千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

パーフェクトから一転して大逆転!!!

ニッカン式スコア


いやいや、効率いい得点方法です。
ほんと驚き

驚きついでにポチってお願いします。
人気blogランキングへ



先発は直行

前回の登板で遅ればせながら今季初勝利を挙げました。
今日はどうなるのでしょうか?

かなりの期待と不安が渦巻いています。


---- 2回までの状況 ----
打線は・・・
1回:3者凡退
2回:3者凡退

2番早川でなくなって事で、リズムが崩れたのかな~~


こうなると頼りは直行
1回:1・2番に連続ヒットを浴び、無死1、2塁のピンチを迎えるも、後続を打ち取り0失点
2回:6・7番に連続ヒットを浴び、無死2,3塁のピンチ
 2死から梵に四球で2死満塁
 ピンチは凌げず、1失点 _| ̄|○


2回までで被安打5、与四球1、失点1
各回の先頭打者だけでなく、2番目の打者も出塁させています。





---- 5回までの状況 ----
直行の状況
3回裏:3者凡退、調子を取り戻したか??
4回裏:ソロホームランを浴びて2点目を失う
5回裏:前田にタイムリーを浴び、さらに1失点。0-3

打つ係の人たち
5回までを15人で討ち取られています。四球もありません。
つまりパーフェクトってやつですね。


直行も打たれすぎ
打つ係もダメダメ

投打が逆の意味でかみ合っています。
。・゚・(ノД`)・゚・。


---- その後 ----
このままやられてしまうのか??と思った6回表

竹原、幸一の連打で無死2、3塁
パーフェクトを逃れただけでもおなかいっぱい。

ピッチャー直行に代打早川。
犠牲フライで1点

続くTSUYOSHI
犠牲フライで1点

2安打で2点を返しますが、この回はここまで

直行は負け投手の責任を負った状態で降板
5回 79球 被安打9 与四球1 自責点3
交流戦でなければまだ投げたのかもしれませんが、これもひとつの運命かもしれませんね。
代打早川がちゃんと仕事したので我慢してください。


さらに驚いたことが7回表におきます。
2死から四球のランナーをおいてベニーが2ランホームラン


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

映像は見ていませんが広島市民球場独特のホームランだったとか・・・


ここまでを3安打で4得点
なんという効率的な得点なのでしょうか?
残塁0ですよ~~~奥さん。


6回裏からは投げる係が小刻みに頑張ります。

6回裏、高木(2/3) → 小宮山(1/3)
7回裏、小宮山(0/3) → 藤田(1/3) → 荻野(2/3)
8回裏、薮田(3/3)
9回裏、小林雅(3/3)

川崎以外のすべての中継ぎ、押さえ陣の登場です。
これだけの豪華投手陣を見れるのはなかなか無いかもしれません。

9回裏はコバマサがキッチリとプチ劇場かましますが、なんとか逃げ切りで勝利です


カープファンには申し訳ない勝ち方しちゃいました。

人気blogランキングへ



今日の小ネタ

広島の1、2番打ちまくってますね
1番、梵 --- 3安打
2番、東出 --- 4安打

でも3番が大ブレーキみたいですね。

12安打3得点の9残塁
昔のどこかの球団のようです。





私事のご連絡

現在携帯電話を紛失中です。

電話が無いために連絡が受けられません。
それどころか電話帳がすべてその中であったために連絡先も分かりません

これを見た知人の皆様、右上のメールフォームから連絡先を教えてください。

ちなみに電話紛失は昨年の8月以来2度目
#年に2回もなくすなよ!!
コメント
この記事へのコメント
このあとすごいことに
中に入ってる人が交代します(笑)。
2007/05/30(水) 22:10 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/05/31(木) 01:40 | URL | はいしー@カープファン #-[ 編集]
すごい事だ!!
sedonaサン> ほんと、入れ替わってる。
しかし新人接待モードは健在ですね~~

はいし~> ま、、そういうこともあるよ。
マリーンズが強いだけさ。。。ふぉふぉふぉふぉ
それにしてもおいらの携帯。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/05/31(木) 13:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
安打ってすきー
安打ってすきー
2007/05/31(木) 14:35 | URL | BlogPetのぽんぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/537-182ca9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテVS広島は4対3でロッテが勝利して4連勝で貯金12だよロッテ打撃陣は先発の青木に5回まで完璧に抑えられていたけど6回に初ヒットで早川とTSUYOSHIの犠牲フライで2点を取り7回にベニーの2ランHRで逆転して9回5安打4点と危なかったロ....
2007/05/30(水) | スポーツ瓦版
セクシーボイスは7話が休止で今週はプッチーニ前編で微妙だったけども白鵬は精神一到と口上して横綱に昇進で朝青龍とモンゴル横綱2人なっては清水が3失点で打線も沈黙したが逆転で4連勝し貯金12だよね8時半に起床しで白鵬の昇進を更新やTB返しなど11時前まで
2007/05/30(水) | 別館ヒガシ日記
ざ、残塁1で勝利とは…
2007/05/31(木) | ライトヒッティングな生活
今日は完全試合を阻止できればいいやと思っていましたが(笑)4連勝です!
2007/05/31(木) | 正のロッテとかMMAとか
 先発の直行は、立ち上がりに連打を浴び、いきなりピンチを迎えたように、今日の投球は直球のキレが感じられず、さらには里崎の構えたところから甘めに入ってきてしまうなど非常に苦しい投球でした。一応、今日の球審が外角を非常に甘く取ってくれていたので、外に変化球で
2007/05/31(木) | 千葉の中心で鴎を応援
今日(30日)、「広島市民球場」にて開催された「広島カープvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、5回裏まで3点をリードしていたかカープに対し、6回表、7回表に2点ずつを取って逆転に成功したマリーンズが「4-3」で勝利しました。六回途中からリリーフ登板した小宮山悟
2007/05/31(木) | Flower that blooms in snow
きょうの広島との1回戦は、4-3の逆転勝利でした。これでチームは、4連勝です。対戦成績は、マリーンズの1勝。交流戦成績:6試合 5勝1敗。今日は5回まで、パーフェクトに抑えられて、ゲームの方も0-3とリードされていて、どうなる事かと思いましたけど、やはり
2007/05/31(木) | 花物語&マリーンズとともに
鴎4―3鯉今日こそはホントにダメかと思いました{/hiyo_shock2/}5回まで、鯉の新人、青木の前に3凡の山。対してウチのエース様は毎回ボコボコ打たれて、5回までに9被安打3失点。格の違いを見せ付けられます。まぁ、アレだけ打たれて、よく3失点で抑えたと誉めればい
2007/05/31(木) | かもめ見聞録
カープ1回戦 通算1勝 4-3 ○ 清水-高木-小宮山-藤田-荻野-薮田-小林雅 本塁打:ベニー 4号コメント: 勝ちましたね。 でも、ナオユキには勝ち星つきません。 小宮山さん3勝目。戦績:  試
2007/05/31(木) | Kio -朔北- De nuevo
18:00~ナイトゲームです。M:清水C:青木高M:000_002_200_R4_H5_E0C:010_110_000_R3_H12_E1M:P:清水(5)-高木(2/3)-○小宮山(0 1/3)-藤田(1/3)-荻野(2/3)-薮田(1)-S小林雅(1)XC:里崎(9)HR:ベニー4号2ラントラックバック先:5回までと一転、逆転勝利[マリラブ日記。あせらずじ
2007/05/31(木) | From ジョナサン~☆
