千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんにゃ~~

今日は成瀬にちなんで「にゃ~~」で行ってみますだにゃ~~


成瀬は頑張っただにゃ~
でも結果はスコアレスドローだにゃ~

ニッカン式スコア


とりあえずポチって頂戴だにゃ~
人気blogランキングへ


にゃ~にゃ~するのも疲れたんで普通に行きます。


今日の試合ってポイントも無ければ、
ここが問題だ!!ってのも無いんですよね。


成瀬に拍手しかないですよ。

今日の成瀬の成績
投球回数10 投球数129 被安打3 奪三振6 与四死球1

完璧ですよ。
打線が打たないんで10回も投げちゃったじゃないですか~~


打つ方は・・・というと1回2回と2安打でチャンスを作りますが、そこまで。
10回
 正人の2塁打でチャンステーマで応援しますが後は続かず。
11回
 福浦のヒット、送りバントでチャンス!!
 久々のLet's Goのテーマで応援しますが、ここも得点ならず。

なんか繋がらないですね。
長打を打っていないわけではない。でもその前後にヒットが無いんですよね。

というわけで引き分け。
阪神戦は2勝1敗1分ということで一応勝ち越し

次のウサギ狩りに英気を蓄えたと言うことでよいとしましょう。



さ~~~てさて
本日注目のショート。

昨日TSUYOSHIが首を痛めたということで、誰がショートかな??と思ったら・・・・

ショート根元!!!

TSUYOSHIがショートに固定されているので忘れていました。
ネモッチもショートできたんだった。
セカンド幸一とベテラン&若手の二遊間です。
これって(・∀・)イイ!!かも


さらにさらに、ついに来ましたよ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

試合開始後にはなってしまいましたが、公式さんから待ちに待ったメールが来ました。

6月17日の登録・抹消情報
【登録】
68 早坂 圭介

【抹消】
52 塀内 久雄




やっとです。苦節3ヶ月、やっとこの日が来たんですけど・・・・
TSUYOSHIがいないこの状況では簡単に喜べないかも。

10回のチャンスも2死3塁で打席は早坂
プロ入り未安打の彼にはあの場面はきつかったかな・・・
意外性では塀内の方がまだある。
期待すると打たないけど、期待していないところではなにかやる(やらかす?とも言うけど)

まあこれも運命・・・ってことで了承しましょう。
早坂には更なる活躍を期待です。


火曜日からウサギ小屋でウサギ狩りです。
おいらは両方行きますよ。
応援してくれ!!ってことでポチっとお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんのPCが直ったらしい。短い春でした。



今日の小ネタ

今日、見事なまでに見殺されたなるにゃん
そのついでに今日のネタは

見殺しです。

データをまとめてみました。

見殺しの定義は
5被安打以下、7イニング以上の投球です。

日付投手相手投球回数被安打失点その間
の得点
備考
3月5日小林宏日本ハム9400
4月5日成瀬オリックス7 1/3322薮田が逆転2ランを浴びる
4月14日渡辺俊西武8412防波堤決壊
4月15日久保西武9511
4月26日清水日本ハム8210
5月18日久保楽天7 1/34307回までは2安打・1失点ピッチング
5月23日小野中日73128回に藤田炎上
6月17日成瀬阪神10300


ありゃりゃりゃ・・・ありますね~~~
案外晋吾が少ないのは被安打5という定義でやっているからだと思います。
晋吾は粘り系の投球なんで被安打はやっぱり多めですね。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。
マリンの試合、連日大変でしたね。

私は浦和に行ってました。
なんとか逆転で勝ちました。
ジョニー、がんばっていますよ。
2007/06/18(月) 02:05 | URL | ジョナサン #u3MRTyDc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 21:37 | | #[ 編集]
ジョナサンさん> こんばんわ
ジョニー頑張ってますね。
早くマリンで見たいです。

その日までずっと待ちますよ
2007/06/19(火) 01:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/563-d00f8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
できれば勝ちたかったですが残念でした。
2007/06/17(日) | 正のロッテとかMMAとか
きょうの阪神との4回戦は、延長12回、0-0の引き分けでした。対戦成績は、マリーンズの2勝1敗1分で終了。交流戦成績:19試合 12勝6敗1分。今日は初回、2死2、3塁、2回1死1、2塁、5回1死1、2塁のチャンスであと1本が出ていれば、なんとかなった試
2007/06/17(日) | 花物語&マリーンズとともに
今日も連日の満員御礼、猛暑の中で、延長12回を戦い抜いた引き分けに終わりました。開幕2戦目に続く2回目の0-0での引き分け、投手の健闘が光りました。成瀬は延長10回まで投げ抜き、僅か3安打で零封しました。先日の試合で失投により負けたこともあり、今日は慎重に左右高低
2007/06/17(日) | オリオン村
タイガース 000000000000 0 マリーンズ 000000000000 
2007/06/17(日) | いすみマリーンズ
                               | 000 000 000 000  = 0            | 000 000 000 000  = 0        今日は勝ちたかった………        
2007/06/17(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
タイガース4回戦 通算2勝1分1敗 0-0 △ 成瀬-薮田-小林雅コメント: 勝ちたかったね。 日本ハム、勝っちゃったよ。(悲)戦績:  試合:62 勝利:36 引分:5 敗戦:22 勝
2007/06/17(日) | Kio -朔北- De nuevo
ロッテVS阪神はロッテが0対0で阪神とドローで今季5度目だよロッテ打撃陣は12回で8安打も残塁10で点が入らなく不満で初回と2回と11回にチャンスがあったが抑えられたしダメだねロッテ投手陣は先発の成瀬10回3安打無失点の好投で降板して後を薮田....
2007/06/18(月) | スポーツ瓦版
鴎0-0虎さて、今日は、しょっぱなから、私事で恐縮なんですが……{/face_ase2/}PCが直りました~~~(≧∇≦)ノ{/hakushu/}や~、来る日も来る日も携帯更新…{/face_gaan/}せっかくいただいたコメントのお返しも全然できないし、更新時間は日に日に遅くなるしで、大変
2007/06/18(月) | かもめ見聞録
喰い2はホームズエージェンシー泥棒し喰いタン逮捕で前編が終わりライアーはヨコヤがマルチ商法のボスで秋山と対決で最終回3時間では成瀬が10回3安打完封も打線が援護せず5度目ドローになりおお振りはキャプテンと投手と捕手を決め誕生日パーティー良い6時半に
2007/06/18(月) | 別館ヒガシ日記
 昨日、痛い負けを挽回したいマリーンズの先発は成瀬、立ち上がりから直球・変化球で空振りをとったり、さらには、内・外・低めという素晴らしいコントロールでタイガース打線をほとんど寄せ付けませんでしたね。たまにピンチを迎えるものの、さらに球がきているのではない
2007/06/18(月) | 千葉の中心で鴎を応援
今日も快晴!うぅ~、陽射しに眼がやられますがな。到着は開門直後の10時過ぎ。球場外で「そうだ京都、行こう」マッチデーなるイベントが催されていたので、あちこち見て時間をつぶす。大学4年間を京都で過ごした当方としては嬉しい企画だ。(詳細はコチラ)...
2007/06/18(月) | 日刊kubokazu777
