千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は天気と同じぐらいスカッと勝てました。

そしておいらも今シーズン初勝利ですよ~~

ニッカン式スコア

お祝いにポチっと押してくれ!!
人気blogランキングへ 今、何位だ?


今日はマリスタ観戦です。
写真交えて書きますね~~


朝、開門前に着く予定が・・・・・またしても大渋滞。・゚・(ノД`)・゚・。
どうもマリスタは来るたびに渋滞している。

今日は家を8時半に出たにもかかわらず、到着は11時前。
なんてこった・・・・・

でも天気は最高。暑いですよ。ι(´Д`υ)アツィー
長袖のTシャツ着ていったんですが、さすがに暑かった。

20070526_01_hare.jpg


開門には遅れましたが、二人だったんでそこそこの席を確保。
マリスタは外野上段に限ります。

ここは開門時から日陰になります。
暑さにやられることも無いです。風が吹くと寒いぐらい。
それにしても内野は暑そうだった。。
この方もきっと暑かった事でしょう。


場所を確保すると、食べ物を探しに外へでます。
今日は「復活川崎球場」ってことでなつかしの食べ物がいくつかあったみたいです。
ステージ前にはこれがありました。


20070526_02_udon.jpg

川崎名物、肉うどん。

関東にも肉うどんってあるんですね。実家の関西では有名ですけど。


おいらは前回目をつけた、グルメバーガーに行ってみたかったんですが、今日は店が出てませんでした。
やむなく、キーマーカレー

カレーにはビールですよね~~~
20070526_02_curry.jpg


味もなかなかGoodです。
暑い日にビールとカレー。最高です。(;゚∀゚)=3ハァハァ



そして、やはり彼が来ていました。
横浜ベイスターズの誇るホッシー君

20070526_03_hosshey_all.jpg


今日はまーくんよりも人気者でした。

ホッシー vs まーくん と言えば2005年の交流戦ですかね?
このときは恐ろしいことがおきましたね~~~




なんだかんだして、試合開始までの時間を潰します。
今日は天気が良かったのもあって、楽しく過ごせました。



そして試合開始前のセレモニー
横浜のディアーナとM☆のコラボダンスです。
ホッシー君も一緒に踊っています。



20070526_04_MandDiana1.jpg

20070526_04_MandDiana2.jpg



今日は川崎球場の物語をいろいろやっていました。
川崎球場のウグイス嬢の鉄谷多美子さんが川崎時代のスタメンを発表します。

リー、レオン、落合、有藤、などなど
懐かしい選手だらけですね。おいらはその頃は小学生だったかな・・・

そして今日の始球式はマサカリ投法の村田兆治
そのボールを受けるのは、現・マリーンズのバッテリーコーチの袴田。

川崎バッテリーの復活です。

粋なことしてくれるね~~~
でも村田兆治のユニがスポンサーのサッポロビールだったのが納得いかない。



肝心の試合の方はというと、
横浜の先発は浜の番長:三浦大輔

今日、1軍登録されたところ。このアナウンスにはライトスタンドからも拍手でした。

マリーンズは2007年度ベストメンバーで戦います。

20070526_05_best.jpg


なんですか!!このオーダーは!!

ちなみに5月4日においらが行ったときは
タスクとペイウチがいるし、ズレも福浦もいなかったよ。

これで負けたらますます「おいらが応援に行くことが悪い」といわれてしまいそうですよ。


俊介は1~4回をパーフェクトピッチング
7回までを無失点。

打撃陣は1回に福浦のタイムリー
2回に青野の2ランホームラン
3回にサブローの犠牲フライ
5回に押出し四球とズレータの犠牲フライ
8回に早川の2点タイムリー

実に多彩な得点方法ですよね。

スタンドは大きく盛り上がりました。
20070526_08_flag.jpg





でもちょっといただけないのが今江。
今までのコンパクトなスイングがどこに行ってしまったんでしょうか?

ブンブン丸になっていました。
そんなに思いっきり振ったってあたらなきゃ飛ばないよ。
だから5回にはZGSだし。

ズレータもその傾向があるんだけど、2ストライクの後や、チームバッティングが必要なときは確実に当てに来ます。
今江とは大きく違った。




俊介は8回に2失点。
9回は川崎がKのイニシャルに負けないプチプチプチ劇場で1失点となりますが、8-3での完勝です。
20070526_10_result.jpg




俊介は5勝目。これで去年の勝ち星に既に並んでいます。
さらに5月は4勝。
#そのうち2回は雨天中止でスライド登板です。

月間MVPがかなり有力じゃないでしょうかね?
でも成瀬も3勝、30日の広島戦に勝ったらここも4勝。
ライバルはチーム内にいますね。



おいらは今年初めてヒーローインタビューを見ました。
5戦目にしてやっとです。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ヒーローは俊介
そして4安打の早川

相変わらず人を笑わせる2人のインタビュー。スタジアム中から笑いが起こっていました。



写真を一気に掲載しちゃいます。
20070526_11_hayakawa.jpg

20070526_12_shunsuke.jpg

20070526_13_banzai.jpg



ホント良かったです。
これがあるからマリスタは止められない。



今日この後甲子園への移動ってことで、早川ライブは無しでした。
ちょっと残念・・・



明日は甲子園に行きます。
いよいよズレフトが登場するのでしょうか?

応援する力をポチっとください。
人気blogランキングへ 今、何位だ?



今日の小ネタ

りーんちゃんの頭には「横浜名物しゅうまい」が乗っていました!!
せっかく写真とって、写真加工して・・・・

20070526_omake_rine.jpg




でもsedonaサンに先に書かれてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。





今日の小ネタその2

スタジアムから幕張メッセの駐車場に向かう途中に選手の帰宅と重なりました。
みんな高級車ですね~~さすがに。
横浜の三浦も黒のベンツ。。

メッセに向かって歩いていると、一緒に行った知人が
知人:「あのタクシーにバモが乗っているよ」
おいら:「バモ?フリオの間違いだろ」

知人はズレータのことをバモ・ズレータと言うと思っていたらしい。


ズレータが乗っているタクシーはいかにもどこにでもある小型タクシー。
ズレータは相当狭そうでした。

でもこっちから手を振るとちゃんと振り替えしてくれました。
いい人です。


さらに、おいらが

幕張ファイヤー

のモノマネをするとちゃんと笑ってくれましたよ。
#周囲の人も笑っていました・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/531-88b9cf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテVS横浜はロッテが8対3で横浜に大勝で渡辺5勝目だロッテ打撃陣は初回に福浦のタイムリーで1点を先制をしたし2回に青ちゃん桜島ファイアー9号で2点を取って3点になって3回にサブロー犠風で5回にズレータ犠風など2点取り6点で8回に早川のタイム....
2007/05/26(土) | スポーツ瓦版
ガンバはジェフに2対1で勝利して勝点28にしてホントに負けないし 時効警察は小ネタなどや時効課の人たちの場面なども面白かったしは渡辺俊が好投し5勝目で打線も二桁安打で8点を取り勝利して喰いタン2は7時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ごして
2007/05/26(土) | 別館ヒガシ日記
本当に連敗しませんね~。いい事です。
2007/05/26(土) | 正のロッテとかMMAとか
今日(26日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs横浜ベイスターズ」の一戦は、ベイスターズのエース・三浦大輔投手を序盤から攻略したマリーンズが「8-3」で快勝しました。8イニングを投げて「2失点」に抑えた先発の渡辺俊介投手が昨年の
2007/05/27(日) | Flower that blooms in snow
YB:●三浦-高宮-ホセロ-山口-吉見 M:○渡辺俊-川崎 [ホームラン]YB
2007/05/27(日) | いすみマリーンズ
BGM:START /DEPAPEPE 昨日の雨が嘘のような、真夏日並みの気温です。今日も、A指定席での参戦です。 と、言うよりも約1ヶ月も同じ位置での観戦ですので、オイラのシーズンシートと化しています。さらに、ココって隣は4通路で下は、サブローさんのレ
2007/05/27(日) | まりなび
きょうの横浜との1回戦は、8-3の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの1勝。交流戦成績:3試合 2勝1敗。今日は見ていないので、結果だけです。勝利投手:渡辺5勝1敗敗戦投手:三浦2勝5敗ホームラン:青野9号2ラン(2回)      村田10号ソロ(9回)
2007/05/27(日) | 花物語&マリーンズとともに
ベイスターズ1回戦 通算1勝 8-3 ○ 渡辺俊-川崎 本塁打:青野 9号コメント: 13安打8点ですか・・・ がんばりました。戦績:  試合:47 勝利:26 引分:4 敗戦:17
2007/05/27(日) | Kio -朔北- De nuevo
{/new_color/}今日の結果:横浜ベイスターズ3対8千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ズレータDH・ベニー?・今江?・青野?   投手:渡辺俊→川崎      HR:青野9号2ラン 村田10号ソロ    TSUY
2007/05/27(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
鴎8―3星なんか、危なげなく勝っちゃいましたよ~{/hakushu/}相手はハマの番長様でどうなることかと思いましたが、やはり本調子でないらしく(どっかのエースも全然本調子じゃないですがネ{/hiyo_shock2/})最近何か勘違いしちゃってる打線がキバをむきます{/usagi/}3回ま
2007/05/27(日) | かもめ見聞録
サブマリンが乗ってきた!ロッテ・渡辺俊、絶妙の制球で幻惑!(サンスポ5/26) かもめ~ず 8-3 ベイさん(ニッカン式スコア5/26) 過去にはいろいろ理不尽な目に遭ってきてなんか腑に落ちないなぁと思ってみたりオトコ同士のいくつになっても無邪気な友情とか
2007/05/27(日) | はばたけかもめ
交流戦を機に、パリーグチームファンの方とも交流したく、トラックバックさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
2007/05/28(月) | 夏の日の幻想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。