千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

みなさんこんばんは。

今日の大部分のマリーンズブログは

直行完投 とか

完封まで一歩足らず・・・ とか

猛打爆発

ってヤツでしょうね。


おいらはひねって

セカンド根元~~~

としてみます。
記事は根元中心で書いています。

ニッカン式スコア

スコアは言うまでも無く12-1の圧勝

交流戦まだまだ目が離せませんよ~~ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ベスト10を目指すぞ~~


今日から交流戦後半戦
初戦は横浜スタジアムで横浜戦です。

交流戦の組み合わせの仕組みが分かりましたよ。

セ・パともに以下のグループがあります。
{日ハム・楽天} {ロッテ・西武} {オリックス・ソフトバンク}
{巨人・ヤクルト} {横浜・中日} {阪神・広島}
地域で分けた形です。

ビジターで戦う場合、上記の組み合わせでのロード4戦になります。
ホームで迎える場合は、上記の組み合わせを迎え入れての4戦です。

例を挙げて言うと、
マリーンズは前回、甲子園 --> 広島 のロード
今度は、横浜 --> ナゴヤ
次は、東京ドーム --> 神宮となります。

迎える場合も同じで、中日 --> 横浜、ヤクルト --> 巨人と迎えました。
次は、広島 --> 阪神です。

これが全球団おなじ動きになります。
今回の4連戦は
{ロッテ・西武} vs {横浜・中日}
{日ハム・楽天} vs {ヤクルト・巨人}
{オリックス・ソフトバンク} vs {阪神・広島}
の組み合わせです。


さてそんなことはおいといて・・

今日のスタメンセカンドは根元
先発予想が右の加藤だったこともあり、2番スタメンです。
セカンド&左打の争いはとっとと終わらせて、じっくりスタメンを張って欲しいですね。

初回、TSUYOSHIが2塁打で出塁
ネモッチはキッチリと送りバントを決めます。
その後に福浦がホームラン



3回、またしても先頭TSUYOSHIがヒットで出塁
ネモッチはまたもキッチリと送りバント
福浦はアウトでしたが、そのあとのサブローがタイムリーヒット

見事なまでに2番バッターの仕事をこなします。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


8回、ここも先頭のTSUYOSHIが四球。
スコアが9-0であったこともあり、強攻策。
ここでもセンター前にヒット
これを足がかりに一挙3点の猛攻


4回、9回のチャンスには三振でしたが、いい仕事をしたと思います。
#4回の三振はバットにカスッていたと思います。アピール実らずでしたが、、、

明日も右の三浦が予想されます。
早川が復調すれば7番、復調でなければ2番を打って欲しいですね。


さてさて、ネモッチの活躍と同じぐらい活躍した選手がいます。

それは!!!!!








横浜のライト、古木克明
見事なまでのテレンコ&ヴァル&ワーティ守備

順に追ってみます。

3回表
2死で1塁にランナーサブロー
里崎の打球は高く上がったライト線へのフライ。
それがなんと!!!ライト前ヒットになってしまいます。
見事なまでに目の前に落ちます。

さすがのサブローも自分としては超余裕フライと判断し、あきらめ気味です。
ところが突然ボールが落ちるもんだから急いで走る走る。
ちょっと油断したんでしょうね。ホームでタッチアウト。

4回表
無死1塁での青野の右中間へのあたり。
一応ライトフライにはなりましたが、かなり危なっかしかった。

同じく4回表
TSUYOSHIのライト線への2塁打。
なんであれが取れないの??
テレビで見る限りですが、ちょっと前進して慌てて下がる。
その横をボールは過ぎてゆきます。
普通ならライトライナー

さらに5回表
3回と同じようなフライをサブローが打ちます。
今度はセカンド仁志が必死に追います。
そこに邪魔な男が参上。
彼こそ古木克明
彼さえ出てこなければ仁志が取れたと思います。
これもライト前2塁打になりました。

いや~~~敵さんにテレンコがいると楽しいですね。
明日もたくさんライトに打ちましょう!!



マリーンズ先発の清水直行は大量点と敵の華麗な守備に助けられ悠々と投げます。
余裕が出来た後半のほうがピッチングは良かったですね。
2、3回はかなりヒヤヒヤでしたが後半は安心でした。

そして9回表の打席にも立ちます。
ってことは9回裏を投げると言うこと
8回までに113球。普通なら交代ですが、この点差。
完封まで行ってもらいましょう。




でもね~~~~

9回に1点取られちゃうところが可愛らしい。
完封は次に取っておきましょう。

直行!!ナイスピッチングでした
次は予定通り行くと16日の阪神戦。既に前売りチケットは完売。
超満員のマリスタで雄姿を見せておくれ。


明日はハマスタ、そしてそのままナゴドに行きます。
明日は携帯からのモブログ連発かと思います。

番長にもドアラに負けないよ!!
ってことでポチっとお願いします m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・



他のゲームについて

ハマスタ以外は凄い接戦でしたね。

甲子園
スミ1をオリックスが守りきれず。
9回裏に押し出し四球、死球でサヨナラ
平野佳を見殺し。頑張ったのにね~~~


ナゴヤドーム
西武3点
中日4点、中日1点
西武2点で同点に

岡本投入で頑張る中日。そして1点勝ち越しで6-5
9回表に岩瀬劇場で6-7と逆転
9回裏は小野寺劇場で8-7のサヨナラ勝ち

楽しいかもしれないけど、こんな試合は見ていたら胃が痛いよ。


広島市民球場
ここもシーソーゲーム
4-3で広島リードで8回を迎える
ソフトバンクが連打で1点を挙げ同点に。
そこで登場はセ・リーグの劇場王永川。

今日もキッチリ炎上。
負けは付かなかったけど、ストッパーの役目を果たしておりませんな~~


ウサギ小屋
山崎武の2ランで楽天が先制するが、
ホリンズの3ランで逆転
そのまま上原が抑えてウサギの勝ち



で、一番納得が行かないのが松山坊ちゃん球場
0-0の均衡をハムがボラギセギノールの1発で破る
ヤクルトは追い上げようにも雨にも邪魔をされ・・・・

結局コールドゲーム

雨までハムの見方かよ・・・・



明日の小ネタ(≧∇≦)

明日はW湾岸ダービーです。

14:00 横浜ベイスターズ vs 千葉ロッテマリーンズ(野球@横浜スタジアム)
19:00 横浜F・マリノス vs ジェフユナイテッド千葉(サッカー@日産スタジアム)

横浜と千葉が昼と夜に戦います。

詳しくは横浜ベイスターズサイト横浜F・マリノスサイト
これらの通しチケットが発売されているそうです。
両方の自由席入ったら相当疲れるね~~
明日のハマスタにはマリノスサポーターもいるのだろうか?

コラボ企画の題名は
6/9(土)湾岸対決【横浜vs千葉】~昼も夜も勝つのは横浜だ!~

だって。笑っちゃいましょうヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
コメント
この記事へのコメント
いってらっさ~い
ハマスタでシウマイを、ナゴドでカレーうどんを。
ぜひおいしくいただいちゃってください!

昼夜応援できる体力は全くありません…(笑)。
2007/06/08(金) 23:08 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
食べるぞ~~
sedonaさん> シュウマイやウドンもいいんですが、
おいらはハムが食べたいです~~~

直接カジられないのが残念です。。・゚・(ノД`)・゚・。

明日はバックネット裏
明後日はビジター応援席ですよ~~
2007/06/08(金) 23:21 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
気をつけて行ってきてねっ★! 

今日も凄かったですねー!!

あたしは、なんと!?
京都に出張なのら☆
マリスタには近いんだけど^^
東京駅には遠いんで
AM6時自宅出です。。。(^_^;)
一泊したいな・・・

でーたんによろしくぅ♪♪
2007/06/08(金) 23:22 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
いってくるよ~~
まる子さん> で~けんによろしく言っておきます。
明日はハマスタからナゴヤです。
選手と一緒にならんかね~~

飲みすぎには気をつけます。
2007/06/08(金) 23:37 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ポイントはネモティ
2番打者が”きっちりと”(笑)仕事してくれると打線にリズムが生まれるようですね♪

部長スタメンの時はネモティ9番のWBC打線も面白いかと思います。
しかし、今日は一発あり機動力ありの理想的な点の取り方でした・・・お見事!

pon_kichi様、やはり名古屋では次兄様と合流ですか?
2007/06/09(土) 00:59 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ナゴヤ
くままにあさん> 次兄さんとは日曜日に会う予定です

今日もネモッチに期待です
2007/06/09(土) 08:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/546-bfcb9a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ベイさん 1-12 かもめ~ず(ニッカン式スコア6/8) 湾岸ダービー第2シリーズ、ィヨコハマラウンド第1戦。サブティーニの記録もかかるどきどきのゲームの先発は直ちゃん。この間の広島ではちょ~っと情けないままマウンドを降りてしまったので大丈夫かな~また
2007/06/08(金) | はばたけかもめ
これがロッテなのか・・・
2007/06/08(金) | 正のロッテとかMMAとか
マリーンズ  211120230 12 ベイスターズ 000000001 1 M
2007/06/08(金) | いすみマリーンズ
湾岸ダービーは場所を横浜に移しての2戦目、先発全員安打の16安打で12得点、軽く横浜を撃破して交流戦10勝目をあげました。清水プロ入り初ヒット!そう、ビジターで先発全員安打ですから、投手にもヒットが必要です。清水が交流戦3年目にして初ヒットをマークしました。ロッ
2007/06/08(金) | オリオン村
18:00~ナイトゲームです。M:清水BS:加藤M:211_120_230_R12_H16_E0BS:000_000_001_R01_H07_E1M:P:○清水直(9)XC里崎(9)HR:福浦2号2ラン、ベニー5号ソロおめでとう。今日も勝ちました☆トラックバック先:セカンド根元~~~[マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼~□~;
2007/06/08(金) | From ジョナサン~☆
今日(8日)、「横浜スタジアム」にて開催された「横浜ベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、先発全員で「16安打」を放ったマリーンズが「12-1」で大勝しました。マリーンズの先発・清水直行投手は「今季初完投」で「2勝目」を挙げるとともに、チームも「4連勝
2007/06/09(土) | Flower that blooms in snow
ベイスターズ相手に今日から横浜スタジアムで2連戦.おととしも同じカード,同じ球場で18-0という大差で勝った試合がありましたが,それを彷彿とさせるゲームでした. しかし前カードでホークスはこのベイス
2007/06/09(土) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
なんと、今日はコールドゲームという幸運さで、14連勝を記録した日ハム。そっちがその気なら、マリーンズも負けるわけにはいかないですね。
2007/06/09(土) | つらつら日暮らし
ベイスターズ 2敗ベイスターズ1-マリーンズ12勝:清水直  2勝5敗敗:加藤   1勝3敗ホームランM:福浦2号2ラン(1回・加藤)、ベニー5号ソロ(2回・ベニー)湾岸シリーズ・第二ラウンド。先発は、地味様と加藤です。試合は、今
2007/06/09(土) | まりなび
きょうの横浜との2回戦は、12-1の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの2勝。交流戦成績:12試合 10勝2敗。初回から福浦選手の2ランで、2-0。続くサブロー選手は、記録のかかった打席でしたが、あえなく空振り三振でした。2回もベニー選手のソロホームラン
2007/06/09(土) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVS横浜はロッテ12対1横浜に大勝し4連勝で貯金16だロッテ打撃陣は初回に福浦2ランHRで2点を先制してリードし2回ベニーのソロHRなど16安打で12点を取り凄すぎるよねロッテ投手陣は先発の清水9回7安打1失点で完投し2勝目だ試合は清....
2007/06/09(土) | スポーツ瓦版
◆T2-1Bs◆偽バファローズは北川の犠飛による先制点以降、一向に得点を奪えないスミ1状態。阪神は9回には負けている状態ながらも、藤川を投入する執念のリレーを見せたのに対し、その裏。偽バファローズは完封ペースの平野佳から加藤大にスイッチするもこれが裏目..
2007/06/09(土) | ANQ Ritzberry Fields
◆T2-1Bs◆偽バファローズは北川の犠飛による先制点以降、一向に得点を奪えないスミ1状態。阪神は9回には負けている状態ながらも、藤川を投入する執念のリレーを見せたのに対し、その裏。偽バファローズは完封ペースの平野佳から加藤大にスイッチするもこれが裏目..
2007/06/09(土) | ANQ Ritzberry Fields
ベイスターズ2回戦 通算2勝 12-1 ○ 清水 本塁打:福浦 2号、ベニー 5号コメント: やっと、ナオユキが投げるときに 打線が爆発しましたね。 今期初完投勝利おめでとうございます。 
2007/06/09(土) | Kio -朔北- De nuevo
銀魂は神楽が捕まり新派が潜入し銀は動き出し最後のバカな人の所は良く疾風伝は我愛羅が死にナルト達が岩の前に着いたが流れ遅い感じでは清水が完投し打線12点を取る爆発で4連勝し貯金16だ8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからはでTB返しやネッ
2007/06/09(土) | 別館ヒガシ日記
