千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

久保がソフトバンク相手に3年目にして初勝利!!

去年、一昨年で17勝ですので一度ぐらい勝っててもいいかと
思ったんですが、初勝利です。

ここは素直におめでとう~~~~

ニッカン式スコア


ということでポチっと
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m

今日の先発は久保と新垣
下馬評では明らかに新垣に軍配ありかと・・・・
なんといっても防御率2.06は俊介についで第2位

一方の久保は4.68
規定投球回数にも達していません。
でも何故か2勝しています。


久保の成績とマリーンズの得点をまとめてみました。
3月31日 vs.ソフトバンク
 ● 投球回数4 自責点7 スコア2-8
4月8日 vs.楽天
 ○ 投球回数6 自責点4 スコア7-5
4月15日 vs.西武
 - 投球回数9 自責点1 スコア1-1
4月25日 vs.日本ハム
 ○ 投球回数8 自責点1 スコア3-1
5月3日 vs.日本ハム
 ● 投球回数5・2/3 自責点4 スコア2-8

う~~~~ん、微妙
久保が好投すると打てない。
久保が乱調でもある程度打つ or やる気無し試合

投打が噛み合わないってやつですかね?


でも今日は渚ちゃんの自滅に助けられました。
なんといっても四球と暴投が多いこと。

2回裏
2死から連続四球。その後バナナ男今江がタイムリー

3回裏
得点は無かったものの2四球と1暴投


そして5回裏を迎えます。
昨日、一昨日とおいらがブログで叩きまくった青野からの打順
おいらが帰宅してテレビをつけたのはちょうどこの時。

おいらの心境
 青野だ、、ボビーもよく使い続けるよな~~
 攻守にわたっていいとこ無いのに~~
 塀内ならどうせ打たないと思っているから全然腹立たないのに(笑)



しかし、そのおいらをあざ笑うようなホームランをレフトスタンドに打ち込みます。

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


青野ごときに打たれた渚ちゃんはますますブルーになっていきます。

たぶんこんな感じ

   (-_-)
   (∩∩)



四球と暴投、さらにそれをTSUYOSHIの足がかき回します。
1点追加後に1死満塁でズレータ。

幕張ファイヤーとは行きませんでしたが、ライト前に2点タイムリー

5-1となったところで降板です。

昨日は投手が代わった途端全く打てなくなったんですが、
今日はまだ勢いがあります。
ベニーのタイムリーで1点追加。6-1


1死1、3塁で今江がレフトスタンドに目の覚めるような3ラン

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

このホームランで試合は決まったようなものです。
ただ・・・・ホームランを打ってしまったことにより、打線のつながりがなくなってしまいました。

打者一巡で青野に戻ってきますが、お約束どおり三振。
まあこの三振は審判も微妙。
小椋の投げる右打者へのインコースストレートはことごとくストライクを取られてしまいました。


これで9-1
スタンドで見ていた人の楽しみは、

もう1点とってタオルをまわすこと!!


さすがに8点差あれば久保も炎上することはないでしょう。




しかし、野球の神様は久保の防御率をそう簡単には下げさせてくれません。
だって、、、久保までベストテンに入ったら・・・・エースの立場がなくなりますので。

7回裏に天敵パスクチブキャナンにタイムリーを打たれて1点
久保はホント、ぶきゃにゃんによく打たれますよね。
まあ何とか1点に凌ぎます。

ここを1点に凌いだことで王監督がミスったのではないでしょうか?
主砲松中をベンチに下げる策に出てきました。
半分あきらめたのでしょうかね?



TES(突発性炎上症候群)は8回にやってきました。
7回までに99球を投げた久保がいきなり


大炎上します。





実況でお伝えします。

1番本多、セカンドゴロ(1死)

2番森本、3塁線への強烈なあたり。今江が飛びついて1塁へ送球するもヘッドスライディングの森本の気迫がまさり内野安打(1死1塁)

3番多村、守備固めをしなかったマリーンズの守備穴(ライトベニー)に向けてヒット。
のんびりボールを取りに行ったために1塁ランナーは一気に3塁へ(1死1、3塁)

4番松中的場、久保は松中と勘違いしたのか・・・ビクビクの投球。結局死球となってしまう。(1死満塁)
#松中じゃなくてホント良かったです。ここで1発打たれていたらしゃれならんよ。

5番小久保、久保が小さいと書く小久保ですが、キッチリとライトへ犠牲フライ。あの位置まで飛ばされれば南の肩でも無理。
当然ベニタンなんで無理無理。
久保より充分にデカイですよ。あんたは!!
1点返されて9-3。(2死1、3塁)

次は6番柴原。
柴原の次は天敵ぶきゃにゃん。おいらが監督でもブキャニャンまで回れば投手交代でしょうね。
それを察知して、柴原を三振に!!!!

なんてことが無いのが久保。
123球目のフォークをこれまたライトへ打たれます。
ベニタン守備ですので、1塁ランナーも楽々ホームイン。
2点さらに返されて9-5



ここで当然のように投手交代。
久々に見事なまでのTESを見てしまいました。

その後は荻野が最後まで投げて試合は勝ちました。

久保はっていうと・・・・・
自責点5となってしまい、防御率はさらに悪化。4.91まで来ました!!

5点台は目の前です。


久保~~~~
おいらお前のこと嫌いじゃないぞ。去年のハマスタでの投球をもう一度やってくれ!!
初回1点を守りきってチームに6連勝をさせてくれたじゃないか!!
あれで首位に並んだことを覚えていないのか!!


とりあえず勝ったんですが、なんかすっきりしませんね~~

明日はすっきり勝つぞ!!ということで
マリーンズだけでなくおいらのブログも応援しておくれ!!
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m




今日の小ネタ。

ついにローテーションが変更されました。

よほどの事がないとローテーションを変えないボビー
よほどの事がないと信頼を揺るがさないボビー


直行 → 小林宏 → 成瀬 → 晋吾 → 俊介 → 久保

怪我で晋吾と成瀬は入れ替わったけど、これがマリーンズのローテーション。
他チームと異なり6人で回せるなんてとっても幸せですよ。
それを決して崩さず。雨天でもスライド登板


それが・・・・
ローテーションを変えて、明日の先発はコバヒロです。

直行は日曜日?それとも何かサプライズ?
コメント
この記事へのコメント
なかなか勝てない週末ですので、取り合えず調子の良い投手を投げさせて白星を稼ごうとしているのではないでしょうか?

まさか、中継ぎはないでしょう・・・・・。
2007/05/11(金) 23:21 | URL | ウインズ #pU8bScP2[ 編集]
ウインズさん>
理由はいっぱいあるでしょうね。
(1) コバヒロの登板間隔を優先
(2) 土曜日に勝ちたい
(3) 日曜日の鷹さんは田之上なのでここで直行に復活してもらう。
(4) おいらとウインズさんで勝てない土曜日をいじったから(笑)
(5) エース交t
明日は直行ですので、是非とも勝ち試合を見てくださいね~~~
2007/05/11(金) 23:27 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
たぶん、日曜は雨、と読んでいるんだと思います。ここまで数週間、どうも降る日が悪くてコバヒロ、俊介、成瀬がスライドになっていたんで、この辺で入れ替えてみようと。来週も全部ドームじゃない球場で、その後は2連戦の交流戦なんで、来週降らなければ楽天最終戦が清水、降ればしばらく登板なし。本人精神的にきついでしょうが。
2007/05/12(土) 03:39 | URL | doushitakoushita #-[ 編集]
doushitakoushitaさん> 明日が直行になりましたね。
さてさて・・・どうなるんでしょうか?
2007/05/12(土) 22:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/506-1fd333d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
4勝3敗9-5勝:久保  3勝2敗敗:新垣   3勝3敗ホームラン:青野7号ソロ(5回・新垣)、今江4号3ラン(5回・小椋)昨日までのバファローズ戦では良い試合をしたマリーンズ。今日からの三連戦は、大事な試合が続きます。「勝てるだけ勝つ!」それ
2007/05/11(金) | まりなび
{/new_color/}今日の結果:福岡ソフトバンクホークス5対9千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・早川⑦・福浦③・サブロー⑧・里崎②・ズレータDH・ワトソン⑨・今江⑤・青野④   投手:久保→荻野    HR:青野7号ソロ、今江4号3ラン   
2007/05/11(金) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
まさか久保-新垣の試合で勝てるとは・・・
2007/05/11(金) | 正のロッテとかMMAとか
       ソフトバンク | 000 100 130  = 5       ロッテ     | 010 080 00× = 9                 勝利投手 [ ロッテ ] 久保(3勝2敗0S)          敗戦投手 [ ソフ
2007/05/12(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ホークス  0001000130 5  マリーンズ 010080000X 9 H
2007/05/12(土) | いすみマリーンズ
今日のソフトバンクとの7回戦は、9-5でマリーンズの勝利です。対戦成績は、マリーンズの4勝3敗。今日は2回、2死からズレータ選手、ワトソン選手、連続四球の後、今江選手のタイムリーで1点を先制です。しかし4回、1点を返され、1-1の同点です。5回裏打線が爆
2007/05/12(土) | 花物語&マリーンズとともに
ホークス7回戦 通算4勝3敗 9-5 ○  久保-荻野 本塁打:青野 7号, 今江 4号コメント: うんうん。連勝。連勝。戦績:  試合:36 勝利:19 引分:3 敗戦:14 勝率:.5
2007/05/12(土) | Kio -朔北- De nuevo
ロッテVSホークスはロッテが9対5ホークスに勝利で2連勝だロッテ打撃陣は2回に今江のタイムリーで1点を先制しリードし5回に青野ソロHRや今江3ランHRなどで8点を取り9点だよロッテ投手陣は先発した久保が7回途中9安打5失点で降板して後続の萩野....
2007/05/12(土) | スポーツ瓦版
8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからはでのTB返しや検索をして11時前まで過ごしていたよ11時半からで銀魂とNARUTO疾風伝とプロレスAAA見て過ごし14時前からでのTB返しなどや日記の下書きなどしたりして16時半からに30分ぐらい入
2007/05/12(土) | 別館ヒガシ日記
仕事帰りに参戦。今日は100円バス使わずマリンまで歩いて向かった。で、到着が18時前でちょうどいい感じ!(今朝の電車ストップによるウォーキングと歩いた一日だ・・・)余裕もあってライト側で適当な席をキープ。その席取る際のご縁もあって、席の後ろの方(ご夫婦...
2007/05/12(土) | 日刊kubokazu777
