は3-1で逃げ切りです。


早くe2スカパーが開通してくれないでしょうかね・・・



さてさて、明日は今シーズン初の3タテを狙います。

しかし・・・・
明日は彼が投げます。今シーズン一度も勝てないエースの登場です。
さらに、ハムはダルビッシュ。

開幕戦と同じ予告先発です。

どうなる事やら・・・
でも直行もそろそろ勝てるんじゃないですかね?
と気楽に応援しましょう。

最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ

早川が2番に定着しつつありますね。
足もあり、小技も使えていいですね~

今日4打席ありましたので、全打席数は71
マリーンズは今日までに24試合ですので、規定打席は74.4
今週末ぐらいには規定打席に到達しそうですね~

打率も3割をキープしていますし。
コメント
この記事へのコメント
一応・・・、首位♪
三つ巴ぇーーーー

しっかし、直行んときは、
いつもにまして、打てないメンバー
とくに今江くん!しっかりしてほしいなぁ。。。
もっと流す打ち方すればいいのに
やっぱバッティングコーチが良くないなぁ・・・

グチグチ・・・

引越し無事終わりましたかぁ?
2007/04/27(金) 00:36 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
まる子サン> 今日の今江はさらにひどかった。。。
何とかしてあげてください。(`・ω・´)
2007/04/29(日) 01:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/486-e839aa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆G12-1YB◆巨人打線が序盤から大爆発。まず初回、四球で歩いたマッスル千代の富士が松田記者のレフト線二塁打で一気に本塁を陥れる好走塁で先制すると、続くガッツがライトスタンドへ豪快な4号2ラン。更に、この日スタメン起用に燃える脇谷にもタイムリーが飛び出
2007/04/25(水) | ANQ Ritzberry Fields
あんまり勢いは感じないですけど(笑)勝てばOKです!
2007/04/25(水) | 正のロッテとかMMAとか
ファイターズ4回戦 通算2勝2分 3-1 ○  久保-小林雅コメント: 貯金5!5連勝!! 首位ですよ。首位。 いい響きですね。このまま突っ走りましょう。戦績:  試合:24 勝利:13
2007/04/26(木) | Kio -朔北- De nuevo
しかしウチのエンドランが決まったのなんてどれくらい振りなんでしょ~ね~?あっもう~塀ちゃんゲッツーだよと思いきや、今江はスタートしていて、塀ちゃんの打球はセカンドの左を抜けてライト前へ。う~~ん、少な
2007/04/26(木) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
鴎3―1公そんなにスゴい力を見せ付けているわけでもないのに、なぜか相手の自滅によって、驕らず勝ち進む王者(?)、千葉ロッテマリーンズ{/ee_3/}(だいたい、驕れるような試合もしとらn)どうしたんでしょうネェ{/eq_1/}(,,゜Д゜)5連勝ですよ?{/face_sup/}単独首位
2007/04/26(木) | かもめ見聞録
今日の日本ハムとの4回戦は、3-1でマリーンズの勝利でした。これで5連勝・貯金は5です。対戦成績は、マリーンズの2勝2分そして西武がソフトバンクに負けたため、マリーンズが勝率の差で、首位に立ちました。3回今江選手、塀内選手の連続ヒットで無死1,3塁のチャ
2007/04/26(木) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ3対1北海道日本ハムファイターズ スタメン:TSUYOSHI⑥・早川⑧・ワトソン⑨・ズレータ③・里崎②・ベニー⑦・橋本DH・今江⑤・塀内④   投手:久保→小林雅    HR:なしTSUYOSHI選手:①レフ
2007/04/26(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテVS日ハムはロッテが3対1で日ハムに勝利して5連勝だロッテ打撃陣は西岡のタイムリーで先制して2点を追加し3点で9回7安打だが6回以降は安打が無しとダメ押し欲しかったねロッテ投手陣は久保8回7安打1失点で最後コバマサ締めた明日は清水とダ....
2007/04/26(木) | スポーツ瓦版
