千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

交流戦も前半戦を終わりました。
数試合雨で流れましたが、各チームと一通りあたったことになります。

交流戦に入ってから打線絶好調のマリーンズ

今日は交流戦前半の様々なデータを紹介してみようと思います。

ってことでまずはポチっとね。
人気blogランキングへ 急上昇中です ヾ(o・ω・)ノ


まずはチームの投打の成績を見て行きます。

☆チーム打率
ご存知の通り、マリーンズは打ちまくっております。
交流戦のチーム打率は以下の順位となっております。

1位ロッテ0.314
2位 オリックス0.279
3位 ヤクルト0.272


チーム打率3割越って・・・どんだけ~~~

ちなみに最下位は西武の0.213


☆チーム防御率
こちらは言わずとも分かりますよね。
この数試合接戦を物にしてきた北のチーム

1位日本ハム1.82
2位オリックス2.44
3位広島2.55

こちらも見事なまでのチーム防御率
1点台は凄い

ロッテは4位で2.73
最下位は阪神の5.19 --- 2日間で24点も取っちゃったしね。

オリックスはレギュラーシーズンの不調がどこにやら・・・
打率、防御率とも2位。安定したチームになっています。



さて、個人成績を見て行きましょう
これはNPBのページに集計されています。

☆個人打撃成績
1位 下山 真二(オ)0.400
1位早川 大輔(ロ)0.400
3位サブロー(ロ)0.386
4位田中 賢介(日)0.385
4位ベニー(ロ)0.385
6位TSUYOSHI(ロ)0.378
6位福浦 和也(ロ)0.378
8位宮本 慎也(ヤ)0.372
8位ローズ(オ)0.372
10位大村 直之(ソ)0.360

マリーンズの選手が5人
しかも昨日の試合で1番~5番を打った選手達がそろって登場
この5人は通算成績でも3割を超えてきいます。
恐るべしマリンガン打線

それにしてもセ・リーグの方は一人しかおりませんよ。


☆個人投手成績
1位 平野 佳寿(オ)0.59
2位有銘 兼久(楽)0.61
3位グライシンガー(ヤ)0.69
4位杉内 俊哉(ソ)0.79
5位工藤 公康(横)0.82
6位ダルビッシュ(日)1.06
7位黒田 博樹(広)1.20
8位武田 勝(日)1.29
9位成瀬 善久(ロ)1.32
10位グリン(日)1.33

平野・有銘が復活。交流戦では素晴らしい成績ですね。
マリーンズはなるにゃんだけ
打線が好調な分、大味な試合になっているのは確か。
投手にとっては気楽ではあるんですけどね。


☆チーム勝敗表


とりあえず成績表をど~~~ん
交流戦成績表

クリックすると大きくなります。

ハム太郎は言うまでもないとして、西武とソフトバンクが失速ですね。
セ・リーグからすると、ハムとマリーンズに勝てないんでここのボーナスステージを上手く拾っているのかも知れません。

セ・リーグでは巨人が辛うじて5割越
後は見事なまでの負け越し。
#前節でヤクルトが5割まで持ってきています。

交流戦での貯金はこんな感じ。
チームの好調、失速がグラフでわかりますよ。
成績グラフ



今後の対戦もまとめて見た(暇人??)
後半の対戦予定表


ハム太郎の最初の相手は復調兆しのヤクルト
なんとか叩いて欲しい!!


交流戦後半も頑張るぞ!!ってことでポチっとお願い
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・




今日の小ネタ

やはりドアラでしょ。
彼は最高の芸人です。

おいらの友達のところでGoodな動画たたくさんあります。
ちょっと長いけど、かなり爆笑ですよ。

ここを見てあげてね
しゃかいにもどったにーとのにっき

ドアラって絶対に芸人だと思います。

おいらは
土曜日 --> 横浜スタジアム
日曜日 --> ナゴヤドーム
とアウェイをハシゴしますよ~~~

ナゴヤドームのアウェイも甲子園並みに楽しみです。



昨日の小ネタ(笑)

昨日のウサギ戦。
4回に福田 vs 根元って戦いがありましたよね。
彼らって東北福祉大の同期。プロ入りも同じ年なんですね。

アマチュア野球日記(「あま野球日記」改め)

このブログでそういった関連がいろいろ書いてあります。
なかなかいいかも。


ネモッチもキッチリと同期に勝ちましたし・・・
コメント
この記事へのコメント
スバラシイ!
実はワタシもやろうと思ってた作表やらなんやら(笑)でも仕事が立て込んで挫折しました
(って仕事中にやろうとしてたのかっ)。
ありがとうございます。
特に今後のハムをたたいてくれる人~と
思ったら…
つば九郎ですか、ぜひともお願いしたいですぞ。
ナゴドはかなりのアウェイですよ~
若鯱家のカレーうどん、おススメです(フードコートに入ってます)。
がんばってきてくださいね~!
2007/06/07(木) 22:02 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
若鯱家のカレーうどん
sedonaさん>
カレーうどん、是非食べてきます。
というかナゴド全然わからなくて、、、

マリスタみたいに内野、外野が通路で往来てきるのでしょうか?
それとも神宮や甲子園みたいにゲートを入ったら完全分離されちゃうのでしょうか?

ナゴヤドームではドアラと遊んできます。


明日はつば九郎@松山に期待ですね。
神宮だったら行ったかも
2007/06/07(木) 22:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ナゴド
うーん、多分完全分離だと思いますよ。
それか1階と2階で分かれてるとか…そういう感じでした、うろ覚えですいません。
アクセスは簡単なんですけど駅からドームが見えているのに遠くて(笑)。
東区図書館を見ながらジャスコを見ながらひたすら歩いてください♪
2007/06/07(木) 22:42 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
sedonaさん> ナゴヤドームのホームページで見てみました。
観覧席は無理だけど、フードコートとかは往来できそうな感じ。

名古屋在住の人もいるし、なんとかなるかな・・

またレポしますね。
2007/06/07(木) 23:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/544-effdcd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1 M -2 Fs 33 Sh 4.54 Es 85 L 10.56 Bu 12交流戦も折り返し。明日から横浜スタジアムにて対BS戦(2連戦)です。そして今週末は名古屋です。トラックバック先:交流戦前半を終えて[マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]さん☆All Hands to The F
2007/06/07(木) | From ジョナサン~☆
