千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

同一カード3連敗ですよ~~

しかも首位攻防戦で3連敗ですよ~~


同一カード3連敗って今シーズン初ではないでしょうかね?
やっと本来の形に(ry

ニッカン式スコア


拙攻祭り開催中
人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

同一カード3連敗が今まで無かったほうが不思議でした。
でもね・・・・

今日の負け方は非常によくない。(・∀・)イクナイ!!

12安打で1点ですから!!

チャンスもたくさん。

2回表:1死1、2塁
3回表:無死1、2塁
4回表:1死1、3塁
5回表:無死3塁から、タイムリー。その後無死1塁

だめですね~~
繋がらない打線です。

福浦と幸一がチャンスでことごとく凡退でした。
2人同時は痛い ☆⌒Σ(-`Д´-;)ゝイテッ!
どちらかだけならもうちょっとマシな展開だったんでしょうけど。




一方のエース様
3回以外はそんなに悪くなかったと思います。
でも3回が悪すぎた。

ヒット、ヒット、ヒットで1失点。無死1、2塁
送りバントで1死2、3塁
稲葉を敬遠で1死満塁
高橋をファールフライで2死満塁

ここからがよくなかった。
小谷野、工藤にどちらも初球を打たれました。

これで4失点。
2人ともどちらかと言うと二線級ですよ。そこを打たれちゃイカンね

エース様は5月4日以来の黒星となってしまいました。



この調子で火曜日からの9連戦は戦えるのだろうか。

これで崖っぷちです。でも応援するしかないよ~~~
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

やっぱりペイウチしかないでしょ。

ここにも書きましたが、ペイウチの先発時の勝率は非常に低いんですよね。
今日はサードで先発出場
またしてもいいところ無かった(≧∇≦)


この3連戦で2度スタメン出場

でも、
どちらもヒット無し

打率は.169と身長以下になってきました。
さ~~てと、帳尻開花はいつですかね?

7回表、塀内に代わって代打橋本
どっちがいいんだろう。微妙ですね~~
コメント
この記事へのコメント
流石に同一カード3連敗は応えますね。。やっぱり昨日落としたのが痛すぎました。

例の阪神戦での逆転負け以降投手陣がよくないですね。15試合中、3点以下に抑えたのが4試合しかありません。しかもそういうときに限ってダルとか杉内との投げあいでロッテは0に抑えられてます。
正直ロッテらしい戦いができてませんね。。
2007/07/08(日) 17:15 | URL | M #-[ 編集]
Mさん> こんにちは
3連敗はかなり凹みますよ。

昨日の記事にも書きましたが、6月16日以降で先発投手に勝ちがついたのは直行のSB戦だけですからね。

怪我人が多くて辛いところですが、投手陣が踏ん張って欲しいですね。
思い切って大嶺ってどうですかね?
2007/07/08(日) 17:19 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
レスありがとうございますm(_ _)m

個人的には大嶺の登板はありだと思います。ただ、ボビーの話だと大嶺は肩を故障していたらしくあまり球数が投げられないらしいです。大嶺まだ育成期間といってもいい時期なのでボビーは無理をさせたくないんでしょうね。だから当分は吉井の先発が続くのではと思います。

いっそ9連戦のどこかで雨でも振って中止になってくれればいいと思っちゃいます。。
2007/07/08(日) 17:39 | URL | M #-[ 編集]
Mさん>
9連戦は雨が欲しいです。

ローテどおりで行っても、来週の月曜日~水曜日は中5日となってしまいます。

成瀬、晋吾、吉井がそれに当たります。
無理ですね~。1枚欲しい
2007/07/08(日) 17:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
もう来てますよ
チャンスに福浦併殺×2、サブちゃん三振そして
なぜか2死のチャンスでへーちゃんに・・・・
勝てというほうが無理ですね。
地味様が神ピッチならともかく(笑)

休養したサトちゃんや部長がしっかり当たっているのを観てもわかるように、3・4番に疲れがでているのかもしれません(もしくはMVPの呪いか?)
けが人続出で人材不足・・・
ここで9連戦はキツイですね。覚悟が必要かも。

へーちゃん偏愛の件については・・・■◎▽*??
2007/07/08(日) 18:37 | URL | くままにあ #-[ 編集]
♪な~つが来~た、な~つが来~た
くままにあさん> いつもコメント有難うございます。

調子のいい時、悪いときの上下があるから波っていうんですよね
サブローにしても福浦にしても幸一にしてもちょっと下にいるだけだと思います。
3人の波長が重なってしまっただけですね。

ぺ~には波はありません。
ただ、これ以下は無い!!という期待感がちょっとだけありますけど(≧∇≦)
2007/07/08(日) 22:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でっす
2週連続で劇場見せられた☆にゃんこ☆で~す(´Д`)ノ

雨天中止を挟んでの5連敗…orz

連敗中はテンション下がりますが、お互い応援頑張りましょう♪♪

カープも明日から関東遠征ですので、暖かく見守って下さいm(__)m
2007/07/09(月) 13:23 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
カープ
☆にゃんこ☆さん>
明日から神宮ですね。

会社早く終わったら行ってみたいと思います。
でもまだカープグッズ買ってない(´・ω・`)ショボーン

2007/07/09(月) 21:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/595-d5db232a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリーンズ  0000100000 1  ファイターズ 004000000X 4
2007/07/08(日) | いすみマリーンズ
せめて一つは勝ちたかった・・・
2007/07/08(日) | 正のロッテとかMMAとか
今日の日本ハムとの10回戦は、1-4の負けでした。対戦成績は、マリーンズの3勝5敗2分。今日はもう情けない試合でした。6、7回を除く毎回安打で、点を取れたのは5回の早川選手のタイムリーのみでした。12安打で、1点のみとは寂しい限りです。あと1本が、なぜで
2007/07/08(日) | 花物語&マリーンズとともに
◆S14-7G◆何としても3タテは免れたい巨人は初回、マッスル千代の富士のプレイボールホームランで先制。しかし、この所、調子の上がって来ない春風亭半ケツは3回に飯原に7号ソロ,寿司職人ラミレスに9号2ランと立て続けに被弾し、あっさり形勢逆転。更に、4回に
2007/07/08(日) | ANQ Ritzberry Fields
ファイターズ4-マリーンズ1勝:グリン(8勝3敗0S)S:MICHEAL(0勝0敗18S)敗:清水(3勝6敗0S)ビジター応援デーinSAPPORO~二日目。今日は、勝ちましょう。先発は、地味様とグリンです。地味様は3回に4点を取られてしまいます。マリーンズ
2007/07/08(日) | まりなび
        鴎  1  -  4 ハム             怒りの、ニッカン式スコア~ !!       くそ~凄い悔しい!!!   なんか、ばっかりがやる事なす事うまくいって~ばっかりが何やってもうまくいかないような……
2007/07/08(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ロッテVSハムはロッテが1対4でハムに負け天王山3タテだよロッテ打撃陣は5回に早川のタイムリーで1点を取ったわけだが9回で12安打も出たが残塁9と1点しか取れずにダメだったよロッテ投手陣は先発の清水が6回8安打4失点で降板をしたけど後を神田が....
2007/07/08(日) | スポーツ瓦版
残塁病だとか、ここぞと言う時に1本がでないとか、ロッテの決定力不足について全国で話題となっていますが(嘘)、今日はその集大成のような試合でした。12安打で1得点、何と言っても5回までで2桁のヒットを放ちながら僅か1点しか取れなかったことが今日の全てです。交流戦
2007/07/08(日) | オリオン村
今日は久々にオンタイムで試合が観られる…と、テレビの前で喜び勇んで座ってみていたのだが、そのうち卒倒するというか悶絶するというか、白目をむいてぶっ倒れそうな感覚になってきたのはなんでだろ…orz
2007/07/08(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
おお振りは開会式が終わり応援団もOKで来週から試合だし楽しみで必殺仕事人は松岡は料理好きとか素と似て凄く似合ってたと思うけど内容が読み易く最後の方が思ったより簡単に終わったの不満だは清水4失点で打線も1点しか取れずハムとの天王山3タテされパパとムス
2007/07/08(日) | 別館ヒガシ日記
 先発の直行は、直球こそ146キロを計測するなど、スピードは出ていましたが、フォーク系の変化球がイマイチでしたね。テンポ自体も良かったとは思いますが、3回にはものの見事に直球を狙い打ちされてしまい、止まらなくなってしまいました。ポンポン投げてたのが裏目に
2007/07/08(日) | 千葉の中心で鴎を応援
 子供の頃の遊びというのは忘れがたいもんですが、外でやった野球はもちろんですが、忘れがたいのが「野球盤」。随分昔から、なんと戦前からこの種のゲームはあったらしいんですが、小生の世代は何といってもエポック社の「AM型」のもの。かの有名な「消える魔球」付きの
2007/07/08(日) | 幕張の海の上の雲
鴎1―4公3タテですよ~~(≧∇≦)ノ (日ハムが)や~、強いですねぇ(^-^) (日ハムが)予想に反して、今日はグリングリンから打ちまくりました(≧∀≦)2桁10安打ですよ?ケチョンケチョンですヾ(@⌒▽⌒@)ノアハハハハハハハハハハ{/face_warai/}いつも抑え込ま
2007/07/08(日) | かもめ見聞録
