千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

猛打じゃなくても勝てる!!

なぜなら、、、投手は成瀬!!

ニッカン式スコア

2-0で勝利です。

投手がしっかりすると安心だね。

ってことでポチっ
人気blogランキングへ 応援よろしく!!


今日は成瀬以外に書くことが無い。
それぐらい地味な試合でした。

でもなんとか引っ張り出してみましょう。


1回表、なんとなんとダブルスチールで1点
TSUYOSHIが本塁盗塁。珍しい形での先制点。
初回得点ってのは先発投手にはありがたいですよね。


成瀬はピンチらしいピンチは全然なし。
6回までに2安打、1四球
先頭打者を出したのも6回だけ。2塁を踏ませないピッチング

100球が近づいてきた7回には2安打で2死1、2塁となりますが、0点に抑えてしまいました。

交流戦だったので7回裏に打順が回ってきたところで交代。
7回を4安打、1四球、5奪三振、0失点

なんて立派なんでしょうか?

すばらし~いの称号を平下より借りていいですよ




打つ方も1回と5回に1点づつ。
今日は打線があまり繋がりませんでしたね。やっぱ2番に早川がいないからに違いありません。
10安打4四球で2点、残塁は12個です。

10安打のうちのひとつは成瀬のプロ入り初安打です。
このヒットで満塁のチャンスになったんですが、TSUYOSHIが残塁グランドスラムを決めました。


後はやはり9回裏のコバマサですかね?

今日も5者凡退です。
しかも相当ハラハラさせる5者凡退。

新井 --- 三振
前田 --- センター前ヒット

併殺でのエセ3者凡退をちょっと期待しましたが
緒方がライトフライになったところでその夢も消えます。
目指すは4者凡退です。

代打の喜田には四球。この時はワンバウンドでバックネットまでボールは転がって行きました。3塁に進まれなかったのでワイルドピッチはつきませんでしたが、それに匹敵します。
これで2死1、2塁。
同点のランナーまで出してあげます。

ここで森笠となり、カープファンは大いに盛り上がったと思います。
3球目のストレートをレフト線に綺麗に打ちます。

これがわずかだけファール。これがヒットならば2点入って同点になったかもしれません。

さらに5球目
痛烈な当たりは右中間へ。

ライトがサブローだったのでなんなく処理できましたが、ベニタンだったら2点だったかも知れません。

エンターテイナー小林雅です。やはり。

いちおう完封リレーってことで勝利でした。
人気blogランキングへ 応援してください。m(__)m



今日の小ネタ

二塁手
なんかよく分からんが、今日は4人が守って、それぞれ打席がありました。

幸一:センター前ヒット サードゴロ
正人:三振
塀内:サードファールフライ
雅彦:セカンドゴロ

どれも微妙ですな~~~
いっそのことネモッチ上げて欲しいな~~~




小ネタその2

熾烈になってきた月間MVPのパ投手部門
ちょっとまとめてみますね。

20070531_PaMVP.png

クリックすると拡大します。
集計に3時間もかかってしまった。



成瀬か俊介と思っていたら・・・・

さらに上手がいた。
ソフトバンク杉内は5戦5勝で防御率が0.88

こりゃ杉内かな。




私事の連絡

携帯電話は無事見つかりました。

ご心配頂いた方、有難うございます。
コメント
この記事へのコメント
おぉ( ̄□ ̄;)!!
集計お疲れ様でした~(^-^)
私めなら、せいぜい上位5人くらいでやめてしまうところを、



『ギッセル』



まで…(;^_^A
頭が下がりますv-291


なんとか、ウチの末っ子にやって欲しいんですけどねぇ(^o^;

杉内良過ぎです_| ̄|○
2007/06/01(金) 01:17 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
個人的には・・・
次兄さん>
かなり疲れたっすよ・・・もうやりたくない
といいつつ6月もやっちゃうのかな??

月間MVPですが、成瀬もいいけど、個人的には

楽天・松崎に挙げてみたい!!
だってね~~~あれだけ負け続けて、かもめさんから初勝利ですから。
2007/06/01(金) 01:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/538-b7404ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
連続ドラマ「その男、副署長~京都河原町署事件ファイル~」の主題歌である川嶋あいさんのニューシングル「君に・・・・・」が昨日(30日)リリースされました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+・・・と、昨日書きそびれたことを掲載したので本題に入りますが(汗)、今日は尾道市
2007/06/01(金) | Flower that blooms in snow
鴎2―0鯉あ。今日はなんとなくロッテ風味な試合だったようです{/face_suki/}10安打12残塁なトコロが特に(≧∀≦)ノ今日勝てたのは負けない男ナルニャン、7回0封のパーフェクトピッチの賜物ですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ未だに勝率10割で、防御率ランキングはダルを蹴
2007/06/01(金) | かもめ見聞録
きょうの広島との2回戦は、2-0の完封リレー勝利でした。これでチームは、5連勝です。対戦成績は、マリーンズの2勝。交流戦成績:7試合 6勝1敗。今日は初回、TUYOSHI選手、堀選手のダブルスチールで、1点を先制です。そして5回には、里崎選手のタイムリー
2007/06/01(金) | 花物語&マリーンズとともに
カープ 2敗カープ0-マリーンズ2勝:成瀬  6勝S:小林雅 1勝1敗13S敗:高橋  1勝2敗今日から、舞台は尾道です。尾道といえば、『尾道ラーメン』『鯨羊羹』『でべら』『蒲鉾』、そして『尾道三部作』と『ドビン』そんな
2007/06/01(金) | まりなび
ロッテVS広島はロッテが2対0で広島に勝利し5連勝になったよロッテ打撃陣は初回にTSUYOSHIのホームスチールで先制し5回に里崎タイムリーで1点を追加し10安打で2点は少ないねロッテ投手陣は先発の成瀬が7回4安打で無失点の好投で降板し後を薮....
2007/06/01(金) | スポーツ瓦版
コイさん 0-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア5/31) 日が長くなりましたねぇ。帰ってきてJsportsをつけたらナイターのはずなのにしまなみ球場はまだ日が差してました。平日のナイター。10,000人を切る観衆でしたがそれでもこの日の試合を指折り数えて楽しみ
2007/06/01(金) | はばたけかもめ
BLEACHは織姫が戦力外を言い渡されたけども武器が修復されてバンビ~ノはパスタ対決に負けも愛を分かり来週は助っ人になったしは成瀬7回を無失点に抑え6勝目を飾り5連勝で貯金13だ8時前に起床し8時過ぎに消毒でに行ってに帰宅してからはでのTB返しや
2007/06/01(金) | 別館ヒガシ日記
 甲子園球場の形状をそのまま移してきたかのよう見える、尾道しまなみ球場での試合。(実際モチーフにしてるらしいですが。)先発の成瀬は、スコア上3者凡退で上々の立ち上がりのよう見えますが、初めてのマウンドと、変わった風が吹き付けているということで、ボールが先
2007/06/01(金) | 千葉の中心で鴎を応援
成瀬無傷の6勝目!!
2007/06/01(金) | 正のロッテとかMMAとか
なんだかスイスイと。
2007/06/02(土) | ライトヒッティングな生活
