千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は俊介の好投で勝ちました。

6-2の勝利で俊介は3勝目です。

ニッカン式スコア

連敗しないチームになってきましたね。ってことでポチっと
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m


今日はですね~~~。外出先から直帰しました(・∀・)
家でテレビの前に着いたのは6時です。
試合開始から終了までしっかりとスカパー見ました
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


初回、TSUYOSHIが四球で出塁
今日の2番バッターは早川ではなく青野(´・ω・`)ショボーン
キッチリと送りバントを失敗します。凸(゚Д゚#)ゴルァ!!
その後、強行に行ってキッチリと併殺打。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
2番打者としても機能しません。

2死ランナー無しとなって、福浦せんせーがキッチリとライト線へタイムリー2塁打
いつものことですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

この後が違ったのが今日のマリーンズ。
4番(目)打者サブローがキッチリとタイムリー
サブちゃん調子いいですね。早川に刺激されてきたんでしょうね。
その後ズレータが幕張ファイヤー

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

2年ぶりの勝利を目指す光原に襲い掛かります。

1回裏にローズシフトの裏をつかれて、1失点も2回にすぐに追加点を上げます。
1死満塁でバッター青野。
おいらの感はまたしてもあたり!!

せいぜい犠牲フライでしょう・・・と思ったらその通り!!
今日の青野もこの2日間ほどではないですが、精彩を欠いていますね。
結局4打数0安打で打率を.264まで落としてきました。

4回にも福浦せんせーのタイムリーなどで2点を追加。
序盤で6-1と大きくリードです。

でも、打線が調子良かったのはここまで。
投手が2番手の本柳に変わったとたん全く打てなくなりました。
3番手のユウキからも全く打てません。

相手投手に対しての成績は以下
vs 光原 3回2/3 7安打 1三振 4四球 得点6
vs 本柳 3回1/3 1安打 2三振 0四球 得点0
vs ユウキ 2回 0安打 4三振 0四球 得点0
光原だけしか打てませんでした。
まあ打率2割程度の橋本に2四球を与える投手ですので。
そこをつくのもイジメっ子マリーンズです。ヾ(o・ω・)ノ


一方、マリーンズの先発俊介。
1回こそ2安打を打たれますが、その後2回から8回までは1安打0四球
8回は3者連続三振ですよ。
こりゃどう考えても完投ですね。









と思ったら・・・・・・・



9回に事件が!!
村松の猛打賞を皮切りに、1死1、3塁でバッターローズ。
俊介は今日初の四球を与えてしまいます。

1死満塁になったところでコバマサにチェンジ。


この場面の心境って面白いですよ。

コバマサ:お!!ラッキー5点差だけどセーブ着くぜ!!
俊介:一人でもランナーが帰ったら、自責点が着いて防御率下がっちゃうよ~~~

そうなんですよね。俊介の試合開始段階での防御率は1.62
9回を投げて1.62点しか取られていないということです。
1試合に2点取られただけで、防御率は下がってしまうのです。
エース様ならば2点なら防御率は格段にあが(ry

コバマサに託しはしたけれど、すべてのランナーは俊介の責任ランナー
ホームに帰ると、俊介の自責点となってしまいます。


でもさすがは抑えの切り札。幕張の防波堤です。
逆転されないことだけを考えております!!!



北川にキッチリと犠牲フライを打たれてしまいます。
完投できなかった俊介を戒めるように・・・・


コバマサ!! ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ


明日からはマリスタで首位の鷹さんとです。
一昨日や今日のようには行かないですが、頑張りましょう!!
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m



今日の小ネタ

今日のキャッチャーは橋本。
相手の投手をなめての起用でしょうか?

俊介の好投もあり、完捕で勝ち捕手となりました。

打つ方は・・・・・
2打数0安打2四球。通算打率は2割ぴったりになりました。
1回打てなくなると1割台です。崖っぷちですかね?



小ネタその2

こいつは笑えますよ。


【ロッテ】早川が古巣で迷子の子猫ちゃん
2007年5月10日(木) 18時33分 日刊スポーツ

<オリックス2-6ロッテ>◇10日◇スカイマーク
 ロッテ早川が、かつての本拠地で迷子になった。オリックスから今季移籍し、久々にがい旋したスカイマークだったが、アウエー側ロッカールームについての知識は皆無。打撃練習を終え「(試合前に食べる)ご飯、どこにあるのかな」とウロウロ。立花コンディショニングコーチから「ここだよ。しっかりしてくれよ」と指摘され、苦笑いだった。

[ 5月10日 20時55分 更新 ]

コメント
この記事へのコメント
おちゃめ~
部長ったら、んも~おちゃめなんだから~!
ますます惚れちゃう♪

そりゃそうですよね、ホーム側のことしか知らないもんですよね(笑)。
2007/05/10(木) 22:12 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
sedonaサン> 記事紹介有難うございます。
今度は辻君にマリスタで迷子になってもらいたいですね~~
2007/05/10(木) 22:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/504-8fbc73be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
連敗しないのは良い事です。
2007/05/10(木) | 正のロッテとかMMAとか
今日のオリックスとの8回戦は、6-2でマリーンズの勝利です。対戦成績は、マリーンズの5勝3敗。今日は初回2死から、福浦選手2塁打の後、サブロー選手タイムリー、ズレータ選手2ランで、3点を先制です。その裏、渡辺投手は1点を失いましたが、2回には、1死満塁か
2007/05/10(木) | 花物語&マリーンズとともに
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ6対2オリックスバッファローズ スタメン:TSUYOSHI⑥・青野④・福浦③・サブロー⑨・ズレータDH・ベニー⑦・ワトソン⑨・今江⑤・橋本②   投手:渡辺俊→小林雅    HR:ズレータ10号2ランTSUY
2007/05/10(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
3勝5敗2-6勝:渡辺俊  3勝1敗S:小林雅  1敗9S敗:光原   2敗ホームラン:ズレータ10号2ラン(1回・光原)BGM:涙の海で抱かれたい-SEA OF LOVE- /サザンオールスターズ先発は渡辺俊介と光原です。初回に2死から、福浦がツー
2007/05/10(木) | まりなび
マリーンズ 310200000 6 合併球団  100000001 2 M:○渡
2007/05/10(木) | いすみマリーンズ
かもめ~ず 6-2 オリさん(ニッカン式スコア5/10) 9回裏、ここまですいすいきた俊ちゃんが突然お疲れになっちゃったのか2試合連続完投目前か!?のところで1アウト満塁…で、仕方がないので(仕方ないのか笑)マサ登場。久々です。北川さんにもんのすんご~
2007/05/10(木) | はばたけかもめ
ロッテVSオリックスはロッテが6対2オリックスに勝ち越したロッテ打撃陣は初回にダブルプレー後にサブローのタイムリーとズレータ2ラン幕張ファイアーで3点を先制して3点を追加して8安打6点を取ったけど5回以降は1安打と打線は抑えらたよロッテ投手陣....
2007/05/10(木) | スポーツ瓦版
7時過ぎに起床してでスポーツニュースを見たりして過ごして8時前に消毒でに行きに帰宅しでTB返しなどした12時からでアイシールド21とBLEACHとバンビ~ノを見てて14時からでTB返しや日記の下書きなどをして過ごしてたBLEACHは王族が狙いと
2007/05/10(木) | 別館ヒガシ日記
?いつもお世話になっておりますpon_kichiさまの 「マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー 」サイトでとてもラブリ~な記事を発見。?【ロッテ】早川が古巣で迷子の子猫ちゃん(日刊スポーツ5/10) ?   ロッテ早川が、かつての本拠地で迷子
2007/05/10(木) | はばたけかもめ
バッファローズ8回戦 通算4勝4敗 6-2 ○  渡辺俊-小林雅 本塁打:ズレータ 10号コメント: 連敗しない。それがAクラス!戦績:  試合:35 勝利:18 引分:3 敗戦:14 勝
2007/05/10(木) | Kio -朔北- De nuevo
今日(10日)、「京セラドーム大阪」にて開催された「オリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、「6-2」でマリーンズが快勝しました。先発の渡辺俊介投手は「今季3勝目」を挙げるとともに、バファローズから「2年ぶりの白星」を挙げました。防御率も「1.7
2007/05/10(木) | Flower that blooms in snow
