千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

直行がまたも勝てませんでした。

試合も2-6での負け
ニッカン式スコア


。・゚・(ノД`)・゚・。でポチっと
人気blogランキングへ


なんといっても6回表ですかね・・・
先頭打者、磯部にライト前ヒット
続くフェルナンデスにもライト前ヒット

無死1、2塁の状態でリックに死球で無死満塁

どこぞのチームならば満塁病とやらで安心できるんですが、楽天にはその病気は無いみたいです


直行は山崎を2-0と追い込んでおきながら4球連続でボール
押出しで1点を献上してしまいます。

これが今日の直行。
追い込みながら、決め球が決まらない。
初回からセットポジションでの投球
ボールの勢いを殺してまで、制球に注力したんですが、肝心のところで決め球が決まらない。

逆に楽天はセンターから右への打撃を徹底してきます。
ライト前ヒット 5
ライトフライ 4
と9つ右方向へ跳んでいます。(ホームランを含めると10)
逆にレフトへは7回表のリックの三遊間のヒットだけ。

ノムさんの指示でしょうね。楽天&ノムさん侮れません



押出しで1点を取られた直行。
ちょっと冷静さを失ったのか・・続く憲史への初球がど真ん中へ


どか~~~ん

打った瞬間に入ったと分かる大きなあたりはライトスタンド上段へ

失投です。完全に。
すべてを球ってやつですね。1球って怖いです。


この後の塩川にもヒットを打たれたところで降板。
昨日の小ネタどおりになってしまいました。

直行が降板するときはスタンドからブーイングとヤジの嵐
おいらもライトスタンドで見てましたが、あれはよくないね。
拍手で送り出せとは言いませんが、あそこまでのブーイングをしなくても。
ライトスタンドが直行を見捨てたら終わりです。

【ロッテ】エース清水にブーイング
橋本がコメントしていますが、君も勝てない一人ですよ。
橋本にはおいらもブーイングしたくなるよ


てなわけで今日も負け。
直行は開幕から5連敗になってしまいました。ちょっと重症かも。


明日はコバヒロ。連敗を止めてください。
明日こそ勝つぞ!!ってことでポチしてってね
人気blogランキングへ



今日の小ネタ
っていうか副ネタ。こっちが主ネタとも言う

今日は塀内に始まり塀内に終わった一日です。

3回表、セカンドゴロの際にダブルプレーをあせったのかエラー
そのランナーがキッチリと生還して先制点を取られます。

3回裏、今江のヒットで1死1塁。打者塀内。
ライトスタンドからは
「キッチリ送れよ~~」という声援が飛びます。



しかし・・・・・



強行に行って、塀殺打併殺打
自分が併殺に失敗したからって、自ら併殺にならんでもね~~



6回裏には塀内、TSUYOSHIの連続2塁打で1点を返します。



でも今日のクライマックスは2-6の4点差で迎えた9回裏
3つの四球で2死満塁。
そこでバッターは塀内

み~~~んな、代打ズレータを期待していましたよ~~~

一応、今日ヒットを打っているけど、最大の見せ場ですよ。
一発入れば同点ですよ

でもそのまま打席に立って三振。ゲームセット!!


橋本にも塀内にも代打を出す気配なし・・・
ボビーさん、もうちょっと盛り上げてくれてもいいんでは??
(TДT)



小ネタその2
直行と同様に重症なのが橋本
橋本がスタメンマスクをかぶった試合を並べてみます。

3月31日(土) ● 2 - 8 vs. ソフトバンク (千葉マリン)
4月7日 (土) ● 3 - 7 vs. 楽天 (千葉マリン)
4月14日(土) ● 2 - 5 vs. 西武 (千葉マリン)
4月21日(土) ○ 5 - 3 vs. 楽天 (フルスタ宮城)
5月4日 (金) ● 2 - 6 vs. 楽天 (千葉マリン)

千葉マリンで一度も勝てていない。
サタデーマスクマン橋本が一度も勝てない。

というか根本的にマリスタの土日祝の成績が悪いんですよね。
3月 0勝1敗2分
4月 1勝3敗1分
5月 0勝2敗

ありゃりゃりゃ。土日祝のマリスタではたった1勝ですよ。

そりゃおいらもまだ勝てないわけですね。

マリーンズ友達の観戦結果
おいら --- 0勝1敗2分
知人A --- 0勝2敗1分
知人B --- 0勝0敗2分
日曜日には知人AとBが観戦するそうで、是非初勝利を上げてくださいね。

コメント
この記事へのコメント
今度こそエースに初勝利をあげてほしいですね☆
それにしても土日にマリンで1勝しかしてないんですね・・。
私が勝ち試合見れたのはラッキーだったんですね。
2007/05/04(金) 22:23 | URL | りさ #sSHoJftA[ 編集]
りさサン> マリンでの勝利
ホントうらやましい限りです。
遠征して黒ユニで勝利を挙げるほうが早そうな気がしてきました。(TДT)
直行頑張って欲しいな~~
2007/05/04(金) 22:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
オイラもマリスタ参戦で勝てない一人です(5敗2分)。開幕二連戦と土曜日しか参戦していないので、こんな悲惨な目に遭って当然ですが、今日は追い討ち攻撃で鬼門の『こどもの日』。
塩を蒔くしかないですね。
2007/05/05(土) 04:18 | URL | ウインズ #pU8bScP2[ 編集]
ウインズさん> ですよね~
土日参戦者はほとんど未勝利ですよ。
今日はコバヒロに「こどもの日伝説」を打ち負かして欲しいです。
応援頑張ってくださいね。
2007/05/05(土) 12:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/499-45db83e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
試合は見れませんでした。見ないほうがよかったかもしれませんが・・・
2007/05/04(金) | 正のロッテとかMMAとか
今日の楽天との5回戦は、2-6でマリーンズの敗戦です。対戦成績は、マリーンズの3勝2敗。清水投手は、5回まではまずまずのピッチングでしたけど、6回突如、崩れてしまいました。押し出しは、カウント2-0からだったのでもったいなかったけど、次の憲史選手の初球に
2007/05/04(金) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス6対2千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・早川⑧・サブロー⑨・ベニー⑦・ワトソンDH・青野③・橋本②・今江⑤・塀内④   投手:清水直→高木→小宮山    HR:憲史2号満塁TSUYO
2007/05/04(金) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテVS楽天はロッテが2対6で楽天に負け2連敗になったよロッテ打撃陣は岩隈から6回1点と8回1点を取り降板させるも岩隈の前に8回途中4安打と抑えられ2点だけしか取れないねロッテ投手陣は先発の清水直が6回途中8安打6失点で降板して高木と小宮山....
2007/05/04(金) | スポーツ瓦版
今日(4日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」の一戦は、「2-6」でマリーンズが敗れて昨日から「2連敗」となってしまいました。(ニッカン式スコア)今日は私にとって「今季初のマリンスタジアム観戦」だった
2007/05/04(金) | Flower that blooms in snow
E:○岩隈-渡邉恒-小倉-福盛 M:●清水直-高木-小宮山 [ホームラン]E:
2007/05/04(金) | いすみマリーンズ
今朝になって予定変更!参戦決定!ネットで予約、セブンイレブンでチケット受け取り、速攻マリン向かう。『やるしかないねん』と言われちゃ、『行くしかないねん』・・・( ̄□ ̄;) 折角今日のゲームはNHKが全国中継してくれるってのにエースの独演会たる無様な試合...
2007/05/05(土) | 日刊kubokazu777
