千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は神宮へ出陣でした。

ここしばらくのおいらのアウェイ成績は・・・というと

6月9日 横浜スタジアム ●
6月10日 ナゴヤドーム ●
6月19日 東京ドーム ●
6月20日 東京ドーム ●

と・・・・散々な目にあってました。

今日はなんとか起死回生かもしれませんね。

キャプテンのグランドスラム(残塁じゃないよ(≧∇≦))で逆転勝利

ニッカン式スコア

20070624_result.jpg



本編の前にポチポチお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

数日前の天気予報によると・・・

金曜日:雨
土曜日:雨
日曜日:晴れ

というわけでおいらは日曜日の神宮の指定席を取ったのさ!!
いつも行く友達連中が誰もいけないって言うし、場所取りも辛いんでたまには指定席と思ったさ・・・



そしたらよ!!!

昨日は暑い暑い晴れ。試合は暴風雨ですけどね・・・・
今日は雨ですよ。
なんてこった。

午前中は怪しいながらも何とか天気はもっていたんですけど、おいらが出かける頃から雨。
球場に着いたころは本格的に雨
それでも中止にならないのが交流戦の醍醐味( ̄ー ̄)




そして今日の先発はだ~~~れ?
と思って球場入りすると!!!ぬあんとぬあんとエース様ではありませんか!!

これはエースの意地ってヤツを見るチャンスですよ。
連敗を止めるのはエースの使命ですから!

エース様とピッチングを受けるキャプテンの画像をアップ!!
20070624_naoyuki1.jpg


20070624_naoyuki2.jpg


20070624_naoyuki3.jpg


20070624_satozaki1.jpg

この里崎写真は無茶苦茶うまく撮れたよ。自分でもびっくり


写真でも分かるように、今日の席は3塁側のブルペン前
しかも4列目でした。

いい場所なんですけど・・・・・




以下の理由により5回から席を勝手に変わりました
(1) ここだけ妙に人口密度が高い
  上の方はスカスカなのにね・・・
(2) 後ろに座っているダブルデートの女がうっとうしい
  初めて球場に連れてこられた系
  いいんだけどさ、青木の応援するのはヤメレ
  さらに声がでかいんだよね。そんな声出せるんだったら応援しろ
(3) 隣のヤツが爆睡
  おまえ何しに来たの?この雨の中
(4) 前方オヤジの傘
  邪魔なんだよ!!みんなカッパなんだから傘さしてんじゃね~よ

まあ、上の方がゲームは見やすかったんでいいんですけどね。
登板前のエース様も見れたし。




試合はというと・・・
部長の先制点をエース様が守りきれず。
1-3と逆転されたところからドラマが待っていました。

代打竹原のヒット、早川ヒット、幸一の四球
ここで無死満塁の大チャンス(ピンチとも言う)

さらにバッターは福浦せんせ~ですよ。
ここ3試合ヒットはありませんでしたが、今日は1本打ったんで気分いいはず。
きっと打ってくれますよ~~~
外野フライでも1点。
ヒットで2点入れば同点だし・・・・




三振 _| ̄|○




大丈夫大丈夫。次は交流戦好調の4番サブローですよ~~
そろそろ打つ時期ですし、チャンスには強いんで・・・




ファーストへのファールフライ _| ̄|○_| ̄|○

オワタ~~~~
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ




とあきらめたところにキャプテン里崎。


里崎の打った打球はフラフラとレフト線へ
おいらの願いはひとつ!!

頼む!!ファールになってくれ!!

そう願うぐらいのフラフラ打球。
レフトは充分に打球に追いついていますので、これはレフトフライかな・・・って思った。
無死満塁からZGSかなって・・・・

と思ったら、


神宮球場☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
狭いよ、かなり狭い。

あのフラフラレフトフライがなんか分からんけどホームランですよ。
本物の、そしてZ無しのグランドスラムですよ~~~~


結果的にはこれが決勝点。



前の回に2球投げた荻野が勝ち投手。
プロ入り初勝利おめでとう。
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

頑張った人にはいつかいいことがあるんですね。



これで連敗もストップ。
おいらの黒ユニ伝説も完了となりました。

明日は交流戦の最終戦。マリスタで横浜と戦います。
おいらも行けそうです。
みんなも応援してください。


あ。。。こっちもね
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタ


4コマ漫画的にコバマサをいじってみます。
(6コマありますが・・・何か?)

マサ
たまには働くかね~~
ここのところ体もなまっているし、セーブも付くし
藤田
マサさん、おいらの分も働いてください

(心の中)いつも負けがおいらのせいですよ。思い切って打たれちゃってね。
みんな頑張っていて、孤独なんですよ。一緒に傷をなめあいましょうよ
マサ
雨降ってきそうだし、とっとと片付けるか!
でも多少演出しないとお客さんも盛り上がらないしな~~
どうするかね~
マサ
青木!!イチローの後をついでみろ!!
そしてファンを楽しませてみろ!
しゃれも覚えろよ!!
青木
じゃあ遠慮なく打ちますよ。
後悔しますよ?

マサ
モウマンタイだね。ただエンターテイメントってのを知っておけ
青木
ほ~~ら、打っちゃったじゃないですか
ボール甘いですよ。
これがエンターテイメントですよね~

藤田
( ̄ー ̄)ニヤリ
俺だけじゃなかったよ


まあキッチリと青木にホームランを打たれるところがコバマサ。
ピシャリと抑えなかったあたりが好調を示しているね。




今日の小ネタその2

右投手には左打者、左投手には右打者といいますけどね


今日は左の石井を予想しての右打線

でもね・・・
ピッチャーと同じ打率の選手を出すならネモッチでいいんじゃないですか?
20070614_masato.jpg

コメント
この記事へのコメント
『お久しぶりです』
おひさしぶりです。ご観戦ご苦労様でした。いいものもみられたようですのでよかったですね(いい物も悪いものも…)
で、キリ番を踏んでしまいました(←謝る必要あるのか?)
一応画像保存しておきました(←関係ないっての)
余計な事失礼しました。
では―
2007/06/24(日) 20:59 | URL | Mrサブマリン #-[ 編集]
キリ番?
ミスサブさん> お久しぶりです。
雨の中でも勝つと気分はいいです。負けると最悪ですけどね・・・

キリ番踏んだんですか??というか、、どのキリ番でしょうか?
5万 or 6万ですかね?
2007/06/24(日) 23:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
伝説完了
雨の中応援お疲れちゃん~。
最後の最後に伝説完了するとこがニクイわ(笑)。
明日はワタシ、ものすごく近いのに絶対に行けない(涙)ので
マリンでのにゃ~ちゃんの勝利をメールでご報告お願いします!
2007/06/24(日) 23:16 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
明日勝つのが肝心
>ピッチャーと同じ打率の選手を出すならネモッチでいいんじゃないですか?
  ほんとですよ~(‐へ‐)怒りましたね。

キャプテンのグランドスラム・・・
去年の思い出話してたら打っちゃうんだもん。
鳥肌・鳥肌でございました。

ただ、去年と同じなのはコレダケではなく・・
なんと去年もリーグ首位&貯金12だってこと!
と、いうことは・・・・
迫り来る、4位の猫さんがコワイです。
2007/06/24(日) 23:42 | URL | くままにあ #-[ 編集]
お疲れ様でっす(*`ΦωΦ)*゜+。*
今日はすごかったみたいですね~♪♪(*´▽`ノ)ノ゛

例の件、早速記事にさせていただきました♪♪
またコメント下さった方から情報ですが、後楽園でもしてたとかしてなかったとか…

激しく不当表示ですな!!
これはもう、組織ぐるみの陰謀ですよ!!

この怒りはどこにぶつけたらよいのか…orz

とりあえずトラバできないので、コメントでご報告させていただきました♪(*´▽`*)
2007/06/25(月) 00:54 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
伝説
sedonaさん> 伝説継続かと思いましたよ。
グッドウィルでの土日ゲームは無いんで、来年持ち越しかと思いました。
とりあえず勝ててよかった。
一応ドラマになりましたね。神宮バンザイです。
2007/06/25(月) 09:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
去年と同じなんですか??
くままにあさん>
去年と貯金まで一緒だったとは。
去年はヤクルト戦の土曜日●、日曜日○
最後の阪神戦に負けた後に、ズルズルと連敗して1位から陥落しましたよね。

それを防ぐためにも今日の横浜戦は勝って欲しいね。

それにしても正人の打率なんとかなりませんかね?
2007/06/25(月) 09:17 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
怒りはスクワットで!!
☆にゃんこ☆さん> 紹介有難う。
怒りはウサギ狩りですよ。
市民球場でスクワットでぶつけてください(≧∇≦)

にしてもナベ○ネ球団・・ひどいね
2007/06/25(月) 09:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/579-6bdfe47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スワローズ4回戦 通算2勝2敗 6-4 ○ 清水-高木-荻野-薮田-小林雅 本塁打:里崎 5号, ワトソン 3号コメント: いやぁ~。里崎の満塁ホームラン。 7回終了で、1-3。 今の調子だと敗色濃厚だ
2007/06/24(日) | Kio -朔北- De nuevo
今日(24日)、「神宮球場」にて開催された「セ・パ交流戦」の「東京ヤクルトスワローズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、7回裏終了まで「1-3」と劣勢だったマリーンズが8回表に「二死満塁」のチャンスで打席に入った里崎智也捕手が劇的な「逆転満塁ホームラン」を放っ
2007/06/24(日) | Flower that blooms in snow
4連敗中で8回までリードされているというイヤな展開の中で、まるで昨年のリプレイを見るかのような雨中の逆転アーチを放った里崎が、文句なく今日のMVPでしょう。昨年は藤井から豪雨の中で弾丸ライナー、今年はシコースキーから小雨の中で高々と打ち上げたグランドスラムで
2007/06/24(日) | オリオン村
M:清水直-高木-○荻野-薮田-S小林雅 S:●石井一-シコースキー-遠藤-高
2007/06/25(月) | いすみマリーンズ
鴎6―4燕おおおおぉぉぉぉおお??(,,゜Д゜)ぎ…逆転勝ちですか{/eq_2/}びっくりした~~~{/ee_3/}{/hiyob_en/}7回終わったあたりで、私そろそろ敗戦記事書きかけようかと思ってましたが(;^_^A…8回。無死満塁の場面で、ふく~ら先生、サブティーニと凡退して、『ま~
2007/06/25(月) | かもめ見聞録
きょうのヤクルトとの4回戦は、6-4の逆転勝利でした。これでチームは、4連敗でSTOPです。対戦成績は、マリーンズの2勝2敗で終了。交流戦成績:23試合 13勝9敗1分。今日は3回、早川選手のタイムリーで1点を先制です。しかし清水投手は、4回ガイエル選手にホ
2007/06/25(月) | 花物語&マリーンズとともに
なにはともあれ今日は連敗脱出。やっぱり祝杯は「オリオンビール」に限りますな。むは~。
2007/06/25(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
14:00~デーゲームです。M:清水Ys:石井一M:001_000_041_R6_H8_E0Ys:000_120_001_R4_H9_E3M:P:清水直(6 2/3)-高木(0/3)-○荻野(1/3)-薮田(1)-S小林雅(1)XC:里崎(9)タイムリー:早川HR:里崎5号満塁、ワトソン3号ソロ荻野投手、初勝利です。おめでとうございます。トラックバッ
2007/06/25(月) | From ジョナサン~☆
つばめさん 4-6 かもめ~ず(ニッカン式スコア6/24) 本日も中継が見れずケータイ公式サイトのテキスト速報だけが頼りというなんともじれったい観戦でしたがそぼ降る雨の中、キャプテンが連敗ストップの立役者となったようです。先発直ちゃんは去年までのソ
2007/06/25(月) | はばたけかもめ
                 鴎 | 001 000 041  = 6         燕  | 000 120 001  = 4       昨日の惨敗のリベンジをと期待してたけど~6回までは1-4!!       先発 直 
2007/06/25(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
 今日の先発は直行、7回途中で四球が4つと、四球が少し多かったですね。それでもガイエルに一発を浴びるものの、要所要所でよく踏ん張ったかと思います。出来れば7回も投げきって欲しかったですが、田中への四球が余計でしたね。あの四球をアッサリ出してしまったりと、
2007/06/25(月) | 千葉の中心で鴎を応援
価値ある勝利でした!
2007/06/25(月) | 正のロッテとかMMAとか
ロッテVSヤクルトは6対4でロッテが勝利して連敗脱出したロッテ打撃陣は2回エラー絡みで早川タイムリーで1点を取り8回に里崎がグランドスラムと9回にワトソンのソロHRで5点で7回まで3安打に抑えられていたが8安打で5点と良かったよロッテ投手陣は....
2007/06/25(月) | スポーツ瓦版
ライアーは最終回3時間も約2時間は1話からの復習&新たな場面で直が参加した理由や福永も騙され参加でエリーとハセガワが親子で3回戦は引き分けにして4回戦より先は謎のままで最後は不満だしおお振りは抽選で桐青と対戦が決まり浜田に応援団の結成を言われは8回に里
2007/06/25(月) | 別館ヒガシ日記
