千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

後半戦初戦、いきなり完封負けですか・・・

完封というより投手戦といったほうがいいのかも

ニッカン式スコア

まあこんなときもあるかな。

人気blogランキングへ 応援してm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

昨日は月末の金曜日ってことで後輩達と飲んだくれしていて
試合は見ていませんが、簡単に書きたいと思います。


後半戦は俊介からのローテーション
投手陣も怪我人が出たりでどういう順番になるんですかね?

ソフトバンクは杉内が先発
杉内の尊敬する人はハマのおじさん工藤らしい。
工藤と杉内の共通点といえば、

隔年でしか活躍しない!!

毎年フルに活躍すると選手寿命が短くなるから、1年おきに・・・という噂があるぐらいです。
杉内は今年は活躍する年

防御率、勝ち星ともに今日の段階でリーグトップです。


昨日のおいらの願いはひとつだけ。

2点以上取ってくれ!!!

2点以上取れば防御率が悪化し、1位成瀬との差が大きくなると考えたんですけど、、、、、甘かった。
完封されてしまってはどうしようもない。

一方の俊介も全く危なげなし。
3回以降毎回ヒットを打たれるけど、後続を打ち取ります。
1イニングに2本以上のヒットを打たれていないってのも凄いです。


結果は柴原のサヨナラホームラン。
Yahooドームなのでド~ムランではないでしょう。

残念ですが、次に期待です。

ハムさんも負けたので辛うじて首位キープ
でも1~3位の差が0.5ゲームという激戦になっております。


今日の予告先発はコバヒロ
中6日を優先的にローテを組みなおすのでしょうか?
とすると明日はエース様

成瀬は17日から投げていないんですけど・・・


人気blogランキングへ 応援してm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ← こっちもよろしく



今日の小ネタ

昨日の公式さんからのメール

【登録】
7 TSUYOSHI
45 松本 幸大

【抹消】
16 久保 康友
68 早坂 圭介



TSUYOSHIの登録は分かっていたんですが、松本まで来ましたか!!
左のワンポイントをバッチリ決めて欲しいですよね。
ファームの成績はあまりよくないんですよね。

松本 幸大
試合数 26
0勝2敗0セーブ
投球回数 16イニング
打者84人 被安打25 四死球10 失点13 自責点7 防御率3.938

でも奪三振が14もあります。
ここぞという時のワンポイントで三振を取れるピッチャーってことでしょうかね?
期待してもいいかも

尊敬する投手が藤田じゃなくてジェフ・ウイリアムスだそうです。


荻野・川崎と3人で次の世代を担って欲しいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/585-192beb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は渡辺俊と杉内の、見事な投手戦でした。大事な一戦を落としたことは残念ですが、今日ばかりは投手も打者も責められません。ぎっくり腰だかの症状は良くなったのでしょうかね、渡辺俊は。今日はいつもの制球力が戻り、何より抜いた球が素晴らしく有効でした。打者がスイ
2007/06/30(土) | オリオン村
ロッテVSホークスはロッテが0対1ホークスにサヨナラ負けだよロッテ打撃陣は杉内の前に9回5安打に抑えられて負けはしたが5回の里崎は犠牲フライで突っ込んで欲しかったが仕方ないかロッテ投手陣は先発の渡辺俊が9回を完投し6安打1失点だけど9回2アウ....
2007/06/30(土) | スポーツ瓦版
銀魂はテニプリのパクリ過ぎで凄いとしか言い様がない要塞の道場だったしは渡辺が好投も打線も援護が無く9回1発サヨナラ負け2連敗だ7時半過ぎに起床し8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してから9時半に作業所の迎えのがに来て10時前に作業所に着き10時過ぎにラク
2007/06/30(土) | 別館ヒガシ日記
今日のソフトバンクとの10回戦は、9回、0-1のサヨナラ負けでした。対戦成績は、マリーンズの5勝4敗1分。9回裏2死からまさか、ふらっとライトに上がった打球がポールに当たってサヨナラ負けとは・・・。あっけない幕切れとなってしまいました。今日は渡辺投手と、
2007/06/30(土) | 花物語&マリーンズとともに
 予告先発制度が再開されたということで、今日の先発は勿論俊介。立ち上がりから緩急の前後、コースの左右をうまく使って、三振をバッタバッタ打ち取る杉内とは対照的に、打たせて取る俊介らしい投球を久しぶりに見せてくれました。特に勝負どころでの小久保への投球はお見
2007/06/30(土) | 千葉の中心で鴎を応援
