千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

王JAPANやりました!!

優勝です。



      ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩    ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡     ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||   |
 └─┘   └─┘




今日は日本の打線爆発。
1回に今江が2点タイムリーを打ちましたよ。
これで韓国戦のポロは帳消しにしてあげてください。
1回表で一挙4点。
もらったな。ふふふ。

で、ピッチャーは松坂。
先頭打者にこそホームランを打たれましたが、その後はよかったね。

で、5回から我ら俊介。

世界一低いところから世界一高いところにたどり着きました。

6回は名手川崎のポロもあり、
その後3連打で2点を失いました。(´・ω・`)ショボーン

8回は俊介 --> 藤田のマリーンズリレーです。
しか~し、、藤田が2ラン打たれて1点差。_| ̄|○
おいおい、6対1がいつの間にか6対5になってる。

マゲリータ・・・キューバベンチに早く行ってくれ!!


みんな緊張してるのかな・・・

8回1アウトですが、早くも大塚登場。(薮田じゃないの・・)

9回表の日本の攻撃面白かった。
川崎の送りバント失敗の後、、、

出ました。伝家の宝刀。西岡のプッシュバント
去年の日本シリーズを思い出すかのようなバントですよ。
これを機に、一挙4点。
代打福留も2点タイムリー

もう大丈夫だろう。勝ち勝ち勝ち!!

9回裏も大塚が1点でピシャリ!!!

ヽ(○´3`)ノヽ(○´3`)ノヽ(○´3`)ノヽ(○´3`)ノ


今日は川崎が面白かったですよ。

セーフティバントが例のデビットソン1塁審判で微妙にアウト。
エラーのポロが2回。
でもその後体を張ってダブルプレー
9回の攻撃では、ホームインの時に神業的なスライディングとベースタッチ。

この判定ですが、デビットソンだったらアウトにしたな。確実に。
今回の主審はGJでした。

日本おめでとう!!王JAPANありがとう!!

明日は株も上がることを期待しよっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予想
ご祝儀相場迄いかなくても、株価上がるといいですね。一応、明日の予想は小幅高か反落とみています。

明日上がる場合は上値トライですね。日銀短観の前に17000円いくかどうかでしょう。
2006/03/21(火) 15:48 | URL | ゆか #-[ 編集]
イヤイヤ応援v-221、お疲れさん。良かった良かったv-82こうなりゃあ世界一のトレーダー目指そう・・・
2006/03/21(火) 16:04 | URL | topukapi2006 #-[ 編集]
ゆかサン> こんちは。
株価上昇は希望ですよ。ははは
16,700円を超えてくるかがひとつの鍵かと思います。

トプタン> トプカピJAPANですね。
おいらも召集されるようにがんばろっと。
日本やったね!ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
2006/03/21(火) 17:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
私も見てたよ~
いやぁ面白いゲームでしたね。
最初1:6だったときは、
なんだよーつまんないぞーv-355
と思ってましたが、5:6になったときには、
はらはらどきどき。
こういうゲームだとすごく見てて面白いですね。
MVP、松坂~?。
ま、いいか。
2006/03/21(火) 18:28 | URL | 紅 #-[ 編集]
紅サン> ここにもテレビから動けなかった人、発見!
俊介がポロから調子悪くなったのが残念だけど、優勝だからヨシです。
MVPは多村か西岡だと思うんだけど・・・・

さ~て、8人もマリーンズに戻って開幕だぉ
2006/03/21(火) 18:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
     . ∧_∧\ /
      ( ・∀・) ∞王ジャパンおめでとう
      / つ つ△
    ~(   ノ
       しし'
2006/03/21(火) 19:37 | URL | deiken #-[ 編集]
分からない
ponさん、マリーンズも気になっているのだが、選手がイマイチ分からない(笑)。
今回のWBCでマリーンズは8人いたそうだけど誰だった?
2006/03/21(火) 19:43 | URL | ゆか #-[ 編集]
私も今日、途中から観戦^^
1点差になった時はどうなるかと思ったけど、
いやぁ~、良かった^^

>デビットソンだったらアウトにしたな。確実に。
ホントそぅ!
良かったよ、ちゃ~んと判定できる審判さんで☆
2006/03/21(火) 19:52 | URL | みゆ #-[ 編集]
ニッポンやりましたね!!
MVPの松坂も?ですが、ベストナインにジーター、グリフィーとか選ばれてるし。

昨日、会社休みだったんでデイトレしようと思ったら、
怖くてまったく動けませんでした_| ̄|○
やっぱり、デイトレで稼いでる人はスゴイッスよ(´・ω・`)

そういえば、明後日は地価公示ですね。どうなるやら・・
2006/03/21(火) 20:02 | URL | いっさ #-[ 編集]
ponきちさま
応援おつかれさまでした~~!
私の分までがんばってくれたね♪
やっぱり観なくて正解(笑)
今ニュースみてるけど、
西岡最年少ナイスだね~!

>ゆかさん
マリーンズではなく・・・
ジャイアンツの歯茎ちゃん(上原)も活躍したので、ジャイアンツのドームへどうぞ!
2006/03/21(火) 22:19 | URL | Pinky #-[ 編集]
コメも休日アクセス数もすごい。ありがと~

deiken> 似合わず可愛いな。パクリます。

ゆかサン> マリーンズいっぱいですよ。
今日出た選手では
投手:渡辺俊介(2番手の日本唯一のアンダースロー投手)
投手:藤田(3番手で出てホームラン打たれちゃった・・・)
捕手:里崎(メキシコ戦ではホームラン)
セカンド:西岡(盗塁と見事なプッシュバント)
サード:今江(1回の2点タイムリー、あだ名はゴリ)
あと今日は出なかったけど投手で
薮田、清水(直)、小林(宏)
と8人が代表です。
応援は最高におもしろいよ。

もっと知りたいあなた。。ここへ
http://www.marines.co.jp/

みゆサン> 川崎ナイスですね。審判も1塁以外はナイス。
デビットソンは日本一どころか世界一有名な審判になったと思います。
彼が違う意味で世界一!!!

いっさサン> ゴメンナサイ。日本以外の選手しらない。でも優勝ですよ。
去年のマリーンズがパリーグ制覇のときと同じぐらいうれしい。
相場は微妙です。ご祝儀相場期待したいね。

Pinky> ほら。。。Pinkyが見てないと勝てるでしょ。○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ
千葉ロッテ最高だぉ。悔しかったら去年日本一になってみろ。。
今年はダメポ。小坂をよろしくお願いいたします。
2006/03/21(火) 22:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
WBCが終わってしまってさみすぃ(´・ω・`)

ロッテ勢は大活躍だったねー!
里崎ベストナインおめでとー♪
いつも「顔がモリモリしてるなぁ」っと思ってました。(関係ない)

日本シリーズの西岡のプッシュバントは
今でも激しくトラウマになってますよ(´・ω・`)
今年、もう一度日本シリーズリベンジさせてくれ!!!

フランコの応援歌、たまに口ずさんでますw
ていうか、ロッテの応援歌ってすっごい耳に残る!
ORETACHIのフランコ~♪
2006/03/21(火) 22:59 | URL | バタ #-[ 編集]
バタさん> 野球ネタ最高です。
ロッテでもコバヒロは(´・ω・`)ショボーンでした。
開幕大丈夫かな・・・・
応援歌はこちらから。
http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/puroyakyuuouennka.htm
あなた相当なマリフリークですな~

Oh,Let's Go サブロー 、
ラーラララーラ ララララ ララララララー
2006/03/22(水) 00:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
