千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は突然東京ドームへ行ったおいら。

今日は突然仕事をサボってマリスタへ

土日のマリスタで勝ちが少ないマリーンズ。

平日ナイターならば??

その結果はポチった後に
人気blogランキングへ ← 25位以内にランニング中


今日はあまり仕事が忙しくなかった。
のんびり出社(一応フレックスみたいなもの)しようかと思ったんですが、いっそのこと有給取ってマリスタへ行ってしまいました。


平日ナイターはいいですよね。
結構ゆっくり行っても大丈夫。
引越ししたのもあって、車で40分ほどで到着


マリスタグルメを堪能しよう&ブログネタとして写真だけはキッチリ取りました。
入り口近辺の食べ物が侮れないんですよ。


20070516_gurume.png


連れがなかなか来なかったので外に出れず、食べられなかったのが残念。
どれも美味しそうなので今度は食べますよ。


スタジアム前のステージではキャラクターが全員集合
とりあえず2人はパシャリ。

20070516_cool_rine.jpg




ちょっと遅れてきた連れがブログネタを提供してくれました。
船橋のららぽ~と(?)で売っているらしい。
似ているかどうかは微妙・・・・

20070516_pan.jpg


ま~くんと思われるパンは明日のおいらの朝食になりそうです


さてさて、試合開始もまもなく。
スタメンが発表になりました。

1番センター 早川
  おっ!!!
2番セカンド 青野
  おっ!!!

ここまで聞いた段階で後が予想できます。
9番にTSUYOSHIを持ってくることはほぼ無し。
正人はファーム落ち

ってことはショートは・・・・ヤツ。
たぶん前回バントを出来なかった・・・・ヤツ

それだけならまだ良かったんだけど、キャッチャーが33番
勝てない捕手。

おいら4試合目の観戦で、2度目の33番です。

20070516_order.jpg


7~8メートルの風で注目のレフトは・・ベニタン
レフトにボールが飛ばないことを祈るしかありません。


今日はこの3人がキッチリとやらかしてくれたのは言うまでもありません。



先発は晋吾。
俊介、宏之、成瀬に続いて欲しい!!

しかし初回2死から連打で1点を取られてしまいます。
ここは打撃陣が奮起して欲しいところです。


2回裏の攻撃
2死1、2塁でバッター塀内。
カウント0-2から打ち上げてしまいました。
サードの石井義が落下点に入り、チェンジ!!!


と思ったときに奇跡が発生。

風に流されたボールを石井が捕球できず。

完全にエラーだと思ったのですが、なんとヒット。
塀内の3塁前2塁打という珍プレーが発生してしまいました。

2塁ランナーのズレータはちゃんと走っていたために、ホームイン。
こういった基本が大切なんでしょうね。

ライトスタンドも
微妙~~~
って感じです。
得点が入ったときの「キッスは目にして」も3回表の守備に着く時の「塀内コール」も無かったです。

ラッキーなヒットで同点。しかも塀内の打点。
これを大切にしなきゃね!!

この勢いを潰さないのが福浦。
3回裏に今シーズン1号をライトスタンドに打ち込みます。

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

ライトスタンドが最高に盛り上がった瞬間でした。

福浦のヒットはいくらでも見れるけど、ホームランはなかなか見れませんよ。
去年も4本だったし。
#おいらはドームでの1本は目撃しました!!




しかし、この後のライトスタンドはタメ息と罵声となってしまいます。


初回こそ2安打で失点を許した晋吾ですが、
2~4回を3者凡退に押さえ、調子を戻してきました。

5回表。1死からレフトへのフライ。
プロからすればなんでもないフライ。


それが・・・・


ポロリン


レフトはもちろんあの人です。


晋吾も同様したのか?四球などで2死1、3塁となってしまいます。

続く佐藤の3球目。

ショート前へのハーフバウンドとなる打球。
TSUYOSHIがよく華麗に捌く打球です。



でも今日のショートはあの人です。

ポロリン

3塁ランナーが生還して2-2の同点となってしまいます。



この打席は実はキャッチャーのあの人の打撃妨害でした。


ここでルールが複雑なんです。


打者がアウトに相当するプレーとなった場合、アウトが無効になって打者に1つの塁が与えられます。
ショートのあの人がアウトにしていれば、2死満塁からの再開

でも今回はショートのあの人のエラーとなっていますので、こちらが優先されてしまいます。

この件でボビーが抗議したみたいですね。打撃妨害なんで、2死満塁から再開ではないの??って事で
でもルールに規定されているみたいです。


ショートのあの人」も「キャッチャーのあの人」も「レフトのあの人」もろくな事しません。

気落ちした晋吾はその後も打たれて一挙3点を失い、2-4と逆転されます。
#自責点は0点ですが・・・・


ショートのあの人、前回に続いてまたやってしまいました。
でもこれだけでは終わらないんですよ。ショートのあの人は。


大きなため息と罵声はまだ続きます。
6回裏の出来事。
ズレータの四球、ベニーの2塁打で1点を返します。
さらに四球とヒットで1死満塁の大チャンス!!!

ここで登場はショートのあの人
1死満塁。最低でも1点を取って同点にしたいところ。
外野フライでも叩きつけるような内野安打でも。
なんとしても1点が欲しい!!!
前回の汚点を返す大チャンス。一歩間違うとヒーローインタビューになりますよ!!

ピッチャー岩崎の投げた初球。



ころころ・・・・




ピッチャーゴロで1-2-3の塀殺打併殺打

難しいコースを初球から打たんでもさ~~~~

ライトスタンドからはタメ息とブーイングと罵声です。
このブーイングは仕方ないんではないですかね?

ショートのあの人
お願いですから、浦和へ行ってください。おいらは応援拒否をしたくなるほどです。
怒りを通り越して、呆れてしまいます。

ボビーもここでショートのあの人を使い続ける意味がわかりません。
勝つための代打ってのは無かったのでしょうか?
左打者ではワトソンもいましたし、TSUYOSHIを使っても良かったのではないでしょうか?


このチャンスを逃がしたのは大きい。

晋吾が可哀想で仕方ありません。晋吾は8回にも打たれて4失点。
やる気でませんよ。これじゃ。


おいらの観戦は0勝2敗2分となってしまいました。
土日だけではなく、ナイターでも勝てません。

1試合目:土曜日、直行で勝てず。7回雨天コールド引き分け
2試合目:日曜日、コバヒロでも勝てず。延長12回引き分け
3試合目:祝日、直行&キャッチャーのあの人で大量失点負け
4試合目:平日、晋吾&キャッチャーのあの人で大量失点負け

どうもキャッチャーのあの人で勝てない気がします。


先発投手に聞いてみたいですね。キャッチャーが里崎ではなくあの人と聞かされたときの気持ちを・・・・


早川:5打数0安打、ピッチャーゴロが3つ
サブロー:4打数0安打、三振が3つ

グダグダが感染してしまったみたいです。
ショートとキャッチャーのあの人はいただけません・・・

結果はこんな感じ
20070516_result.jpg


詳しくはニッカン式スコア

。・゚・(ノД`)・゚・。 にポチっとお願い
人気blogランキングへ ← 25位以内にランニング中




今日の小ネタ・・・・

あまり無いんですよ。
ですので今日の戦利品を書いてみます。

今日は「グリーンタオル」がもらえたんですよね。
それと里崎のピンバッチも

今回知ったのですが、有料会員はベースボールカードが毎月もらえるみたい。
4月、5月の2ヶ月分をもらいました。

4月 --- TSUYOSHI
5月 --- 青野
でした。
ビニールバッグももらってお土産タップリです。
試合に勝てればなお良かったのに・・・

20070516_goods1.jpg


20070516_goods2.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
きょう行こうかなと思ったんですがやっぱ無理だったので自宅でクラさんの嘆きを聞きながら
自分も嘆いてました(笑)。
きょう行ったら寝込むところでした…・
2007/05/16(水) 22:13 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
疲れました~
sedonaサン> 寝込みそうですよ。
2007/05/17(木) 01:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/519-886b6ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 3-8 ライオンさん(ニッカン式スコア5/16) いや~ボビー程のお方になると凡人には思いつかないことを考えついちゃうもんなんですねぇ。きょうのスタメン。1 センター 部長2 セカンド アオパンマン3 ファースト 福浦くん4 ライト
2007/05/16(水) | はばたけかもめ
ロッテVS西武はロッテが4対8で西武に負け連勝ストップだよロッテ打撃陣は2回に塀内ツーベースと3回に福浦ソロHRと6回にベニーのツーベースで3点も満塁で無得点とダメだったし8安打するも西部の投手リレーの前に3点だけに抑えられたねロッテ投手陣は....
2007/05/16(水) | スポーツ瓦版
BLEACHは各自が修行中だしレベルアップした姿を見るのが楽しみだしは小野8回まで投げ満塁で無得点で援護が少なく連勝が止まる8時前に起床し背中の消毒でに出掛けて帰る途中でに寄り道して週刊プロレス&週刊少年サンデー&週刊少年マガジン3冊を購入してからに
2007/05/16(水) | 別館ヒガシ日記
◆C6-1T◆見殺して見殺して見殺しまくっているうちにすっかり調子を落としてしまった青木高に申し訳ない気持ちで一杯の広島打線は初回一死満塁から、求道者・前田がレフト前に弾き返して、2点を先制。3回には無死満塁でまたも打席が巡ってきた求道者・前田は今度は..
2007/05/16(水) | ANQ Ritzberry Fields
何ともイライラする負け方です。
2007/05/16(水) | 正のロッテとかMMAとか
今日の西武との10回戦は、3-8での敗戦でした。これでチームは、4連勝でSTOPです。対戦成績は、マリーンズの4勝5敗1分。明日の先発は、渡辺投手とグラマン投手です。今日は、あまり見ていないので結果のみです。
2007/05/17(木) | 花物語&マリーンズとともに
4勝5敗1分3-8勝:岸  4勝1敗敗:小野 2勝3敗ホームラン:細川3号3ラン(8回・小野):福浦1号ソロ(3回・岸)今日の先発は、アイアンエース小野と、岸です。??初回に2死まで取るものの、中島の打球はセンター前に運び、早川が突っ込むも
2007/05/17(木) | まりなび
18:15~ナイトゲームです。M:小野L:岸L:100_030_040_R8_H7_E0M:011_001_000_R3_H8_E2M:P:●小野(8)-小宮山(1)XC:橋本(9)HR:福浦1号ソロトラックバック先:突然マリスタ!! [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]さん☆===トラバ戴きましてありが
2007/05/17(木) | From ジョナサン~☆
ライオンズ 100030040 8 マリーンズ 011001000 3 L:○岸
2007/05/17(木) | いすみマリーンズ
何ともイライラする負け方です。
2007/05/17(木) | 正のロッテとかMMAとか
鴎3―8猫また、悪い病気が出ましたねぇ_| ̄|○紅たんポロリに、ここ最近話題のヘイポー、貫禄のタイムリーエラー{/face_gaan/}ヘイポー……大丈夫なのか??あのバント失敗から、ズルズルと引きずっているような…{/heartbreake/}もうちょっとフランクに構えないと、見て
2007/05/18(金) | かもめ見聞録
西武が連敗脱出、細川ダメ押し3ラン…ロッテ連勝4止まり(読売新聞) - goo ニュース
2007/05/18(金) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。