千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ウサギ狩りに失敗。

まあ9連勝もしていればそろそろ負けても仕方ないかな・・・


でもウサギに負けたのは悔しい

ニッカン式スコア


負けたけどポチっと応援してください
人気blogランキングへ ← 広澤には勝ちたい!!


今日は定時退社で東京ドームへ
会社はドーム近辺なんで楽勝でプレイボールに間に合います。


今日はTSUYOSHIが登録抹消。首の痛みが相当ひどいのかな・・
ちょっと心配です。
代わって登録はワーティ。帳尻は今からでもOKですよ。

先発は晋吾と木佐貫
そろそろ勝って欲しい晋吾。4月12日の勝ち星以降4連敗中
交流戦でまだ勝ち星がありません。
#ひとつは藤田に消されたんですけどね(≧∇≦)


今日こそ!!と思った矢先
高橋由伸に先頭打者ホームラン・・・

う~~~ん、今日こそ先制点が欲しかったんですけどね
2回にも連打で1失点

5回に打順が回ってきたところで代打が出ちゃって降板
結局負け投手。


2勝6敗となってしまいました。エース様の負け数を超えてますし、5連敗も並んでしまいました。


なんでかね~~晋吾が投げると打線が打てない。
というより今日の晋吾は悪すぎたかも知れません。
外野から遠目で見ていても、打ち取れる気配が薄かった。

次は自信もって投げてください。復活期待してますよ。


さてさて、今日の本題は7回表の攻撃
併殺崩れのランナーを1塁においてバッターネモッチ!!!

カウント1-1からのスライダーを引っ張った。

打った瞬間完全にホームランと分かる鋭い打球。
ウサギのライトは1歩も動きませんでした。

ネモッチのプロ入り初ホームランです。


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


ネモッチおめでとう

この調子でレギュラーを取って下さいね。期待してます。

ネモッチと言えば
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

の応援ですよね。この記事で書いたプロモーションビデオの中の「ワッショイワッショイ」の応援が今のネモッチの応援歌。
当時は平井(現2軍コーチ)ですが、それを引き継いでいます。
この応援は大好きです。


この初ホームランでもグッときましたが、8回には早坂のプロ入り初安打も見ることが出来ました。
足を生かしてのセーフティバント。そして1塁へのヘッドスライディング
今日は本人の誕生日だったみたいです。自分の誕生日を自らの初ヒットで飾れました。

負けはしましたが、なんかじ~~んと来ました。


それにしても相手のストッパーには必ず3者凡退なのがカモメクオリティかもしれませんね。
広島永川以外のすべてのストッパーにセーブと3凡を差し上げております。


明日も行きます。明日は3塁側内野で応援するよ。

ってことで最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ←こっちも押して~~~



今日の小ネタ

やっぱりウサギ団は凄いかも

8回表の守備を見てみましょう
ポジション選手前チーム移籍年
ピッチャー豊田西武2006年
キャッチャー阿部
ファーストイ・スンヨフロッテ2006年
セカンド木村拓広島2006年
サード小笠原日本ハム2007年
ショート小坂ロッテ2006年
レフトオリックス2007年
センター亀井
ライトホリンズデビルレイズ2007年


見事なまでの外様集団
生え抜きは阿部と亀井だけですよ。
しかもみんな2年以内。

なんていうチ~ムなんですかね?


ますます明日は負けられね~~~


♪俺達の誇り、千葉マリンズ~
 どんなときも俺達がついてるぜ~
 つ~ぱしれ、勝利のために
 さあ行こうぜ、千葉マリンズ、ラ~ララララ~ラ~

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。1日2回ぐらいぽちぽちしてますよっ!

今日は残念でしたね。。西岡の登録抹消は痛すぎですよね。一刻も早く帰ってきてほしいです。
まあでも今日は根元と早坂のプロ入り初を見れたからそれで満足します。

マリーンズ、明日は絶対に勝てっ!
2007/06/19(火) 23:45 | URL | M #-[ 編集]
Mさん> はじめまして。
ポチポチ有難うございます m(_ _)m

TSUYOSHIは痛いね~~
繋がる1、2番がいないと3、4番まで打てなくなっちゃうし。
思い切ってネモッチを1番ってのはどうでしょうかね?

明日も頑張って応援してきます。
2007/06/19(火) 23:49 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
残念でしたね。
昨日のウサギさんのオーダーは
ある意味マリーンズベースボールというか
ボビーの野球の全否定のような感じでしたね。
先頭から8番まで『4番級』
繋いで繋いで走って走って得点していく
うちの野球の真逆。
正直「完敗」って感じですかね?
でも私は今のマリーンズの野球が好きなんですよ。
ロッテ野球も嫌いじゃないが
やっぱりマリーンズ野球がいいな。
さて、今日は私も3塁側内野指定です。
今日もがんばりましょうね!
ということで午前中とりあえず3ポチ。
2007/06/20(水) 09:58 | URL | xiao_taitai #klbFBiYQ[ 編集]
xiao_taitaiさん> そちらも3塁側指定ですか~~

近くにいそうなら探して下さい(笑)

今日は勝つよ

これからドームに入ります
2007/06/20(水) 17:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/566-964c95f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
またしても先頭打者ホームランを高橋 由伸に打たれてしまった~~。晋吾も内容は悪くはないんだけどね~~。ジャイアンツには4本のホームランを打たれてしまったけどいずれもソロ。打線がつながって
2007/06/19(火) | 千葉ハッチマリーンズ
今日も小野がやられてしまいました。前回やられたときに指摘した、投手としてやってはならないことである立ち上がりの失点を、先頭打者ホームランという形でやらかしてしまいました。確かに味方打線の援護が遅かった、援護が少ないといういつもの展開ではありますが、身から
2007/06/19(火) | オリオン村
マリーンズ  000000200 2  ジャイアンツ 11000210X 5 M
2007/06/19(火) | いすみマリーンズ
18:00~ナイトゲームです。M:小野G:木佐貫M:000_000_20-_R2_H06_E0G:110_002_10-_R5_H10_E0M:P:●小野(4)-高木(2)-川崎(2)XC:里崎(8)HR:根元1号2ラン追いつけ!追い越せ!!・・・負けてしまいました。Gは5得点中4得点がHRです。トラックバック先:負けたけど・・・ [マリラ
2007/06/20(水) | From ジョナサン~☆
きょうの巨人との3回戦は、2-5の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの2勝1敗。一昨年から9連勝でSTOPです。(対巨人交流戦通算成績は、マリーンズの13勝2敗)交流戦成績:20試合 12勝7敗1分。初回、小野投手は由伸選手のホームランを浴び、0-1。2回に
2007/06/20(水) | 花物語&マリーンズとともに
鴎2-5兎試合開始前に公式たんからこげなメールが…【登録抹消】  TSUYOPON【1軍登録】  ワティ!Σ( ̄ロ ̄lll)……………《心象風景》怪我人多すぎです…_| ̄|○運河様も、ゴリもTSUYOPONもいません……(ノ_・。)あと、試合には出るものの体調
2007/06/20(水) | かもめ見聞録
ロッテVS巨人は2対5でロッテが巨人に負け遂に連勝ストップだロッテ打撃陣は根元2ランHRで2点だが5安打に抑えられたよロッテ投手陣は先発の小野が4回6安打2失点で降板をしてしまい後の高木2失点で川崎1失点と中継陣がHR3本を打たれたよロッテ....
2007/06/20(水) | スポーツ瓦版
ウサギ団 5-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア6/19) きょうの午後になってつよぽん離脱の情報が入り、代わりにワティ上げ、です。これでズレさん、今江っち、つよぽんと開幕スタメンのうち3人が離脱…そう思うとよくここまでこの成績でいられるなぁと改めてびっくり
2007/06/20(水) | はばたけかもめ
 先発は、晋吾。先頭の高橋にいきなりHRを被弾し、その後もリズムになかなか乗ることが出来ずに、良いとはいえる投球ではなかったです。4回2失点と早めに見切られてしまいましたが、3回までの投球がボビーの中では引っかかってたんでしょうね。4回は立ち上がりの兆し
2007/06/20(水) | 千葉の中心で鴎を応援
Dグレは元帥とデイシャの出会いの場面で来週はバルセロナでの戦闘だし日本代表はアジアカップ30人の予備登録が終わりガンバ5人が選出されては中継がHR3本を打たれ打撃陣も援護が少なく連勝ストップだ7時過ぎに起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからで
2007/06/20(水) | 別館ヒガシ日記
今年は全勝ならず・・・
2007/06/20(水) | 正のロッテとかMMAとか
行ってきました。東京ドーム!一足お先に花火大会を鑑賞!あぁぁ、よりによって対讀賣戦の連勝ストップを生で観ちまうなんてね。今日は外野指定だから席は安~心。けどドームの外野席って狭い!。前後も左右もきっちきっち。そんなんでドーム内は蒸す蒸す!...
2007/06/21(木) | 日刊kubokazu777
