千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

負けちゃいました~~。゚(゚´Д`゚)゚。

久保頑張ったのに。

ニッカン式スコア

楽天侮れませんねってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い


久保が好投すると打線が打てない・・・
これってどういうことなのでしょうか?不憫王子襲名ですかね?

里崎とTSUYOSHIを欠いているとはいえ、こんなに打てないの?
TSUYOSHIは昨日の守備での交錯で欠場。
大丈夫なんでしょうか?
その補強で渡辺正人が1軍登録されました。

里崎は3試合連続の欠場です。
こっちも気になる。



試合を振り返ります。
久保は1回~4回をパーフェクトピッチング。
しかし打線は援護してあげられません。

6回裏に試合が動きました。
四球のランナーを送られ、その後ヒットで1死1、3塁のピンチ
続く鉄平のファースト強襲のあたり。
福浦が体で止めてバックホームするも、送球がやや高くなり、フィルダースチョイスとなって1点を先制されてしまいます。

一方の打撃陣。
TSUYOSHIの代役として昨日はキッチリ決めたペイウチ。
2日連続の活躍はお天道様が許してくれませんでした。
今日もキッチリやらかしてくれました。

テレビで見たわけではないので、詳細は分かりませんが・・・

公式さんからの引用

3回表の攻撃
【7番】ベニー 2-1から真ん中146キロのストレートをとらえ、左中間深くへ運んだ!ワンバウンドでフェンスに当たるツーベースヒット!ベニー、これで4試合連続安打!無死2塁。
【8番】塀内 バントの構えを見せたが、0-1から空振りしてしまい、その後バットを立て、2-1からのフォークに空振り三振・・・。1死2塁。
【9番】青野 2-1からのフォークを当て損ね、ショートゴロ。2死2塁。
【1番】早川 初球を引っ張り、一二塁間ファーストの横を抜いた!ライト前ヒット!2死1,3塁。



んんんん??
ペイウチさんってまたバント失敗したんでしょうか?
失敗した後に必ずヒットが生まれるんですよね。
ちゃんと送っていればここで先制です。これがすべてでしょうか?


こらえにこらえた久保
7回までを2安打2四死球で抑えますが8回にプッチリと行ってしまいました。
なんか前回と同じですね。
このときもセカンドゴロの後に連打を喰らいました。
久保が8回にセカンドゴロで打ち取った後は要注意ってことで。

久保の後の藤田、荻野、高木と打たれる打たれる。
8回に5安打を集められて大量の4失点。
完全におしまい。

藤田は0回0/3を投げて自責点1
またしても防御率が2桁に乗ってしまいました。


ペイウチとタスクが両方先発のときは勝てない??んですかね。

●4/7 vs 楽天(マリスタ)   3-7
○4/21 vs 楽天(フルキャスト) 5-3
○4/25 vs 日ハム(札幌ドーム) 3-1
●5/4 vs 楽天(マリスタ)   2-6
●5/16 vs 西武(マリスタ)   3-8
●5/18 vs 楽天(フルキャスト) 5-0

確かに勝てないかも。

ちなみに先週末からの得点は
5/12 1点 △
5/13 3点 ○
5/15 2点 ○
5/16 3点 ●
5/17 3点 ○
5/18 0点 ●

大幅値下げ中 m9(^Д^)プギャー


明日は宏之です。頑張ってもらいましょう!!

最後にポチっとお願い
人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い




今日の小ネタ


なんといっても楽天の松崎投手でしょう。

松崎 伸吾
1983年9月17日生
2005年ドラフト1巡目
詳しくはここ

2年目の選手ですが、
昨年の成績 0勝8敗
今年ここまでの成績 0勝3敗

そうです。プロ野球記録の連敗を誇る選手です。
現在11連敗中




しか~~~し、優しいマリーンズは彼に

プロ入り初勝利をプレゼントです。

連敗を11で止めてあげました。

今年は新人ではなく2年目接待ですね。
2006年の新入団選手は是非ともマリーンズの試合に出るように。
サービスしてもらえますよ~~




小ネタその2

フルキャストスタジアムってビジターチームの投手が交代するときの音楽が

We Will Rock You
なんですね。

藤田が登板するときにこの曲が流れてて、
んんんんん??って思ってしまいました。
マリスタじゃないし、テーマを流してくれるわけ無いよね。




そして藤田が降板するときも同じ曲



We Will Rock Youで登板し、We Will Rock Youで降板する藤田

なんか面白い。m9(^Д^)プギャー


ちなみにソフトバンクの馬原投手のテーマもWe Will Rock Youだったと思います。
楽天の渡辺直人選手のテーマは「栄光の架け橋」








コメント
この記事へのコメント
タスクちゃん…
ワタシがタスクちゃんの先発マスクの試合を見ると(テレビ・スタンドともに)ほぼ負けです。
この間のオリさんとの試合、俊ちゃんが勝ったときの試合以外は見事負けです。
もうタスクちゃんがマスクのときは見ないようにしようかと…
ソニのせいでは決してないよと肩を抱いてあげたい気分の今日です(涙)。
2007/05/18(金) 22:12 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
sedonaサン> おいらが見ているときもすべて負けです。
なんなんでしょうかね?
打てない、リード上手くない、ワンバウンドは取れない。
タスクのときは非常にワイルドピッチが多い気がします。

タスクのマスク
2007/05/18(金) 22:21 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
2年目接待って・・・
明日のイケメン#41対決・・・
相手の41番さまは、2年目イケメンですよ~
明日も接(ry ?
コバヒロにイケメンの格の違いをみせてもらいましょう(>▽<)ノ!

ここ最近の得点の少なさには、ワタシも危機感を抱いてるのですよ。
僅差を守るために、中継ぎもフル回転ですし、
今日は疲れがでたんでしょうね。

打つ係の人!基本はセンター返しですよ~



2007/05/19(土) 00:20 | URL | くままにあ #-[ 編集]
くままにあサン> 今日は打ちましたね。
2年目接待も今日はお預け。

一時はどうなるかと思ったけど、なんとか勝利でしたね
2007/05/19(土) 17:39 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/521-4a6eefa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 0-5 イヌワシさん(ニッカン式スコア5/18) 最近めきめき信用を回復してきている人といえばソニ。一時はどうなる事かと思いましたがここ2,3試合は安定して試合を引っ張って行ってくれています。さすがかもめ投手会に身を置くだけはある。断食の効
2007/05/18(金) | はばたけかもめ
今日の楽天との7回戦は、0-5の完封負けでした。対戦成績は、マリーンズの4勝3敗。今日は5回まで久保投手は、ノーヒットピッチングでした。そして6回に、フィールダースチョイスで1点を失い、0-1です。結局、久保投手は7回1/3を、素晴らしい投球でしたけど、
2007/05/18(金) | 花物語&マリーンズとともに
東北7回戦 通算4勝3敗 0-5 ● 久保-藤田-荻野-高木コメント: 連勝しなくっちゃ・・・・・。戦績:  試合:42 勝利:22 引分:4 敗戦:16 勝率:.579
2007/05/18(金) | Kio -朔北- De nuevo
{/new_color/}結果:千葉ロッテマリーンズ0対5東北楽天ゴールデンイーグルス スタメン:早川?・堀?・福浦?・サブロー?・ズレータDH・橋本?・ベニー?・塀内?・青野?   投手:久保→藤田→荻野→高木    HR:なし     登録:渡辺正 抹消:ワトソンTSU
2007/05/18(金) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
マリーンズ 000000000 0 イーグルス 00000104X 5 M:●久
2007/05/18(金) | いすみマリーンズ
今年の楽天は強いなぁ・・・
2007/05/18(金) | 正のロッテとかMMAとか
久保の好投報われず…
2007/05/18(金) | ライトヒッティングな生活
鴎0―5鷲今日の不憫王子は珍しくピカチュウですね{/hiyo_shock2/}たま~~に好投したと思ったら、援護0ですよ…{/hiyo_shock1/}まー、ピカチュウの時だけ、大量援護があるのも不公平ですから、たまにはこういう日があってもいいでしょう{/hiyob_en/}しかし…TSUYOP
2007/05/19(土) | かもめ見聞録
18:00~ナイトゲームです。M:久保Es:岩隈M:000_000_000_R0_H5_E0Es:000_001_04X_R5_H7_E0M:P:●久保(7 1/3)-藤田(0/3)-荻野(1/3)-高木(1/3)・・・急に崩れてこうなっちゃうとは(汗)・・・てか完封負けしてる。明日は14:00~です。トラックバック先:久保見殺し、そして松
2007/05/19(土) | From ジョナサン~☆
ロッテVS楽天はロッテが0対5で楽天に打線の差で負けたねロッテ打撃陣は岩隈がアクシデントで途中降板も楽天リレーに5安打に抑えられて久保を援護する事が出来なくて見殺しだよロッテ投手陣は先発の久保が7回途中4安打3失点で降板して後を藤田と萩野と高....
2007/05/19(土) | スポーツ瓦版
?田中幸雄が2000本安打を達成しオメデトウも日ハムは元気が無くて銀魂は真選組のイメージアップの内容だが今回は非常に面白かったし疾風伝はナルトが幻術を解く途中でガイが本気を出して来週になっては久保が7回まで2安打と好投も打線の援護が無く負けたよ8
2007/05/19(土) | 別館ヒガシ日記
人気音楽グループ、ZARDのボーカル坂井泉水(40)さん が27日午後3時10分、脳挫傷のため死去した。入院先の東京・信濃町の慶應大学病院の1号棟の非常階段から、約3メートル下に転落。即死だったと見られる。日刊スポーツによると、昨年6月、がんのため東京・信濃
2007/05/28(月) | 【速報ニュース】ZARDの坂井泉水が転落死!その繊細な情報をキャッチ。
