千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

10年ぶりの勝利ですよ

5-1で完勝です。
ニッカン式スコア


いすみマリーンズさんの過去ページにもあります通り10年間負けっぱなし・・・

呪縛開放お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ


今日はすべてが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! です。

順番に行くと

福浦復帰 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4番サブロー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早川猛打賞 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


昨日に比べると天と地ほどのスタメンですよ。
投手 清水直 → 小林宏
捕手 橋本 → 里崎
ファースト 福浦
塀内もいじりキャラ的にはいいけどね、やっぱ青野か根元がいい

ついでにレフトは竹原です

今日行った人たちがうらやましいです
おいらは新居初のスカパー観戦

2回表、宏之は外人さんの連打で先制を許しますが、2回裏が良かった。
先頭のサブローが左中間へ2塁打。
いつもだとここから進められない打撃が続くのですが、キャップ里崎がキッチリと右方向へのゴロで進塁打
ベニー四球の後、今江がキッチリと犠牲フライ。
1安打で1点ですよ。奥さん!!

これが効いたのか、竹原、早川ともにショート後方へ落ちるヒット。
1点追加です。



その後は両チームとも点の取れない展開ですが、5回裏の攻防が面白かった。

早川、内野安打
TSUYOSHI、四球
青野、送りバントで1死1、2塁
バッターは福浦。

見ごたえのある勝負でしたよ。

20070505_fukuura.png


楽天青山がインコースのきわどいコースへ投げます。
スライダーとストレートを混ぜながら。
それを福浦は堂々と見送り。
甘いコースはひとつも無く、コーナーへ投げます。
2-2からインコースへのスライダーがハズレ、フルカウント

青山が最後に投げたのはアウトローへのストレート
これにはさすがの福浦先生もバットが届かず三振。
1軍に上がりたてなんでストレートにはまだ付いていけなかったかんじですね。
でも時間の問題です。きっと明日は打ってくれますよ。


試合は2-1のまま進みます。
7回表の楽天
1死1塁から嶋が送りバント
福浦の1塁への送球をカバーに回った青野が取れず、1死1、3塁かと思ったら・・・・・・・・・・・


守備妨害!!!
これもある意味 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ですかね(笑)

2死1塁になりました。かなり得した気分ですね。
嶋の走塁場所が確かにフェアグラウンドを走っていますので、完全にインターフェア。
外を走っていれば最低でも2死2塁、青野がポロしたら1死1、3塁。やばかった。


8回裏、キャップがやってくれました。
1死1、2塁から走者一掃のタイムリースリーベース
今江のタイムリーも出て5-2として試合を決めます。

今日の里崎は良かったです。バット投げなかったし
2回の進塁打、8回の三塁打
それだけでなくリードも良かった。山崎を4三振ですからね。

9回は登板間隔の開いたコバマサ。セーブは付かない場面ですが、今日はキッチリと5者凡退でした。


明日も勝つぞ!!
勝ってGWを4勝4敗にせねば、、ってことでポチお願いします。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ
男、早川が打率を3割に戻しましたよ。

ヒーローインタビューも楽しいし。
面白いところをピックアップしてみます。


-結果、打球はいいところに落ちて、あれが勝ち越し打、そして本日の決勝打となりました。

(早川選手)そうですね。ああいう打球でしかベニーは還ってこないので、よかったです。(笑い、拍手)

>> ベニーの足も心配してあげるなんて。それで笑いを取る!!



-そして、その後もヒットが続いて、今日はスリーベースを含む3安打猛打賞、素晴しい結果を残しましたね。

(早川選手)あの・・・、よかったです。

>> ネタ切れか?ウケを取ろうとしたに違いない


-チームは、5月5日こどもの日には、千葉マリンスタジアムでの勝利というのが実に10年ぶりなんですが、マリーンズの一員となって記念すべき勝利に貢献できました。

(早川選手)そういうのは僕にはあてはまらないので、そういうのを止めるのは僕だと思っていたので。・・・実は知らなかったです。

>> 早川といいズレータといい、へんなジンクスに影響されていないですね~~
>> でも知らんかっただけ。







-最後は二人で、満員に膨れ上がったマリンスタジアムの全てのファンに向けて、お二人から一言お願いします。

(里崎選手)ゴールデンウィークは明日で最後ですけど、今日みたいに多くの方に集まってもらえれば、必ずやいい試合ができると思うので、今日来ている人は明日も来て下さい。お願いします。(歓声、拍手)

(早川選手)とは言っても、明日は雨です。でも、やるつもりでいます!お願いします。

>> おい!!雨を宣伝すな!!来なくなっちゃうよ。
>> 早川なら雨でもヘッスラしてくれそうな気がします。




ではまた ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/500-e57a3105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス1対5千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・青野④・福浦③・サブロー⑨・里崎②・ベニーDH・今江⑤・竹原⑦・早川⑧   投手:小林宏→薮田→小林雅    HR:なし     登録:福浦 
2007/05/05(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
今日の楽天との5回戦は、5-1でマリーンズの勝利です。対戦成績は、マリーンズの4勝2敗。何と今日、5月5日の勝利は、1996年5月5日に勝利して以来だそうです。そして、こどもの日の連敗は10でストップです。今日はコバヒロ投手、7回まで打たれながらも粘りの
2007/05/05(土) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
連敗を2で止めました!
2007/05/05(土) | 正のロッテとかMMAとか
東北6回戦 通算3勝3敗 5-1 ○  小林宏-薮田-小林雅コメント: 連敗ストップ!!戦績:  試合:32 勝利:16 引分:3 敗戦:13 勝率:.552
2007/05/05(土) | Kio -朔北- De nuevo
今日(5日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」の一戦は、「5-1」でマリーンズが勝利すると共に、1996年の「福岡ダイエー(現・ソフトバンク)ホークス」戦で負けて以来、「こどもの日」では「10連敗」を
2007/05/05(土) | Flower that blooms in snow
ロッテVS楽天はロッテが5対1で楽天に勝利し連敗ストップだロッテ打撃陣は2回に今江の犠風と早川のタイムリー2点を取り8回に里崎のタイムリー3ベースと今江タイムリー3点を取ったロッテ投手陣は先発コバヒロが7回7安打1失点の好投で降板し後はリリー....
2007/05/05(土) | スポーツ瓦版
E:●青山-小倉 M:○小林宏-薮田-小林雅 観衆 30043人 福浦和也約1
2007/05/05(土) | いすみマリーンズ
