千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

やるときはやってくれます。

直行もエースらしさが戻ってきたんではないですかね?

ニッカン式スコア

4-2で何とか勝利ですかね



エース復活、そしておいらのランキングも復活させて・・・
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


さてさて今日の先発はエース直行と和田

ニッカンスポーツのトップ記事がこれですよ。

ロッテ清水、苦手ソフトBに9連敗中…
<今日の見どころ>
 ロッテ清水は通算70勝64敗だが、ソフトバンク以外には60勝44敗と勝ち越しているのに、ソフトバンクには10勝20敗と負け越し。05年6月28日からソフトバンク戦9連敗中。2ケタ連敗は避けたいが…。




好き勝手に書かれておりますね(≧∇≦)
いいんですよ。結果を残せばみんな振り返りますよ。


今日の直行は凄かった
1~3回をパーフェクトピッチング

4回には青野のトンネルとヒットでピンチを招きますが、ここはピシャリ。
青野くん、トンネルはないでしょ(・∀・)

6回に1点を失った後、松中との直球勝負にはしびれましたよ。
ファーストファールフライに討ち取りました。

やれるじゃんやれるじゃん!!!

後はどこまで投げてくれるかな・・と変に期待してしまったので7回で降板。
6回1/3 97球 被安打5 自責点2
は最低限の仕事をしたと思います。
わずか97球だったのに交代したのは直行の調子よりも、荻野の信頼が高かったってことかもしれません。

でも調子は上下するもの。いままで底を見ていたんで、今後はどんどん上がって行ってくれると思います。
荻野を見返してやれ!!!


さて今日の打線
1回に簡単に先制

そして3回が面白かったですよ。
無死満塁でタイムリー、犠牲フライ、犠牲フライで3点も取りました。
ZGSどころか効率よく点を取って行きました。
ここまではよかったんですが、その後は全く打てなくなってしまったのはカモメクオリティ~~ってことで許してあげてね。


投手陣は・・・というと
8回薮田、9回コバマサは昨日と同様のドキドキです。
違いは失点をしなかったことだけ。
もうちょっと安心させてくださいよ。
無死1、3塁とか1死1、2塁とか・・・心臓に悪いです。


さてさて、火曜日は「360°応援スタジアム」ですよ
そして渡辺真知子さんの生ライブです。
頑張ってください。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

この3連戦は小久保に尽きますね。
金曜日:4打数0安打 2三振
土曜日:6打数0安打 2三振
日曜日:4打数0安打 1三振

小久保はマリーンズ戦にめっぽう強かったんですよね
vs 清水直行では昨日までは7打数6安打

それを封じ込めたのは大きいですね。

もう一人のマリーンズを得意としている、ブキャナンは土日とも代打でヒット打っているけどね・・・



今日はもうひとつ。このコーナーが復活しました。

今日のペイウチ

公式さんからメールが来ました。

【登録】
52 塀内 久雄

【抹消】
12 藤田 宗一
49 川崎 雄介



ペイウチ復帰です。さすがにスタメンは無かったんですが、8回裏からショートの守備に入ります。
9回表には打順も回ってきました。

表情は・・・というといつもどおりの自信なさそうな顔でした(≧∇≦)
ヒットは打てませんでした。

9回裏の守備ではダブルプレーを焦って、1塁への送球時に落球
根元のボールもちょっと低かったけど、捌いて欲しかったね。




もうひとつ小ネタ

今、ブログを書きながらカープ戦を見ているんですが、9回表にまたしても永川が大炎上しちゃっています。
しかもよりによってウサギ団相手に・・・

☆にゃんこ☆さんが行っているはずなのですが、、気を落とさずに(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
鴎が飛んだぁ♪
渡辺真知子さんライブいつかやって欲しいと思ってたんですよ(←年代バレてるぞ)

エース様交代ですが、4回くらいから微妙に捕まりだしたのでたぶん6回か7回までと思ってました。
7回はもう悪い癖が出てたので・・・
本当はブキャニャン君のところだと思いますよ。
2失点目は避けられたと思います(^^;

そしてネモティが左のワッチから2本も打てたことに狂喜乱舞していたのはワタシです(笑)
セカンド・レギュラー定着もすぐですよ~♪

今日は19:00から広島戦の再放送がJ-SPOであるようなので永川さんの炎上観てみようかと・・・
2007/07/01(日) 17:22 | URL | くままにあ #-[ 編集]
小久保
この3連戦は小久保の不振に尽きますね。
彼がどこかで1本打っていれば、3連敗でもおかしくない展開でした。
だからこそ、勝ち越さなければいけない3連戦でもあったのですが。。。
2007/07/01(日) 17:24 | URL | オリオン #nLnvUwLc[ 編集]
川崎・藤田までも。。今年の怪我人の多さはホントに異常ですね。野手が一通り怪我したら今度は投手ですか。。
でもこの3連戦は最高の形で終われましたね。心臓にはかなり悪かったですけど。。
荻野と早川の働きにはホントに頭が下がります。
根元も打撃は相変わらずいいですね。これならそろそろ左右関係なく使われるかもしれませんね。守備はもう一歩ってところですか。若手の成長を見るのは心躍りますね。
2007/07/01(日) 18:16 | URL | M #-[ 編集]
左でも根元!!
くままにあさん> こんばんは
今日の直行は良かったと思います。
青野のトンネルでちょっとペースが崩れたみたいですけど、いい感じに戻ったかと思います。
今度は完封勝利を見たいです。

ネモッチはいいですね~
なんだかんだ言っても3割打ってますし。
後は経験つんでくれればOKですよ。
2007/07/01(日) 19:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
小久保と多村
オリオンさん> いつもTB有難うございます。
ホント小久保を抑えたのが大きいですね。
何気に多村もチャンスで凡退してくれていますし、TMKを抑えるといいことありますよ。

でも9、1~3番に打たれまくりですけど(≧∇≦)
2007/07/01(日) 19:50 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
怪我人続出・・・
Mさん> こんばんは
藤田も川崎も怪我みたいです。
呪われているとしか言えませんね。
いつになったらベストメンバーが組めるんでしょうか?

青野もず~とスタメンでフル出場ですし、早川も頑張りまくってますので、ちょっと心配。
ネモッチが頑張ってもらうしか無いですな~~

ちなみに永川劇場は見ると辛いですよ。
2007/07/01(日) 19:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
観ないで~(泣)
永川劇場、またも開演してしまいました…

orz

雨の中,ポンチョかぶってスクワットしたんですけどね…

自分が写ってるかどうか確認するのさえ嫌です………
後で改めてお邪魔します~
今はまだ行き付けカフェバーですのでm(__)m
2007/07/01(日) 20:15 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
見ちゃいました。
☆にゃんこ☆さん> 見ました。
ニュースでも見ましたが、エラーが絡んでいたんですね。
新井がすべてを盛り上げた日だったのかもしれませんね。
2007/07/02(月) 23:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/587-d8ef3b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日と同じようにロッテが先行し、先発が招いたピンチを荻野が火消しをし、藪田が打ち込まれるという展開にヒヤヒヤしましたが、今日は何とか藪田が無失点で切り抜け、コバマサ劇場も5者凡退で幕を閉じてくれました。今のチーム状態なら1勝1敗1分なら上出来なのかもしれませ
2007/07/01(日) | オリオン村
とにかく勝ててよかったです。
2007/07/01(日) | 正のロッテとかMMAとか
ロッテVSホークスはロッテ4対2ホークスに勝ち連敗を脱出だロッテ打撃陣は初回にサブローのタイムリーで1点を先制したし3回に里崎タイムリー&竹原と青野の犠風で3点を追加し4点で10安打で4点だったけども残塁8で後2点は欲しかったよねロッテ投手陣....
2007/07/01(日) | スポーツ瓦版
今日のソフトバンクとの12回戦は、4-2の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの6勝4敗2分。初回からサブロー選手のタイムリーで、1点を先制です。3回にも無死満塁から、里崎選手タイムリーで、2-0。さらに竹原選手、青野選手に犠牲フライが出て、4-0とリード
2007/07/01(日) | 花物語&マリーンズとともに
おお振りは親の溜息と1日1回オナニーと捕り難いボールは分かるし日本代表は23人が発表されてベトナムでアジアカップ3連覇に期待では最後までヒヤヒヤする内容だったが勝利して連敗を脱出だ8時過ぎに起床しでで日本代表を更新やTB返しなどしてて11時前から祖
2007/07/01(日) | 別館ヒガシ日記
だって解説の藤本がそればっか言うんだもん(笑)。まぁ藤本もそう言って励ましたくなるくらい、今日は松中・小久保に助けてもらいました。その代わり1~3番がおそろしく怖いけどね!! 「序盤に崩れる展開だけは
2007/07/01(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
きょうは2日分のレビューです。レビューと言ってもほとんど見られてないor記憶にないんですけど(^^;)。昨日の延長戦・・最後まで見られませんでした、根性無しですいません…。なんというか早期夏バテ?体がだるくてですね…微熱もあり、21時過ぎには電池切れで薮田
2007/07/01(日) | はばたけかもめ
鴎4―2鷹【1軍登録】 逆襲のヘイポー{/face_sup/}【登録抹消】 藤田隊長、雄介!!Σ( ̄ロ ̄lll)ゆ…雄介!?{/kaeru_shock1/}背中の違和感て……_| ̄|○左腕がいっぺんに2人抹消です( ;∀;) これで、高木先生と松本にかかる負担が大幅に上がってしまいました{/f
2007/07/01(日) | かもめ見聞録
ホークスとの3連戦。1分1敗で迎えましたが、何とか勝っておきたい。
2007/07/02(月) | つらつら日暮らし
◆G9-6C◆初回にガッツの19号ソロ,2回に李が通算100号となる15号2ランと連日の一発攻勢で主導権を握った巨人は4回にもニックンの犠飛で4点目を追加。先発が防御率1点台の春風亭半ケツとあっては、最早、試合は決まったかと思われたが、その裏、無死満塁の
2007/07/02(月) | ANQ Ritzberry Fields
                     鴎 4 - 2 鷹                           詳しくは、ニッカン式スコアにて~          昨日10時半くらいまで、野球やって今日は1時からと、      野球が大好
2007/07/02(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
「とりあえず」って言っては選手達に失礼ではあるけれども、まずはとにかく1勝しましたよ。
2007/07/02(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
