千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

なるにゃんが連敗を止めてくれました。

しかも、完封勝利


ニッカン式スコア

気分いいですね~~

いい気分ついでにこっちもご協力を
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


7-0の圧勝でした。打線も今日は打ちましたね。

一昨日の試合ではあらゆるブログで拙攻の文字が躍っていました。

でもマリーンズはこういうチームですよ。
残塁が多いのは今に始まったことではない。
今日だって8残塁3併殺ですから(≧∇≦)



今日ぐらいは
素直に喜びましょう。
素直に祝福してあげましょう。

年に数回の両手を挙げて喜べる日かも知れませんよ。



でもオーティズのグランドスラムにはビビッタね。
いままでのバッティングを見るとそれほど長打を打てるとは思えなかったんですよね。
今日もマルチヒットで毎試合安打ですよ。たかが3試合ですけど。

最初は調子よくて、そのあと転げ落ちたブキャニャンってのもいましたけどね

グランドスラムって甲子園の青野以来ですかね?
なんか7月ぐらいは期待してもいいのかもしれませんね。

#7/11追記:ヤクルト戦でキャプテンが打ってましたね。



今日は今までの打線と逆でしたね。6月は早川とサブローで持った打線。
今日は2人を除いて、みんな打った。
こういう日もいいですね。

9番のペイウチまで打った。9番~1番へ打線が繋がった。

TSUYOSHI 4安打
福浦 3安打
ペイウチ 2安打
里崎は2塁打2本

内野争いはますます熾烈になってきましたね。
そろそろネモッチの出番ですよ~~



テレビでは「西武が成瀬を苦手にしている」と散々言っていましたがさてそうでしょうか?

成瀬 vs 西武のデータをまとめてみました。

日付球場投球回数被安打自責点勝敗相手投手
3月28日グッドウィル7 1/351-グラマン
4月13日千葉マリン771
4月29日グッドウィル6 0/374ギッセル
5月15日千葉マリン7 2/371涌井
7月10日グッドウィル990西口


4勝0敗 投球回数37 被安打35 自責点7 防御率1.70


普通この数字だけを見ると西武が成瀬を苦手にしている。
と見えるんですよね。

でも成瀬の今までの成績は防御率1.71です

つまりどこのチームに対しても同じような投球をしていると言うことです。

西武が相手だと打線に見殺しにされていないってだけですよ。

つまり

誤 西武が成瀬を苦手にしている
正 マリーンズ打線が西武投手陣を得意にしている(拙攻じゃない)

となります。





さらに嬉しい誤算が

北の大地では日本ハムの鉄壁のリリーフ陣が打たれましたよ。
このまえいぢめられた江尻がピンチを作り同点にされる。
武田久が逆転ホームランを打たれる。

オリックスの大逆転勝ちですよ~~


さらにさらに!!
西の地でも事件が!!
復帰登板の球界のエース斉藤和が2代目まーくんに投げ負けてしまいました。
最後は福盛がプチ劇場で観客を楽しませますが、結局まーくんの勝ち

楽天が勝ったど~~


今日はなるにゃんのおかげでお土産までもらってしまいました。

この調子で行きましょう!!oyajiさんのマニュフェストは無視ですよ~


最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← 月曜日を過ぎるとランクが下がる

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

おいらの会社は東京ドームの近くなんですよ。
今日は7時前に会社を出て、ドーム横を通って駅に向かいました。

今日は伝統の 巨人 vs 阪神
スタンドは超満員だろう・・・と思ったら







20070710_usagigoya.jpg


余裕で当日券売ってるんですけど・・・

ちょっと前までは巨人が弱いと人気が下がる、視聴率が下がる
と言われていましたが、首位であっても人気が下がったんですね。



当日券売り場を横目にこれを買ってしまいました。


20070710_carp.jpg



カープのヌンチャクバット

会社に常備しておいて、神宮に行けるときに持っていくのだ!!

ヤクルト vs カープ は今回を含めて3カードが平日ナイターで組まれています。おいらの会社は神宮にもそれほど遠くない。

コメント
この記事へのコメント
いいなー
ワタシもマリンが近いとうらやましがられますが
逆に言うとマリンしか近くないという…

ヌンチャクバットメガホンほし~。
2007/07/10(火) 23:09 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
買って行きましょうか?
sedonaさん>
今日は阪神戦ってこともあってドームのグッズショップは黄色でした。
普段ならもうちょっと他球団ものもあったと思ったのですが・・・

欲しいグッズあればデリバリしますよ~~

12球団すべてそろっておりますので(笑)
#いまだにキティマリーンズタオルがありましたよ。
2007/07/10(火) 23:12 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おそろいおそろい♪♪(〃▽〃)
ぬんちゃくお揃いですにょ~♪♪(*´▽`*)ゎ~ぃ♪
かさばらなくていいですよね♪
でも、チェーンは外れやすいので、気をつけて下さい~振り回しちゃダメですよっ(゚▽^*)


劇場開演しても、嫌いにならないで下さいね…(づωπ)

ユニフォーム、ありませんでしたかf^_^;
関東は行ったことないので、どこで手に入るとかわからないんですが、通販でよければ球団ホームページから…m(__)m


マリーンズさん、さすが、強いですね~♪

カープは…


…(ΦωΦ)…ォャ、ナンノ ハナシデシタカナ??


東京緋鯉会さんという応援団のホームページに、応援の注意なんかが載ってたような気がします~
神宮は太鼓が使えないから云々…とあったような記憶があります。
行く前に軽くチェックされると、雰囲気つかめるかもです♪(*´▽`*)
2007/07/10(火) 23:36 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
神宮球場
☆にゃんこ☆さん>
そうなんですよ、神宮球場球場は太鼓NGなんですよ。
マリーンズ応援もやりにくくて仕方がありませんでした。

劇場は慣れておりますので大丈夫ですよ
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

ちなみにフルキャストはトランペットNGです。
2007/07/10(火) 23:41 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
 なるほどねえ。西武に強いというわけでもないんですねえ。他チームも7安打くらいに抑えてますからね。
 それにしても巨人阪神当日で入れる時代とは・・・。いよいよ千葉主権時代到来か?
2007/07/11(水) 08:28 | URL | 幕張的 #-[ 編集]
幕張的さん>
昨日は荻野が打たれてしまいました
こちらはグッドウィルの相性が悪そうですね
今日頑張らねば、ズルズル逝ってしまいそうです

2007/07/12(木) 12:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/597-15a473ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日(10日)、「グッドウィルドーム」にて開催された「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、オーティズ選手の「1号満塁本塁打」などで中盤に得点を重ねたマリーンズが「7-0」で快勝し、連敗を「3」で止めました。マリーンズの先発・成瀬善久投手はライオン
2007/07/10(火) | Flower that blooms in snow
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ7対0西武ライオンズスタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・大松?・オーティズ?・ワトソンDH・塀内?  投手:成瀬      HR:オーティズ1号満塁HRTSUYOSHI選手:?センター前ヒ
2007/07/10(火) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
マリーンズ 000502000 7 ライオンズ 000000000 0 M:○成
2007/07/10(火) | いすみマリーンズ
らいおんさん 0-7 かもめ~ず(ニッカン式スコア7/10) はじまりました恐怖の9連戦。きょうも明日も明後日も来週の今日今夜も(貫一お宮か)試合です。見てるほうは「毎日野球があってうれしいね~」なんですがやってるほうはさぞお疲れでしょう。せめて少しで
2007/07/10(火) | はばたけかもめ
◆G1-2T◆6月9日以来白星から遠ざかっている巨人先発・内海が4回までパーフェクトの快投を展開。5回一死から林に内野安打を許したものの、すかさずシーツをゲッツーに仕留める。しかし、肝心の味方打線は阪神先発・福原の前にゼロ行進を続けるばかり。ついに根負け
2007/07/10(火) | ANQ Ritzberry Fields
今日は西武はオールドユニフォームを着用して、球場はブルーに埋め尽くされていました。そしてフラッグにスタンドのビッグフラッグ、やっていて西武ファンは恥ずかしくないのでしょうか・・・見ているこっちの方が恥ずかしくなります。ロッテファンを30年もやっていると、何
2007/07/10(火) | オリオン村
ひじょーーーーに大事な9連戦の初戦。 酷なお願いを昨日の記事のコメントの返信でしました 「できれば無失点で…」 お見事な完封勝利でしたね。序盤で西口を攻略できるかが カギでしたが、オーティズが最初の打席の汚名返上と言わんばかり の満塁弾で援護しました。 今日は
2007/07/10(火) | おたっきーの好きな言葉は「前へ」です
いやあいい1日でしたな!成瀬がやっと報われ、オーティズは出会い頭1号、ヘイウチマンまでマルチ安打、しかも盗塁!そしてハムはなんとオリに逆転負け!ソフトバンクも負け!盆と正月とゴールデンウイークとバースデーと結婚記念日、は独り者には来ないけど、とにかく素晴
2007/07/10(火) | 幕張の海の上の雲
 今日の成瀬は、3安打完封勝利とさすがの投球を見せてくれましたね。立ち上がり~序盤にかけてコントロール良く、スンナリ追い込む投球でしたが、追い込んでからフルカウントになるようなケースが多かったような気がします。 まあ、しかしコントロールが良いだけフルカウ
2007/07/10(火) | 千葉の中心で鴎を応援
         鴎 7 - 0 懐かしい獅子!!       喜びのニッカン式スコア~      やりました!!     成瀬君見事な完封劇です     こんな日に、試合が見れないなんて……    打線の方も、今
2007/07/10(火) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ようやく生観戦試合で勝ちました!今季の自身通算成績は1勝5敗4分,勝率は.167. 何か見たことがある数字だなと思ったら,今日の試合開始前時点での塀内の打率とほぼ同じでしたw こうして考えてみると,いかに塀内
2007/07/11(水) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
今日負けるとかなり嫌な感じだったのでよかったです。
2007/07/11(水) | 正のロッテとかMMAとか
こ、このフラグは…
2007/07/11(水) | ライトヒッティングな生活
鴎7―0猫とうとう!!とうとうキマシタ( ̄□ ̄;)!!ネタ方面でない方向で!!!(≧∇≦)ノ ちょっとサビシイ…オーティズ来日初HR=グランドスラム~~~{/roket/}{/roket/}{/roket/}{/roket/}いや、もー、なんというか、ビックリです{/ee_3/}{/usagi/}今日もマルチヒッ
2007/07/11(水) | かもめ見聞録
今日の西武との12回戦は、7-0の完封勝利でした。これでチームも3連敗でストップです。対戦成績は、マリーンズの6勝5敗1分。今日は1,2回と併殺でチャンスを潰し、どうなる事やらと思ったら、4回ついにオーティズ選手が1死満塁からレフトスタンドへ、満塁ホーム
2007/07/11(水) | 花物語&マリーンズとともに
 IN グッドウィルドーム 対西武ライオンズ戦 M 000502000・・7 L 000000000・・0投手:成瀬 捕手:里崎 先発の成瀬投手・ライオンズ打線を被安打3、6奪三振2四球1死球無失点の素晴らしいピッチングで完封勝利烈 打線は4回
2007/07/11(水) | 竹原25.com分室
ロッテVS西武はロッテが7対0で西武に勝ち連敗を脱出したよロッテ打撃は4回オーティズHRとTSUYOSHIタイムリー5点で6回にTSUYOSIの2本目タイムリーで2点を取って7点になって9回16安打で残塁8もオーティズのグランドスラムで決まった...
2007/07/11(水) | スポーツ瓦版
Dグレはラビとクロウリーが合流して良かったし来週から面白くなりそうだしファースト・キスは手術の成功率50%も30%ぐらいの方が良いと思うけど松雪泰子は前より良くなって小田和正の歌の良い感じで来週も楽しみだしは成瀬3安打の完封7勝目で打線も7点を取り連敗を
2007/07/11(水) | 別館ヒガシ日記
他人様の優勝や大記録などを寸前で止めるマリーンズのお得意芸が生きていたことを、今夜は改めて証明しましたな。
2007/07/12(木) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ボクは巨人だ、アナタはどこだ?http://allstar.221616.com/message/index.html今なら応援メッセージ書き込みも間に合います!!http://allstar.221616.com/fm/本...
2007/07/19(木) | 今年は日本のオールスターが熱いぜ!!
