千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

たまには荻野も打たれるよね。

仕方ないよ。
逆に薮田でなくて良かったと思いましょう

ニッカン式スコア

薮田だったらホントやばかったと思いますよ。

荻野の次に期待です
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日はちょっとバタバタしていて携帯での経過確認


晋吾は相変わらずピリッとしないみたい。
毎回ランナーを背負っての投球

早川とペイウチのタイムリーで2-0になったらしい。


6回に晋吾はまたまた打たれて降板、5回1/3。
高木がリリーフです。
今のリリーフ陣の調子からすると6回までもたないと辛いかな~
って思ったら案の定


しかも荻野が捕まってしまいました。
四死球が絡んで2死満塁。

グランドスラムをやり返されてしまいました。
あららら・・・・

そういえば4月30日も荻野はグッドウィルでホームランを打たれて負け投手になった気がします。
勝ち投手になったときは里崎のグランドスラム。
どうも荻野にはホームランのドラマが付きまとっているのかもしれません。

結局5-2で負けちゃいました。

荻野の防御率は0.64から大きく増えてしまいました。
といってもまだ1.88です。
このルーキーはただものではありませんね。
気を取り直して次の試合も頑張ってください。






さてさて、この試合はまだまともな方です。
2つのとんでもない試合がありました。
こっちが主記事っぽくなってしまいました


ヤクルト vs 広島

20070711_Ys-C.png


カープが7、8回で5点を取って10-7に引き離したと思ったら
9回に劇場。
永川がいなくても劇場なんですね。

投手リレーも凄い
カープ:高橋、フェルナンデス、広池、林、上野、横山、青木勇
ヤクルト:松岡、松井、遠藤、シコースキー、木田

カープの5、6回の失点はデブナンデス君がナックルを狙い撃ちされたんですよね~。
かなりの燃えキャラですね。

さらに凄いのがホームラン
カープ
 アレックス 2号 1回2ラン
 前田智 8号 1回ソロ
 新井 21号 3回ソロ
 前田智 9号 7回2ラン
ヤクルト
 青木 14号 1回ソロ
 田中浩 1号 1回ソロ
 ガイエル 17号 1回2ラン
 田中浩 2号 5回ソロ
 宮出 5号 5回ソロ
 ラミレス 12号 9回2ラン
 ガイエル 18号 9回ソロ
 ラミレス 13号 11回2ラン
全部で12本ですよ。しかも1回に5本

前田が2本も打って、レフトは相当盛り上がったことでしょう。
でも結局負けorz
永川がいたら抑えられた気がします。
#そういうことにしてください。
早く戻ってこ~い


さらにもう一丁

ソフトバンク vs 楽天

20070711_SB-E.png


楽天が7回に一挙7点の猛攻ですよ。
2-8で負けていたのに9-8に逆転ですよ。

しかも2アウトランナー無しからの猛攻ですよ
カモメさんもイヌワシさんを見習いましょう。
あきらめちゃダメですよ。
9回表の勝ち越しも2アウトランナー無しからですよ。

強いです。9連戦に楽天と当たらなくて良かったかも

投手リレーはこんな感じです。
楽天:有銘、永井、松崎、渡辺恒、牧野、河本、小倉、福盛
ソフトバンク:新垣、柳瀬、スタンドリッジ、ニコースキー、水田、佐藤、篠原

合わせて15人ですよ。凄すぎです


凄い2試合でした。
カープ勝って欲しかったな~~~

最後にポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタ

報知新聞に面白い広告がありました。

20070711_houchi.jpg


ちょwwwwww 「ロッテ臭」すっきり!!って



荻野には是非是非「ロ臭」すっきり!!と行ってもらいたいね(≧∇≦)
コメント
この記事へのコメント
同一カード3連敗はしにゃい予定(笑)
今年のこのジンクス、まだ続いてる気がするので、
今日は負けません♪(笑)

関東のお天気はどうでしょうか??
雨がひどくて中止なら、やっぱりジンクスは有効っつコトですにゃ♪(笑)


楽天強いですね…(ΦωΦ*)

ちょっとわけていただきたい…(苦)
2007/07/12(木) 17:16 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
関東は小雨
☆にゃんこ☆さん>
こんばんはです
東京は小雨、神宮では試合してます
3連敗しないって凄いね~
今日も前田に期待しましょう

で、我が鴎たち
吉井のおぢさまが1回でKO
まあ、もともと勝てるとは思ってないんで、気にしてません

奇跡は期待してたけど(≧∇≦)
2007/07/12(木) 19:12 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/598-96a7692a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今まで貢献してくれた荻野が打たれてしまったので、今日は仕方がありません。満塁アーチは真ん中やや外よりの高めという、一番バットが出やすいところに投げてしまいましたね。まあこんなこともあると割り切って、明日から頑張ってくれればOKです。小野は今日も合格とは言え
2007/07/12(木) | オリオン村
◆H10-11E◆ソフトバンクは初回から有銘をKOスルなど、5回までに4点のリード。しかし、6回に新垣が日本タイのシーズン20暴投をかました後、草野に被弾しKO。これから試合は大荒れの展開に。その裏、4点を奪い、試合を決定付けたかと思いきや、直後の7回..
2007/07/12(木) | ANQ Ritzberry Fields
ロッテVS西武はロッテが5対2で西武に逆転で負けちゃったねロッテ打撃陣は3回に早川のタイムリーで1点を取ったわけで4回に塀内のタイムリーで1点を取って2点になったのだけども9回7安打2点で残塁8と相も変わらず酷い内容の試合だったロッテ投手は先....
2007/07/12(木) | スポーツ瓦版
      フットサルの人気blogランキングへしばらくフットサルから離れて、以前にも投稿しましたが、自分が少年野球の監督をしていた頃のエピソード等いくつかご紹介したいと思います。自分の教えていたチームは、
2007/07/12(木) | 始めよう!フットサル!!
探偵学園Qは事件は読めたがメ具の眼鏡は良くてリュウが冥王星と接触し牛に願いをは子牛を育て始め各自が色々と問題ありそうな感じで来週になりイチローがMLBオールスターでランニングHR含む3安打2打点でMVP凄くは小野1失点も荻野がグランドスラム被弾で打線2点
2007/07/12(木) | 別館ヒガシ日記
今日の西武との13回戦は、2-5の逆転負けでした。対戦成績は、マリーンズの6勝6敗1分。今日は3回に、早川選手のタイムリーで、1-0。4回にも、塀内選手のタイムリーで、2-0とリードです。小野投手は、5回にタイムリーを浴び、2-1。7回から代わった荻野投手は
2007/07/12(木) | 花物語&マリーンズとともに
凄く嫌な負け方です・・・
2007/07/12(木) | 正のロッテとかMMAとか
マリーンズ 001100000 2 ライオンズ 00001040X 5 M:小野
2007/07/12(木) | いすみマリーンズ
