千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ちょっと遅くなりましたが、日曜日の甲子園日記を書いてみます。


おいらの甲子園に行った目的は

ド・アウェイを体験してみたいから!!


ビジター(お客さん)ではなくア・ウ・ェ・イ(敵地)


くだらん目的と思わず読んでやってください。



野球ではホーム&ビジター
サッカーではホーム&アウェイ
やってることは同じでも感覚は凄く異なります。

本編の前にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ
↑25位前後をウロウロしています。応援お願い!!



前日の26日はマリスタで横浜戦
27日は日帰りで甲子園。
アフォです。完璧に。


朝8時頃家を出発
東京駅から新幹線で一眠りするとあっという間に新大阪です。
11時過ぎに新大阪に着きます。早いですね~~

新大阪 → 大阪(梅田) → 甲子園
梅田では案内板を頼りに阪神電車を探します。
電車に乗ると、そこは既に阪神ファンがたくさん。

弱気なカモメはじっとしています。目立たないように・・目立たないように・・・っと


20分ぐらいかな?甲子園駅に到着。
駅の雰囲気 = タイガース でした。
海浜幕張 = マリーンズと似た雰囲気。

駅から甲子園は徒歩ですぐですが、その間に多くのグッズショップが並びます。
幕張ではマリーンズグッズは基本的にオフィシャルショップでしか変えませんが、大阪はありとあらゆるところで売っていますね。
公認なのか非公認なのかは分かりませんが、大阪ってのはいろんな商売が成り立つものです。



歩く人のほとんどが阪神のユニフォーム類を着ています。
黒い軍団は見当たりません。


みなさん、ユニというとこういうのを想像しませんか?

タイガースユニフォーム


こういうのを着ている人もいますが、それだけではありません。

大阪人は基本的に目立ちたがり屋、人と同じは嫌いです。
ちょっとずつ変わってくるんですよ。


これぐらいは普通の部類です。

タイガースユニフォーム色付き







おいらが衝撃を受けたのは、こんなのを堂々と着ている方がたくさん。

タイガースユニフォーム刺繍


マリーンズユニフォームにバリエーションがあってもおいらは着れません。

さらに工事のドカタみたいなユニを着ている人もたくさんいます。

ここまでオリジナリティがあってユニフォームと言うのだろうか?

ユニフォーム(u・ni・form)
1 同形の,同型の,そろいの; 一様な,均一の.
b +with+(代)名〔…と〕同形[同型]で.
2 一定(不変)の.
[具体的には ] (軍人・警官・看護婦などの)制服,ユニフォーム.



ネットでユニ販売をいろいろ見つけてみた。
見てみてくださいな

阪神タイガースショップ T-SHOP
定金ネーム刺繍
イエロー・ユニ



さて、甲子園球場です。
内野側のツタは補修中でしたが、外野側は健在。
バックスクリーンと合わせて、これぞ甲子園

甲子園写真


おいらはガキのころに来たことあります。
小学校のころなんで今から20年以上前・・・・おいらもオッサンになったものだ。


甲子園 = 阪神ファン
ビジター = ほとんどいない。

なぜならこんな座席区分になっているのです。
座席図


ビジター応援席


マリーンズ、巨人のスペースですら全体のわずか
他の球団の場合はレフト上段のほんのわずかなスペースだけとなっています。
マリーンズも今年から巨人と同じだけのスペースですが、去年までは他球団と同じ



おいらの席は下段の●印の近辺
マリーンズファンが初めて踏み込むエリアです。

外野からのフィールド


席に着いた時に思ったのが3つ
(1) 席が狭い
  東京ドームより遥かに狭い
  前後スペースも狭い、左右も狭い
  ありえない・・・・
(2) フェンスが邪魔
  写真で分かると思いますが、ちょうど目線にフェンスの上段があります。
  攻撃時は立つとしても、座るとピッチャーマウンドがちょうどかかってしまいます。
  。・゚・(ノД`)・゚・。
(3) 応援団の帯がある・・・・
  おいしい場所か?でもなんとなく嫌な予感がします。

そんなことを思いながら、トラッキーでも食べながら、ズレフト練習を見ます。
ズレフトだったらどうしよう・・・という心配は現実にはなりませんでした。
トラッキー弁当


ズレータのレフト練習


せっかくの甲子園なんでいろんな角度から見てみました。
やっぱりデカイですね~~
外野なんて50段近くありますよ。マリスタは25段ぐらいだったとおもいますので、その違いがよく分かるかと思います。

スタンド




可愛い女の子を見るとパシャり。
赤いユニまであるとは・・・・

阪神ファンの女の子





なんだかんだ言ってスタメン発表。そして試合開始。
甲子園の電光掲示板ではスペースの関係で

TSUYOSHIと表示できず、TUYOSIとなってしまっていました。
写真はマリンブルーの風にありますのでそちらを見てください。


さてさておいらの嫌な予感。
見事に的中しました。

おいらの席は4段目だったのですが、1~3段目は関西のマリーンズ応援団(?)が占拠しています。
千葉のMVPの皆さんとはちょっと違う雰囲気
攻撃時に立ち上がるのはいつものことなんですが、
1~3段目の皆さんは

椅子の上に立ち上がります

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

ただでさえ見づらい席がますます見づらいです。
おいらが立つと後ろの人が見えなくなるし・・・・
人と人の間からフィールドを見るのが精一杯。

おいらの真ん前の3段目は「見えない」といって上がらせませんでしたが、右前と2段目は立たれてしまいました。
3段目にいた一般の方は左の方の空き席に逃げて行きました。
そりゃそうだよな。。。


大阪応援団(?)の皆様。このブログを見ることがあれば椅子の上に立つのはやめて下さい。
後ろの人が見えません。




リードの人と、トランペットの人はネームプレートネームプレートしていました。大阪応援団(?)と同一集団なのか?別なのかは判りません。


試合は一方的な展開でしたので面白いコールが5回表に

リードの人が阪神ファンに向かって
「こんな展開なので、せっかくですからよろしければご一緒に」

2死ランナー無しでバッター久保
「ここでは思い切り行ってもらいましょう!!
 ホ~ムラン、ホ~ムラン、久~保」


さすがにこのコールにはマリーンズ応援席は爆笑でした。





前半から猛打爆発
「♪キッスは目にして」 
の連発だったのですが、これがまた厄介な事になります。

おいらの横に応援帯があります。
大阪応援団(?)はこの帯を使って大暴れします。


ちゃ~ら、ららららら~、千葉・ロッテ・マリンズ
ちゃ~ら、ららららら~、千葉・ロッテ・マリンズ
らららら~ららら~ららら~ららら~
ちゃ~ら、ららららら~、千葉・ロッテ・マリンズ
ちゃ~ら、ららららら~、千葉・ロッテ・マリンズ

マリーンズファンがもっとも楽しいジャンプのポイント!!

ここでですね~~
彼らは
押し競饅頭というか、岸和田のだんじりというか・・・
帯を引っ張って周囲とぶつかりあうんですよ。半端じゃない勢いで。

人は将棋倒しみたいになるし、危険極まりないんですよ。

一番聞きたいテーマが一番聞きたくない日でした。。・゚・(ノД`)・゚・。


大阪応援団(?)の皆様。このブログを見ることがあれば暴れるのはやめて下さい。
ホントに危険です。




試合は楽しかったのですが、なんともいえない甲子園観戦でした。


同じ意見を持ってくれる人、賛同のポチしてください。
人気blogランキングサイトへ人気blogランキングへ
↑25位前後をウロウロしています。応援お願い!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←こっちも登録してみた



今日は小ネタの代わりに写真です。


甲子園の風船

風船にはみんなが注目です。
すごい量でした。マリスタであの量を飛ばすには一人3つぐらい飛ばさないとダメかも。




圧勝

猛打爆発のスコアボード
試合終了後に取ろうとしたら、早々と消灯してしまいました。
乱闘寸前騒ぎもありましたしね。
おかげでヒーローインタビューも無かったし。




乱闘?

例のシーン
おいらの5年前のデジカメではこの写真が限界。




阪神ファンの女の子

前もアップしましたが、この写真好きですね~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホームラン♪くーぼ!
久保チュウのバント、上手でしたね~
へーちゃんも立場なかったでしょう(笑)

久保へのホームランコール、テレビ観てて爆笑しました。
久保チュウも楽しそうでしたね。
2007/06/02(土) 10:36 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ここまで飛ばせ♪ くーぼ
くままにあさん> 夜にSkyA+で再放送見ましたが、よく聞こえていましたね。
あれで打ったらさらに面白かったんですけどね。

それにしても久保はバント上手です。
2007/06/02(土) 17:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/539-3778803d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
