千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

まずいですよ、まずいですよ。

藤田が登板するたびに打たれました。
薮田も打たれるときが多くなってきました。


またしても1発を浴びてしまいました

ニッカン式スコア


薮田がかなり心配というかたポチりんこお願いします。
人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日はじっくりスカパー観戦してました。
前半はいい感じだったんですよね。

ワイルドピッチで1点先制
幸一の2ランで2点追加

先発の宏之。1、2、3回は良かったんですけど4回ぐらいから投球が怪しくなってきました。ハム打線にジャストミートされ始めてきました。
5回は1点くれてやるって感じで内野ゴロ間に1点を返されます。


でもすぐに里崎のホームランで1点追加。4-1


完全な勝ちパターンだったのですが、6回にも宏之は捕まります。
3連打と内野ゴロの間に2点を返されました。
4-3と1点差
宏之がよくなかったです。見事なまでにセンター方向に返すバッティングをされてしまいました。


さてさて今日のポイントは7回裏だと思います。
この回からピッチャーは高木に変わります。
先発が6回まで何とか凌いだので、荻野 --> 薮田 --> (ΘщΘ)でもよかったのかもしれませんが、荻野は最近ちょっと使われすぎ。
左の田中賢介からだったので賢介、稲葉の2人を高木が抑えた後はこのリレーの予定だったのかもしれません。

先頭の田中賢介の当たりは左中間に。
普通の外野手であれば前で押さえられるのでシングルヒットだと思います。
あくまで、普通の外野手であれば・・・





以下サザエさん風に読んでください



♪さ~て今日のレフトは?

ワトソンで~す!





普通ではなかった。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
下手な回り込みのおかげで賢介は一気に2塁へ
レフト前2塁打となってしまいました。
これがすべてではないでしょうか?

次の稲葉はライト前ヒット
賢介の足&大松の肩であれば、余裕でセーフ。
これで同点にされてしまいました。

次の高橋信二の打球はまたしても左中間に!!
でもこれはレフトの守備範囲までサブローが走ってくれました。
ワーティは足を痛めたフリをして、前回の2塁打をごまかそうとしています。
テレンコよりず~~~~っと守備下手ですね。

前回、ライトを守ったときには狙い打ちされて、全部ライト前ヒットにされましたよね。
使うならDH or 一発期待の代打でいいんではないでしょうか?
打率も.229ですし、使う必要ないですよ。


話は戻りますが、結局7回から荻野を使わざるを得なくなってしまいました。しかも同点になってしまったので今日も2回を投げさせてしまいました。
防御率は凄いですけどね。

0.64って、、、どんだけ~~~


そして、
10回の裏、2イニング目の薮田劇場が開演しました。
ど真ん中のストレートをレフトスタンドに運ばれ、試合終了


3、4番にヒットが無いと辛いですね。
せっかくペイウチが正真正銘の送りバントを決めても後が続かなかった。

明日は直行です。困ったときのエース頼みしかないでしょう。
ちなみに6月16日(魔の阪神戦)以降で先発陣に白星がついたのは直行だけ。ちょっとだけ期待しましょう。


人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

今日のネタはいろいろあるんですけど、やっぱり7月7日ってことでこれしかないですよね。

7月7日にホームランを打たれる・・・今年と同じです。




コメント
この記事へのコメント
七夕ってことで
HRの悲劇が起こるような悪寒が5回くらいから・・

6回に宏之くんが、先頭出したところで交代させなかった・・・あれに尽きますね。

2007/07/07(土) 21:51 | URL | くままにあ #-[ 編集]
6回
くままにあさん> 七夕の悲劇再び・・です

6回の宏之は小谷野、稲田と初球をセンターに運ばれているんですよね。
あの調子では変え時だったのかもしれませんが、台所事情が厳しく、中継ぎ・抑えで4イニングは辛かったのかもしれません。

神田を使ってこなかったのは謎ですが・・・

にしてもワーティの守備下手すぎですv-40
2007/07/07(土) 22:55 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/594-ccbc3de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
連日の被弾で首位攻防戦に連敗、ゲーム差も1.5に広がってしまいました。怪我人も続出するチーム状態で首位争いを続けていること自体が凄いことだとは思いますが、死んだはずの西武がヒタヒタと近づいてきましたし、何とかオールスター明けまでには調子を整えて欲しいところ
2007/07/07(土) | オリオン村
黒田さんは6回5失点も5敗で打線は番長の前に5安打の完封で負けたしガンバはナビスコ準々決1戦目レッズに1対1ドローで来週2戦目に期待で山田太郎はブッ飛び過ぎの貧乏やけども次回から面白くなりそうな感じだしは小林が6回3失点で打線4点もサヨナラ負けハムに負け
2007/07/07(土) | 別館ヒガシ日記
ロッテVSハムはロッテが5対4でハムにサヨナラで負け越したロッテ打撃陣は2回に満塁からスウィーニーの暴投で1点を取り5回に堀2ランHRで6回に里崎ソロHRで3点を取って4点だけど10回8安打6残塁で中盤まで良かったが7回以降ダメだったねロッテ....
2007/07/07(土) | スポーツ瓦版
今日の日本ハムとの9回戦は延長10回、4-5のサヨナラ負けでした。対戦成績は、マリーンズの3勝4敗2分。2回、2死満塁から、相手のワイルドピッチで、1点を先制です。5回には、堀選手の今季第1号のレフトへの2ランで、3-0とリード。その裏、コバヒロ投手は内
2007/07/07(土) | 花物語&マリーンズとともに
◆F5-4M◆2回にスウィーニーの暴投で労せずして先制したロッテは堀の今季初アーチ等で3点のリード。粘る日本ハムは6回にジョーンズのタイムリー二塁打等で2点を返すと、7回には稲葉のタイムリーで同点。そして迎えた10回、薮田から先頭の小谷野がいきなりレフ..
2007/07/07(土) | ANQ Ritzberry Fields
試合は全く見れませんでした。見ないほうが良かったかもしれませんが・・・
2007/07/07(土) | 正のロッテとかMMAとか
             鴎  4  -  5  ハムハム       つらい現実は、ニッカン式スコアで~      仕事中に携帯の速報見たら、5回表まで、4 - 1 !!    イケル 今日はイケル!!    チョットサボ
2007/07/07(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
マリーンズ  0100210000 4  ファイターズ 0000121001 5
2007/07/08(日) | いすみマリーンズ
 今日は幸一のHRまでしか観ることが出来なかったのですが、宏之は変化球が高めにいってしまったりと、ちょっと不安な投球でした。それでも、私が見ているまでは何とか踏ん張ってくれていたのですが、さすがに見逃してくれなかったようですね。次回の登板では良い投球に期
2007/07/08(日) | 千葉の中心で鴎を応援
