千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ウサギ狩り!ウサギ狩り!!ウサギ狩り!!!


ウサギ狩り!!!



1匹目獲ったど~~~~


ニッカン式スコア


あと3匹もらっちゃいましょう!!ってことでポチっとお願いします
人気blogランキングへ 現在20位まできたよ ヾ(o・ω・)ノ


今日からは大のお客様のウサギ団との対戦。
去年は6戦で6勝0敗。おいらはそのうち4試合も見ちゃいました。


ウサギクッキングを見るために、定時退社でGoHome
おいらが家に着いたのは18時20分ぐらいかな?


スカパーをつけたその瞬間


カキーン

( ̄д ̄)エー

いきなりガッツが2ランホームラン
ヒゲが無くなって可愛い顔なのにやることはえげつないの~~~

0-2のビハインドにて試合開始。



先発はピカチュウとルーキー金刃
新人接待モードが発動すると、今日は2点取られた段階で負け_| ̄|○


ところが今日は接待はありません。
1回裏の攻撃
先頭のTSUYOSHIが日曜日に続いて先頭打者ホームラン



       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


これで1-2
マリスタは一気に盛り上がっています。

(´・ω・`)ショボーン から ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
にモード変更です。

早川が四球。福浦はアウトになってしまいましたが、4番サブローが左中間に2ランホームラン



       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 



ウサギ団にちょっと楽しませておいて、一気に谷底に突き落とす逆転2ランです。

カモメの親はウサギの子を谷に突き落とすって言いますよね?




3回表に素晴らしい守備がありました。

ピカは先頭の鈴木尚にデッドボール。
1番に戻って高橋由。
カウント2-0からの3球目を思いっきり打たれました。
テレビで見ていたおいらは入ったかと思ったほど。

しかし打球はライトフェンス直撃でなんとかおさまります。
その後が素晴らしい。

ライトサブロー --> セカンド正人 --> キャッチャー里崎
と見事な返球で鈴木尚を本塁でタッチアウトにします。
この守備はしびれました。

ライトにベニー、セカンドにペ○ウチ、キャッチャータスクの誰かが加わっていたら成立していないと思います。

守備に関しては今日は凄かった
6回サブロー、7回早川とヒット性のあたりを地面すれすれでキャッチのスーパープレー
5回には無死3塁のピンチで正人が前進守備で無難に処理。(ペ○ウチだったら絶対に弾いたと思います)


3回の守備で勢いづいたマリーンズはその裏に追撃です。
早川の内野安打+エラーで無死2塁
福浦が右方向の進塁打
サブローが今度は右中間を破るタイムリー2塁打
これで4-2、なおも1死2塁

先発金刃を3回途中でノックアウト!!
原さん・・・もうちょっと辛抱してあげてもいいんじゃないですか?


ピッチャーは姜に変わります。

--- 一文字でも美女と読めてしまいます(笑)
里崎も右方向へ進塁打で2死3塁。そしてワイルドピッチで追加点

右方向への進塁打がボディブローのように効いたと思います。


この後、久保・姜ともに好投し終盤戦へ


7回までを93球で抑えた久保
難関の8回に向かいます。今年の久保は何故か8回に打たれます。

今日こそキッチリ!!!




打たれました。・゚・(ノД`)・゚・。



高橋由に2ラン。
5-4となったところで降板です。

ピカは今日も4自責点。防御率は4.45から4.52に上がっちゃいました。
それでも5勝目ってのは凄いね。
#晋吾が不憫です。


久保が投げる
→打線が打つ
 →久保が打たれる
  →でも何とか逃げ切る。

これぞ新・勝利の方程式

8回、9回はYKで締めます。

9回のKは凄かった。
簡単に2者を打ち取った後、お約束のヒット。
さらに盗塁と悪送球で2死3塁と巨人ファンに期待を抱かせます。

最後はその期待を打ち砕く三振でゲームセット!!
ほんとエンターテイナーですな~~~

巨人ファンの皆さんもそれなりに楽しんでいただけたのではないでしょうか?

マリーンズファンはもっと楽しみましたが・・・何か?

明日は先発予想がコバヒロです。
2匹目行っちゃっていいですか?

いいと思う人はポチっと応援してください。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・


あ、、そうだ。
リーンちゃんの頭には「バナナ」が乗っていました。

「東京ばな奈」ですか?
20070605_banana.gif





今日の小ネタ

今日は他の試合を書いてみます。


☆寺原 vs ソフトバンク
おいらの一番の注目です。
横浜の先発は今年ソフトバンクから移籍した寺原。
寺原 vs 多村という戦いがユニフォームを変えて実現します。

結果は寺原が2打数0安打1四球に抑えました。
3回は1死満塁での勝負に勝ちました。
寺原は5勝目かな?


☆ストッパーの炎上合戦
阪神 vs 楽天
9回裏、5-4のリードで阪神は藤川を送ります。
2死から楽天脅威の粘りで同点に追いつきます。
藤川炎上です

11回表、今度は楽天の守護神(?)福盛が炎上
一気に5点を取られて結局負け。

ピリッとしない守護神対決でした。


☆檻 ドアラを倒す
オリックスが強い。
9回裏に鉄壁のセットアッパー岡本からサヨナラヒット
前回は岩瀬が炎上。今回は岡本が炎上

この調子だと日曜日のナゴヤドームが楽しみです。ふふふふ


☆勝てないエース初勝利!!だけど・・・
ヤクルトの勝てないエース石川が初勝利
相手は交流戦絶不調の猫さん。

9回表まで8-0となり、石川には完封勝利が期待されます。
でも空気読めないカブレラにソロホームランを浴び、夢破れる。

でも1勝したからいいじゃん!!
石川投手おめでとう!!
ハム戦では是非完封しちゃってください。


☆ハム・・・・
誰か、美味しいハムの料理方法しりませんか?

セ・リーグの皆さんこのサイトみて研究してください。

あなたが知ってる「ハム」をおいしく食べる方法!!
コメント
この記事へのコメント
2頭のうさぎ♪
明日マリスタ行ってくるね~♪
2007/06/06(水) 00:36 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
まる子さん> お久しぶりで~す。
明日はコバヒロ。
安心して見れますね~~

ウサギ狩りよろしくです
2007/06/06(水) 00:49 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
やはり、『巨人はロッテより弱い』は、本当でしたね。
2007/06/06(水) 05:40 | URL | ウインズ #-[ 編集]
ウインズさん> いまさらですね~
今日も頂いてしまいましょう
2007/06/06(水) 12:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。
昨日のウサギ狩りはテレビ東京で見ました。

今日もウサギ狩りですね。
2007/06/06(水) 13:43 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> ご無沙汰です
ブログもすっかり様変わりしました(笑)

今日はコバヒロなんで最も安心かと
2007/06/06(水) 16:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
5時ピタで出るぞーーーー!
今日はどうしても、早退できないので、
5時に出て、
行ってきまーす。

あっ、5時だっ!!

じゃねー!

2007/06/06(水) 16:59 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]

昨日の試合も
とってもとっても良かった!!!

それに、
3割バッターがたくさぁ~~~~ん♪♪♪

うさぎさんチームも
最初の高橋のHRで
タオルたくさんまわしてたけど
その後は
とってもおとなしくなっていましたぁ・・・

どうも原監督が弱気だよね~(笑)

2007/06/07(木) 10:40 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/542-41e3b427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャイアンツ2連戦,最後はヒヤヒヤしましたがどうにか勝利.いやー,久保で読売に勝てたのは本当に大きいですよ! 先発はピカチュウ久保康友,そして始球式のゲストもピカチュウで試合は始まったようですが,ライ
2007/06/06(水) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
今日は巨人ファンの友人とSS席で観戦しました。平日に自腹でSS席など滅多にできることではないので、雨が降らないこと、いい試合になってくれることを願っていましたが、競り合いをした挙げ句にロッテが勝つという私にとってはよい展開となりました。いきなり小笠原の一発を
2007/06/06(水) | オリオン村
終盤追い上げられましたが、何とか逃げ切りました!
2007/06/06(水) | 正のロッテとかMMAとか
今日(5日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs読売ジャイアンツ」の一戦は、序盤に巨人の先発・金刃憲人投手をホームラン攻勢でKOしたマリーンズが「5-4」の僅差で逃げ切りました。マリーンズの先発・久保康友投手は「5勝目」を挙げると
2007/06/06(水) | Flower that blooms in snow
讀賣1回戦 通算1勝 5-4 ○ 久保-薮田-小林雅 本塁打:TSUYOSHI 3号, サブロー 4号コメント: 讀賣に勝ちました。 貯金が・・・・14。 ハムよ。負けてくれ!戦績:  試合:54 
2007/06/06(水) | Kio -朔北- De nuevo
あれでしょ?今日の8回9回は「特別拡大版(Θ щ Θ)劇場」だったんでしょ?いつもは9回限定の「劇場」を、たくさん入ってくれたお客さんのために特別に2イニングにわたってお送りしましたってやつですよね。
2007/06/06(水) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
ジャイアンツ 200000020 4 マリーンズ  30200000X 5 G:
2007/06/06(水) | いすみマリーンズ
鴎5―4兎さて、なにやら伊原さんがまた、ノリノリです(≧∀≦)ノ巨人、苦手のロッテ戦に自信あり!伊原流機動力野球で活路開く 【サンケイスポーツ】  セ・パ両リーグの首位対決となる5日からのロッテ戦(千葉マリン)を前に、原巨人の『頭脳』伊原春樹ヘッドコーチ(
2007/06/06(水) | かもめ見聞録
世の中、「カモがネギを背負ってきた」という言葉があるが、この場合は「ウサギがネギを背負ってきた」とでも言うべきか。今年もまた、鴎のウサギ狩りショーの始まりでござい。
2007/06/06(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
日ハムが球団初の12連勝を記録した今日、マリーンズが負けるわけにはいきません!!
2007/06/06(水) | つらつら日暮らし
きょうの巨人との1回戦は、5-4の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの1勝。一昨年から8連勝です。(過去2年間の成績は、マリーンズの11勝1敗)交流戦成績:10試合 8勝2敗。初回から久保投手は、小笠原に2ランを浴び、0-2です。しかしその裏、TUYOSHI選
2007/06/06(水) | 花物語&マリーンズとともに
◆F2-0C◆交流戦無敗と連勝街道驀進中の日本ハムだが、3回二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、栗原のタイムリーエラーでタナボタの1点を先制。更に、田中賢のタイムリー二塁打で2点目。先発・武田勝は7回まで無失点で切り抜けると、8回からは武田久-MI..
2007/06/06(水) | ANQ Ritzberry Fields
1勝(12勝1敗)5-4勝:久保 5勝3敗S:小林雅 1勝1敗14S敗:金刃  5勝2敗ホームラン:小笠原15号2ラン(1回・久保)高橋由12号2ラン(8回・久保):TSUYOSHI3号ソロ(1回・金刃)、サブロー4号2ラン(1回・金刃)ボーナスステージが、
2007/06/06(水) | まりなび
{/new_color/}今日の結果:読売ジャイアンツ4対5千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・竹原DH・青野?・渡辺正?   投手:久保→薮田→小林雅    HR:小笠原15号2ラン TSUYOSHI3号ソロ 
2007/06/06(水) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
 今日の先発は久保、立ち上がりに小笠原を追い込んでからのツーランと非常に勿体無い立ち上がりでした。その後はどうなんでしょう。2回は3凡で立ち直ったかと思いましたが、死球を与えたり甘い変化球を投げて痛打されたりと、どちらかというとバックの守りに助けられた感
2007/06/06(水) | 千葉の中心で鴎を応援
かもめ~ず 5-4 ウサギ団(ニッカン式スコア6/5) きょうは所用でマリン行きならず。途中から自宅でテレ東コマダさん→Jsportsギャオスさんで試合観戦。テレ東までもウサギ団礼賛かと辟易したのでかもめのオアシス、ギャオスさんでなごむ。その時点でもう3-
2007/06/06(水) | はばたけかもめ
ロッテVS巨人は5対4でロッテが勝利して貯金14になったよロッテ打撃陣は初回にTSUYOSHIとサブローのHRで3点を取り3回にサブローのタイムリーなどで2点を取り8安打で5点だよロッテ投手陣は先発の久保が7回途中で6安打4失点で降板して後を....
2007/06/06(水) | スポーツ瓦版
Dグレは風のスーマンが登場で良い内容だったがアレンの存在が薄くなりは久保が4失点も好守などで相性の通り兎に8連勝して貯金14になりコロンビア戦はコロンビアに主導権を握られて0対0でドローだったよ8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから
2007/06/06(水) | 別館ヒガシ日記
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【もうすぐ値上げ!凄い勢いで売れてます!】あなたを儲けさせることに真剣です。本物の馬券術をついに公開します。で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者
2007/10/15(月) | 【もうすぐ値上げ!凄い勢いで売れてます!】あなたを儲けさせることに真剣です。本物の馬券術をついに公開
