千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

またかよ・・・・

今日も劇場が開演されてしまいました。

ニッカン式スコア

まったく・・・


泣くしかないよ・・・
人気blogランキングへ 応援してください m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日は余裕の展開だと思ったんですけどね


1回に宗リンに先制ホームランを打たれるものの、2回から連打
イラだつガトームソンにヒットを浴びせます。
満塁から青野のボテボテショートゴロで1点
幸一のタイムリーで2点
さらに畳み掛けるように雅彦のスクイズで1点

一気に逆転
こんな繋がる打線なんて交流戦の前半以来ではないでしょうか?


4回も連打
解説も言ってましたよ。
「打たれ出したらガトームソンは止まりませんから」
この解説って(爆)じゃないですか?



先発の宏之は7回に連打で捕まります。
無死2、3塁の大ピンチ。

ここで登場は背番号0荻野忠寛
後続を3人でしとめます。
素晴らしい~~





でも雲行きが怪しくなってきたのは8回裏から
薮田が3連打で2失点。一気に5-4とされてしまいます。
しかも無死2塁です。

薮田・・・お前もか



連続三振で2死までこぎつけ、バッターは多村。
8球目はセンター方向に
センター前ヒットかと思ったその打球に、早川が飛びついた!!

ダイビングキャッチ!!

ナイスプレーです。
2アウトだったのもあって、2塁ランナーはスタートしており、センター前ヒットであれば確実に1点が入ったと思います。



これで流れは再びマリーンズへ
9回表に満塁からまたしてもボテボテショートゴロの間に1点
運がいいというか、ヒットが打てないというか・・・

これで6-4。
あの人がやらかさなけれ勝ちです。





でも9回裏にも劇場が待っていました。





(ΘщΘ) 呼んだか?

こちらも連打を浴びて2失点
6-6の同点になり、宏之の勝ちが消えました。

雅英・・・お前もか


さらに1死1、3塁っていう大ピンチでバッター松中ですよ
ソフトバンクファンは盛り上がったでしょうね・・
9回はなんとか抑えたものの、会場を盛り上げるのは同点にされない程度にお願いしますよ。
とほほ・・・・

ここでサヨナラ負けしていたら、スタンドリッジにまたしても勝ちが付くところでしたよ。



人気blogランキングへ 応援してm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタ

コバマサは9回に見えないところで2つミスをやらかしています。

<その1>
無死1塁、バッター松田
記録としては2塁打+ショートエラーとなりました。
レフトからの中継をしたショート正人のホーム返球がそれてしまい、その間にランナーが3塁に進みました。

ピッチャーはバックホームのベースカバーに入るべきなのです。
ボールがそれたときにそれをバックアップするために。

でもコバマサは何故か三本間の線上にいました。
バックホームカバーする気あるの??
カバーしていれば3塁への進塁は防げたかもしれません。


<その2>
すぐ次の場面。無死3塁でバッター大村
大村の打球は1、2塁間へのゴロ

青野が飛びつきました。ナイスキャッチです。

でも1塁のベースカバーに投手が走っていません。
青野が急いでベースを踏んで事なきを得ましたが、あれはコバマサのミスです。


打たれてがっかりしているかも知れませんが、基本的なプレーはちゃんとやってほしいです。

コメント
この記事へのコメント
雅英さん、何やってらっしゃるの?
こんばんわ。
荻ちゃんと、まーちゃんのポジション、もう逆でいいんでは?と考えております。

もうね~何がどうあっても、失速モードにしたいらしいですよー(怒)
ホントは、長老二人に深夜労働させてる試合展開じゃないでしょーにね。
2007/07/01(日) 01:30 | URL | くままにあ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
うちの永川氏も…orz

寿命が縮むかと思いましたよ(笑)

スクワットしてきますね♪( ^ー゜)b
2007/07/01(日) 02:14 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
くままにあさん> まあまあ、落ち着いて落ち着いて

     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

ファンが暖かく見守ってあげないと!!
まだ荻野にはストッパーを出来るほどの経験と力は無いと思います。
今のポジションでいろいろ経験してからだと思いますよ。


☆にゃんこ☆さん>
西武:小野寺も炎上したし、ハム:マイケルもプチ炎上
永川は0点で抑えただけOK

スクワット頑張ってね
2007/07/01(日) 10:38 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/586-2d195663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の展開で勝てないと厳しいですね・・・
2007/06/30(土) | 正のロッテとかMMAとか
 先発の宏之は、川崎に落ちる変化球が真ん中に入ったところをライトへ運ばれてしまいますが、5回までは3安打と、変化球も良いところから落ち、また直球もシュート回転していませんでしたし、素晴らしい投球でした。6回に大村の不運な内野安打から1失点してしまいました
2007/06/30(土) | 千葉の中心で鴎を応援
 今日は仕事。それでも5時45分には帰り、斎戒沐浴してビエラ(パナソニック)スタジアムに座りました。 さて先発オーダーを観て3タテを覚悟したのは私だけでしょうか?久々につながった攻撃にケチをつける気は毛頭ありませんが、むしろ敵投手ガトームソンの問題のよう
2007/06/30(土) | 幕張の海の上の雲
昨日首痛から復帰したばかりのTSUYOSHIが今度は自打球を当てたそうで、残念ながら欠場となりました。足首の捻挫をしているらしい福浦もスタメン落ちし、これでレギュラーの4人を欠く非常事態です。そして昨日のサヨナラ負けを引きずるかのような初回のいきなりの被弾、イヤ
2007/06/30(土) | オリオン村
マリーンズ 040100001000 6 ホークス  100001022000 
2007/06/30(土) | いすみマリーンズ
         鴎 6 - 6 鷹        詳しくは、ニッカン式スコアーで 。                    長い試合でした~A=´、`=)ゞ       前向きに考えたら、       追いつかれたけど、負けな
2007/07/01(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
鴎6―6鷹今日の試合で勝てなけりゃ、勝てる試合なんかありませんな~{/hiyo_shock2/}まぁ、今は暗黒期ですから、よく負けなかったと、誉めてあげましょう(≧∇≦)ノ今日のスタメン見た瞬間に負けを覚悟してましたからね{/hiyo_shock1/}TSUYOPONもふく~ら先生もい
2007/07/01(日) | かもめ見聞録
今日のソフトバンクとの11回戦は、延長12回、6-6の引き分けでした。対戦成績は、マリーンズの5勝4敗2分。先ずはスタメンを見て、1番:田中雅、3番:竹原とはビックリでした。そんな中、コバヒロ投手は初回、川崎選手にホームランを打たれ、0-1。しかし、2回
2007/07/01(日) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVSホークスはロッテ6対6で6度目ドローで首位転落だロッテ打撃陣は2回に堀のタイムリーなどで4点を取って逆転して4回に渡辺タイムリーと9回にワトソン内野ゴロで2点を追加して12安打5点でヒットは多く出るのは良いけど残塁12は酷いよロッテ....
2007/07/01(日) | スポーツ瓦版
ホークス11回戦 通算5勝2分4敗 6-6 △ 小林宏-荻野-薮田-小林雅-高木-小宮山コメント: 勝てていた試合でした。 はい。はっきり言います。 もう神でもストッパーでもないでしょ。 1年に3回ま
2007/07/01(日) | Kio -朔北- De nuevo
黒田さんは6回4失点も8勝目で打線が8点を取る援護で鯉は連敗脱出でガンバは大宮アルティージャに3対0で勝利して勝点41になり負けないしはコバマサ劇場で同点になって6度目ドローで首位から転落した6時半に起床し7時過ぎからでTB返しやネット検索などして1
2007/07/01(日) | 別館ヒガシ日記
