千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は暇です・・・

ちょっとした事情により16時頃まで家から出れません。
いわゆる軟禁状態ですね


16時に開放されたらマリスタ行きますけど・・・何か?


平日ナイター後は更新できないかもしれませんので、ここでチョイネタかいてみます。

ちなみにマリーンズとは全く関係ありませんのであしからず。



気が向いたら押してくださいね
人気blogランキングへ ← 驚きの11位、ベストテンまであと少し!!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


おいらの大好きなラジオに

NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE
ってのがあります。
東京FM系列で日曜日の夕方5時からやっています。
マリスタデーゲームの帰りは必ずこれをラジオで聞きながら帰ります。

というかおいらの車のカーステレオは東京FM以外に使ったことはほとんど無い。


ごく普通のサラリーマンをめぐるラジオドラマなんですけど、これが面白い。
どう面白いかと言うと、すべてが現実味を帯びているってところですかね?
また曲名も無くいきなり流れる80's ~ 90's のJ-POPも懐かしさを誘います。
皆さんも一度聴いてみてください。きっとハマリますよ



主人公の年齢は35歳。名前は安部礼司。

安部礼司 = アベレイジ = Average
名前が示すとおり Mr.普通の人 なんですよね

これを聞いただけで(爆)です。

そのラジオドラマの中で、世の中の流行り物等の紹介があります。
メルマガもあって、その中で面白いものがあったので紹介しようかと思います。


艶度診断 ってやつです。
なかなか難しい言葉ですが、LEONで流行った「ちょい悪オヤジ」と考えてもらえばいいですかね?

艶男と書いてアデオス

艶女と書いてアデージョ

と読ませるあたりもツボにはまります。




今の自分でやると、スーパー普通オヤジになってしまうので、自分のなりたい姿を想像しながらやると面白いかもしれません。

これでみんなも艶男と艶女になれるかも。

艶度診断はこちらをクリックし、長いムービーを見る(もしくはスキップさせる)と真ん中あたりに

艶度診断

ってのがあるんでそれをやってみてください。
sedonaさんは絶対にやってくださいな。
立派な艶女となるに違いない!!




ちなみにおいらは

でした。微妙・・・・


マリーンズ関係なしのネタですが、面白かったらポチっとお願いします。m(_ _)m
人気blogランキングへ ← 驚きの11位、ベストテンまであと少し!!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタ

安部礼司のメルマガの最新号から

4月に改正男女雇用機会均等法が施行されてから、「男へのセクシャルハラスメント」の防止も企業に義務づけられたようです。

セクハラになる例ってのがあって、これって案外やらかしてますね。

1:風俗店に誘っても来ない部下に仕事を回さない。
2:会社の宴会で裸踊りをさせられる。
3:歓迎パーティーで新入社員に性的体験を語らせる。
4:「胸毛くん」などからだの特徴にもとづいたあだ名で呼ぶ。
5:職場での性的な話題に加わらない人を仲間外れにする。
6:取引先の接待に風俗店を使うことを強制する。
7:独身の部下に「男のくせに女の一人もゲットできないのか」などと声をかける。
8:男性社員の「人気番付」を作り、それが男性社員の目に触れ不快にさせる。

4番はヤバイですよ。
おいらは上司を「ハゲオヤジ」と呼んでいます。これってセクハラらしいです。
コメント
この記事へのコメント
ご安心を*゜+。*(〃▽〃)
セクハラって、目上の人間が、目下の人間にすることみたいなので、
pon_kichiさんが上司に言っても、ただの『悪口』ですから、大丈夫ですにょ~♪♪(*´▽`*)
2007/06/25(月) 15:37 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
ハゲオヤジ
☆にゃんこ☆さん> ですよね~~

でもおいらは面と向かって

「ハゲオヤジ」って呼んでます。
ヤバイヤバイε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2007/06/27(水) 01:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/580-ac11a134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
