千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ついに来ました
やっと来ました


直行、今季初勝利ですよ~~

一昨日打たれてしまった
藤田、荻野、川崎も抑えてくれました

ニッカン式スコア

直行の初勝利にポチポチっと
人気blogランキングへ


今日も直行は苦労してましたね。
安心して見ていられる・・・・といったピッチングにはちょっと遠かったけど。

それを打つ係の人たちがバックアップしましたよ。
1回、3回、5回と効果的に得点を挙げます。
1回の福浦はさすがって感じのヒットでした。

直行は山崎にどでかいホームランを浴びたり、2死から連打浴びたり


でもいいんです。今日は直行に勝ちが付いたことだけで充分です。


8回には青野がトドメを指す2ランホームラン


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

得点を挙げていない回のうち
7回を除いた2、4、6、9回は3者凡退っていうのもマリーンズらしい。


直行の勝ち星もうれしいけど、
藤田、荻野、川崎が一昨日のリベンジをしたこともうれしい。
金曜日は好調中継ぎ陣がメッタ打ちされましたから。



直行も勝利。
中継ぎ陣も復調。
打線も怪我人続出ながら周囲がバックアップして打っている。
守備も今日はエラー無し。
正人も打てないけど守備は非常に安心してみていられます。


この勢いで一気に交流戦ですね。

今年も交流戦もらっちゃいましょう!!ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ

今日は完全においらの話。

交流戦は今年も忙しいです。
去年は阪神戦以外のすべてを見ました。

マリスタで巨人x2、中日、広島
東京ドームx2
横浜スタジアム
神宮球場
全部で8試合も見てしまった。



今年も忙しそうです。

現段階で
マリスタで横浜、阪神
甲子園
ナゴヤドーム
横浜スタジアムも行くよ。
平日ではドームで巨人x2

ヤクルト戦は決めてないけど、4試合とも土日なんで1、2試合は行きそうです。
後は会社を上手く潜り抜けて平日マリスタに広島・・・かな?

土曜日:マリスタ → 日曜日:甲子園
土曜日:浜スタ → 日曜日:ナゴヤドーム
という選手と同じ行動を2回もします。
↑アフォですな~~~まったく


やっぱ交流戦大好きですよ~~~
個人的には広島の応援団が好き。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/524-bfae2481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリーンズ 8-3 イーグルス(ニッカン式スコア5/20) 6回を投げて被安打9、失点3でホームランも1本浴びました。決してカッコよく決めた勝利じゃない。ルーキーの荻野くんや川崎くん、ダメ押ししてくれた青野くんたちにも助けられ、長打を浴びながらもなんとか
2007/05/20(日) | はばたけかもめ
今日の楽天との9回戦は、8-3の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの6勝3敗。今日は初回から福浦選手のタイムリーで1点を先制し、また3回にもサブロー選手、ベニー選手のタイムリーで3点を挙げ、4-0とリードし、清水投手を援護します。そして5回にも2点を追加です
2007/05/20(日) | 花物語&マリーンズとともに
3勝6敗3-8勝:清水 1勝5敗敗:有銘 1勝3敗ホームラン青野8号2ラン(8回・朝井)山崎武19号ソロ(4回・清水直)BGM:僕が生まれた街  by奥華子※曲名をクリックすると曲が流れます。※今日は、シリアスに書いている為、ネタは一切ありま
2007/05/20(日) | まりなび
ロッテVS楽天はロッテが8対3で楽天に勝利し勝ち越したねロッテ打撃陣は初回に福浦のタイムリーで1点を先制リードして3回と5回にサブローとベニーとズレータのタイムリーなどで5点を取り8回に青ちゃんの2ランHRで2点を追加したりして昨日と同様に打線....
2007/05/20(日) | スポーツ瓦版
ライアーは直のバカ加減に呆れフクナガはズル賢く良く来週が反撃でおお振りは試合も終盤に入って完全試合を意識して逆転され来週で黒田さんは2失点の完投で4勝目を飾り広島も5割になり良い感じで は清水6回3失点の内容で打線8点を取り援護し勝ち越した5時半前
2007/05/20(日) | 別館ヒガシ日記
涙のお立ち台ではなかったけど、地味様勝ててよかったな~。なにしろ敵は楽天ベンチだけでなく放送席もだからな(まだ言ってるよこの人は)!! 福浦の先制タイムリー、サブの強烈なレフト線のタイムリー2ベース
2007/05/20(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
長かったですね・・・
2007/05/20(日) | 正のロッテとかMMAとか
13:00~デーゲームです。M:清水Es:有銘M:103_020_020_R8_H12_E0Es:000_111_000_R3_H10_E1M:P:○清水(6)-藤田(2/3)-荻野(1 1/3)-川崎(1)XC:橋本(9)HR:青野8号2ラントラックバック先:直行に勝ち☆[マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]さん☆All Ha
2007/05/20(日) | From ジョナサン~☆
マリーンズ 103020020 8 イーグルス 000111000 3 M:○清
2007/05/21(月) | いすみマリーンズ
{/new_color/}結果:千葉ロッテマリーンズ8対3東北楽天ゴールデンイーグルス スタメン:青野?・今江?・福浦?・サブロー?・ズレータDH・ベニー?・竹原?・渡辺正?・橋本?   投手:清水直→藤田→荻野→川崎    HR:山崎19号ソロ 青野8号2ラン     T
2007/05/21(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
鴎8―3鷲鴎:103 020 020  8 H12 E0鷲:000 111 000  3 H10 E1HR 鴎―青野8号(8回)   鷲―大型扇風機丹波※19号(4回)※ 今日の球審今日もマリーンズが先制(≧∀≦)ノ1回、ふく~ら先生のタイムリーで1点2回
2007/05/21(月) | かもめ見聞録
         ロッテ  | 103 020 020  =  8         楽天   | 000 111 000  =  3        ? 勝利投手 [ ロッテ ] 清水(1勝5敗0S)          敗戦投手 [ 楽天 ] 有銘(1勝3敗0
2007/05/21(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
東北9回戦 通算6勝3敗 8-3 ○ 清水-藤田-荻野-川崎 本塁打:青野 8号コメント: ナオユキが勝ちましたよ!! これを弾みにして、 いよいよ、大好きな交流戦ですね。 3年連続トップを狙い
2007/05/21(月) | Kio -朔北- De nuevo
長かったですね・・・
2007/05/21(月) | 正のロッテとかMMAとか
