千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

甲子園での交流戦

圧勝で勝ちました~~~
言うこと無し!!です。

ニッカン式スコア

甲子園行ってよかった~~~
ってことで応援のポチお願いします。
人気blogランキングへ 今、何位だ?



記事更新遅くなってすいません。
なぜかというと・・・

SKY A+で今日の阪神 vs マリーンズの試合の再放送をやっていたんで思わず見入ってしまいました。
なんといっても9回のあの騒動をじっくり見たいし。

この話は最後に書いています。
とりあえず試合の流れから。


今日の先発は久保。
相手は前回完封勝利を挙げた杉山。

杉山がいいと言っても、久保も最近復調しています。
前回は頑張ったのにもかかわらず見方援護がなく、負け投手。
いい投手戦がみれるのかな?

と思ったのは1回まででした。

今日も初回にTSUYOSHI、早川、福浦の活躍で簡単(?)に先制。

6試合連続初回得点
さらに福浦は3日連続先制タイムリー
早川も4日連続、初打席ヒット


最強の3人ですね。サブがちょっとあたっていないけど、3番まででランナーを返せますもん。

2回にはそのサブローにもタイムリーが出て、7-0とほぼ試合は決まり。
先発杉山は1回2/3、自責点7で降板


その後、阪神はこまめな継投をしてきます。
そこから追加点を取れないのはいつものマリンズクオリティ

6回から阪神は中村泰広が出てきます。
彼は今シーズン22イニング無失点中

こんな選手いたっけ??とプロフィールを見てみると・・・・

おいらの地元の公立高校出身ではないですか!!


これを知っていればもっと応援してあげたのに。。。

ま、その記録も福浦せんせ~に止められてしまい2失点しちゃいました。
8回の福浦のヒットは上手い!!って打ち方ですね。


8回裏を終わって9-2となります。




問題は9回に起きました。

ここでマウンドに上がった能見がやらかします。

里崎、ベニーに連続ホームラン。
そのあと早川にもタイムリー

そして問題の福浦への投球。
右ひじに思いっきりデッドボール

制球は相当定まっていなかったけど、うちの安打製造機に2つ目ってのは無いでしょ!!
もう試合が決まった状態であの内角攻めはわざとと思われても仕方なし。
福浦はそのまま交代。平下が出たときは阪神ファンからも拍手でした。



9回裏には藤田組長が金本アニキにデッドボール。
3球連続で内角のボールでした。

これもテレビで見ると微妙・・・・
報復と言われればそうかも知れないけど、制球に苦しんでいたのは確か。
ボールの掛が悪いのか、、すべての投球が1塁方向に行ってしまっていました。


両チームの選手が集まり、一触即発の状況。

ムカついたのは解説の吉田
「こういうことをやらされるピッチャーもたまらないですね~」

おい!!報復と決め付けるな!!


さらに岡田監督のコメントがニッカンスポーツにありました。

【阪神】惨敗と死球に怒り心頭
<阪神3-14ロッテ>◇27日◇甲子園

 阪神岡田監督は怒り心頭だった。大勢の決していた最終回に4番金本が右ひじに死球を受けた。直前の9回表に福浦に死球を与えていたこともあり、「報復」と受け取った首脳陣がグラウンドに飛び出しロッテナインと揉み合った。岡田監督は「後味が悪い。あんな試合で。(投手藤田は)ベンチを見とったやろ」と憤慨。今季ワーストの14失点と大敗したこともあり、「あと1試合やな、ロッテとは」と燃えていた。

[2007年5月27日19時11分]



自分達がボロ負けしたのを人に当たらんでもね~~~


なんか後味悪い試合でした。
でも球場の外でも特に揉め事はありませんでしたよ。
虎ファンもおとなしかったです。
いろいろご心配頂いた方、有難うございます。

無事に帰ってきたってことでポチっと押して
人気blogランキングへ 今、何位だ?


甲子園遠征日記は後日書きます。
楽しみにしてくれていた方、すいません。




今日の小ネタ

観戦記は後日といってもひとつぐらい書いておきます

1枚の写真!!
20070527_00_ToraGirl.jpg


熱心に応援している後姿がGoodです。



小ネタその2

久保が今シーズン初めて打席に立ちました。

1打席目:送りバント
2打席目:送りバント

どこぞの野手より上手いかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
無事にお帰りになることをお祈りしておりますよ~
2007/05/27(日) 20:43 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
ご無事ですか?
黄色と縦縞な方たちに狼藉されてないか心配です。
ご無事で、お帰りください(^^;
2007/05/27(日) 23:01 | URL | くままにあ #-[ 編集]
無事ですよ~~
sedonaサン> 案外平気でした。
東京からの鴎応援軍だけがユニを脱いで帰りました。
大阪の鴎応援軍はそのまま平気で帰っていました。

くままにあサン> 最近はピンクもいます。
大阪の特徴で、公式のユニだけでなく様々なアレンジユニが出回っています。
全然無事でした。
2007/05/28(月) 02:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
はるばる甲子園までの参戦、お疲れ様でした。

最後でのいざこざさえなければ、観に行った価値があったのに、仕方ないですよね。無事に帰られたのが、一番ですね。
2007/05/28(月) 05:46 | URL | ウインズ #Ie2zKShg[ 編集]
お疲れ様でした~(≧∀≦)ノ
いやいや、ご無事で何よりですv-291
敵地「甲子園」で
「ボロ勝ち」してる状態で
「金本の兄貴」に
故意にぶつけるはずはないと思うんですけどねv-390

頭に血が上るとそういうこともすっ飛んでいっちゃうんだと思いますよ(^^ゞ
今日はいい試合だといいんですけどね…v-218
2007/05/28(月) 11:43 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
ウインズさん> なんかいろんなブログ読むとチョコチョコはあったみたいですね。
最後のごたごたがあろうが無かろうか、おいらの目的は「THE アウェイ」を楽しむ事
だったんで、そういった意味でもOKでした。

次兄さん> ご心配頂いたみたいで。
案外平気です。
あとはナゴヤドームで無事生きて帰れるか・・かも知れません。
甲子園以上に凄いみたいですよ。
2007/05/29(火) 01:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/534-bcfdf57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテVS阪神はロッテが14対3で阪神に勝利し貯金10だよロッテ打撃陣は初回に福浦&ベニーのタイムリーで3点を先制し2回にTSUYOSHI&サブロー&里崎タイムリーで4点を取って8回に福浦2点タイムリーで9回に里先&ベニーHRなど5点で18安打....
2007/05/27(日) | スポーツ瓦版
ライアーは私物の秋山の助言で直が逆転し事務局も内紛が発生しておお振りは三橋が立ち直って勝利で試合が終了し8巻も購入し読んでは久保が好投して打線も二桁安打で2連勝したし貯金10になり黒田さんは8時前に起床ししておいたライアーゲームなどを見たりして過ご
2007/05/27(日) | 別館ヒガシ日記
散歩を終えてからジムに行ってきた。しかし、えぇ天気だなぁ~じどっとした蒸し暑さもなく、丁度おいらの体を労わってくれるベストな気候!?ジムでは軽く筋トレ、そしてゆっくりジャグジー浸かって、締めにサウナ。もやもや感が取れたような・・・...
2007/05/27(日) | 日刊kubokazu777
遺恨試合キタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 藤田は2球目から完全なスッポ抜けなんだよ~~。なんか当てそうな気がしたよ。当てたら絶対乱闘になると思ったよ・・・怖いよ怖いよ~~。 でも福浦は2発当てら
2007/05/27(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
きょうの阪神との1回戦は、14-3の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの1勝。交流戦成績:4試合 3勝1敗。今日は、初回から打線が繋がり、先ずは福浦選手のタイムリーで2点を先制です。さらにベニー選手のタイムリーが出て、初回から3点を取りました。2回にもT
2007/05/28(月) | 花物語&マリーンズとともに
1敗3-14勝:久保  4勝3敗敗:杉山  2勝3敗ホームラン里崎9号ソロ(9回・能見)ベニー3号ソロ(9回・能見)林7号ソロ(2回・久保)BGM:彩~Aja~ /サザンオールスターズ※曲名をクリックすると曲が流れます。今日から甲子園で
2007/05/28(月) | まりなび
マリーンズ 340000025 14 タイガース 010001001 3 M:○
2007/05/28(月) | いすみマリーンズ
鴎14―3虎マズはこちらから…【登録抹消】 ゴリ【1軍登録】 雅彦ああっっ( ̄□ ̄;)!!ゴ…ゴリが……_| ̄|○左手の平有鈎骨骨折って…(┬┬_┬┬)表向き、昨日の星戦で痛めたことになってますが、どうせ、真夜中のボクシング大会で慣れないパンチをみまった際に骨を
2007/05/28(月) | かもめ見聞録
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ14対3阪神タイガース スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・青野?・堀?・久保?   投手:久保→川崎→藤田    HR:林7号ソロ 里崎3号ソロ ベニー4号ソロ    登録:田
2007/05/28(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
明日はどうなるんだ・・・
2007/05/28(月) | 正のロッテとかMMAとか
人気音楽グループ、ZARDのボーカル坂井泉水(40)さん が27日午後3時10分、脳挫傷のため死去した。入院先の東京・信濃町の慶應大学病院の1号棟の非常階段から、約3メートル下に転落。即死だったと見られる。日刊スポーツによると、昨年6月、がんのため東京・信濃
2007/05/28(月) | 【速報ニュース】ZARDの坂井泉水が転落死!その繊細な情報をキャッチ。
タイガース1回戦 通算1勝 14-3 ○ 久保-川崎-藤田 本塁打:里崎 3号, ベニー 3号コメント: 18安打14点。 勝った!って感じですね。 関西に住んでいますので、 14:00~17:
2007/05/29(火) | Kio -朔北- De nuevo
