千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ありゃりゃりゃ・・・
ついに3連敗。

ドアラの猛攻で2-7です。

ニッカン式スコア


ど~して?ど~して?なして??


。・゚・(ノД`)・゚・。のポチをお願い
人気blogランキングへ

成瀬、晋吾、俊介で3連敗
エース様の時に頑張り過ぎたのかな・・・・


日に日に試合内容が悪くなってきます。

今回のロードは1勝3敗。
この3試合は拙攻の嵐

今日も9安打2四球でたった2点
そして8残塁


今日は俊介が悪すぎた。
というより里崎のリードも悪かったのかな?

試合は見ていないんですが、2回裏のドアラの攻撃を見るとなんとなくそう思います。

【6番】井上 初球
【7番】英智 初球
【8番】谷繁 3球目
【9番】浅尾 初球(バント)
【1番】井端 2球目
【2番】澤井 2球目(バント)
【3番】福留 初球
【4番】T・ウッズ 4球目
【5番】森野 初球

確実に初球を狙われている気がします。
5点取られたにもかかわらず、この回の投球は16球

映像を見ていないので、分からないんですが、里崎も配球を変えるとか、間をとるとかって無かったのでしょうかね?

これは2人で打たれた・・・って感じです。


打つほうも日に日に(´・ω・`)ショボーンです。

土曜日:5~9番が無安打
日曜日:1番TSUYOSHIに感染。
    早川が猛打賞、福浦が2安打するが、繋がらず
今日:早川に感染。1、2番にヒット無し。
   福浦、サブローが2安打するも、繋がらず

下位打線 --> 1番打者 --> 2番打者と感染が広がっております。
このまま行くと、福浦・サブローにも感染が広がってしまいます。

この2人に感染するとき = ノーノーのピンチですよ~~~



今日は名古屋飯でも食べて、そして飲んで。
すっかり忘れちゃってください。

そして水曜日からのマリスタで頑張ってください。


ちなみに今日の中日の先発投手は浅尾

え~~~っと、今年の新人です。
新人接待モードまで復活してしまいました。_| ̄|○


ハム太郎、オリともに負けましたので、交流戦順位およびゲーム差に変化はありませんが、4、5位(タイ)のウサギ団、ツバメ軍、ドアラが勝ちましたので2位との差がぐっと縮まってしまいました


マリスタで再始動ですよ~~って事でポチっとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・



今日の小ネタ。

やはりこれは避けては通れまい。
塀内の先発出場と勝敗の関係

とりあえず表にまとめてみた
日付相手結果先発投手責任投手
3月27日西武小野小野
4月7日楽天渡辺俊渡辺俊
4月8日楽天久保久保
4月12日ソフトバンク小野小野
4月15日西武久保
4月20日楽天小野藤田
4月21日楽天成瀬小宮山
4月25日日本ハム久保久保
4月28日西武小林宏小林宏
4月29日西武成瀬成瀬
5月2日日本ハム渡辺俊渡辺俊
5月4日楽天清水清水
5月16日西武小野小野
5月18日楽天久保久保
5月19日楽天小林宏小林宏
6月10日中日小野小野
6月11日中日渡辺俊渡辺俊


現在8勝8敗1分

なんか微妙です。ネタにもならない。

5月はちょっと面白い
マリーンズは5月は6敗しかしていません。その半分が塀内の先発のとき
2勝3敗と負け越しです。



さらに凄いことが!!
おいらが観戦に行ったのは5月4日、5月16日、6月10日


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

全敗です。

おいら + 塀内 = 負け

そりゃ嫌いになるわけだ。


というわけで塀内を生暖かく見守って行きたいと思います。
↑無理だな・・・


コメント
この記事へのコメント
塀ちゃんよりも重症なのが
タスクちゃん先発マスクのときの勝率は
尋常ではない数字になってると思われます・・・・。

塀ちゃんたらきょうはまた全く流れを読まないとこで2ベース…
これで開眼してくれたら意味はあるんだけど特に
チャンスでも何でもなかった…・。
2007/06/11(月) 23:12 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
♪ここでヒットぉ打ってくれ
sedonaさん> タスクの勝率は別ブログにありましたのであえて塀内で。
ちなみにタスクは4勝8敗みたいです。

ますます生暖かくイジリたくなってきました
2007/06/11(月) 23:41 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
もきゅ?(´・ω・`)
ナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。)

全然関係ないけど
アロンソ抜いた瞬間は燃えた。
2007/06/12(火) 02:28 | URL | はいしー #-[ 編集]
全然関係ないけど・・・
私も燃えた!って、週末の琢磨君のことですよね?琢磨君もだけど、ハミルトン1位もV(^^)vです。
すみませんマリンーズと無関係で・・・

pon_kichi様、いつも楽しませていただいてます。まずは10位以内にあげたいとポチッと。あせらずじっくりですよね。
2007/06/12(火) 11:23 | URL | xiao_taitai #klbFBiYQ[ 編集]
はいし~> 3連敗です
明日からのカープに連勝させて頂くしかないね

F1は見る元気もなく寝てしまった
2007/06/12(火) 12:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
xiao_taitaiさん>
コメントありがとうございます
琢磨凄かったみたいですね

チームも去年とは大きく違うし
このまま頑張れ~

また気ままにコメントくださいね~
2007/06/12(火) 12:27 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ご挨拶
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
2007/06/12(火) 12:35 | URL | 日本ブログ新聞 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/553-cadd05e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドラさん 7-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア6/11) 帰ってテレビをつけたら試合が決まってました(--)。3回終わって6-2、つづく4回にダメ押しの福留くんのソロで7-2。はいそれまでよ~な試合でした・・・・。いや~も~久しぶりに完敗な試合でしたねぇ。
2007/06/11(月) | はばたけかもめ
大型連敗の予感がします。
2007/06/11(月) | 正のロッテとかMMAとか
絶好調の渡辺俊が先発し、味方も初回に2得点、負けるはずのない試合が渡辺俊の独り相撲で完敗となってしまいました。これで3連敗、日本ハムとオリックスがおつきあいをしてくれたとは言っても、残り試合数を考えると3連覇はほぼ絶望的に思えます。少しずつ歯車が狂い始めて
2007/06/11(月) | オリオン村
3回続けて負けるのは今季初めてですよね?まあ3つくらいで済めば全然問題はないと思います.極論を言えばあと15回は負けられる(ry ファイターズのような大型連勝はなくとも,連敗しなければ自然と上位をキープできます.
2007/06/11(月) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
ドラゴンズ4回戦 通算1勝3敗 2-7 ● 渡辺俊-高木-川崎コメント: 3連敗・・・・・。戦績:  試合:59 勝利:34 引分:4 敗戦:21 勝率:.618
2007/06/11(月) | Kio -朔北- De nuevo
マリーンズ 200000000 2 ドラゴンズ 05110000X 7 M:●渡
2007/06/11(月) | いすみマリーンズ
        ロッテ  | 200 000 000  = 2        ドラ   | 051 100 00×  = 7      勝利投手 [ 中日 ] 浅尾(4勝1敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(6勝2敗0S)      
2007/06/12(火) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
きょうの中日との4回戦は、2-7の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの1勝3敗で終了。交流戦成績:15試合 10勝5敗。今日は初回、サブロー選手タイムリー、ベニー選手セカンドゴロ併殺崩れで2点を先制し、これはいけると思いましたがね・・・。渡辺投手が相手の
2007/06/12(火) | 花物語&マリーンズとともに
マリーンズが、よもやの三連敗になるとは・・・
2007/06/12(火) | つらつら日暮らし
7対2。。。。3連敗。。。。 やばいいつものマリーンズに戻ってしまったのか??ゲーム内容が悪いので写真をUPする気が起きない。。。。確かにドラゴンズ メンツを見ても強い。。今日の先発は絶好調
2007/06/12(火) | 千葉ハッチマリーンズ
ロッテVS中日はロッテが2対7中日に負け今季の初3連敗だロッテ打撃陣は初回にサブローのタイムリーなどで2点を取り9安打で初回の2点だけしか取れないなんて酷くなって来たねロッテ投手陣は先発の渡辺が3回9安打6失点で降板をしたし後を高木が1失点し....
2007/06/12(火) | スポーツ瓦版
ドラゴンズ 3勝1敗ドラゴンズ7-マリーンズ2勝:浅尾  4勝1敗敗:渡辺俊 6勝2敗ホームランD:福留11号ソロ(4回・高木)匙投げレポ第三弾です先発は、渡辺俊介と浅尾です。マリーンズは、初回に1死3・1塁からサブローがタイムリーを放ち
2007/06/12(火) | まりなび
カナダGPはハミルトンが初優勝し琢磨がアロンソ抜き6位にゴールしは渡辺3回6失点で打線も2点しか取れず今季の初3連敗だ6時過ぎに起床しでカナダGP更新などし8時過ぎまで過ごし8時半から背中の消毒でに行って次にに寄りジャンプ購入し9時半に作業所の1日
2007/06/12(火) | 別館ヒガシ日記
 ここまで素晴らしい安定感を誇っていた俊介ですが、立ち上がりからピンチ、2回裏・3回裏とこらえることができませんでした。ドラゴンズ打線は徹底的に逆方向で、早いカウントからどんどん狙ってきました。他のチームも徹底的に逆方向といのもやってくるんですが、そこは
2007/06/12(火) | 千葉の中心で鴎を応援
