千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日も集中打で一挙6点のビッグイニング

雨の中14-4の勝利です。

ニッカン式スコア


やっぱりカープの応援は凄かった。

何がって?
それはポチの後でね
人気blogランキングへ 下落中・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


今日は仕事で幕張に行く用事があったので、そのまま直帰にして
マリスタへ行きましたよ。

仕事カバンの中にはちゃっかりとユニが入っていましたが・・・何か?
でもさすがにフラッグは持って行けなかった(≧∇≦)


今日は特典招待券で内野自由席です。
雨がパラパラと降っていたし、天気予報ではこの後も降る予報

ってことは1Fだとズブ濡れになる可能性が高いので
はなっから2Fへ行きます。

いつもならば1塁側の内野応援席近くで見るのですが、
今日は3塁側。


だって~~~
カープの応援が見たいんだもん

あのスクワット応援は何度見ても凄いです。
今度はなるべく近くで見ます。

モブログからも上げたけど、この辺で見ました。

20070614_rainy.jpg


手すりも邪魔にならない場所を余裕で確保。
多少の風でも雨が吹き込まない席です。


先発はコバヒロと前回5回までパーフェクトに抑えられた青木高
新人接待は名古屋だけにしてね。


今日はやはり早川でしょう。
ホント凄かった。足も随所で発揮します。


1回裏『打・走』
1塁線を破る2塁打
福浦がサードゴロ。三塁手がファーストに余裕を持って投げるのを確認すると3塁へ走塁
その後サブローのタイムリーで生還

3回表『守』
センター前へのあたりをスライディングキャッチ。
惜しくもワンバウンドでのキャッチでしたが、普通に取りに行っていたら長打になっていたかもしれません。

3回裏『打』
1死1塁からセンター前ヒット。
チャンスを広げます。ここから怒涛の6点

4回裏『走』
デッドボールで出塁後、すかさず盗塁
2死後に里崎のタイムリーで生還

6回裏『打』
先頭打者でライト前へのヒット
これで今日は猛打賞

8回表『守』
3回と全く同じ。わずかに届かずワンバウンドですが、抜ければ長打でした。

お見事としかいいようがありません。




試合としては3回に6点を取って、3回を終わって7-1のリード
でもだんだんこのあたりから雨が激しくなってきます。
なんとか5回を過ぎて欲しかった。これだけ勝っていてコールド・ノーゲームとかなったら目も当てられませんし。

なんとか5回は過ぎるものの、雨はどんどん強くなります。


6回表カープファンが凄いことをやってくれました。

20070614_carpfan.jpg



降りしきる雨の中、みんなでレフト前列に出ての応援です。
知っている人は多いと思いますが、
マリスタの場合は外野席は上段は屋根があって濡れないのですが、下段(前列)は屋根がありません。

つまりズブ濡れでの応援です。凄いです。全くもって脱帽

雨は激しくなり、試合も点差は大きくなり。
その時の彼らの声援は

「♪気合をいれろカープ」

自分達の声援が少しでも選手に届くように。
少しでも選手の力になれるように。

そんな願いがヒシヒシと伝わってきました。


「俺達の誇り」が生まれたときと似ているのかもしれません。






7回以降、試合の大勢は決まってしまっていたのでボビーもいろんな選手を使います。

里崎 --> 代打タスク
 センター前ヒット。そのままキャッチャーへ
ベニー --> 代打、田中雅彦
 ライト前へプロ入り初ヒット。そのままサードへ
幸一 --> セカンド渡辺正人
 その後に回ってきた打席でタイムリー2塁打
青野 --> 代打根元
 タイムリー2塁打。そのままセカンドの守備へ

8回には小宮山のシェイクも披露されますし、
9回にはDH外しで8番にピッチャー高木


正人や根元が代打でタイムリーというイケイケの展開でした。



最後の方は雨で、ベース近辺は泥だらけ
みんなそれを避けながら、スライディングしないようにプレーしていました。
でも広島の梵とマリーンズの正人がタッチアップでホームインしたときにスライディング。
そのスライディングにスタンドからは大きな拍手が湧き起こりました
2人とも泥ん子になっていましたけれどね。

泥ん子度合いでは梵の勝ちですね。
背中まで泥だらけでした。




でもやっぱり今日のヒーローはレフトスタンドのカープファンだと思います。
あの熱い応援を見ると、今度はカープ応援席に行ってみたいと思いました。
東京ドームあたりに行ってみようかしら・・・


おいらは梵のユニがいいな~~
背番号は6です。


明日1日休んで阪神戦ですね~~
おいらは土曜日に行きます。

ここも2連勝しちゃいましょう。ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←PC不調の次兄さんに追いつけるなら今しかない!!



今日の小ネタ

6月3日の記事でも注目していたりーんちゃんの頭

やはりもみじ饅頭でした(≧∇≦)
20070614_momiji.jpg





小ネタその2

帰りにゲート前でスライリーに見送ってもらいました。
試合が終わったんでアロハ着てた。
20070614_slily.jpg




最後の小ネタ

今日ってベンチ入りの野手全員が出てきたとず~~~と思っていました。

根元、正人、雅彦、代田、タスク
みんな活躍したよね。



一人だけ出ていないヤツがいることを帰宅するまで気づかなかった。
さすが!!ボビーはぺ~が大好きですね。
雨に濡れないようにそこまで贔屓にしてくれたとは。

ぺ~~!!ヘッスラぐらいやれ!





ではまた( ´Д`)ノ~
コメント
この記事へのコメント
カープファンのファンです
こんにちは、雨観戦ご苦労様でした!
自分はスカパー見ていましたが、やはりカープ応援に心惹かれました。あれだけの大差なのに、、あんなにずぶズレ濡れなのに、、アップで写る顔は皆笑顔、笑顔、笑顔。恨んだり、イラついた表情はなかった~。すごいです、カープファン!
2007/06/15(金) 15:18 | URL | 稲毛海岸かもめ #-[ 編集]
はじめましてこんにちは~*゚+。*
広島在住、カープファンの☆にゃんこ☆と申します(ΦωΦ)ノ゙

先日、☆にゃんこ☆も地元市民球場で観戦してきましたが、
負けてても、応援は楽しいんですよね~♪♪(*´▽`*)*゚+。*

次回は、是非!!カープの応援団に混じって、スクワットしてみて下さい♪( ^ー゜)b
絶対テンション上がりますよ♪♪

(*´ω`*)ノシ またです~♪♪
2007/06/15(金) 16:17 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
雨の中をお疲れ様です
結構、雨凄かったですね~
5回持つのかしらん?とヒヤヒヤしてました。
風邪は大丈夫ですか?

おっしゃるとおり、”鯉人”な方達の応援に感動しましたよ~(^0^)笑顔&笑顔・・・
超ビハインドなのに笑顔。素晴らしいです。
2007/06/15(金) 16:59 | URL | くままにあ #-[ 編集]
稲毛海岸かもめさん> ほんと、カープファン凄いです。
是非混じってみたい・・・でも体力続くかな?

☆にゃんこ☆さん> こんにちは
是非スクワットに挑戦してみます。
こっちにはドームだけでなく、神宮もありました。
まずは神宮からですかね?

メガホンはどのタイプがいいのでしょうか?

くままにあさん> 熱き鯉に恋しそうですよ(笑)
体調は大丈夫です。
明日に備えて万全です。
2007/06/15(金) 20:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
体調は大丈夫?
雨に風に長時間…お疲れさまでした。
勝ってよかったけど負けたらちょっと…
でもコイさんファンはそんなのどうでもいいって感じでしたね~かっこいい!
広島市民球場行きたいです~!
明日からのトラさん戦も燃えますよ~!
2007/06/15(金) 23:26 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
体調復活
sedonaサン> 何とか・・・というか余裕で復活
さっきマリスタにシート敷きに行ってきました。

凄い人数が敷いています。
さらにレフトにまで柵が出来ていて、寅さんもいっぱい敷いていました。

明日は直行ですが、僅差で勝つと思います。
#根拠無しですが・・・
2007/06/15(金) 23:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
柱|ωΦ)*゚+。*お邪魔しまっす♪
メガホンですが、
☆にゃんこ☆は最近、ヌンチャクバットを使ってます♪
スリムで運びやすいから…♪♪
でも、音は小さいですυ

1つで大きな音を出したいなら、やっぱり2つに割れたのですにゃ♪

でも、個人的には『証』メガホンとか、2本で1対のオール・インメガホン(にぎり拳の)とかが気になってます♪

見た目が気に入るのを是非ゲットしてください♪m(__)m

またスクワットに参加したあかつきには、報告記事お願いします♪お待ちしてます♪♪


市民球場は古くてボロいですけど、選手との距離はめちゃめちゃ近いです。
野手に、手が届きそうなくらい…
もうすぐ移転しちゃう計画なんですけどね

みなさん、移転前に是非おいでください♪(*´▽`*)*゚+。*


長々とすみませんυ
他の球団ファンの方の好意的なコメントが嬉しすぎて…(πωπ)…また来ますですぅ~
2007/06/16(土) 00:55 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
ヌンチャクバット
☆にゃんこ☆さん> 情報有難う
カープページでヌンチャクバットがあるのは知っていたんですが、あれを使っているのはハムさんだけかと思ってました。

マリーンズファンはメガホンにとっても疎いんですよ。なにせ音は「手」と「喉」で出すものですから。

ますますカープ応援がしたくなってきた。
2007/06/16(土) 01:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/558-067fa6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
予めお断りしておきますが、タイトルにも在るとおり、このエントリには、他人様を罵倒する時に使うような言葉が多数並んでおりますが、文章をお読みになればお分かりいただけるように、決して他人様を罵倒する目的で使用している言葉では断じて御座いません。その点を予めご
2007/06/15(金) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
きょうの広島との4回戦は、14-4の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの4勝で終了。交流戦成績:17試合 12勝5敗。初回から、サブロー選手のタイムリーで、1-0。コバヒロ投手は、3回に2死後タイムリーを浴びてしまい、1-1です。しかしその裏、福浦選手タ
2007/06/15(金) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVS広島はロッテが14対4で広島に大勝し4タテ全勝だロッテ打撃陣は初回サブローのタイムリー2ベース1点を先制し3回に里崎タイムリー3ベースやベニーの2ランなど6点を取りその後も7点を追加し18安打で14点を取り2試合で21点だロッテ投手....
2007/06/15(金) | スポーツ瓦版
皆さん雨の中お疲れ様でした。
2007/06/15(金) | 正のロッテとかMMAとか
今日(14日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs広島東洋カープ」の一戦は、マリーンズが「18安打」で今季最多タイの「14点」を奪って「14-4」でカープに大勝しました。マリーンズの先発・小林宏之投手は「5連勝」を達成するとともに、
2007/06/15(金) | Flower that blooms in snow
カープ    001000030  4 マリーンズ 10610033X 14 C
2007/06/15(金) | いすみマリーンズ
?BLEACHは先週に続き破面を退治も増殖して来週に解決の感じで バンビ~ノはパスタコンテストは辞退するも春になって厨房に入って最終予選はC組でホームで確実に勝利して中東2試合は大事だしは小林宏が1失点も8勝目で打線も14点でに全勝したよ7時過ぎ起床
2007/06/15(金) | 別館ヒガシ日記
多少の雨なら強行するかもしれない、との予想通り、小雨降る中で試合が始まりました。それは間違った判断とは思いませんが、雨足がかなり強くなった6点差のついた7回裏のロッテの攻撃の前に、延々と時間をかけてグラウンド整備をしてまで試合を続行する意味があったのでしょ
2007/06/15(金) | オリオン村
よく最後までやったねぇ。
2007/06/15(金) | ライトヒッティングな生活
18:15~ナイトゲームです。M:小林宏C:青木高C:001_000_030_R04_H11_E1M:106_100_33X_R14_H18_E0M:P:○小林宏(6)-川崎(1)小宮山(1)-高木(1)XC:里崎(8)-橋本(1)HR:ベニー6号2ラン我ら~の我ら~のパシフィック・リーグ♪トラックバック先:カープファンに拍手[マリラブ日記。
2007/06/15(金) | From ジョナサン~☆
かもめ~ず 14-4 コイさん(ニッカン式スコア6/14) 6月に入ってからなんだか体調良くはなかったのですがだましだまし過ごしてきたつけが本日どんと。夜中に胃が痛くて目が覚めるって久しぶり…(汗)。マリンに行こうと思ったのですが流石に行けず自宅でJsports
2007/06/15(金) | はばたけかもめ
カープ4回戦 通算4勝 14-4 ○ 小林宏-川崎-小宮山-高木 本塁打:ベニー 6号コメント: カープ戦全勝です。 2桁得点!!戦績:  試合:61 勝利:36 引分:4 敗戦:21 勝
2007/06/16(土) | Kio -朔北- De nuevo
