千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

先輩成瀬が勝利しました。

2-1の見殺し投手戦でしたね。

ニッカン式スコア

成瀬の4勝目にポチっとお願い
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m

今日はモブログにも書いてましたが、東京ドームで楽天vs日ハムを見て居たんで、スカパーも見てません。

ニュースで見た程度ですので、細かなところは分かりませんがいい試合だったみたいですね。


話題となった横浜高校対決
ちょっとプロフィールを見てみましょう。

成瀬 善久(先輩)
左投左打
2003年ドラフト6巡目 プロ4年目
初勝利 2006年5月17日 横浜ベイスターズ
2006年成績 5勝5敗 防御率3.45

2003年 横浜高校時代、故障が多かったが、クレバーな投球術でセンバツ準優勝。決勝では西村健太朗(現巨人)擁する広陵高校に敗れている(ちなみにこの試合に先発したのは当時二年生の涌井で成瀬は途中出場である)。当時のチームメイトには1学年下に涌井秀章(現西武)。ドラフト6巡目で千葉ロッテに指名され、入団。
ウィキペディアより


涌井 秀章(後輩)
右投右打
2004年ドラフト1巡目 プロ3年目
初勝利 2005年6月18日 ヤクルトスワローズ
2006年成績 12勝8敗 防御率3.24

2003年春の甲子園に1学年上の成瀬善久と共に出場した。準決勝までは成瀬のリリーフとして好投を続けてきた。決勝戦では先発登板したが、広陵の上位打線につかまり3-15と大敗した。
2004年の国体決勝で投げ合い勝利した日本ハムの同い年、ダルビッシュ有とはお互いに良いライバル関係であり、親友でもある。
松坂を指導していた横浜高校のコーチは、「松坂よりも我慢し、辛い練習に耐え、乗り越えてきた」と称賛。その後、甲子園で147キロを計測した涌井を見た松坂は、「相当な努力をしたと思う」と評価した。
ウィキペディアより


成瀬 --> 涌井という投手リレーがあったんですね~~

ハムのダルビッシュを含め、将来を背負って立つ若手投手ですね。




下馬評および全国のマリーンズファンの予想では涌井有利か?
と思われていました。

でもほぼ互角でしたね。
被安打 成瀬:7 涌井:9
失点  成瀬:1 涌井:2
奪三振 成瀬:5 涌井:6

ほんのわずかな違いですね。
打線が応えてあげられていないので、どちらかが見殺しにされるゲームだったのでしょう。

成瀬は7回2/3を自責点1としてマウンドを組長と劇場王に譲ります。

これでひっくり返されたらしゃれならんね・・・
あっ・・・・4月5日は今日とおんなじで8回途中まで2-1のリード。
リリーフした薮田がラロッカに逆転ホームラン打たれたんだった

でも今日はやや危なかったけど、ちゃんと抑えてくれました。
コバマサは変則3者凡退(?)です。

さらにさらに
成瀬は通算の防御率を2.20とし、小林宏之と全く同率で第3位にランクインです。
1位 俊介
3位 宏之
3位 成瀬

2位はソフトバンクの杉内ですが、今日炎上していたら表彰台独占だったんですね~~
惜しい!!

左のエースに拍手ってことでポチっとお願い
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m



今日の小ネタ

ハム vs 楽天を見てました。
会社帰りに東京ドームの前を通ったんですが、そこでハム戦をやっていることに気づきました。
一瞬は素通りしたんですが、モバマリで他球場の先発投手を見ると

楽天:田中

となっているではないですか!!
こりゃ見るしかないですよね。

そしたらハム側の田中(幸雄の方ね)も先発出場
2000本安打にあと3つですし、それも見たい。


内野自由席で適当に場所を変えながら観戦しました。
楽天ま~くんも幸雄のホームランも見れました。


今日の1枚
DHがはずされた12回裏のスコアボード

20070515_DH.jpg


12回表 DH山崎にピンチランナー塩川
その塩川がそのまま守備固めでサードに入ったんでDH解除となりました。
なかなか見れない光景・・・といってももうじき交流戦だ。


12回裏はライトスタンドで見ていました。
ヒットとバントで1死2塁。

そのシーンで来ましたよ!!来ましたよ!!
『北の国から』
ハムさんのチャンステーマですね。

(最初はスローで)
♪ら~ら~ららららら~ら~ らら~ららららら~ カキーン

これを間近でみて楽しんでいたのに、賢介が初球を打ちやがった!!
しかもアウトになったから
『お~い、お~い北海道』も聞けなかった

(´・ω・`)ショボーン
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました♪

(優勝パレードでのジョニーの写真
とてもいい!ですね☆
さすがジョニー命でいらっしゃいます。)
2007/05/16(水) 02:29 | URL | ジョナサン #u3MRTyDc[ 編集]
ジョナサンさん> こんにちは
ようこそいらっしゃいました。

今後もよろしくお願いいたします。

このブログを探せば浦和のジョニー写真がどこかにありますよ。
2007/05/16(水) 12:13 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
危なかったけど相
危なかったけど相当などはずされた
広いゲームとか、松坂や、先輩とか見てません
劇場とか応えてあげられていないので
pon_kichiは、涌井で




下馬評とか安打を逆転すればよかった?


2007/05/16(水) 14:51 | URL | BlogPetのぽんぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/516-b44c4689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎2―1猫勝ちました勝ちました(≧∀≦)ノ連勝ですよ{/ee_3/}{/face_sup/}やはり、ワクワクは打てないウチの子たち。たった2点しか取れませんでしたが、末っ子の力投で投げ勝ちました~{/hiyob_en/}ウチの次男・三男と末っ子は安定感抜群ですね{/usagi/}ハラショー{/ee_2/
2007/05/16(水) | かもめ見聞録
涌井相手に勝ちましたよ.横浜高OB対決は成瀬に軍配です.今日はどちらの投手も要所を締めた良いピッチングでした.純粋に一プロ野球ファンとしても楽しめる良い試合だったと思います. 打線は相変わらず不発
2007/05/16(水) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
18:15~ナイトゲームです。M:成瀬L:涌井L:010_000_000_R1_H8_E0M:200_000_00X-_R2_H9_E0M:P:○成瀬(7 2/3)-藤田(1/3)-S小林雅(1)XC:里崎(9)ユニ:『戦』トラックバック先:横浜対決は先輩に軍配♪ [かもめ見聞録]さん☆横浜高校対決の結果は? [マリラブ日記。あせらずじっ
2007/05/16(水) | From ジョナサン~☆
今日の西武との9回戦は、2-1での勝利でした。これでチームは4連勝です。対戦成績は、マリーンズの4勝4敗1分。今日は初回から、打線がつながり福浦選手、里崎選手のタイムリーで2点を先制です。成瀬投手は2回にホームランで1点を取られ、2-1です。そのまま試合
2007/05/16(水) | 花物語&マリーンズとともに
4勝4敗1分2-1勝:成瀬 4勝S:小林雅 1勝1敗10S敗:涌井  6勝2敗ホームラン:G.G.佐藤11号ソロ(2回・成瀬)今日の先発は、成瀬と涌井の『横浜高校』出身対決です。一つ上の成瀬と、涌井。既に高校時代に二枚看板を形成していました。しかし、プ
2007/05/16(水) | まりなび
◆YB0-5G◆開幕以来、投げる度に若造に火だるまにされるオヤジ狩り状態で二軍落ち後、9年ぶりのリリーフを経て、先発に戻ってきたカリメロ。復活をアピールするかの様に古巣相手に3回まで無失点の好投を見せていたが、4回、一死二、三塁のピンチからキムタクの犠飛
2007/05/16(水) | ANQ Ritzberry Fields
{/new_color/}今日の結果:西武ライオンズ1対2千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ズレータDH・ベニー?・今江?・青野?   投手:成瀬→藤田→小林雅    HR:GG佐藤11号ソロ    TSUYOSHI選手
2007/05/16(水) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテVS西武はロッテが2対1で西武に勝利して貯金7だよロッテ打撃陣は初回サブローと里崎のタイムリー2点を先制し2回以降は涌井に8回まで5安打に抑えられて無得点だったねロッテ投手陣は先発した成瀬が7回途中7安打1失点で降板し後を藤田が無失点に....
2007/05/16(水) | スポーツ瓦版
Dグレは海賊でなく悪魔の船と親子の絆が描かれ楽しめる内容だったしは初回に2点を先制して成瀬が7回1失点でコバマサ締め貯金7でセクシーボイスアンドは花屋が殺し屋で宇宙人に敬語は面白かった8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てからでのTB返
2007/05/16(水) | 別館ヒガシ日記
かもめ~ず 2-1 ライオンさん(ニッカン式スコア5/15) 横浜高校の先輩後輩対決。いまのとこ、実績としては後輩(涌井くん)のほうが数字的に上回ってますがきょうは先輩、成ちゃんが「数字だけではないんだぜ~」な所を見せてくれました。とにかく1回ウ
2007/05/16(水) | はばたけかもめ
引き分けを挟んで4連勝です!
2007/05/16(水) | 正のロッテとかMMAとか
ライオンズ 010000000 1 マリーンズ 20000000X 2 L:●涌
2007/05/16(水) | いすみマリーンズ
今日(15日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ」の一戦は、マリーンズが「2-1」の僅差でライオンズを振り切り、引き分けを挟んで「4連勝」を飾りました。一方、ライオンズはこれで「4連敗」です。(ニッカン式スコア)マリ
2007/05/16(水) | Flower that blooms in snow
