千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

15安打で12点

7回雨天コールドですが、勝ちです。

ニッカン式スコア
↑真っ赤ですね~~

ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い

今日の先発はイケメンと青山
いつものイケメンならば楽勝のはず。

湿りがちな打線も今日は初回から打ちます。
1回ズレータ、2回福浦のタイムリーで3-0
3回にはペイウチが満塁から犠牲フライ。

ペイウチにはネタの為にも塀殺打をちょぴっと期待しちゃいました(笑)
だって~~~2回も1死2塁でキッチリと三振してくれたし。


しかし、3回裏にイケメンが捕まります。
4点ものリードをもらいながら、連打されて同点に追いつかれます。
ありゃりゃりゃりゃ、イケメンもダメか??


3回を終わって4-4
安打数はマリーンズ5、楽天6でほぼ互角

ここで動いた野村監督と動かなかったボビー
先発青山をあきらめてリリーフを送る野村監督と
イケメンに委ねるボビー

これが大きな分かれ目だったのかもしれません。



悪いながらも頑張るイケメン。
後続が打たれてしまった楽天。


結局12-4で7回雨天コールドとなりました。
今日は打つ係りの人たちが頑張りました。
#残塁は13だけどね



明日は直行。今度こそ勝利を!!

一緒に応援してねってことで、ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い



今日の小ネタ



今日はあの人たちが頑張りましたね。
ベニー:4安打
タスク:2安打2四球
ペイ:1犠牲フライ

でもペイウチは相手投手が左に変わったところで代打竹原。
最初の打席はダメでしたが、そのままレフトの守備に入ります。
ショートは正人。正人もヒット打ったしね。



でもペイウチより頑張ったのが竹原
7回表に劇的なシーンが!!

竹原が左中間にプロ入り第1号ホームランを打ちます。


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

このホームラン後に雨が強くなってきました。
もうちょっと雨が強くなるのが早ければ、竹原の打席は無かったかもしれませんし・・・
コメント
この記事へのコメント
接待は封印
まさに、おっしゃるとおりです。
投手に対する信頼の差ですね~
 >イケメンにも格というものが(違)

やはり、現時点ではヒロはエースなんでしょうね。
ヒロが粘って、雨が降って、お疲れ気味の中継ぎ陣にお休みが来ました。
ヨカッタヨカッタ・・・
2007/05/19(土) 21:41 | URL | くままにあ #-[ 編集]
くままにあサン>
ほんと、ちょうどいいゲームです。
宏之も球数からして最後までは無理だし、中継ぎも疲れているし。
攻撃陣も怪我人続出ですし。

いい雨ですね。ほんと

明日はエースに期待しましょう。
2007/05/19(土) 21:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
2ケタ得点♪
TBありがとうございます♪

竹原やりましたね(^^)
ダメ押し3ランでコールド勝ち☆☆☆

ヒーローインタビュー出来なかった(?)から
明日も打って、
勝ちましょ~↑↑
2007/05/19(土) 22:20 | URL | ジョナサン #sSHoJftA[ 編集]
ジョナサンさん> こんばんは
竹原・・・やっとですね。
よくよく考えれば、ホームランを1本も打ったこと無い選手にまで応援歌があるってことはファンの期待の現われですよね。

この調子で頑張って欲しいです。
2007/05/19(土) 22:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/522-e1743060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 12-4 イヌワシさん(ニッカン式スコア5/19) GWから続く多忙スケジュール。きょうは朝からジュリを病院へ、検査と抜糸で一応、これでOKとのこと。お薬もなし。よかったよかった。続いて自分。3週間さぼっていた整体にようやく行き「元に戻って
2007/05/19(土) | はばたけかもめ
東北8回戦 通算5勝3敗 12-4 ○ 小林宏 本塁打:竹原 1号コメント: 降雨コールドでした。 勝ちは勝ち。 2桁得点・・。明日が怖い。戦績:  試合:43 勝利:23 引分:4
2007/05/19(土) | Kio -朔北- De nuevo
今日は珍しく最初からスカイAで観戦。解説は昨日に引き続き真弓明信。この真弓、昨日からものすごい楽天びいき(楽天寄りの中継だから仕方ないんだが)で、腹立たしいことこの上なかったぞ。 例えば。序盤に青山を
2007/05/19(土) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズ 1212204 12 イーグルス 004000  4 M:○小林宏
2007/05/19(土) | いすみマリーンズ
今日の楽天との8回戦は、12-4の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの5勝3敗。今日は打線は、7回まで毎回安打の15安打で、6回を除く7回まで毎回得点の12得点でした。得点は1回→1点、2回→2点、3回→1点、4回→2点、5回→2点、7回→4点でした。特
2007/05/19(土) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVS楽天はロッテが12対4で楽天に勝利しタイになったロッテ打撃陣は初回ズレータのタイムリー1点を先制しリードして2回に福浦のタイムリー2点で3回に塀内の犠風で1点を取って4回にベニーの2点タイムリーツーベースで勝ち越したりたりと7回までに....
2007/05/19(土) | スポーツ瓦版
?ガンバは柏レイソルに2対1で逃げ切って勝利して首位を維持したし時効警察は事件はベタだったが俺は青春に戻りたいと思う事は無くては点の取り合いになったが打線が繋がって7回で雨天コールド勝利し喰いタン2は大阪を舞台にタコ焼を探して今回は面白い内容だったよ
2007/05/19(土) | 別館ヒガシ日記
今日(19日)、「フルキャストスタジアム宮城」にて開催された「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、毎回の「15安打」で「12得点」と打線が爆発したマリーンズが「七回表終了降雨コールドゲーム」で「12-4」と大勝しました。マリーンズの先
2007/05/19(土) | Flower that blooms in snow
連敗しないですね~。
2007/05/20(日) | 正のロッテとかMMAとか
鴎12―4鷲祝!!竹原プロ入り初HR!!!(≧∀≦){/roket/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanza
2007/05/20(日) | かもめ見聞録
14:00~デーゲームです。M:小林宏Es:青山#41対決ですね(^^;)M:121_220_4x_R12_H15_E0Es:004_000__R04_H07_E2M:P小林宏(6):XC橋本(6)HR:竹原1号3ラン(プロ初)おめでとう!トラックバック先:猛打爆発!!でいいよね? [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!
2007/05/20(日) | From ジョナサン~☆
