千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんちは

おととい書いた記事

探偵ナイトスクープに出す前に机上で検証してみます。



この後衝撃の事実があなたの目の前に!!!
その前にクリック、クリック
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ←こっちも押して~~~



いろいろなところにある座席表。
これを同一縮尺に変更して大きさ比べです。

内野のダイヤモンドのサイズを一致させることで同一とさせていただきました。
塁間は27.431mでこれは統一規格。
これまで異なっていると、それはもう詐欺です。
#東京ドームは盗塁がしやすい??とか(≧∇≦)

今回の比較は東京ドームと甲子園球場
それぞれのサイズをおさらいしておきます。

球場開場収容人数ライト・レフトセンター左中間フェンス高
東京ドーム1988年3月18日45,600人100 m122 m4 m
阪神甲子園球場1924年8月1日50,454人96 m120 m119 m3.2 m



<甲子園球場>
20070623_koushien.png


<東京ドーム>
20070623_dome.png


東京ドームってスタンドが大きいと思ったんですが、実は内野席だけ
甲子園は内野、外野、アルプスともに満遍なく広いです。

上の図をよ~~~く見てください。

甲子園 = 扇形
東京ドーム = 四角
というのがよく分かります。






次に下の図を見てください。
上の赤色が甲子園
下の青色が東京ドーム
のフェアグラウンドの線です。

20070623_ground.png




甲子園の絵と東京ドームの線を重ねてみました。
20070623_koushien+.png



ギャアァァァァ━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━!!!


ドームよりはるかに広いです。
ドームが甲子園にすっぽり入ってしまいます。

表示されている箇所(ポールとバックスクリーン)はドームの方が遠いですが、それ以外は甲子園の方が全然デカイ

ポール直撃のホームランやバックスクリーン直撃のホームランなんてそんなに無いですよね。
と言うことはどちらの球場がホームランが多いかは一目瞭然となってしまいました。


検証完了( ̄‐ ̄)ゝ

この記事を見て、凄い!!と思ったから応援クリックしていってください。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ←こっちも押して~~~



今日の小ネタ

これからヤクルト戦が始まります。
昨日は雨で中止なのでスライド登板で久保かな?

新・勝利の方程式を成立させてくださいね。(完封でもいいけど)


今日は東京は凄いいい天気です。
神宮球場に行かれている方、大変ですが頑張ってください。

#どっちが小ネタ、どっちが本ネタ?
コメント
この記事へのコメント
にゅはぁ!!!!Σ( ̄□ ̄;
ぬぬぬぬ…ぬゎんとっ!?Σ(;ΦωΦ)アヮワヮワヮ…

東京ドーム……(ΦдΦ)詐欺ぢゃん(怒)

誰だよ、東京ドームは広いなんて吹聴してたにょは!!(笑)

ちょっと衝撃すぎたにょで、紹介させていただいてもよいですか~??(*´▽`*)


東京ドーム<甲子園…と♪♪...“〆(▽≦。)
2007/06/23(土) 18:38 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
ふふふふ
☆にゃんこ☆さん> 是非是非紹介してくださいな。
おいらのところの記事は勝手にバシバシパクってOKですよ~~~

ドームって狭いんですね~~
2007/06/23(土) 20:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/25(日) 19:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/574-ba0545ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今旬な情報をいち早くお届け!東京ドーム 座席表このページは 東京ドーム 座席表 に関する説明を掲載しています。(続きを読む)東京ドームへの招待状さんじゅーろくれつ・・・う゛う゛・・・ チケ捌けてなさそうだから(失礼??
2007/07/18(水) | 旬な情報
プロ野球を観戦する際、ペナントレースのリーグ戦などはバックネット裏席(センター....
2007/07/19(木) | ニュース24時
管理人の承認後に表示されます
2013/07/26(金) |
