千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

あららら・・・・
負けちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

2-3で東京音頭負け

ニッカン式スコア


ブツブツ言いたくなる試合

続きはポチの後
人気blogランキングへ 応援よろしく!!


今日は低レベルのセカンド争いを打破すべくネモッチが1軍登録
一気にぶち抜いてやってください。
そうすればぺ~がいなくなる。。。

ネモッチと言えば去年の交流戦の阪神戦。
金本のあたりをダイビングキャッチ&帽子を直して送球ってのが記憶に新しいですね。




試合展開を簡単に

3回、ヤクルト先制 0-1
4回、マリーンズ逆転 2-1
5回、ヤクルト再逆転 2-3
以上!!



4回裏に逆転したところからネタが始まります。

ベニーが盗塁成功。そのときに足を痛めたらしく、ベンチに下がります。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


ここで代走ペ~ウチ

なんで、なんで、なんで??
素直に代走早川じゃダメなの?

それともネモッチが打てないから
ライトベニー --> 代走ペイウチ --> セカンド
セカンド根元 --> センター早川、センターサブロー --> ライト

ここで今日のネタ1号

代走ペイウチ --> サード
サード青野 --> ライト

ライト青野より驚きはサードペ~ウチ


非常に嫌な予感がします。゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪


次のネタは7回裏におきます。

2三振の竹原に代わって代打代田が四球で出塁
平仮名で書くと、「だいだだいた」
これだけでも充分なんですが、その後が強烈!!

青野が送って、1死2塁
ここでヤクルトは先発館山をあきらめ、左の高井。

ここで橋本に代えて、代打田中雅彦!!!

(´・ω・`)微妙・・・です
プロ入りまだヒットが無い田中をこの大事な場面で使うの?
しかも代打で。幸一もしくは橋本がそのままでいいと思うんですけど・・・

というか、DH橋本って段階でスターティングメンバーからネタです。

さらにネタ発生。
代打田中の初球に代田が3盗を試みます。
当然ですがタッチアウト!!!

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


なんか意味あるんでしょうか?
意表をついたんでしょうけど、走るなら無死1塁で打者青野のときに2盗をしたほうがいいのでは?

サインなんでしょうか?単独なんでしょうか?
代田の足ならば、ヒットで充分帰れます。
それとも代打の田中ではせいぜい犠牲フライまで・・・・と思っての走塁なんでしょうか?

だったら代打に出すなよ!!! (#゚Д゚)凸ゴルァ!!



まだまだネタはあるよ。
8回表、1死で打者青木
今日は青木を晋吾がよく抑えています。

0ストライク1ボールからの2球目
青木の打球はピッチャーマウンド上空に高く上がった内野フライ。

取るのはショート or サード

んんんん??サード??
TSUYOSHIがサードに任せたときに非常に嫌な予感が・・・・・

サードはぺ~。
たか~~~く上がった打球に触ることも出来ず・・・・
記録はヒット。
ペイウチ!! ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ


こんな事していて勝てるはずはありません。
晋吾はわずかな失投で負け投手。
全体的には非常に良かったのにね~~~
またしても不憫王子です。


2塁打を5本打ちながら、得点に絡んだのは1本だけ。
勝てるわけ無いです。

ペ~ウチの応援歌にはみんなの切ない願いが込められていますね。
♪ぺ~うちひさお、ここでヒットを打ってくれ
♪ぺ~うちひさお、ここでヒットを打ってくれ
雨乞いの歌みたいなものですね。
安打乞いってやつです



一緒に泣きましょう、ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・




今日の小ネタ

交流戦開始からの得点と勝敗
8、2、8、14、10 --> ○●○○○

ここ3戦の得点
4、2、3 --> ○●○

2番が早川でなくなってから得点が激減しています。
早川が怪我でなければいいのですが、、、、

ズレータ、今江に続いてベニー&早川だとさすがに痛い。

ボビーさん。早川が怪我でなければ2番センターで使ってください。
コメント
この記事へのコメント
部長はお怪我?
ワタシもそう思ったんですよ。
わざわざ、へーちゃん使うなんてリスク高すぎですもんね(^^;

部長が走れないとしか・・・
2007/06/02(土) 18:02 | URL | くままにあ #-[ 編集]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
2007/06/02(土) 20:00 | URL | ポルコ #-[ 編集]
今日の試合は、教科書どおりの拙攻試合でした。
しかし、これ以上怪我人が増えてしまったら、洒落になりません。
2007/06/02(土) 20:19 | URL | ウインズ #pU8bScP2[ 編集]
外野手いなくない?
くままにあサン> 部長怪我なら大変ですよ。
ただでさえ登録選手に外野手は5人
 00 代田
 3 サブロー
 25 竹原
 44 早川
 50 ベニー
青野を含めても6人。そこで怪我人2人はないでしょ。。。
明日、入れ替えあるのかな?
2007/06/02(土) 20:19 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
ポルコさん> はじめまして。
最近はマリーンズ一色のブログに変えちゃいました。
昔は株も書いていたんですけどね。
また遊びに来てくださいね。
2007/06/02(土) 20:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
怪我人・・・
ウインズさん> こんばんは
ベニーが本格的な怪我ならば、外野手いません。
思い切って神戸あたりを上げるしかないのかも。

ぺ~~~くんはネタにもしたくなくなってきたよ。
2007/06/02(土) 20:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ブログ村に登録されたんですね~(≧∀≦)
や~、私めのヘタレブログなぞ、瞬殺でございますよ(^-^)

というワケでポチッと\(*^▽^*)/
2007/06/03(日) 01:05 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
次兄さん>
ブログ村はマリーンズってカテゴリーがあったんで登録してみました。

大先生には絶対に追いつきませんよ。
ペイウチが首位打者&ゴールデングラブ賞を取る確立と同じぐらい(≧∀≦)
2007/06/03(日) 21:40 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/540-e3ff826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリーンズ 1敗マリーンズ2-スワローズ3勝:館山  2勝2敗S:高津  3敗8S敗:小野  2勝4敗ホームランS:福川1号ソロ(3回・小野)BGM:みんなのうた  byサザンオールスターズ ※クリックすると、曲が流れます。♪みんな~で 拙
2007/06/02(土) | まりなび
◆M2-3S◆ヤクルトは3回に福川の今季初アーチで先制。ロッテは4回、サブロー,ベニー松山のタイムリーで逆転するも、5回、宮本のタイムリー二塁打で追いついたヤクルトは飯原のスクイズで再び勝ち越し。ロッテは終盤、再三再四のチャンスを逃し、連勝は5でストッ..
2007/06/02(土) | ANQ Ritzberry Fields
きょうのヤクルトとの1回戦は、2-3の逆転負けでした。これでチームは、残念ですが5連勝でSTOPです。対戦成績は、マリーンズの1敗。交流戦成績:8試合 6勝2敗。今日は、3回に1点先制されましたが、4回、サブロー選手のタイムリーと、ベニー選手のタイムリー
2007/06/02(土) | 花物語&マリーンズとともに
 今日はそごう千葉店マッチデーで、ミレニアムカードに入会すると抽選ができ、赤玉を出すとユニフォームシャツがもらえます。さらに三角くじで選手の背番号が出れば、その選手のサイン入りユニフォームシャツがもらえます。かく言う私は、ドリームジャンボの発表前に運
2007/06/02(土) | オリオン村
ロッテ、攻撃ちぐはぐで6連勝逃す ボビー「考え過ぎた」(サンスポ6/2) 【ロッテ】連勝が5で止まる(日刊スポーツ6/2) かもめ~ず 2-3 つばめ~ず(ニッカン式スコア6/2) なんでなんだろ~ねぇ。晋吾くんは去年からなかなか援護をもらえません。勝ちに等
2007/06/02(土) | はばたけかもめ
時効警察は事件はイマイチも紙切りとビニールハウスの所は面白くては小野9回を完投3失点も援護が無く負けてしまい5連勝でストップし喰いタン2は7時過ぎに起床してした時効警察などを見たりして過ごしていて8時前からでのコメント&TB返しやネット検索をしたりし
2007/06/02(土) | 別館ヒガシ日記
ロッテVSヤクルトは3対2でロッテが負けて連勝ストップしたよロッテ打撃陣は3回にサブロー&ベニーのタイムリー2点を取り8安打したけども2点だけしか取れなくて不満が残る内容だったロッテ投手陣は先発の小野が9回を完投し10安打3失点に抑え調子は少....
2007/06/02(土) | スポーツ瓦版
 今日は、外出していて観ることが出来なかったので簡潔に。まあ、見れなかったのが幸か不幸か・・・。考えさせられるような試合展開だったようで・・・。 かなり限界に達しつつある打線ですが、ベニーの盗塁の際の負傷で、かなり苦しくなってしまいました・・・。1番2番
2007/06/02(土) | 千葉の中心で鴎を応援
スワローズ1回戦 通算1敗 2-3 ● 小野コメント: 完投負け。 なかなか勝てないシンゴ。 がんばるんだ。戦績:  試合:52 勝利:30 引分:4 敗戦:18 勝率:.625
2007/06/02(土) | Kio -朔北- De nuevo
デーゲームをこよなく愛する私、観戦行こうと意気込んでたけど、ヤボ用出来ちまってTV観戦。お腹空いたので宅配ピザをオーダー!ピザつまんでると、当然サミロコが匂いに誘われて、べったりとパパをマーク・・・( ̄□ ̄;)ゲームですが、千葉の空に羽ばたい...
2007/06/02(土) | 日刊kubokazu777
連勝ストップです・・・
2007/06/02(土) | 正のロッテとかMMAとか
         ヤクルト  | 001 020 000   =  3         ロッテ   |  000 200 000  =  2         勝利投手 [ ヤクルト ] 館山(2勝2敗0S)          敗戦投手 [ ロッテ ]
2007/06/02(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
広島でカープにおみやげを持たされてきたって聞いてきたから、てっきりもみじ饅頭とかしゃもじかきめしとかカープ赤ふんかと思ったんですよ。なんか全然違う物を貰って来ちゃったらしいですよ。
2007/06/02(土) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
相性の悪さも含め、呪われているのか?
2007/06/03(日) | ライトヒッティングな生活
スワローズ 001020000 3 マリーンズ 000200000 2 S:○館
2007/06/03(日) | いすみマリーンズ
日ハムが、交流戦に入ってから負けていない状況を考えると、今後とりあえず上が落ちるまで負けられないマリーンズですが今日は・・・
2007/06/03(日) | つらつら日暮らし
14:00~デーゲームです。M:小野Sw:館山Sw:001_020_000_R3_H10_E0M:000_200_000_R2_H08_E0M:P:●小野(9)-里崎(9)トラックバック先:ネタ満載の敗戦[マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼~□~;▼!ギャァー]さん☆===トラバ戴きましてありがとうございました~☆===All H
2007/06/03(日) | From ジョナサン~☆
ここ数日超多忙で更新どころではありませんでした.そんな中で順調に貯金は増えているようです.《5/30 ○M4-3C》地味様が相変わらずパッとしない投球&打線は5回までノーヒット.全く勝てる要素が見つからないか
2007/06/05(火) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
