千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さてさて、今日はもう一本書きます。


先ほどの記事にも書きましたが、9日はハマスタ観戦

その足でそのまま名古屋入りしました。
名古屋ではいろんなことありました。

あまり写真はありませんが、グダグダと書いてみたいと思います。


ポチは忘れないでね。
人気blogランキングへ ← 今何位だ?


名古屋ではいつものヤツと会います。
このブログは過去にも紹介したことがあります。

例の「芸人ドアラの動画紹介」をした時。
意外とみんな見てくれていたみたいですね。

ヤツが一番驚いていました。
「何も記事書いていない日になんでこんなにアクセスあるんだ~~」って


ヤツ(本名はいし~)とナゴド行ったんですが、この日が相当楽しみだった見たいです。
黒ユニ貸してやるよ。とおいらは言っていたのに
自ら用意していましたよ(≧∇≦)

しかも意味見分からず背番号26

おいら「ユニ買ったの?」
はいし~「うん!!ヤフオクで即決にしてもらった」
おいら「ヤフオク?マリーンズサイトで通販やってるよ」
はいし~「( ゚Д゚)ポカーン い、い、い、いいのだ!!」
はいし~「でもね、アニキ。背番号付いているんだけど、その選手もういないの」
おいら「何番なの?」
はいし~「26番、選手名鑑見てもいない。・゚・(ノД`)・゚・。」

おいら「( ゚Д゚)ポカーン ( ゚Д゚)ポカーン ( ゚Д゚)ポカーン


名古屋在住にもかかわらずカープファンのはいし~
26番の意味をじっくりと教えてやった。




さて、9日の夜はまたも飲んだくれた。
21時ぐらいから4時ぐらいまで。

はい、アフォですよ。何か?

その時のバーでの出来事は彼のブログに書いてあるのでここでは省略。
しかし、ドラゴンズファンにあんな可愛い子がいるとはおいらも驚き




そして次の日
ついにナゴヤドーム決戦。
朝、ホテルの窓の外を見ると・・・・


  !  ! l    ゚ ! l
 i ___。__ !
/ /  l ヽ\  !
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙  ! !
      |    l
    ヽ('Д`;)ノ <雨男はだれですかー!!
     ( へ)
     <

思いっきり雨。
でもドーム球場なのでOK
遠征のときはドームに限りますな~~



ナゴドではマリーンズブログで有名なお二人と会う約束をしていました。

千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ」の りさサン
かもめ見聞録」の 次兄サン


名古屋出身で京都の大学に通うりささん
大阪出身で名古屋に転勤になった次兄さん
関西出身で東京で働くおいら


なんとま~~

全く共通点がありませんし、名古屋で会うのが不思議なメンバーの集まりです(≧∇≦)


しかしここでも事件が発生。
当日朝、次兄さんからメールが来ました。

ファミマでチケット発券したいんだけど、ナゴヤドームの近くにあるかな?

まだ発券してなかったのかよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

彼は相当な大物に違いないです。
おいらだったら前日までに発券していないとドキドキで寝付けません。

でもナゴヤドーム近辺にはファミリーマートもチケットぴあもありませんでした。
その時のエピソードは次兄さんが自ら書いてくれると思いますので省略しておきます。

試合前にはりささんと会うことが出来ました。
いろんな意味で予想通りの方でした。
ナゴヤドームの年間席をご家族が持っていられるみたいでベンチすぐ上の席のようです。
中日戦の雰囲気とか、ドームのこととかをいろいろ教えてもらいました。

開場時間になったので一旦別れて、おいらとはいし~はナゴド探索にでます。
本当は中、外ともいろいろ見たかったのですが、ナゴドは再入場が出来ないみたいで、やむなく中を選択

そとでチアドラやドアラ、そしてM☆とのダンスバトルを見たかったのですが・・・・


ドームに入り、とりあえず座席を確認
その後は探検ですよ~~

ドームでは試合開始前はどの場所にも移動できました。
外野からそのまま内野を抜けてバックネット裏までいけました。

ちなみに試合中は外野 --> 内野へは係員がいて、チケットが無いとスタンド内は通行できません。
ただ2Fコンコースの通路(売店とかがたくさんあるところ)は通行可能です。



一応練習風景をパシャリ

20070610_nagodo1.jpg


ここでりささんと再会。次兄さんの笑い話をしてやりました。



この後は内野スタンドから1塁側コンコースを経由して3Fのフードコートへ

ここでsedonaさんお勧めの若鯱家のカレーうどんを頂きました。
20070610_udon.jpg


これが美味い美味い。
はいし~はコテコテの名古屋人なんですが、彼もお勧めしていました。


ここから5Fを見て、そしてレフトへ戻ります。

ナゴヤドームを1周しました。

おいらが通った道はこんな感じかな?
20070610_nagodo2F.png


20070610_nagodo3F.png


20070610_nagodo5F.png


ナゴヤドームホームページで一応予習していった。




さてさて、なんだかんだやっているうちに試合開始です。
スタメン発表ではレフトはどよめきました・・・・
5番タスク、サード塀内

これでおなか一杯です。

次兄さんもなんとかファミマを見つけられたようで、試合開始には間に合ったみたいです。
1回表はいきなりのZGSでした。


その後、次兄サンと初対面!!!
1回裏の守備の途中です。
2アウトぐらいで会ったかな・・・
始めまして~~~ とか話しているうちに
4連打されて3点取られてしまいました。_| ̄|○

2人が出会ったことにより時空が歪んだようです。


そのまま試合は負け。。。



でもおいらたちはここから全開です。
試合後、りささん・次兄さんと再会し、ちょっとお話。
りささんはあまり時間が無かったのでここでサヨナラ。

今度はマリスタで会いましょう。


で、おいらとはいし~と次兄さんは・・・と言うと

飲んだ!!

名古屋がまだよく分からない次兄さんを名古屋飯屋に拉致
初めて会ったとは思えないほどの盛り上がり。


ここでは書けない話がた~~~くさんでした。



あまりにも楽しかったために時間はあっという間にたってしまいました。
おいらの終電は22時。その時間が来てしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

悔しかったです。飲み会が盛り上がっている最中に終わらせてしまうなんて。
お詫びと今までのお礼、そして再開の約束に開幕記念フラッグを次兄さんにプレゼントしてきました。

白黒の方は2本あったんで1本上げちゃいました。

20070610_ToJikei.jpg


凄く喜んで頂けたみたいで、後で話を聞くと地下鉄からず~っと振り回して家まで帰ったそうです。

まったく・・・・


次兄さんともマリスタでの再会を約束してお別れです。



忙しい2日間でしたが、皆さんにお会いできてとっても楽しかったです。
はいし~もマリーンズ応援にハマッたみたいで、マリスタに来るといってましたし。


やはりいろんな方とお会いするのは楽しいですね。

みなさんとも是非お会い出来ると嬉しいです。


最後に応援して行ってね~~
試合の無い日は記事の有無にかかわらず、ランクが下がります
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・




その日の小ネタ

次兄さんのイメージを書いてみましょう。


ブログの中で

デカイとか何度も書いてますし、ポテチを食べまくっているみたいだし・・・・

おいらは相当なメタボな方を想像していたんですよ(≧∇≦)


そしたら、意外にも!!!





















普通だった_| ̄|○

背は189cmと相当な長身ですが、横幅は普通でした。
次兄さんファンの皆さん、安心して大丈夫ですよ~~~


でもあのデカイからだで自転車にどう乗るのだろうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/555-9155a8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
