千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

野球が無い・・・

この前の軟禁中に温めたネタでも書いてみます。




そしてみんながこのブログを見放しませんように




暴落です。・゚・(ノД`)・゚・。 元気をください
人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ← 3位がすぐそこに、転落間近。


さて、
ここまでのマリーンズの戦跡を見てみます。
怪我人だらけでも何とか0.5差の2位
ここまでも苦難でした。




3・4月の成績
チーム勝利敗戦引分勝率月間順位
日本ハム121630.4294
西武161120.5932
ソフトバンク181110.6211
ロッテ141130.5603
オリックス111620.4075
楽天111710.3936


20070702_3-4.png


4月25日に一瞬首位に上がるも、月を終われば3位
4月末には大嶺の登板ってのもありました。






5月の成績
チーム勝利敗戦引分勝率月間順位
日本ハム15700.6822
西武81500.3485
ソフトバンク131210.5204
ロッテ16610.7271
オリックス81510.3485
楽天14900.6093


20070702_5.png


交流戦大好きなマリーンズは5月を終わると何故か首位
月間で6敗しかしていないという脅威の数字です。
5月はハムの連勝が話題となりましたが、月間ではマリーンズの方が成績は良かったのです。






6月の成績
チーム勝利敗戦引分勝率月間順位
日本ハム13610.6841
西武9900.5003
ソフトバンク9810.5292
ロッテ71020.4125
オリックス91000.4744
楽天61210.3336


20070702_6.png


問題の6月
前半こそ勝ち続けますが、途中からズルズルと逝ってしまいました。
9、10、11日と今季初の3連敗を喫した後、
13、14日の広島戦こそ連勝しますが、15日以降はなんと1勝

好調日ハムに追いつかれるのは時間の問題。
6月の最終日には幕張の防波堤玄界灘に飲み込まれ、ついに首位陥落

月間順位では5位です。




とまあ、ここまでの戦跡を手繰って見ました。
おいらの観戦成績も余裕の負け越し。

7月は魔の1ヶ月ですが、チョコットくらいは期待していいですかね?


最後にポチリンコお願いします。
人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ← 3位がすぐそこに、転落間近。
コメント
この記事へのコメント
多めに
押しときましたので、元気出してください(笑)

・・・う~ん( ̄□ ̄)yやっぱりですねー
6月もう少し勝ててりゃ、いまごろ独走状態だったかもしれませんが、さすがにウチはリーグを盛り上げますねー(^^;
役割を心得ています。

某ブロガーさんのサイトでは「交流戦」の分を削除した順位表がありました。
鷹1位の鴎2位です。
実は去年も同じ順位表を作っていらして・・・
ペナント終了後の順位と酷似してたんですよ
ちょっと期待しちゃいます。
2007/07/03(火) 00:21 | URL | くままにあ #-[ 編集]
データ
データにしてみるとなかなか面白いですね。5月の成績がハムより上とは意外でした。またお願いします。それにしても6月が5位とは・・・。
2007/07/03(火) 00:31 | URL | 幕張的 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
くままにあさん>
いつもポチポチありがとうございます(笑)

魔の7月が半月早まったと考えればよいのかもしれませんね。
勝敗表はデータであるのでいろいろ加工できますよ。

幕張的さん>
こんにちは
5月の成績はホントに意外でした。
後半のハムの連勝が話題になっていましたからね。

こんなデータが欲しいとかのリクエストあったら遠慮なく言ってくださいね。可能な範囲でデータ収集と加工してみます。
2007/07/03(火) 12:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
心の中でぽちぽちぽちっと♪
携帯ではポチできないので、ポチったつもりで応援ですっ(;≧д≦)


張り切ってスクワットしすぎて、足が筋肉痛です(πωπ)
でも、また週末にはスクワットしてきますっ(ΦωΦ)*゚+。*

今度こそ勝利の宮島さんを歌いたいです~♪

データまとめたり、すごいですね♪(^O^人)

またおもしろネタも紹介してください♪(*´▽`*)
2007/07/03(火) 14:39 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
心ポチポチありがとう(笑)
☆にゃんこ☆さん> こんばんは
筋肉痛ですか(≧∇≦)
そりゃなりますよ。あれは。
マリーンズ応援より絶対に激しいですし。

宮島さん頑張って歌ってくださいね♪
2007/07/03(火) 22:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/588-f0654b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 昨日は試合を観てないんですが、嬉しいニュースは塀内選手の復帰。チーム事情によるものでしょうが、これまでは遂にブーイングまでされてしまい散々でした。 ピッチャーなら滅多打ちされれば罵声を浴びることもあるでしょうが野手、それも一軍半に近い選手がというのはか
2007/07/03(火) | 幕張の海の上の雲
