千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

おばんです。

今日は飲んで帰ったんで、いまさらの更新

なんか勝ったらしい・・・


ニッカン式スコア

簡単でいい??
賛同してくれる人はポチりんこ
人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日は試合を見たわけではないんで簡単に



晋吾が5回1/3で降板だったんですね。

で、、、その後に勝ち越しって・・・・
晋吾はやっぱり不憫です。
あとアウトを2つとっていれば勝ち投手だったんですよね。

6回表の詳細を知っている人!!
教えて・・・晋吾が怪我?不調?不憫?


で、6回裏にはわ~てぃがホームランですか??
そんなに活躍されると困るんですよ。

明日、誰が落ちるんでしょうか?

おいらの予想では
(1) ワーティ
(2) 正人
(3) 雅彦
だったんですよね。

微妙な活躍すると落とすに落とせないですよね・・・



お楽しみは明日に持ち越し!!


ps
 まさかネモッチ??
 頑張れ!!負けるな32

コメント
この記事へのコメント
不憫といえば不憫かもしれませんが・・・
晋吾さん今ひとつ良くなかったですね。初回にアウト1つ取ってから2アウト目までが非常に長く・・・正直初回に7番まで打順が回るとはきつい展開だなあと思いましたね(^^;
1回表が終わるまでに15分以上費やしてるんですよ・・・
なんか巷で言われるところの「投手王国」が幻モードに突入している感がありますね。いや、もともと投手王国もマスコミが勝手に言ってるだけという意見も多いですが・・・
ピッチャーが足りないよ!と思ってた矢先にいらした吉井さん、予想通りの吉井さんかそれとも予想を裏切る素晴らしい吉井さんか、今日はじっくりテレビ観戦です。
2007/07/05(木) 10:45 | URL | 小太々 #klbFBiYQ[ 編集]
なるほど。
小太々さん> コメントありがとうございます。
公式さんでも見ましたが結構打たれてましたね。
不憫というか、やむなしというか。

投手王国・・・懐かしい言葉に思えて仕方がありませんね。
エース様が復調してはいるんですが、他の投手が疲れ気味ですね。

さてさておじさまがどんな投球してくれるのでしょうか?ちょっと楽しみです
2007/07/05(木) 12:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
6回表お教えしましょう!
ごぶさたです。稲毛海岸かもめです。
昨晩はスカパ観戦していましたので、6回の出来事をお知らせしますね。
5回裏、それまで攻めあぐねていたユウキにTUYOSHIがヒット、早川が見事にエンドラン。1死1、3塁とした後、福浦がきっちり左中間をやぶり二者生還、同点とします。さあこれからという6回表、晋吾ちゃんが先頭バッタにヒットを打たれてしまい、次がバントで1死2塁というピンチ。ここで高木に交代、という展開でした。
オリは代打水口を指名。フルカウントからの一撃がなんと高木を直撃、あ~やられたと思いきや跳ねた打球がTSUYOSHIの前へ、、TUYOSHIダイレクトキャッチし、そのまま2塁を踏んでダブルプレー!これが大きかった。追いついた直後のピンチを断ち切り、その裏大量点に繋がりました。
一昨日の悔しい敗戦、しかし全員粘ったうえでの敗戦だったわけで、それが昨日の試合に生きている気がします。序盤の劣勢を跳ね返し逆転処理。晋吾は不憫ですが、崩れそうでもなんとか持ちこたえたのが伝わってきました。さあ、今日も吉井でいただきましょう。
2007/07/05(木) 13:18 | URL | 稲毛海岸かもめ #-[ 編集]
活躍ってたのしい
活躍ってたのしい話?
2007/07/05(木) 16:21 | URL | BlogPetのぽんぽん #-[ 編集]
なるほど
稲毛海岸かもめサン> 解説ありがとうございます

6回はいろんなドラマがあったんですね

昨日の勢いを物語るかのような今日の勝利
「粘り」とはまさにこの3日を言うんですね~
2007/07/06(金) 00:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/590-ea771192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は痛恨のバントミス。今日は二度同じ轍は踏まなかった。
2007/07/05(木) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
今日のオリックスとの10回戦は、8-4の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの6勝4敗。小野投手は、初回から2点を先制され、0-2。その裏、サブロー選手の犠飛で、1-2。3回にも1点を取られ、1-3。しかし5回に福浦選手の2点タイムリーが出て、3-3の同点
2007/07/05(木) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVSオリックスはロッテが4対8でオリックスに大勝したよロッテ打撃陣は初回にサブローの犠牲ふらいで1点を取り返して5回に福浦のタイムリー2ベースで2点を取って3対3の同点にして6回ワトソン3ランHRとサブローのタイムリー2ベースの5点で15....
2007/07/05(木) | スポーツ瓦版
久しぶりに終盤を落ち着いて見れました。 昨日の粘りがやはり今日の試合につながりました。 ワッティーは 2ストライク目の空振りを見た瞬間、うーん…だったのですが、 本柳の低めのスライダー?フォーク?をうまくセンターに もっていきました。 まさか、あそこまで伸びる
2007/07/05(木) | おたっきーの好きな言葉は「前へ」です
 交流戦休みの間にファームで調整登板を行った晋吾ですが、雨が降っていたという事もあってか、不運な当たりもあったとはいえ、全体的に球が高めの印象でした。課題である立ち上がりの先制点を与えてしまう。というところが改善されているか。というところが焦点でしたが、
2007/07/05(木) | 千葉の中心で鴎を応援
950記事を当ブログの本館であるスポーツ瓦版が2年5ヶ月で達成し嬉しく牛に願いをはメンツは豪華だと思うし内容は少しベタだけど次回に期待してBLEACHは日番谷と一護の妹でサッカーする内容だが妹は可愛かったしは小野3失点もワトソンが3ランHRで月間MVPサ
2007/07/05(木) | 別館ヒガシ日記
厳しい試合でしたが、勝ちました!
2007/07/05(木) | 正のロッテとかMMAとか
 今日も昨日ほどではないにせよ3時間半近い試合で、勝ったからいいものの相当疲れました。交代時やマウンドでもたもたする選手、これは仰木監督の伝統かオリックス側が顕著でしたが、こういったプレーに警告する権限を審判に与えて欲しいです。さくっと3時間以内に終わ
2007/07/06(金) | オリオン村
