千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

話になりませんな~~

打撃 --- 打てない
投手 --- 抑えられない
守備 --- 守れない。不運な内野安打もあったけど。

3-17での大敗です。
しかも20安打も打たれているし・・・


ニッカン式スコア

球場に行かれた方、暑い中本当にお疲れ様でした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ←こっちも押して~~~


先発は久保がスライドかと思ったら小林宏でした。
ローテーションを変えないボビーが変えた・・・

宏之を信頼してなのでしょうか?
でも久保も防御率こそイマイチ(イマサン?)ですが、宏之と同じくして交流戦3連勝中
久保が投げると打線が打つ!!のでこちらを期待でもよかったのに。


この宏之が1回が全くいいところ無し。
投げるボールがシュート回転。
右打者のアウトコースは真ん中に、インコースはデッドボールに近いボールとなっていました。
その状態で投げますので、ボールは真ん中に集まります。

初回に3ランホームランを含む6安打を打たれていきなり4失点

2、3回は立ち直ったものの4回に再度不幸が。

- 併殺打崩れ
- 走ると思っていないキャッチャーに盗塁される。
- 普通のショートゴロが内野安打
- サードゴロも内野安打
意味不明の間に2失点

5回6回には小宮山がエラーも絡んで合計5失点



打つ方も散々

3回 --- 宏之自らのヒットを含み無死1、2塁も0点
9回 --- 無死2、3塁も0点


8回だけかな・・・良かったのは
青野の意味不明なレフト前三塁打がありました
その後のタスクとワーティはお約束どおりの三振と凡退
 ムキー Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

でもねでもね。この後今日のもっともいいところがありましたよ。

ネモッチのタイムリー2塁打
早川のタイムリー2塁打
1、2番が連続タイムリーです。
この調子で明日は繋がる打線を作っておくれ!!

ネモッチはマルチヒット。打席数は少ないものの打率は.321になってきましたよ。
新リードオフマンに期待しましょう。

福浦に3試合ヒットが出ていないのが気になります。(´・ω・`)




明日は直行だろうか?久保だろうか?
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ←こっちも押して~~~

お口直しにこちらの記事も読んで




今日の小ネタ

登録変更がありましたね。

29 小野晋吾 --> 10 大松尚逸

火、水、木と試合が無いからといってもローテどおりでくれば6月30日のソフトバンク戦だったんですが。。。
今日登録抹消されたということは10日間再登録できないので、最短の再登録は7月3日

ローテーションが全く分からなくなってきました。
残りの2試合を素直に{久保、直行}で行くのか?
それとも成瀬を使ってくるのか?

おいらの希望としては久保、成瀬で来て欲しいです。
久保は一応交流戦の12勝目がかかっていますし。



今日の組長

8回裏に8点をリードされた場面で登場しました。
登場した途端、いきなり3連打です。┐(´д`)┌ヤレヤレ
正人 --> 根元のコンビがうまくいかなかった併殺崩れもありましたが、結局火ダルマ

0回2/3 投球数17 被安打6 失点5
通算の防御率はまた増加し、18.32
20点の大台ももう少しです。


解説の金村はいまだに藤田の事を誤解しているようです。
コメント
この記事へのコメント
藤田はおそらく2軍でしょうね。もう限界でしょう。。あと、小野を下げたのはいいですが大松じゃなくて神田あたりの中継ぎをあげた方がよかったんじゃないですかね。最近、中継ぎが登板過多な気がします。今日の試合で高木、荻野は明らかに勿体無いです。
打線も福浦の不調で今一機能しませんね。。いよいよ正念場って感じですが、今日の試合で逆に吹っ切れてほしいです。
長文失礼しました。。
2007/06/23(土) 17:42 | URL | M #-[ 編集]
1軍登録・抹消
Mさん> こんばんは
今日の登録・抹消の意図は以下のどちらか

(1) 晋吾が本当に不調で登録抹消。
誰か他のピッチャーを上げる予定だが、登板日まで野手を補強しておく
(2) 交流戦終了後に試合日程が空くので、そこでローテーションを組みなおし。
6人目として晋吾を投げさせるまでに10日以上あるので、暫定的に野手補強

藤田はヤバイね・・・
でもおいらは生暖かく見守りますよ、20点に行くまでは。
2007/06/23(土) 20:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ローテ再編では?
晋吾&俊ちゃんあたりが怪しくなってきたので分離するつもりなのでしょうか?
・・・宏之は予想外でしょうねwwwww

今日は中盤で大差がついていました。
それで、ワタシは逆に「藤田を試すいいチャンス」だと思っていたのですよ。そしたら案の定登板で。
これで「藤田は投げ足りない」のではなく「投げても打たれるだけ」だということが納得できたわけで(苦笑)
このままズルズルいくと、去年の二の舞です。
いい雰囲気をつくるためにも、投壊を止めなければ
・・・ジョニーの出番が来たような気がします。
2007/06/23(土) 21:11 | URL | くままにあ #-[ 編集]
投手陣
くままにあさん> ローテ順の入れ替えは確実ですね。
あとはメンバーを変えるのか?たんに順番だけなんおか?

中継ぎ陣も雲行き怪しい。
組長は去年のミラーを見ているようで悲しいです。

そろそろジョニーの出番であることは間違いないでしょう。
2007/06/24(日) 08:13 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/575-23cac05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日(23日)、「神宮球場」にて開催された「セ・パ交流戦」の「東京ヤクルトスワローズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、スワローズが今季最多となる「20安打、17得点」の猛攻でマリーンズ投手陣をボコボコにして「17-3」で大勝しました。スワローズが連敗を「3」で
2007/06/23(土) | Flower that blooms in snow
今日の大敗で、大型連敗の幕開けではないかと恐怖しているロッテファンも多いと思います。怪我人続出、投手は信頼を裏切る失点の連続、野手は拙守の嵐、ここ数試合続いている負の連鎖を断ち切れる気配が見えず、私も心配している1人です。今日は珍しくスライドの久保ではな
2007/06/23(土) | オリオン村
 今日は、外に出ていたため、試合はサッパリなので簡潔に。それにしても、帰ってきて見てみたらびっくり出したよ(苦笑) スライドさせて久保かと思いましたが、ここは安定している宏之のリズムを崩したくないという意図もあってか、先発は宏之を持ってきました。しかし、
2007/06/23(土) | 千葉の中心で鴎を応援
今日はスワローズ戦。しかし、こりゃまた、ずいぶんと派手に負けたものですね・・・
2007/06/23(土) | つらつら日暮らし
本日急用で神宮に行く予定がキャンセルになり・・試合中継も見られなかったのですが。途中でケータイサイト見てびっくり(爆)思わず「うそ~ん!」とそういう言葉がまったく似合わない場所で声に出して言ってしまってました(笑)。ま、こういう試合も年に1度くら
2007/06/23(土) | はばたけかもめ
◆T4-6F◆32イニング連続無失点中の阪神だったが、福原が初回から先制された上、危険球退場となる波乱の幕開け。3点ビハインドもキュラソ星人の一発であっさり逆転したが、中盤に追いつかれ、延長に突入。迎えた11回、藤川を使い果たした阪神は橋本健を投入する..
2007/06/23(土) | ANQ Ritzberry Fields
            鴎  3   -   17  燕     ハッハッハ~ハァ…… もう、笑うしかないです( ´(ェ)`)     今日、2時からフジテレビで見たら、4-1    先発 宏之がいきなり4点取られて、2,3回とテンポ
2007/06/23(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
きょうのヤクルトとの3回戦は、3-17の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの1勝2敗。交流戦成績:22試合 12勝9敗1分。今日は初回のコバヒロ投手の出来が、全てでした。1死後、ホームランを含む5連打で3失点、2死後もタイムリーを打たれ合計4失点でした。
2007/06/23(土) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVSヤクルトは3対17でロッテが負けて初の4連敗だよロッテ打撃陣は2回にベニーのHRで1点を取り後は抑えられて8回に根元&早川のタイムリー2ベースで2点を追加したけども8安打で3点と効率は悪い方だし今のロッテに17点は無理だよロッテ投手....
2007/06/23(土) | スポーツ瓦版
は先発の小林が6失点で降板し打線3点も17失点で大敗し初4連敗で黒田さんは1失点の完投7勝目で打線も4点と援護して連敗から脱出したしガンバはFC東京に6対2で大勝して勝点38になったけどホントに負けないし喰い2は9時過ぎ起床ししたGAORAのAAAな
2007/06/23(土) | 別館ヒガシ日記
M:●小林宏-小宮山-高木-藤田-荻野 S:○グライシンガー-高市 [ホームラ
2007/06/23(土) | いすみマリーンズ
しばらくは我慢の時期ですね。
2007/06/23(土) | 正のロッテとかMMAとか
スワローズ3回戦 通算1勝2敗 3-17 ● 小林宏-小宮山-高木-藤田-荻野 本塁打:ベニー 8号コメント: むちゃくちゃですね。コメント無し。戦績:  試合:66 勝利:36 引分:5 敗戦:
2007/06/24(日) | Kio -朔北- De nuevo
だからあたしゃ先日、「しばらくは耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ日々が続きそう」って書いたじゃないですか。…そうなって欲しくなかったんだけどなあ…orz
2007/06/24(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
14:00~デーゲームです。M:小林宏Ys:グライシンガーM:010_000_020_R03_H08_E3Ys:400_241_06X_R17_H20_E0M:P:●小林宏(4)-小宮山(2)-高木(1)-藤田(2/3)-荻野(1/3)XC:里崎(8)タイムリー:根元、早川HR:ベニー8号ソロ8ch(→フジ739)で中継。・・・・・・。まるで噛み合ってませ
2007/06/24(日) | From ジョナサン~☆
今年最後の交流戦ビジター観戦!横浜、東京ドーム、そして今日の神宮で見納め。やはり神宮はそのたたづまいからして学生野球の匂いが漂うな。それにしても暑かったぁ・・・炎天下で肌もヒリヒリ・・・危険だぁ。ライト側は応援にビニール傘が必需品だけど、こっ...
2007/06/24(日) | 日刊kubokazu777
鴎3―17燕キタ――(・∀・)――!!いよいよ、マリーンズの本領発揮ですよ~~~(≧∇≦)ノ夏を迎える準備が着々と進んでおります{/hiyo_en2/}まだまだこれからですよ~~~{/eq_1/}{/usagi/}たかだか4連敗ポッチで終わりはしないでしょう{/hiyo_face/}なんだか、もう
2007/06/24(日) | かもめ見聞録
