千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

俊介が見殺しから脱出しました~~~

いやいやハラハラの試合でしたよ。
またしても延長、そして引き分けを覚悟していました。

8回に連打で5-1で勝利です。

ニッカン式スコア

ハムに負けるな!!って事でクリッククリック!!
人気blogランキングへ 応援よろしく!!


今日はマリスタ行きました。
#今日だろって突っ込みはやめて

朝、ちょっと寝坊して起きたのが8時ちょっと前。
ガソリン値上がりなんで今日は電車で・・・と思いましたが、寝坊につき車でGoGo!!

日曜日だったんで道はすいていました。
今期初めてすんなりマリスタへ。
家から40分ぐらいでメッセ駐車場でした。
いつもこうならいいんだけどね~~~そうは問屋が卸してくれないのが土日の首都高速

マリスタに着いたのは開門の10時ちょっと前。
ライトゲートに行くと、列が伸びる伸びる・・・・
列の最後尾はセンターのバックスクリーンを越えていました。

たかだかヤクルト戦。何ゆえにそんなに混んでるんですかね?



入場して席を確保に走りますが、かなり一杯。
ライトポール際(この場所は結構好きな場所)を確保です。
フィールドの見え方は後の写真で・・・


練習公開なんで、内野の人は近くでじっくり見れます。
でも外野は打撃は見れない。
その分、外野でアップしている投手陣をじっくり見ることにしました。

アップ中の俊介。
ここに俊介がいたんで、今日の先発は違う人??と思っちゃいました。


20070603_shunsuke1.jpg

20070603_shunsuke2.jpg



コバヒロも練習中
20070603_41.jpg



両(実の)エースのそろい踏み
好調の俊介と宏之。絵になりますね~
20070603_31_41.jpg



金網邪魔ですが、荻野&川崎
そしてコバマサ
20070603_0_49.jpg


20070603_30.jpg



外野最前列に行って撮りました。
金網の隙間からパシャリ。

なるりんって茶髪だっけ?
20070603_60.jpg



ここからは時間つぶしに正面ステージに。
M☆Splashとキャラのダンスでも見ています。

今日は「野球アニメ」がテーマでした。
「巨○の星」とか「どかべん」とか「タッチ」でした。

ズーちゃんが葉っぱを咥えて出てきましたよ。
イワキですな~~~

写真を適当に加工してみました。
じっくりどうぞ
20070603_stage.jpg


20070603_M.jpg


ステージそっちのけでM☆写真をカメラ小僧バリに撮りました。

ま~くんに付き添うM☆スプラッシュと
ク~ルに付き添うブラックスプラッシュ
M☆も衣装によって区分があるんですね~~

今日のお気に入りはこの子です。
20070603_No1.jpg

名前は知りません・・・・

本人さん、見ていたらコメントください
見てるわけ無いだろ!!!




今日のマリスタは凄い人でした。
11時30分で外野はこれだけ入っています。
20070603_right.jpg


でも内野はこんな感じ。
20070603_naiya.jpg


内野の入り具合が球団経営に繋がるんですよね。
外野は安いし楽しい。
内野もそれに匹敵するような何かを掴む必要ありかな・・・って偉そうに思っちゃいます。

外野に通う人たちは放置してもきっと来るでしょう。
内野は上手く営業しないと来なくなるかもしれません。



さてさて、、、ここからやっとゲームの話。。
今日の先発には久々に早川が入ります。
怪我という噂も流れていますが、事実はどうなんでしょう?
今日はお誕生日ですので是非とも頑張ってください。

セカンドが正人でホッとしたのはおいらだけではないはずです。

20070603_starting.jpg




ライトポール際はいつもおいらが取りに行くポジション
欲を言えばもう1ブロックセンター側が理想なんですけどね。

今日のポジション
20070603_my-seat.jpg

まずまずです。

でもピッチャだけがポールの影に入ります。

拡大するとこんな感じ
20070603_my-seat2.jpg


俊介が網越しに見えます(笑)




そろそろ本当にゲームの話。
早川を先発から欠いた瞬間に得点が取れなくなったマリーンズ。
今日はTSUYOSHI/早川/福浦の3人に期待したい!!


そんなことを思っていながらの1回裏の攻撃
1番TSUYOSHIがいきなり先頭打者ホームラン

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


意外と伸びました。
レフトフライかレフトオーバーぐらいかと思ったら、フェンスまで越えて行くなんて。

これで今日もイケイケ!!と思ったのですが、この後は全く打てません。
13人連続でアウト。ホームラン後は5回まで一人のランナーも出せません。

映像で見たのですが、ヤクルトの藤井投手。
ボールのリリースポイントが分かりにくく、打ちづらそうですね。


投げるほうの俊介も毎回のように先頭打者を出しますが、水戸納豆並みの粘りで得点を許しません。
今日は両チームともに内野ゴロが無茶苦茶多かった。
ヤクルト様においてはセカンドゴロが10個

一つ目が正人のグラブをはじくヒットになったので狙ったんでしょうか?
○イウチでなくて本当に良かったです。

まあ、彼も一応9回表に1・2塁間の打球を取りましたけどね。


1-0でリードはしていますが、明らかに劣勢のまま回は6回
2死から俊介が3連打を浴びて1失点。
振り出しに戻ってしまいます。

今日の打撃陣を見ている限り勝てるとはとても思えません。
こちらも内野ゴロの山で、5回までで外野に飛んだのはTSUYOSHIのホームランを除くとサブローのライトフライだけ。
あとはセカンドゴロ、ショートゴロだらけ・・・・

またしても

見殺しか~~~~~

と思ってしまいました。


6回にはTSUYOSHIが四球で出たあと、早川がバントで2塁に進めます。
福浦のアウトのあと、サブローが綺麗なセンター前ヒット。

しかししかし!!

ヤクルト様のセンターは青木宣親ですよ。
イチローに最も近いと言われる男。
強烈なレーザービームのバックホーム返球。
TSUYOSHIはタイミングもありましたが、サードストップ。
ホームを狙っていたら確実にアウトのタイミングでした。
#キャッチャーのポロを狙う手もあったかもしれませんが。

青木のバックホームは本当に見事としか言えませんでした。

え~~もん見せてもろたわ

と言っておきましょう。



見殺しモード盛りだくさんの今日。
その均衡は8回裏に崩れます。

先頭打者の正人に代わって代打幸一。
幸一の打球はぐんぐん伸びます。
おいらは完全に入ったと思いましたが、途中で失速。それでも二塁打となります。
無死2塁のチャンスです。

#ここで○イウチが代走に出たときは、目が●でしたけどね。


バッターは先頭に戻ってTSUYOSHI。
フルカウントから打った打球は三遊間へ。

○イウチはボールの行方を見てからのスタートでしたので、1、3塁となります。


はい!!!ここで物言い


ライトから見ていたので偉そうには言えませんが、○イウチの打球判断が悪すぎかと思いました。
三遊間のポジションを見ていれば、明らかに抜けるあたり。
しかもバウンド系の打球なので、ショートが捕球したとしても3塁を取れます。
それを基本どおり

右への打球は走る
左への打球は見てから


をしてくれました。
基本を徹底するなら昨日のサードフライを取ってからにしてください。

代走で出ている意味無しです。走るだけならネモッチの方がず~~~っと早いです。あんたの出番はますますなくなりますよ~~~~



と番外編の文句は置いておいて、攻撃は続きます。

無死1、3塁のチャンスチャンスチャンス



ライトスタンドもチャンステーマで応援です。

次は早川、自らのバットでお誕生日を祝ってほしいと思います。
しかし進塁打にはなりましたが、勝ち越しにはなりません。

チャンステーマはまだまだ続きます。

なにせ、点をとるかチェンジになるまで跳び続けなければならないテーマ。
無死からのチャンステーマはきついです。

でも福浦がチャンステーマに応えてくれました
センター青木の右を抜けた瞬間にライトスタンドは歓喜の嵐です。

サブロー、ベニーにもタイムリーが出て、一挙4点。
試合を決めたと言ってもいいでしょう。

ベニーの代走の代田がまたも盗塁失敗でしたが、体勢に影響は無い藻類なのでいいのかと、、、
どうせ打者は脅威の代打33番でしたし、、、



俊介は9回もマウンドにあがり、そのまま完投勝利



20070603_result.jpg


またしても連敗しないチームです。


ヒーローインタビューは俊介と殊勲打の福浦。
どっちのインタビューも面白かった。

ちょっと公式さんから借りてきました。ヒーローインタビューのやり取りです。

-見事な完投勝利、渡辺俊介投手です。おめでとうございます。

(渡辺俊)今日は晴れました。

-久しぶりにスライドではない形だったんですけど、どんな気持ちでマウンドに入りました?

(渡辺俊)久しぶりにすんなりマウンドに上がれたので、とても気持ちよかったです。

~中略~

-最後に今後の抱負も踏まえて、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

(渡辺俊)これから雨の季節になりますが、一生懸命投げますので応援お願いします。



雨を完全に自分のネタにしてますな~~
これぞ芸人の極地!! ちがう??

そんな感じで勝利です。
おいらの観戦成績も3勝2敗2分と勝ち越しです。

火曜日からはセ・リーグ首位のウサギ軍団。
去年同様頂いちゃいましょう。

ってことでこのブログも応援してください。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・


最近(つ~か前から?)ameba blogへのTrackBackが上手くいかない状態が続いています。
大変申し訳ありません。m(_ _)m



今日の小ネタの前に写真集

20070603_koneta1.jpg

狙ったわけではないですが、ちょっといやらしい?顔です。



20070603_koneta2.jpg

萌~~って感じの表情。
これもたまたま映った。



20070603_koneta3.jpg

シャッター落ちるの遅すぎ!!
おかげでドキッとしそうなアングルになっちまった。
#狙って取れたら名カメラマンなんだけどね。


20070603_rine-Yakurut.jpg

今日のりーんちゃんの頭には「ヤクルト」が乗っておりました

中日戦 --> エビフライ
横浜戦 --> しゅうまい
ヤクルト戦 --> ヤクルト
と来ています。


以下は予想です。

巨人戦 --> ???
広島戦 --> もみじ饅頭
阪神戦 --> たこ焼き

巨人戦だけは全く予想がつかない。。東京ドームでも乗せるのだろうか?





今日の小ネタというか、今日はネタを作る時間が無かったので独り言

交流戦入ってからハムさんが全然負けないんですけど、、、
9戦全勝ですよ!!
セの皆さんは何をやっているんですか!!まったく。

毎年こうやってセに接待されるチームがあるんだよね~~~
去年、一昨年のMのように・・・自虐 _| ̄|○

火曜日からは広島ですか~~
今日は広島は黒田が完封勝利でしたね。
と言うことは明日以降はピッチャーはいないって事ですな~~
ハムさんが11勝0敗とかになりませんようにみんなで呪いましょう




<もう一丁>

今日は俊介が1失点で好投しました。
昨日までの俊介の自責点は1.8程度なので1試合を1失点以内であれば防御率は下がります。
今日は9回を1失点。


杉内に追いついたか??

と思ったら杉内も好投しやがった。
8回を1失点で9勝目
現段階で勝ち星、防御率の2冠ですよ。
これはなかなか自力では追いつかない。
対戦チーム!!!頑張れ!!!


ちなみに成瀬が次の登板で完封勝利を挙げても防御率は1.75
杉内には追いつきません。


ではまた( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事へのコメント
ウサギ団のときには東京タワーとか乗せてるとか…?<リーンちゃん
食べ物じゃないじゃん(笑)
2007/06/04(月) 22:18 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
はじめまして
マリーンズ大好きオヤジです。いつもは一喜一憂oyajiロッテワールドに伺っています。今晩、試合もなくたまたまネットをうろうろしていてこちらに伺いました。大体ブログの初見で’ここは自分と同じ側の人だ’とわかるものですが、まさにそうでした!おージョニーのエピソード!おーマリーンズ好きになる道程、、、共感しました。
自分、マリーンズと同じ年に千葉に引っ越してきて、最初にガラガラのマリスタに行き、その練習風景でマリーンズが好きになりました。こんなに素朴に野球が好きでプロになっている選手たちがいるんだ!選手の駐車場には国産車がほとんど(今はちょっとリッチになっていますが、、)でも、そういった空気は確かにありましたし、今も消えていないと思います。多分、川崎時代から培われたものだと思います。すみません、長くなりました。
さあ、明日から対局にあるチームとの対戦です。
思いっきりマリーンズ野球をやって勝って欲しいと思います。
ファイティン!!また伺います。おやすみなさい。
2007/06/05(火) 00:10 | URL | 稲毛海岸かもめ #-[ 編集]
なるりん??
まあ、カワイイ系ですので・・・瞳もツブラだし。
はずみで、10連勝とかしちゃったらプロ野球aiあたりでランキング5位くらいになってるかもしれません。
打倒ai三人衆!(笑)
2007/06/05(火) 00:24 | URL | くままにあ #-[ 編集]
コメント有難う!!
コメント一杯有難うございます。
昨日は体調悪くて夜9時に寝ちゃいました。
#小学生か!!って突っ込みいれてやってください。

sedonaサン> 東京タワーを食べられるのは「ガッちゃん」ぐらいですよ。
でも食べられるとTVが映らなくなってしまいます。

う・・・また年齢に対する自虐ネタでした。



稲毛海岸かもめサン> 初めまして。
oyajiサンところは面白いですよね。
あの視点ってなかなか鋭くておいらも大好きです。
ジョニー一筋のおいらは彼の1軍復帰が待ち遠しくて仕方ありません。
また遊びに来てくださいね



くままにあサン> aiですか・・・
時間の問題でしょう。

今のai三人衆って誰なんですか?
むねりん、青木、レッド?

wikiで「プロ野球ai」を探すとエース直行も人気だそうです。(>_<)
2007/06/05(火) 12:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ai三人衆といえば

セ・リーグの安打製造機、
むねりん、
と、その恋人(=つよぽん)ですよ。

何気にネモティもブレイク中です(多分)。
2007/06/05(火) 17:23 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
sedonaさん> なるほど・・・
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks です

むねりんは怪我でも相変わらず人気ですな~~

ペ○ウチはいないの?
2007/06/06(水) 00:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/541-16c41084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は選手のマナー、試合中のプレーマナーについて最初に書きます。昨日の試合、里崎が折れたバットをボールボーイに投げるという暴挙を犯しました。バットを折られて凡退したわけですが、当然のごとくボールボーイが折れたバットを受け取りに近寄りました。その2人のボー
2007/06/04(月) | オリオン村
鴎5―1燕【今日のスターティングメムバー】1 TSUYOPON2 ハヤカー 3 ふく~ら先生 4 サブティーニ5 サト 6 紅たん 7 竹原 8 桜島9 正しい人 ( ̄□ ̄;)!!ネ…ネモティがもう……_| ̄|○今日は出なかったですが、ボ
2007/06/04(月) | かもめ見聞録
昨日はグラウンド内でネタ満載。今日はグラウンド外でネタ満載の一日でしたなあ。
2007/06/04(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
きょうのヤクルトとの2回戦は、5-1の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの1勝1敗。交流戦成績:9試合 7勝2敗。今日は初回、TUYOSHI選手の先頭打者ホームランで1点を先制します。そのままゲームは、渡辺投手と藤井投手の投げあいでゲームは進み、6回を迎
2007/06/04(月) | 花物語&マリーンズとともに
我等がサブマリン、渡辺俊介投手の粘りのピッチングが目立った今日の試合、マリーンズは連敗せずに済みました。
2007/06/04(月) | つらつら日暮らし
◆H4-1D◆打線沈黙が続いているソフトバンクはこの日も中日先発・中田の前に5回まで3安打と抑え込まれるゼロ行進。頼みの杉内も6回に立浪のタイムリーでついに先制を許してしまう。しかし、その裏、一死満塁から小久保が15号グランドスラムを叩き込み、一気に逆..
2007/06/04(月) | ANQ Ritzberry Fields
マリーンズ 1勝1敗マリーンズ5-スワローズ1勝:渡辺俊介  6勝1敗敗:藤井     3勝7敗ホームランM:TSUYOSHI2号ソロ(1回・藤井)先発は、渡辺俊介と藤井です。天気は、晴れですそして、忘れちゃいけない早川選手のバースデーです。
2007/06/04(月) | まりなび
ロッテVSヤクルトは5対1でロッテが勝利し渡辺俊が6勝目だねロッテ打撃陣は初回にTSUYOSHIの先頭打者HRで1点を先制し8回に福浦&サブロー&ベニーのタイムリー4点で8安打5点だロッテ投手陣は先発の渡辺が9回8安打1失点と好投し完投した....
2007/06/04(月) | スポーツ瓦版
ライアーはリストラゲームが終了し直が金を山分けして次のゲームでおお振りはアルファ波とベスト8を見学で最低の投手で内容は良くては渡辺俊1失点の完投6勝目で打線も8回に4点を取り勝利して黒田さんは9回無失点の完封6勝目を飾りしカープ連敗ストップだ8時前
2007/06/04(月) | 別館ヒガシ日記
 昨日の嫌な流れを払拭するために、久しぶりにスライド登板をしなかった俊介に是非とも好投を期待したい試合でした。防御率1点台と素晴らしい安定感を誇る俊介ですが、3回まで先頭打者を出塁させてしまうという、俊介にしては、ややきつい立ち上がりでした。 しかし、こ
2007/06/04(月) | 千葉の中心で鴎を応援
かもめ~ず 5-1 つばめ~ず(ニッカン式スコア6/3) 梅雨までカウントダウンな初夏の日曜日。たくさん入りましたねぇマリン。28,000入ったって。神宮には負けますけど・・・<佑ちゃん早稲田優勝おめでとう。とりあえず昨日は負けちゃったので連敗は阻止、と
2007/06/04(月) | はばたけかもめ
S:●藤井-花田 M:○渡辺俊 [ホームラン]M:TSUYOSHI(西岡)2号
2007/06/04(月) | いすみマリーンズ
ナイスゲームでした!
2007/06/05(火) | 正のロッテとかMMAとか
スワローズ2回戦 通算1勝1敗 5-1 ○ 渡辺俊 本塁打:TSUYOSHI 2号コメント: 連敗しなければいいんだけど・・・ ハムが強すぎる。戦績:  試合:53 勝利:31 引分:4 敗
2007/06/05(火) | Kio -朔北- De nuevo
13:00~デーゲームです。M:渡辺俊Sw:藤井Sw:000_001_000_R1_H8_E1M:100_000_04X_R5_H8_E0M:P:○渡辺俊(9)XC:里崎(9)HR:TSUYOSHI2号ソロトラックバック先:見殺しならず!! そして勝利[マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]さん☆===トラバ戴きま
2007/06/06(水) | From ジョナサン~☆
