千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
負けです。

昨日+今日 = 16対4
ですが、
今日は 3対4

ニッカン式スコア


18連敗を願ったおいらが悪いのでしょうか・・・


無念と思う方、ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m


今日はタラレバ定食大盛りでお願いします。


青野がもう少し守備が上手かったら・・・と思いました。

まずは3回裏
2死2塁で打者ラロッカ。
完全な打ち損ない。
しかし、打球はセカンド後方にフラフラと飛びます。
ジャンプした青野のグラブのすぐ上を抜けてタイムリーとなりました。

スカパーで何度もVTRが流れましたが、青野のジャンプタイミングが悪いです。
エラーではありませんが、小坂だったら・・・って思ってしまいます。

続くローズに2ランを打たれて一気に逆転されます。


次は5回裏
2死3塁で打者ローズ。
深い守備位置のセカンド横へ。
青野が飛び付きますが、ボールをグラブに当てるのがやっと。

飛びつく
 ↓
グラブからこぼれる
 ↓
あせって1塁へ送球
 ↓
あさっての方向に送球。さらに届きもしない。
 ↓
微妙な表情の青野の顔がテレビに映される。
#あまり悔しそうではなかった。

グラブに入れる or ちゃんと投げる
のどちらがで1塁はアウトですよ。

エラーではありませんが、小坂だったら・・・って思ってしまいます。


次は7回表の攻撃
今江がヒットでノーアウトのランナーです。
1点差なんで普通はバントですよね~~~ >> ボビー
昨日の猛打でおかしくなったのか?ほとんどの場面で強行
青野も強行。そしてレフトフライ。
ランナーを進めることも出来ずにアウト。

その後に早川がしぶ~~~いヒットを打ったのは言うまでもありません。


最後の決め手は9回表
オリックスの連敗ストップまであと一人。
そういうところに出てくるのが青野。
ここでホームランを打ったらある意味7月7日返しだったんですけど、、、

キッチリとレフトフライ

おしまい!!!

今日は青野Dayですかね?
最近、好守共に全くいいところが無いんですけど(´・ω・`)ショボーン



オリックスは加藤大輔が良かったですね。
ズレータは全く打てる気配が無かった。
ストレートも150km以上でてましたし。
6回の1死2塁のピンチを2者連続三振

先発の川越も頑張りましたね。
これぞエースという感じでした。連敗を止めるという気迫が勝ったのではないでしょうか?
どこぞのエースも(ry


気を取り直して明日明日。
最後にポチっとおねがいします。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m




今日の小ネタ

今日は藤川球児にスポットを当ててみましょう。

阪神もオリックスに負けず劣らずの8連敗中。
マリーンズ戦が終わったのでチャンネルを阪神vs巨人に変えてみると、

なんとなんと藤川が投げているではないですか!!
ってことは勝っているってことですよね?

8回表、2死2塁で代打矢野の場面
球児のストレートの喰らい付きます。
ファールで散々粘ります。結果はレフトフライでここは球児の勝ち
しかし、9回表に柔ダンナと二岡にタイムリーを打たれて逆転負け。


この逆転劇が京セラでも欲しかったな~~~


では( ´・ω・`)ノ~バイバイ



そろそろ50,000アクセスっぽいです。
記念すべき50,000アクセスを踏んだ方、右下のフォームからメールください。
できればそのときの記念画像をキャプチャーしてもらえるとうれしい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/503-77239f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まあ予想通りといえば予想通りですが・・・
2007/05/09(水) | 正のロッテとかMMAとか
◆T5-6G◆連敗ロードが止まらない阪神だが、この日はルーキー・金刃を相手に初回から林の3号2ランで先制すると、2回には関本がタイムリーと早くも3点のリード。しかし、連敗中のチームと言うのはえてして空回りしてしまうものなのか、先発・下柳が3回に大崩れ。ゴ
2007/05/09(水) | ANQ Ritzberry Fields
ロッテVSオリックスはロッテが3対4でオリックスに負けたよロッテ打撃陣は2回に里崎ソロHR先制し8安打で3点だよねロッテ投手陣は先発した小野が5回7安打4失点で降板をして後続は小宮山・川崎・萩野・藤田が登板し無失点に抑えたよね試合は昨日の反....
2007/05/10(木) | スポーツ瓦版
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ3対4オリックスバファローズスタメン:TSUYOSHI⑥・早川⑦・福浦③・サブロー⑧・里崎②・ズレータDH・ワトソン⑨・今江⑤・青野④   投手:小野→小宮山→川崎→荻野→藤田    HR:里崎2号ソロ、ラロ
2007/05/10(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
今日のオリックスとの7回戦は、3-4でマリーンズの敗戦です。対戦成績は、マリーンズの4勝3敗。今日は2回に里崎選手のソロホームランで先制し、いけると思いましたけどね。3回に小野投手に打球が当たった後に、ローズの2ランなどで3点取られたのが痛かったですね。
2007/05/10(木) | 花物語&マリーンズとともに
かもめ~ず 3-4 オリさん(ニッカン式スコア5/9) ようやく止まりましたよ、連敗。オリさんとこの。よかったねぇ・・・っておい!(笑)。止めてあげてどうすんのよ、も~。だから昨日言ったじゃん「明日に取っとけ」って(笑)。といっても8安打だから一応
2007/05/10(木) | はばたけかもめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。