千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

360°応援スタジアム


こういった企画のときは必ず











負けます(/□≦、)エーン!!







ニッカン式スコア


真知子さんも(TдT)
人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


先発成瀬は見事に



見殺し(#゚Д゚)ゴルァ!!



まあ、スミ1を守れるチームではありませんので、追加点が無ければ勝てませんね。

再三のチャンスを見事に潰して行きます。
4回ぐらいからテレビを見たんですけど、チャンスはタップリでした。

下山に同点ホームランを打たれた後、ゲームは0行進
8回裏まで両チームとも0を続けます。

9回もなるにゃんがマウンドに上がります。
この回のなるにゃんは疲れがあったのか、ちょっと良くなかった
ラロッカに2塁打、ローズに四球となります。

無死1、2塁で荻野に交代。
続く北川を併殺打に取ったまではよかったんですが、あれん?にタイムリーを許して逆転となってしまいます。



1億2千万人のカモメファンは


終わった・・・・と思ったに違いありません。



でも一応9回裏の攻撃はあります。
大松2塁打、ワーティ四球でなんかしらんが、無死1、2塁になってしまいました。


この場面はどう考えても送りバント!!


代打が告げられました!!
8番サード青野に代わって・・・・・・・







ゴクリ・・・・(唾を飲み込む音)







渡辺正人









工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工





ペイウチじゃないの??
かなり期待したんですけど。

ま、代打のバントは失敗するのがカモメクオリティ
正人はキッチリとバント失敗
その後、TSUYOSHIがヒットを打つんですよね・・・
これが成功していれば・・・とタラレバを言いたくなりました。

結局1点を返して延長戦。
やっぱりかもめ~ずは野球が大好きな様です。





でも、
11回に薮田(元ネ申)がローズに2ランを打たれてThe End




その裏に代打ペイウチが逆転できるか??とワクワクさせる2塁打を打ちますし、
TSUYOSHI・早川が何故?と思ってしまうヒットで1点を返します。

でもここまで。

2死満塁というチャンスまで行って、大チャンステーマもあったんですけどね。

イベントごとにはことごとく弱いカモメたちでした。
応援行かれた方、お疲れちゃんでした。





さてさて、明日は晋吾です。
見殺しは今日だけにしてね。

お・ね・が・い

人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタ

今日のネタはセ・リーグです。

巨人 vs 横浜 @長崎
中日 vs 広島 @福井
阪神 vs ヤクルト @倉敷

見事なまでに地方ゲームがそろいました。
セ・リーグも地方での人気回復を狙っているのでしょうか?

ちなみに明日は
巨人 vs 横浜 @ヤフードーム
中日 vs 広島 @岐阜
阪神 vs ヤクルト @甲子園
です。

ウサギ団がフルキャストだけでなくヤフードームにも進出です。

人気無いんだね・・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
・・・・・

かもめが飛んだ日。。。(泣)

2007/07/03(火) 22:34 | URL | まる子 #-[ 編集]
翔べなかった日
まる子さん> 翔べませんでした。

真知子さんの喝も効きませんでした
2007/07/03(火) 22:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
倉敷マスカットでもやりてぇ!
>ウサギ団がフルキャストだけでなくヤフードームにも進出です。
昔から札幌ドームとか大阪ドームでもやってますよ。あとスカイマークスタジアムでも。
さすがにマリン&西武ドームではやってませんけど。いま倉敷マスカットの録画中継見てますが、
いい地方球場なので、阪神&広島さん、
交流戦の対マリーンズ戦。
どちらか片方倉敷マスカットでやってよ!
2007/07/04(水) 00:29 | URL | マリンライナー #EuvqW3c6[ 編集]
真知子さん*゚+。*
生歌聞いてみたいですにゃ~(*´▽`*)
カラオケではよく歌います♪

イベントに弱いって、凹みますねυ
いつもと雰囲気が違うと、実力が出せないんでしょうか??

ちなみにカープは記念試合や記念打等を献上するのが好きみたいです(笑)
日曜も、2つほど黒兎団の記念があったみたいです


倉敷なんですが、
阪神ファンの方が集まりやすそうです…
ひそかに本拠地にも近いし、四国は阪神ファンだらけだそうですから(苦)

交流戦でなくても、地方巡業に入れてもらうとかできないんでしょうか??



あっ、
携帯用の表示テンプレート、変更されましたか??(〃▽〃)
背景が綺麗な色になってますね~♪♪
海をイメージされてる感じですか??
2007/07/04(水) 14:51 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
コメント大好き!!!
マリンライナーさん> いつも有難うございます。

ウサギ団って地方遠征もするんだ・・・
全く知らなかった(というより興味無しか)

いまだに全国レベルの人気球団のつもりですかね?



☆にゃんこ☆さん>
マリーンズは地方巡業を去年からやめてるんですよね。
周囲より足場!!って感じですかね?

ちなみにマリーンズも昨日はオリックスの川越投手の1000イニングに貢献しましたよ。

ps
携帯テンプレ気づいてもらえました?
 カモメ&海をイメージしてブルーです。
2007/07/05(木) 02:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/589-757ec442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なかなか悪い流れを断ち切れませんね・・・
2007/07/03(火) | 正のロッテとかMMAとか
今日は普通にやれば勝てた試合ですが、これだけ残塁の山を築けば勝てるわけもありません。残塁病には慣れていますが、さすがに今日はストレスが溜まりました。成瀬が半月以上もの登板間隔をものともせずに、普段通りの投球をしてくれました。快投という感じではありませんで
2007/07/03(火) | オリオン村
最近の試合は、ロッテが一番遅いですね(汗) 9回2死、2ストライクからTSUYOSHIの執念で同点打。 2点差に突き放されながらも、1点差にして、2アウト満塁。 サブローはフライで試合終了でしたが、 この粘りは絶対に明日につながると思います。 14安打で3得点。マリ
2007/07/04(水) | おたっきーの好きな言葉は「前へ」です
合併球団  00100000102 4 マリーンズ 10000000101 3
2007/07/04(水) | いすみマリーンズ
鴎3―4檻や~{/face_yoka/}今日はたくさん打ったなぁ(≧∇≦)ノ{/kirakira/}14安打{/kirakira/}ですって奥さん!も~、檻なんか、てんで相手になってないって感じですか?ヾ(@⌒▽⌒@)ノつい最近まで、貧打貧打って言ってたのがうそみたいですよ~{/usagi/}え?拙攻!
2007/07/04(水) | かもめ見聞録
今日のオリックスとの9回戦は、延長11回、3-4の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの5勝4敗。初回、里崎選手のタイムリーで、1-0。成瀬投手は3回、ホームランを打たれ、1-1。そのまま試合は進み、9回無死2塁で代わった荻野投手が2死からタイムリーを浴び
2007/07/04(水) | 花物語&マリーンズとともに
 昨晩は渡辺真知子Liveに行ってきました。  えっ?真知子姐さんの隣の数字はな...
2007/07/04(水) | 読書発電所
ロッテVSオリックスはロッテ4が対3でオリックスに負けたよロッテ打撃陣は初回に里崎のタイムリーで1点を先制した形で9回にTSUYOSIのタイムリーで1点を取って同点の2点になり11回にTSUYOSIのタイムリーで1点を取ったわけだけども 後は1....
2007/07/04(水) | スポーツ瓦版
今日いたお客さんの中で、やっぱり「渡辺」って言ったら「真知子」だよな。な!?
2007/07/04(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
 久しぶりの登板となった成瀬ですが、さすがに久しぶりとあってか、初回いきなりピンチを招きますが、何とか切り抜けると、いつもどおりの投球でした。間隔が空きすぎてそこだけが心配でしたが、さすがに安定していますね。外へ変化球、インコースへ投げきる直球含め、ズバ
2007/07/04(水) | 千葉の中心で鴎を応援
 スペシャル応援デーは職場仲間と飲みにケーション。客の入りは悪くS指定席で観られました。 ちゃんと応援もしましたよ。 オリのせいか、雨予報のせいか、火曜日のせいか、せっかくの企画なんでもう少し入って欲しかったですねえ。 内野席や2階でも立ち応援を、という
2007/07/04(水) | 幕張の海の上の雲
Dグレはデイシャ死にバルセロナ終結しスーマン不明で教団の非常な掟では成瀬が9回2失点も打線が援護する事が出来ず負けてしまったし探偵学園Qはキャスト似てないが犯人も途中で分かるが内容は満足だ8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから昨日の
2007/07/04(水) | 別館ヒガシ日記
ボクは巨人だ、アナタはどこだ?http://allstar.221616.com/message/index.html今なら応援メッセージ書き込みも間に合います!!http://allstar.221616.com/fm/本...
2007/07/15(日) | 今年は日本のオールスターが熱いぜ!!
